※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後17日の娘が2日間便が出ていない状況。便秘かどうか心配で、オナラは出るが機嫌が悪く寝ない。この歳でも便秘になる可能性があるでしょうか。

生後17日の娘がいるのですが
昨日の朝から便が出ていません💦
生まれた時から、便は1日1回か2回ほどしか出ていませんでしたが、夜が明けたらもう丸2日出てないことになります…これは便秘になりますか??
オナラはよくでていますが、お腹が苦しいのか、今日は機嫌が悪く、あまり寝ませんでした。そんな姿を見てるのはかわいそうで…😥😥
こんな歳でも便秘になるのでしょうか??

コメント

☆なぁちゃん☆

赤ちゃんによっては便秘する子もいますよ( ・∇・)綿棒で浣腸してあげるといっぱいうんちが出てきますよ( ・∇・)

• むー

むー

ありがとうございます!!朝まで待ってみて、出なかったら浣腸やってみようとおもいます😭

• 1月24日
あやみん

娘もそのあたりから便秘でした!
今も便秘気味です(^_^;)
1日出なかったら綿棒浣腸してみてはどうでしょうか!
娘は綿棒浣腸しても出ず、便秘して3日目に大量に自力で出してました(・・;)

• むー

むー

3日分は、赤ちゃんも苦しいでしょうね〜💦
    浣腸、頑張ってやってみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • あやみん

あやみん

あとお腹マッサージするのもいいらしいです!
    頑張ってください☻

• 1月24日