※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠中の旦那の言葉に感動。出産への覚悟とサポートに感謝。安心感を共有し、赤ちゃんとの日々を楽しみにしています。

あと8日で予定日ですがまだまだ兆候ナシです😭😭😭

昨日の旦那との会話で目からウロコだった話を聞いてください✨
<中略>

「旦那くんのおかげでとっても幸せに過ごせているよ。本当ありがとう。二人っきりの生活もあと少しだけど楽しく過ごそうね。」と伝えたところ、旦那からの返答が目からウロコでした😳❗️

「妊娠がわかったときに色々調べたんだけど、妊娠と出産って本当に命がけで、女の人は命を削って子供を産むんだなーって思った。俺の子供を産んでほしい=俺のために命を削ってほしい。ってことだと思った。それを請け負ってくれたことにすごく感謝してるけど、少しでもつらさを変わってあげれなくてごめんって思ってるよ。だから優しくするのも当たり前。俺ができるサポートは全部やってあげたい。」
とのこと。

私は確かに初めての妊娠と出産に不安や恐怖はあるけど、友達や知り合いなど周りの人たちも無事に出産しているし、自分の命を削ってるという意識はなかったので旦那の返事にとてもビックリしました✨

いつもは二人で下らないことしてゲラゲラ笑ってる私たちだったので、妊娠している私よりも妊娠を重く受け止め、覚悟をもって一緒にいてくれたことにもビックリしました😳笑

出産は怖すぎるけど、早く旦那に赤ちゃんを抱っこさせてあげられるよう頑張りたいと思います😊✨

もしよければ、みなさんも妊娠中に旦那さんに言われてビックリしたこと、うれしかったことあれば教えてください❣️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響が多かった、妊娠中の方の投稿を紹介しました。

質問者さんのご主人からの言葉…妊娠中、それも出産が間近の不安なときにすごく心強い言葉ですよね。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

コメント

そんな旦那様なら、出産してからも心強いですね😊

私はお腹を撫でて一緒に胎動を感じでくれるだけで嬉しかったです😊

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね☺️

lala

なんてステキな旦那様🥺✨✨✨
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい😇

🐿(28)

素敵な旦那さんですね!
そんなこと言われたら
涙出そうです😢

キティー

それ言われるとびっくりするし、頼もしく思いますよね😌☘
素敵です✨
どんどん奥さんをサポートしてほしいと思います✨!

私は妊娠中が楽しかったです!
子供大好きだし、なんでも手伝うし産んでくれてありがとう!って言ってもらえてましたが、
出産後、全てが変わりました(笑)
こっちわ仕事してるんや!!って怒鳴るし、産んだのお前やろなどなど‥
ここまでの覚悟はさすがにしてなかったので、ワンオペ育児すごくしんどいし、豹変ぶりに目玉飛びでました😁💦

出産がんばってください。
人生の中で1番の感動を与えてくれたのが、息子たちでした❤️

• みんみ

みんみ

そんな酷いこと言われたら私ブチギレちゃうな、、キティーさん優しいですね

• 1月30日
  • ミカエル

ミカエル

私もブチ切れます!
    子供欲しいって言ったのお前だろ!
    誰の子供だ!って言ってやりたいです!

• 1月30日
  • キティー

キティー

ブチギレることも多々あって、別れ話も沢山あります😢笑
    主人は、世の中ではなくて会社や職場の男性陣の思考が基準なんだと思います。
    誰々は子供と嫁と寝室は別やぞ!休みの日に子供と少しでも遊んでるのは俺くらいなどなど‥
    休日の「家族サービス」って誰が作った言葉なんでしょね💦

• 1月30日
  • キティー

キティー

確かに、私は子供いらなくて 産んでほしいとずっと言ってたのは主人です(笑)💦

• 1月30日
  • めんま

めんま

こっちは仕事してるだと?こっちはお腹で生き物育てて命がけで出産したんや!って感じですよね。。産んだのはそっちって…これ言われるの辛いですよね…孕ましたのお前だろ!!って言い返してやりましょう。

ウチも喧嘩が絶えなかったです。旦那の実家に嫁いだので認知症の義父や下半身不随の犬の世話や存在がガルガル期の時は物凄くストレスでした。新生児の頃、ミルトンに義父がゴミを突っ込んだのを見た時は怒りで泣きましたよ!みんな早く死ねばいいのにと思っています…(笑)

