※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika930
妊娠・出産

胎動は約20週ごろから感じられることがあります。心臓のドクドク感は通常の症状ですが、不安なら医師に相談してください。

15w3dの初マタです☆
5月11日の妊婦健診で超音波で
みたら腕も足もハッキリ確認できる様に
なってすごく動いてました♡

胎動っていつぐらいから
わかるようになりますか?

調べたらポコポコした感じです
と書いてました。

こないだの健診でめっちゃ動いてたので
胎動感じれるかなと思い質問
させていただきます(๑•̀ ₃ •́๑)‼

まだ早いんですかね。。。

お腹の下の方に手を置くと
心臓がドクドクしてる感じは
あるのですが、これは大丈夫なんですかね?

初めてで何もわからないので
お願いします(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

コメント

シュガーコーン

17週ではっきりわかるようになりました!♡もうすぐだと思いますよ❃

  • シュガーコーン

    シュガーコーン

    ちなみに心臓ドクドクしてる感じというのは、自分の脈のことではないでしょうか?

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    ほんとですか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    どんな感じでしたか?

    そうなんですね((*´∀`*))
    楽しみすぎてこれは、違うかなとか
    探り探りお腹まわり触っちゃうんです(笑)

    • 5月14日
  • シュガーコーン

    シュガーコーン

    胎動待ち遠しいですよね!♡
    初めてわかったのは、寝る前で、ベッドで横になってたときでした。おへその数センチ下あたりで、ポコッと内側からなにかが上がってくるような、押されてるような感覚でした。ガス溜まってるときと同じ感じ、と表現する人もいますよね❃
    横になって静かにしてるとわかりやすいかも!早く胎動感じるといいですね♡

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    かなり楽しみです!♡

    そうなんですね((*´∀`*))
    横になってる時気にしてみます♡

    • 5月14日
詩子

私は1人目は15w、2人目は16wから感じ始めました!
初産ですか?初産なら平均は21wあたりなので、ゆったりした気持ちでお待ちください!遅いなぁなど心配はいりません(*^^*)
でも、早く感じ始めたいですね♡

下腹部のドクドクした感じのはご自身の拍動だと思いますよ^ ^

  • Erika930

    Erika930

    初産です((*´∀`*))
    超音波で見るとめっちゃ動いてたので
    すごく胎動が楽しみで楽しみで♡

    焦らずゆっくり合図してくれるのを
    待ってみます♡

    • 5月14日
♡

私は胎動初めて感じたのは18週でした!
最初はぽこぽこっと、これが胎動かな?て感じでした😊💕

  • Erika930

    Erika930

    うらやましいです((*´∀`*))
    早く胎動感じたいです♡

    • 5月14日
ハッピー

はじめまして。あたしは一人目17週でありましたよ。現在二人目妊娠中ですが14週から感じました。早いから違うかと思ったけど やっぱり感じる人は感じるみたいです。特に経産婦は 経験してるので これが胎動って言うのが分かってるから 間違いないかなと…。胎動があると嬉しいから 今からワクワクですね‼

  • Erika930

    Erika930

    うらやましいです((*´∀`*))
    初マタなんでやっぱり気づきにくいのか
    それともまだなのか(´-д-`)
    早く胎動感じたいです♡
    毎日エコーの写真見たり
    お腹さすったり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    毎日ワクワクです♡

    • 5月15日