※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

産後のセックスレスは普通ですか?夫からの誘いが少なく、気持ちを確かめたいです。皆さんの夫婦関係はどうですか?

恥ずかしいお話なのですが、
産後はセックスレスになるのが普通なのでしょうか…?

子供が生まれる前までは2-3日に1回はしていたのに
生まれてからは1週間に1回くらいのペースです。
それも、旦那がしたくなったら誘ってくる感じで、
私から誘っても乗ってきてくれません…。

行為をしたいという訳ではないのですが、
行為で気持ちを確かめたいと思ってしまいます😔

みなさん、夫婦関係どんな感じですか??

コメント

deleted user

うちは完全レスです😂😂😂
もう半年はやってないですね、、😂

  • maru

    maru

    やっぱりそうなっちゃうんですかね😥
    浮気とかされそうでこわいです…😢

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性欲がなくなりました😂
    というか、私の愛が子供にばっかいっちゃって😂💦💦
    断ってたら旦那は諦めて1人でやってます。

    • 1月25日
  • maru

    maru

    私も産後はめちゃくちゃ性欲なかったです笑
    諦めるんですね!なんかかわいいです笑
    うちは行為をするときの雰囲気がまったくないのも問題です😥笑

    • 1月25日
Hk@vcv/

月2回あれば、してる方です😅
子供2人居てまだ夫婦の時間は
取りづらいく、私自身
性欲がないので断り続けてます😂

  • maru

    maru

    2人いるとなかなかとれないですね😢
    旦那さん文句とか言いません?笑

    • 1月25日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    文句は言わないですけど
    お願い!!もう限界!😭
    って言われます😆笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

えぇ!1週間に1回はしてるほうかと…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
我が家は生後10ヶ月の娘がいますが、産後は3回だけですよ〜(^^;
仲良いママ友とそういう話をする機会があって聞いたら一回もない!というところもありました。
「レス」の程度は人それぞれですが、週1あるのは私からするとめちゃくちゃ羨ましいくらいしてると思います😊👏
結構性欲は強いと思っているし、したいと思うのですが…いざそうなるとなんだか気分が乗らなかったりするので、妊娠・出産を経て多少変化はあっても全然おかしくないと思います(*^^*)♬

  • maru

    maru

    そうなんですね!
    まわりの人になかなかきけないので度合いがわからなくて😅 そう言われると安心します! ありがとうございます😊

    • 1月25日
すぅまま

私は1人目の時は、産後退院して会陰切開の痛みとかを心配しつつ行為をしていました(^^)

夜の授乳などもあったので時間を合わせるのが難しく、回数は前より減りました😅

旦那さんも出産してタイミングを見失っているのかもしれないですね💦

  • maru

    maru

    産後はじめてするとき裂けちゃうかと思ってめちゃめちゃ怖かったです笑
    やっぱりタイミングとか難しくなっちゃうんですかね😅

    • 1月25日
  • すぅまま

    すぅまま


    今は2人目の妊娠中で出産間近なので、行為はしていませんが😅

    セックスレスではないです(><)
    育児に追われて女性らしさなどを失ったりもするので、少し意識してみるといいかもしれないですね!

    • 1月25日
もっけ

うちはレスないです💦

お互いの気持ちを確かめたいのと、行為時のパパとママではない関係が、なんというか、日々の緊張感から解放される気がします😅💦

  • maru

    maru

    すごいです😅!
    子供生まれる前と同じくらいの頻度ですか?
    気持ち確かめたいのすっごいわかります。
    夫婦の時間もなかなかとれないので、不安で😔

    • 1月25日
  • もっけ

    もっけ

    今は1年訳ありで里帰りしてますが😅上の子産んだ後はほぼ同じでしたし、下の子産んでこっちにいる時も隙を見て💦😂とかありますよ😅

    不安ですよね…。
    私は1人目産んでから専業主婦で、一日中ママしてるので💦不安や緊張が途絶えることがなくて…💦

    ぎゅーってしてもらえる事でストレスが軽減するんだと、主人に話して行為に至らなくても、寝る前は少しだけぎゅーってしてもらってました😊

    • 1月25日
  • もっけ

    もっけ

    あと、母親にはなったけど
    旦那には女としていつまでも見ていてほしいと思ってしまいます😅

    • 1月25日
  • maru

    maru

    そうなんです…
    子供はとってもかわいいんですが、
    1日子供といると精神的に疲れてしまって😥
    ハグするとストレス減るっていいますよね!笑
    以前なにかでみました!
    わかります!
    でも、産後10kgほど太って、さらにファッションもそこまで気にしなくなってきてしまったので本当にやばいです😥
    浮気されるんじゃないかたハラハラです…