• 1月31日
  • めんま

めんま

ウチも今まで何度離婚話が出た事か。
    確かに。男性は会社や友達の意見を中心に信じていますよね。産後全然私の身体を労ってくれず、布団だと身体が痛くて授乳などの育児が辛いから出産前使っていたベッドで寝たい、と訴えたら「俺を除け者にするんだね」と的外れな自己中心的な考えの旦那にびっくりしました。今でも忘れません。今では自己中心的な旦那の「資格勉強の為に夜中起こされるとうんたらかんたら」と別室を自ら望んだ旦那のお陰でストレスなく就寝中の育児が出来るようになりました!世の中旦那と別室が良いという嫁もいるんだぞ!と言ってやってください。

ホント家族サービスって言葉消滅して欲しい。
    は?サービス?何で上から目線?て感じですよね。なんなら家事そのものが家族サービスですよね?仕事から帰ってきたら暖かいお風呂とご飯が出来ているんですからね。

• 1月31日
ままり

うわぁぁぁ😭❤️
読むだけで感動しました🥺💕
旦那様ステキすぎる✨

うちは妊娠中じゃないけど、産まれてからが劇的に変わりました!
仕事があるのに夜泣きしたら起きてミルク作ってくれたり率先してオムツ変えたり。
2歳になった今では出来ないことはないくらい!
書いてるうちに今日帰ってきたら褒めてあげようと思いました👏笑

• めんま

めんま

あなたの旦那様も素晴らしいですね!✨

転職したばかりで最近歓迎会をしてもらったウチの旦那は飲みの席で「僕は家事育児全くしません」と言ったらしく、女性陣からギョッとされたらしいです😒
    確かにほぼ家事育児、プラス認知症の義父の介護は私がやっていますが可愛い我が子は私の子!細かくて口うるさい性格の旦那に育児を参加されると重箱の隅を突くような事ばかり言われてストレスしかならないので逆に手を出さないで欲しいです!なのでワンオペだけどその方が気楽に育児が出来ています💪(旦那はATMと割り切ってます 笑)

• 1月31日
ars☆☆☆

お幸せに!!!!!!

ままり

凄い素敵な旦那様ですね!
うちの旦那とは大違い😅
でも、違う視点で感謝されると嬉しですね✨

ハナ

とても羨ましいです!!!
素敵な旦那さんですね😊
産後も 頼もしいですね✨

みんみ

旦那様、その気持ちぜひずっと忘れずにいてほしいです。

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね❤️
そんなふうにそばにいてくれたら本当心強いですよね✨

うちはそんなことには鈍感だったなぁ〜。
今でも子どものこと子育てののとには鈍感です。

共働きで子育てしている中で、私だけ負担が多くて頭にくること沢山あるけど、
そもそも女性は男性と違って、母親としてのセンサーが備わっているから、「男性が気付いてくれない」って思うのも当然なんだそうです。

なので、そんな中であなたの旦那様のような方がいらっしゃるということは本当素晴らしいなと✨
神様のようにみえます😊

krr

2月8日予定日ですが、出てくるのだろうか、、と思っています😅

素敵です😍
すごーい幸せですね😊✨
こちらもほっこりです☺️

私の旦那さんも子供大好きなので、抱っこさせてあげるためにがんばろうと思っています💕とてつもなく怖いですが、、笑笑

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

予定日までもう少しなんですね🥰
    私も初めての出産の時は不安やら恐怖やらいろいろな気持ちがありました😥
    陣痛は鼻の穴からスイカが出てくるくらい痛いとか聞くけど本当のところどうなんだろとか😟
    でも産まれた瞬間は本当に感動すると思いますよ😇
    赤ちゃんも出てくるのに頑張っているのでkrrさんも頑張ってください🥰

