※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今日はたこ焼きを作ろうと思ってます😀たこ焼き器に生地を流し入れる時、…

今日はたこ焼きを作ろうと思ってます😀

たこ焼き器に生地を流し入れる時、
その時点でタコ以外の具材(天かすや紅ショウガや小口ネギ入れる予定で)を生地に混ぜてある状態で、生地流し入れるのですか?
それとも、生地単独でたこ焼き器に流し入れ、
そのあとポンポンと様々な具材を一つ一つに入れてく方がいいのですか?

たこ焼き作るときのポイントなど
もしあったら教えてください😆

コメント

マヤ

うちの父親が屋台でたこ焼き作ってた時は
生地を流し入れ天かすや生姜、タコなどを後乗せしてました😊

  • ままり

    ままり

    後からですね😀
    了解しました😆

    • 1月25日
ままり

先に生地を入れてから
タコやこんにゃくといった具材を入れるのがごく一般ですよ♥️

  • ままり

    ままり

    それと私は銀だこみたいなカリカリが好きなので
    だいたい焼けてきたら また油をかけてカリカリにします(笑)

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    カリカリにしたかったら後から油ですね😀
    色々なバージョンを試してみますね🙂

    • 1月25日
ルナ

たこ焼き器に生地を流し入れてから、好きなとこに好きな具材入れていく感じです✨
たこ、てんかす、ねぎ、紅しょうがが一般的な感じですかね?🤔
うちは細かいサイコロ切りされているこんにゃくいれたり、チーズいれたりしてます☺️
あと生地作る時にだしの素をいれて、記事自体に味をつけてソースなくても食べられるようにしてます😊
生地は少し前に作っておいたほうが、だまも残らずいいかなと思います🤔うちは前日の夜に生地作って冷蔵庫で寝かせてます笑

  • ままり

    ままり

    生地少し前に作っとくのがいいんですね🙂
    夜たこ焼きするので今のうちに作っとこうかな😊
    コツ教えてもらえてよかったです😃

    • 1月25日
  • ルナ

    ルナ

    作る前に作るとどうしてもダマが残ってしまって😂私の作り方の問題かもしれませんが笑
    寝かせた方が美味しいと主人もよく言ってるので、寝かしてます☺️

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございます❗️
    寝かせてる間にダマが溶け切るってことですかね😲
    美味しく作れるように頑張ります😃

    • 1月25日
まいまい

大人だけの時は紅生姜やネギなど混ぜてから焼きます!
友達の子供とかいる場合は具材と一緒に大人用の方にだけ紅生姜入れてます。

生地を流し入れたら、表面がカリッと焼けるまで待つことですかね?
つい触ってしまうと丸めるのが難しいです!笑

たこ以外だと餅チーズ美味しいですよー(・∀・)

  • ままり

    ままり

    焦げるのが怖くてつい触ってしまうので気を付けますね😮

    餅の残りがまだあるので
    たこ焼きに入れて使い切ろうと思います😃
    チーズも入れてみますねー🤗
    ありがとうございました😉

    • 1月25日
みぃちゃん

たこ焼きいいですね💓
うちは天かす紅生姜ネギは
先に生地に混ぜてから
作ってます(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    均等に混ざってても問題ないものは生地に先に混ぜてもオッケーってことですね😀
    ちょっと手間も省けてそうできたらいいのになーと思ってたんです
    アリなんですね😉

    • 1月25日