    • 1月25日
  • もっけ

    もっけ

    私も、元々デブだったのによりデブになりました😂

    ハグは試してみてください😊ご主人もそれなら大丈夫かと思いますよ😊

    浮気今年は特に心配してます😅💦
    けど、可愛いこの子たちと、何より可愛い私を置いて他の女なんてないない‼️…ね?って、旦那に直接言ってます😂
    不安な事は口に出すといいし、ご主人もわかってくれますよ😊

    • 1月25日
yuka

妊娠前は2日に1回はしてましたが、今は週1です。産後なくて、月に1回の時もあります😂
多くても週に2回ですかね😲

hiyokoさんのお気持ちわかります(´;ω;`)
が、主人いわく行為よりも
愛するこどもが産まれて
絆が深くなって、そこにこだわる事がなくなったって言ってました☺️❤️

  • maru

    maru

    うちと似てますね😊
    ご主人の言うことかっこいいですね☀️
    たしかにそうなのかもしれません…!

    • 1月25日
あーちゃん

妊娠中から全然しないです!笑
産後も2人目、3人目考え始めた時に生理再開してからする感じでした😂

旦那も誘ってこないのが気になってましたが、聞いても、タイミングが💦って言われました!
他に女がいるのか?と思ったこともありましたが、そんな素振りはないし、3人目考えた時はちゃんと出来たので、やはりタイミングが💦だったのかなって思うようにしました!笑

  • maru

    maru

    タイミング…なるほど🧐
    2人目とかほしいって思っても
    レスだとなかなかできなくなっちゃうかなとか不安でしたが、あーちゃんさんの言葉で安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ママリ

上の子出産するまでは1日置きかほぼ毎日!って感じでしたが出産するにつれどんどん減っていき、今は3~4日に1回ぐらいになりました😔

  • maru

    maru

    出産前と比べるとやっぱり頻度減りますよね…。
    すこし寂しく感じてしまいます😥

    • 1月25日
ままままままり

妊娠中もしない!
産後も旦那がしたいのでシブシブ応えていましたが、気持ちが乗らないし、疲れてるから濡れもしなくて苦痛でしかありませんでした。
生理きてから、多少濡れるようになりましたが……
2人目妊活の時は、しなきゃ赤ちゃん来ない!!!!!!と必死の思いでした😅💦

  • maru

    maru

    産後は本当にやる気でませんよね…。 2人目おめでとうございます😊 たのしみですね!

    • 1月25日
おすしママ

それが普通、というわけではないと思いますよ😅
家庭の雰囲気と子どもの感じと、産後の旦那さんとの関係性にもよりますかね😄

妊娠前は週に1回か2回はしてた気がしますが、産まれてからは月1かぐらいに減ったと思いますよ〜😌
私が2人目欲しい!となってからは排卵日付近で2、3回することになって必然的に月に2、3回って増えてましたけど2人目欲しいとかにまだなぅてなかった時は月イチぐらいでした!

したくない!拒否!ってことは全くなかったですが、旦那がしたくなったら言ってくる、する、で私はじゅうぶんだったので…旦那はもっとしたいって感じでしたが、私から言うことは無かったです😌


行為で気持ちを確かめなくても、普段のスキンシップやコミュニケーションが取れればそこで気持ちを確かめなくても…と思いますがどうですか?🤔☺️
それより「好きだよー」とか「もっとくっつきたいなー」とか、言葉でのスキンシップとかを増やせば、行為で確かめなくても気持ちが満たされて良くなるかもしれませんよ☺️

  • おすしママ

    おすしママ


    誤字すみません!
    なぅて→✖️ なって→◯ です!

    • 1月25日
  • maru

    maru

    なるほど!アドバイスありがとうございます!
    結婚してから自分の気持ちを言葉にするのが恥ずかしくなってしまって…😔
    行為に気持ちを求めないで
    言葉にすることも必要ですかね☀️
    頑張ってみます!

    • 1月25日
キャサリン

うちも月に1回ぐらいです。
出産してから性欲がなくなり誘われたらするぐらいです

  • maru

    maru

    やっぱり誘われたらする感じになりますよね😥
    たしかに産後、性欲なくなってきますよね。

    • 1月25日
プペル

もう下の子妊娠した時からだから、、1年以上レスです〜🤣
育児に疲れすぎてする気も起こりません🤦‍♀️笑

おのママ

月1とかザラでした😥
旦那さんの仕事が朝早いので寝室が別なのと、息子が2歳になるまで夜間授乳していたので、なかなかするタイミングが無く、昨年から妊活始めてやっと先月授かりました^_^
するタイミングが無くても、寝る前にチューしたり、旦那さんが帰ってきたらチューしたりハグしたり、ボディータッチはするようにしています^_^

  • おのママ

    おのママ

    なかなか出来ない時は、旦那さん1人でしたこともあるみたいですが、浮気する甲斐が無い為、そういう話は夫婦間で上がらないです^_^レスのことで喧嘩することも無いです^ - ^

    • 1月25日