• 1月30日
  • krr

krr

私は生理痛とかも無くて、子宮の痛みとかも分からなくて、尚更ビビっています😭

でもベビと頑張るしかないですね😊💕

励ましありがとうございます😢💕

• 1月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

あと約1週間、ドキドキしますよね💓😣
    私も、どんな兆候がきて出産することになるのかな~?って毎晩ドキドキして眠ってました💦

人それぞれの出産がありますが、必ずゴールはきます!頑張ってください✨
    無事に生まれてきてくれますように😊❤

• 1月31日
  • krr

krr

早く会いたいけど、ドキドキしてます😫💕でもとりあえずはリラックスして普通に過ごしているのが1番ですかね?☺️

ありがとうございます😭💓

• 1月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね😊よく、歩いたり動きなさいって言う先生もいますが、私はリラックスして過ごすのがいいと思います❤
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨

• 2月1日
  • krr

krr

楽しみです😍✨
    とりあえずその時を待つことにします💪💕

• 2月1日
はちみつ

わぁ😭なんて素敵な考え方。
今の気持ちを大事に、生まれた後も宝物として、お二人で育てていかれるんだろうなぁって、、想像するだけでなんだかうるうるきちゃいました😢💦

ミカエル

そんな旦那さん羨ましいです!
うちの旦那は子供好きだし、オムツ変えたり、お風呂いれたり、ミルクくれたりいろいろしてくれますが、なんか違うところがあって…。
そういうこと言ってもらいたいですね!

チロルチョコ

優しい旦那様ですね😊産まれてくる赤ちゃんも旦那様に似て優しい子になるでしょうね。出産まで体大切にしてください💕

mau

素敵な旦那さんですね😭☆*。

こちみ🔰(21)

素敵な旦那様すぎます😭😭❤️

ばぶたん

羨ましすぎる旦那様です。
言葉で伝えてくれるのってすごく、大事だし救われますよね!

私の旦那様は口にはださないけど
妊娠中の入院、出産後の入院は
毎日来てくれてそれだけで感謝です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

rima

素敵です💗
私も2月出産予定です👶
頑張りましょう🥺

まろ

感動です🥺
素敵な旦那様ですね☺️☺️

ままり

素敵な旦那さん💕

うちはそういった言葉はありませんでしたが…
つわり中ご飯が全く作れなくなった時は、旦那は文句も言わずに自分のご飯と私にゼリーを買ってきてくれたり、洗濯の洗剤の匂いが無理な時は洗濯もしてくれたり、健診は毎回ついてきてくれたり、本当に感謝でした😊
今は休みの日には「もうちょっと寝てていいよ。」と娘に朝ごはんをあげてくれます💕

はなちゃん

凄い素敵な旦那さん🤩
うちのクソ旦那にも見習って欲しい…(笑)

R mama

そんなこと言われたら絶対泣くなー😭💕素敵な旦那さんですね!!

うた

羨ましすぎます…
わたしの旦那なんて、
おまえのつわりうざいね。いつ終わるの?
ですよ。
いたわるどころか…
なので2人目以降、もし、妊娠、出産ってなっても、
にんしんしたからーって報告だけにしようと思います。
お一人様出産で、娘は実家に預ける予定です
まだおなかにもいませんけどね笑

• めんま

めんま

そんな事言うなんて神経疑います!本当男は無責任ですよね!(旦那様なのにごめんさない)
    本当にそんな事言う人いるんだな、とびっくりしました😔

• 1月31日
ちぃのすけ

素敵過ぎて涙でました。
うちの旦那なんて不倫してて離婚したくて妊娠分かったら遅いって赤ちゃん邪魔扱いの下ろさせようとしてましたから。同じ人間なのに違い過ぎて心痛い。

• めんま

めんま

ご苦労なさったのですね…。
    本当世の中全てが投稿者さんの旦那様みたいな思いやりのある旦那様だと良いのにね。。
    今の生活はどうですか?一人で抱えていませんか?

• 1月31日
  • ちぃのすけ

ちぃのすけ

本当にそう思います。
    色んな人がいますね。
    今は心入れ替えたみたいで洗濯から皿洗いまで毎日するようになって、ごめんなさいと、とっても反省したみたいです。
    次はないと旦那を信じて頑張ってます。
    今は赤ちゃんとても楽しみにしてくれてるみたいなので色んな事諦めなくて良かったなって思ってます。許す事と信じる事って本当大変だなって思いました。今でもたまに悩んじゃうんですけどね。笑
    旦那が変わろうと頑張ってるのが目に見えてわかるので今はそれを見て頑張ってるって感じです。

• 1月31日
  • めんま

めんま

心を入れ替えてくれて良かったです!毎日家事手伝いしてくれるなんて素敵ですね✨😆信じるって結構大変ですよね。でもちぃのすけさん頑張っていて偉いです。

ウチは妊娠出産後喧嘩が絶えなくて今でも精神的に辛いです(笑)旦那の実家に嫁ぎ、認知症の義父の下の世話、下半身不随の犬の下の世話などしながら我が子の育児と家事を一人でやっています😄何人分オムツ必要やねん…。
    セックス全然してくれないと言ってくる旦那に対してもう愛はないけど生活の為頑張っています✨可愛い我が子は私の子!だから中途半端に手を出されて私の至らなさ、可愛がるだけで子供の将来の事全然考えてない、と母親である私に言ってのける旦那の手伝いなんて要りません(笑)

出産後あなたの育児生活が豊かで幸せでありますように!💕
    (私の愚痴がダダ漏れですみません😆💦)

• 1月31日
  • ちぃのすけ

ちぃのすけ

凄いですね。
    一度に一人で3人育ててるみたいなもんですね。無理しないで自分の心と身体労わるの忘れないで下さいね。
    旦那さん何言ってるんですかね。
    1番可愛い我が子の事、将来も全て含めて1番考えられるのは母親ですよね。考えてない訳がない。

ありがとうございます😊
    8歳離れちゃって全部忘れちゃってるしまた新たな気持ちで育児頑張ります。本当幸せが1番ですよね。色々あるけど頑張りましょ!

• 1月31日
  • めんま

めんま

ありがとうございます😊

自分は私より常識ある人だと思っている、私と生活してもメリットが無いなどなど今までたくさん言われてきました。
    将来考えてないなんて子供の事1番愛情持ってお世話している人に言う言葉か?って感じですよね。てめぇは種植えつけただけで偉そうにすんなと心で毒吐いてます(笑)

一体いつまで義父や犬は生きてるんだよ…犬なんてずっと檻の中で餌食っちゃ寝る生活の繰り返しでうんこマシーンと心で呼んでいます。…とブラックな思考で生活していますが👻笑

久しぶりの育児や赤ちゃんなんて羨ましいです😚子供出来てから私もまだまだ赤ちゃん欲しいなぁなんて思っていますが果たして…産むならこの旦那とSEXしなきゃいけないのかと思うと(笑)

そうですね、お互い頑張りましょう💪

• 1月31日

なんか涙ぐんでしまいました(*T^T)
素敵な旦那様ですね✨

るんるん

なんか、いいなぁ.......素敵な旦那様..............(T_T)
私の旦那にも読ませてあげたいくらい.......!!!

ひーくんかか(*ơᴗơ)

素敵な旦那さんですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
うちは言葉は何もなかったんですが、体重制限があり5kgしか太れなかった私。旦那さんはなんも制限ないのに、妊娠してから出産までの10ヶ月間、お菓子、アイス、マック、寿司etc…私が好きな物、食べたい物を一緒に我慢してくれました!!
おかげさまで無事に4kgしか増えず出産出来ました♡♡
あれには、ほんとに感謝です🌟。:*

• めんま

めんま

凄い!
    4キロしか増量しなかったのは素晴らしいですね!本当に旦那さんが協力してくれないと出来なかった結果ですね!お疲れ様です!😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね🎵
羨ましいです。😄

ゆみ

優しい旦那様で羨ましい、
素敵な話だと思います✨✨
誰が聞いても😊

でも。この話、何回も上がって来て、見るたびに、またこの話。て思ってしまいました…。反響が多いのは分かりますが、なぜ何回も何回もママリは同じ話を上げてくるのかな。

• ばぶたん

ばぶたん

他人が見たら またこの話
    かもしれないけど
    人それぞれ感じ方や気持ちがあって
    書いてるのでいいと思いますよ〜🤔

そうゆう 心の声 は
    いちいち書かなくていいと思います🙂

• 1月31日
  • じゅん母🔰

じゅん母🔰

凄く分かります!
    凄く良い旦那さまでいい話!
    でも何度も何度も同じのではなく、違う方の話も聞きたいですよね (。・ω・。)

• 1月31日
ゆうくんママ

素敵な旦那様です。

s

うちの旦那とは大違いすぎて
読んでて涙が出そうでした🥺💕
本当に素敵な旦那さん☺️💕
お腹のベビちゃんも今から幸せいっぱいですね👶🏻

はな

なんて素敵な旦那様🥺無事産まれてくるのが普通、無事産むのが普通、じゃないですもんね。本当私達が命削ってるんですもんね。改めて考えさせられました。

はじめ

とっっても素敵な旦那さん😊💓
でも、きちんと言葉で感謝の気持ちを伝えているから旦那さんもわかってくれているんでしょうね👀

素敵なお二人のようになれるように、言葉で日頃の感謝を伝えられるようにしたいと思いました!

レノン🔰

うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたい~!!、

奥さんへのその気持ちを子供が巣立つまで、いや、死ぬまで持っててほしいなー!

ミカん

素敵な旦那さまですね☺

自分の旦那さんは全くないです💧

旦那さん、胎動も感じたこともないです😱たまに話しかけたりしてくれるんですけど💧

上の子が話しかけたりするとお腹の赤ちゃん返事してくれたり、動き回ってたりするんですが。

出産頑張りましょう😊

彩龍

素敵~★
そんな事言われた事ないわ~

今2人目が生後3ヶ月ですが
旦那と同じ寝室ですが
夜中に泣いたり、朝早くに泣いたりしてどうしても旦那が起きてしまい、ミルクを作るわけでも抱っこするわけでもないのに、寝てるのに眉間にシワ寄せて迷惑そうな顔。
それに仕事が遅い出勤の日に
やはり早朝にチビちゃんは起きて、旦那は「君(チビちゃん)のリズムで起こされキツい」と。
まだ3ヶ月。やっと3ヶ月。
これでも夜少しは起きる回数減ったんだけどと思いました。

上の子の時なんてやはり
寝てるのに半分起きて、
舌打ちしたんですよ!
来月で5歳になるんですが、
5年経とうとしてるのに。

今も忘れません。

みみみ

なんて素敵な旦那さま😭✨
うちの旦那に見せてやりたいです🙄👊👊👊

しょー。

羨ましい限り…。
もっと沢山の男性にも学んで欲しいですね。

ぼうちゃんまま(25)

めちゃくちゃステキな旦那さん🥰
そんな旦那さんは何万人に1人ですよ😳
自分から調べるなんてほんといい人です💞

れんひめ

とっても素敵な旦那さまですね🥺

うちの旦那も出産前、特に私が貧血酷かったのもありますが
『つわりや貧血もそうだけど、大きなお腹抱えて大変なのにいつも色々ありがとう。辛いの変わってあげられなくてごめんね…』
と急に言われた時はびっくりしてしまいました😳
今ではオムツ替えやミルクあげを率先してやってくれたり、夜中なかなか泣き止まない時翌日も仕事があるのに
『昼間たくさん面倒見てくれてるんだから、俺が代わるよ。だから休んで。』
と朝方までつきっきりであやしてくれたり旦那には感謝しかないです😭

改めてこの人と結婚して子供を授かる事ができて幸せだな〜と実感してます☺️💓

ぼくたいせい

ステキな旦那さまですね❣️
ほっこりしました✨

りい

涙出てきましたぁ〜😭💓
旦那さん..まず自ら調べる事が凄すぎます✨
うちの旦那も見習わせたい!

R.A.Ymam

旦那さん素敵すぎます😂!
私の旦那は、感謝の言葉なんてほとんど言わないので、羨ましいです❤️

みち

息子が将来、結婚したときお嫁さんにたいして、こんな風に励ましたり考えたりできる人間に育てなきゃって思いました。

旦那はもう、終わってるんで😭

ぴにょ

まず、妊娠が分かったときにいろいろ調べてくれるってだけで素晴らしいと思いました!
ほとんどの男性は、そんなことしないと思ってるので💦
そして、そのことを伝える…

とても優しい旦那さんですよね😊

けど、主さんも素敵だなぁと思いました!
思っていても、私はそこまで伝えられませんので😣💦

私は妊娠中に、旦那にも胎動を感じてほしくて「ほら、めっちゃ動いてる!!触って触って!」って言って触ってもらうのですが、旦那が触るとピタリと止まる…
あるあるですよね😂
その後の旦那が拗ねていたので、可愛らしいなぁと思ってました!笑

shiu

うちの旦那は妊娠後期~産後1ヶ月過ぎまでは毎日仕事と家事、その後は1ヶ月間の出張が立て続きにあったこともあり、家に居られなくて申し訳ないと言いながら家にいる時は家事全般を率先してやってくれました。
神様かと思いました。
これが家族ってことなんだなーって思いました。

思い出させてくれてありがとうございますm(_ _)m

ララ

うちは、私がつわりで何も出来ないでいるとき、
「ほらメシ出来たぞ!
全く!俺にメシを作らせるなんて!
お前にしかやってあげないんだからな!」
と謎のツンデレ?を混ぜながらお世話してくれました。

ムーミンママ

素敵な旦那さんですね😆👍
どれだけ大変なことか勉強してくれていたんですね👍
うちの旦那さんは立ち会い出産で私が危うく召される所を目撃してました(笑)
しかも2回🤣
今でこそ笑い話ですが、三男の時出血多量、四男の時陣痛後半もうすぐいきむよ!って時に意識が飛び緊急事態😱
何とかそれぞれ自然分娩で現在に至りますが。
母子共に元気が一番です。
(私の緊急事態の際、長女次男三男も分娩室に入っていたので目撃してました😅)
お陰で旦那さんはよく動いてくれます(笑)
スマホ片手ですけどね😤

出産後は目まぐるしく事態が変わってくるので育児は大変ですが、ママの体調も気をつけて、手抜き生活しながらでいいので頑張ってください😄

みー

今日の午前に出産しました☺️
3人目だからか、予定日より12日早かったです😁

今日出産して思ったのが
もう産まない!
産みたくない!
2度と産むもんか!
です(笑)
3人目にして1番しんどかった…気がする…

それでもまた欲しくなるんだろうなー…
旦那の子なら産んであげたいと思うんだろうなー…。

妊娠がわかったときから喜んでくれて、身体を労ってくれて、私が文句を垂れる日は決して怒らず、大変な思いさせてごめんねって。
次女の夜泣きにもいつも対応してくれたのは旦那さん。

今回の出産も、ずっと傍で支えてくれて、トイレも我慢して私を1人にしないでいてくれました。深夜の破水だったので、寝ずに立ち会いしてくれました。
陣痛のピークを迎え叫ぶ私に旦那が

もう妊娠させてはいけないと思った…

そうです(笑)

でも心では思いました😁
あなたの子をまた授かれるなら喜んで産ませてもらうね✨と。

確かに命を削る感覚はなかったですね(^^)
そんな風にしっかり考えてくれて奥さんのことを労ってくださる旦那様、なんて素敵なんでしょう(*´ω`*)

急がなくても、旦那様にお子さまを抱かせてあげられる日は間もなくです🎵
楽しみですね(^o^)
リラックスして過ごしてください🎵どうか御自愛くださいませ🍀

Hiii♡

そんなに上は目指さないから普通の旦那さんでいて欲しかったなー。笑笑

その言葉聞かせてあげたい!
惚れ直しますね!❤️

ゆきまま

素敵ですね!お幸せに

もち

すごいすごい、、、
切迫で入院している時も、お腹の子よりも私のことが大切だから覚悟してるし、俺は大丈夫だから、と言ってきた夫、、、

大丈夫って言って欲しかったのそこじゃないし、三年経ってもまだ覚えてます。。。

スマイルボブ

素晴らしいですね!
妊娠出産は命を削っている。
多くの方に知って欲しい事です。
ほとんどの人が無事に産んでるからといって自分も無事に終わるとは限りませんし、そもそもこのご主人は無事に産む事も含めての命を削っているという発言なのだなと思います。
無事に生む=命を削っていない
ではないのですよね。
無事に産んでいてもかなりのダメージを出産でしているんですよね。
だから実は出産すればするほど身体にガタがきていたりしますね。
後産も生む数ほど痛みが増していきますし、産むに連れて髪の毛は減っていきます。
それに加え年齢もどんどん上がるので体力も無くなり、子宮も機能低下を起こします。

転けた事の無い人には転けた人の気持ちや痛みは分からないとはよく言ったもので、それは確かにあると思うんですよね。

なので男女差別ではなく、男女を区別し、出来ること出来ないことを見極め、経験をしたこと無くてもそれを理解しようとしてくれる人はとても貴重な存在だと思います。

a…

妊娠発覚時は喜んでたものの、私のつわりが酷く入院し仕事を退職すると、堕ろそうと言われて驚きました。
里帰り中には仕事を辞めて引越し、連絡もつかず。
同じ人間でこうも違うと、悲しくてどうしようもなくなってしまいました。
他の方も仰られていましたが、何度も表示されますね。幸せエピソードなのもあって心が折れてしまいそうになるので、同じものは取り上げないでほしいです…

腕白小僧ママ🔰

なんて素敵な旦那さまなんでしょうか✨

うちの旦那は妊娠中こそ優しかったんですが、、
切迫早産で実家近くの日赤病院へ緊急搬送された翌々日に出産(息子だけひと月入院)して、9月出産→10月退院→11、12月実家で過ごす→1月帰宅という流れで帰ってきて、数日後に義姉義妹家族とが(義両親と別棟同居中で)母屋に集まって新年の挨拶がてら食事会?した際に、義姉の娘が何かしてたのをみんなで注目したほんの一瞬の時に息子がお茶の入ったコップを押し倒してしまった事があって、慌てて起こしたもののお茶が流れて座布団を少し濡らしてしまったんですが、、それを横で見てた旦那が小声(でもみんなに聞こえてたはず)で一言『使えねえな』と言ってきた瞬間から、段々と旦那の態度が豹変してきました。
いや、元々『猫かぶり』してたんだと思う。

今では、事ある毎に睨んできたり舌打ちしたり聞こえよがしに大きなため息ついたり、酷い時は料理を捨てられたり物に当たって蹴ったり暴れたりしてますよ😒

息子も怯えて泣いたりしてますが、遊んでくれるからなのか?ケロッとして私よりも旦那と出かけたりするのがいいとか言われて毎晩泣き暮らしてます😭

主さんの旦那さまが豹変する事のないよう祈ってます✨

まちゃ

そんなパパ&ママのもとに産まれる赤ちゃんは幸せですね🍀

うちの旦那は、妊娠中も出産後も「晩ごはん、デリバリーでもコンビニでもいいからね」と常日頃から言ってくれます。
妊娠中はつわりが長かったし、産後はゴハン作ってる時間も気力もない日があるので、そう言ってもらえるだけで心がラクになりますー😊そして2週に1度はピザデリバリーしてます😋

めんま

そんな旦那さん本当に実在するんだ…!?🙄羨ましいです!

舐めてましたけど産後は本当にホルモンの影響で精神がアンバランスになります!異常にこの先が不安になったり、涙が止まらなかったり、今までこんなに不安定だったっけ??となります!普通の男はこれを理解してくれません。
でもそうやって言ってくれる旦那様なら頼もしいパートナーになりそうですね!💪

私もそういう思いやりのある旦那さんと結婚していたら幸せだっただろうな…(笑)

はる

素敵な旦那様ですね‼️
羨ましい😅
うちの主人に爪の垢を飲ませてやりたい‼️

ゆき

私は妊娠中もずっとバタバタしてたけど、検診や両親学級に毎回来てくれました。
出産も私から旦那に立ち会うことを頼む前に自ら「立ち会いたい!」と言ってきたので、試しに理由を聞いたところ、旦那が生まれたとき、お義父さんも立ち会ったらしく、お義父さんに「出産に立ち会うことはいい事。我が子が産まれてくる瞬間を見て感動するから立ち会ったほうがいいよ。」と言われたらしいんです。

実際、初産で朝方から陣痛が始まって1日かかったのですが、ずっと付きっきりで側にいてくれました。

産んだあと、「よく頑張ったね。ありがとう。」と頭ポンポンしてくれました。

MHaまま。

なんて、素敵すぎる旦那さん😭😭
読んでて涙が出ました😭😭

はじめてのママリ🔰

読みながら感動してウルッときてしまいました😢💕
素敵な旦那様。