※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。 

コメント

みやこ

1年ぶりの美容室
幸せだったな〜\★/

deleted user

皆さん今日もお疲れ様です🍵🍪🍰
こんな時間に空腹…💀
眠気来ないし、欲求と戦いながらゆっくりしたいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんばんは😊
    私は既にその欲求のままに、アポロ🍫1箱完食したばかりです🤣🐷

    • 1月29日
  • Nao

    Nao

    わたしもめちゃくちゃお腹空いてます😂😂😂www
    数時間前にたこ焼きをたらふく食べてたのに…😂😂😂ww

    • 1月29日
  • mnm

    mnm

    空腹に勝てず🍊食べてしまった

    • 1月29日
きゅうり

スタイ作るのにミシン買おうかしら。。手縫いよりミシンの方が丈夫かな~🤔

  • ナウコ

    ナウコ

    ミシンあると便利ですよー♪

    • 1月29日
  • きゅうり

    きゅうり

    やっぱり後々便利ですよね!!買います🥰背中押して下さりありがとうございます😖🌟

    • 1月29日
ジュアンナ

なんて素敵なコーナー😍
今日は何回起こされるかな〜
一緒になって寝れる時寝なきゃと思いつつ、やっとのひとり時間に色々やりたくて結局寝不足…
みなさんもお疲れ様です!

まぁ

今日の寝かせつけは
まさかの50分ぐらい
ギャン泣きで大変過ぎた〜😭
最後は、ミルク様様に
助けてもらい
やっと寝てくれました😣
世のママさん達、
毎日本当にお疲れ様です🙏
朝まで寝てくれますように😌

キング

今日も1日お疲れ様でした。
明日も頑張りましょう。

くま

仕事と家事、育児の両立で悩み、眠れません😥

  • L♡

    L♡

    大丈夫ですか??

    • 1月29日
  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    仕事が忙しくなると、家事が思うようにできなくて、たまに考え込んでしまうのです💧
    でも大丈夫です!

    • 1月29日
  • L♡

    L♡

    どっちもがんばってるってだけでえらいです!!
    わたしも仕事が忙しい時は、
    今日はもう家では何もしない!ってなる時あります!
    くまさん完璧主義さんですか??^_^

    • 1月29日
  • くま

    くま

    何もしない!となる時もあるのですが、罪悪感みたいなものを感じてしまいます💦

    少しそういうところもあるかもしれません、考え過ぎてしまって。

    3人のお子さんを育てながら仕事されてるのですか?尊敬します!

    • 1月29日
  • y♡

    y♡


    わかります😭💦
    私もまさに…くまさんとおなじ悩みを持っています😥
    今日も仕事なのに、なんだか寝れません😔💧

    • 1月29日
  • L♡

    L♡

    罪悪感感じる必要ないです!
    逆に完璧主義で尊敬です!
    わたしずぼらなので😂
    今は仕事お休みですが
    また復帰します☺️

    • 1月29日
  • くま

    くま

    一緒ですね💦
    心が疲れる時ありますよね😥

    • 1月29日
  • くま

    くま

    完璧主義と言っても、実際は全然できていないのです😭
    でも、全部なんてできないですよね!気にしないようにしてみます😄

    3人のお子様の子育てもすごいです!聞いていただき、スッキリしました✨ありがとうございます!

    • 1月29日
  • 凜々

    凜々

    わたしも落ち込む出来事あってねれないです(笑)

    • 1月29日
  • もも

    もも

    両立、大変ですよね。まだ四歳なら手がかかって大変でしょうね。
    私も産休前、仕事と家事、育児、介護で頭の中がパニックの毎日でした。
    とにかく愚痴を誰かに吐き出しましょう!
    お金に頼れるところは、頼って手を抜くのも1つですよ。

    • 1月29日
deleted user

さっき寝ぼけた旦那に久しぶりの仲良し誘われた!だけど、声掛けだけで今爆睡中。
いつもスッピン授乳服でボロボロの私にはお誘いだけでも嬉しかった😂

  • しのまま。

    しのまま。

    嬉しいですよね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
    うちはそろそろかなっていつもタイミング見るんですけど娘っちがそれを許してくれないのでもう少し経ってからかなっていつも笑って話してます😂

    • 1月29日
deleted user

こんな時間まで離乳食作ってお疲れ自分
息子よ、少しでも楽しく美味しく食べてくれたらとても嬉しい
頑張ろう、2人で

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな時間までいいねついてるってことは、それだけ大変なママがいっぱいってこですよね、
    こんな時間までお子さんと向き合ってるママさん、
    やっとゆっくりできるママさん、
    毎日お疲れ様です
    明日からもまた頑張りましょう
    私も頑張るぞー!!

    • 1月29日
みりん

なんか急に腹痛始まったー😭眠りたいー😭

さとみん

キンプリ2019コンサートのDVDめっちゃハマって、最近毎日娘と観てる🥰
娘を寝かしつけ、さっき一人イヤホンで堪能してたら、そんな時に限っていつもはグッスリの娘が起きてきて泣いてしまって、DVD中断😅
また明日、一緒に観ようね❣️

ママリ

指しゃぶり音がすごい~~~~(笑)
エンドレスちゅぱちゅぱ、、、

  • Nao

    Nao

    1歳3ヶ月ですがまだしゃぶってます!!!
    そして親指が大荒れで皮膚科に行きました…😂😂😂

    • 1月29日
  • Kママ

    Kママ

    横から失礼します!
    指しゃぶりで指荒れるんですね😣うちも常にチュパチュパなので怖いです💦薬ですぐに治りましたか?

    • 1月29日
  • Nao

    Nao

    薬塗ってもすぐに舐めちゃうから全然効かなくてなかなか治らないです😭💦
    なので夜寝るときとかに指にステロイドつけて絆創膏をぐるぐる巻いてます!

    • 1月29日
  • Kママ

    Kママ

    回答ありがとうございます☘️
    そうなんですねー!対応お疲れ様です💦
    うちはうつ伏せで指咥えたまま寝てるので対処しようが無さそうです😂歯が生えてきて良く噛んでるのでそのうち傷だらけになりそうで怖いです😭

    • 1月29日
璃王🔰

赤ちゃんの水下痢が1週間も治らない‪( ;ᯅ; )‬
これは病院に行くべき??

  • coba

    coba

    行くべきじゃないですか?
    脱水なりません?
    わたしなら心配性なもんで、病院行っちゃいます!

    • 1月29日
  • まぁ

    まぁ

    1週間も水便なら
    行った方が
    いいかと思います😣
    胃腸炎も流行ってますし💦
    水便が長引くと、
    胃腸炎からくる二次性の
    乳糖不耐症になる可能性もあります😱

    • 1月29日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    それがミルクの呑みもよく機嫌も良いのでどうしたものかと😂👏👏
    ネットで調べるとミルクの飲みもよく熱もないなら大丈夫としか書いてなくて(′・ω・`)
    今の時期インフルやらコロナウイルスやら怖くて不用意に病院にも行くのもなーと悩んでしまいました(´TωT`)

    • 1月29日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    明日病院に連れて行ってみます‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月29日
あずき

おっぱいが張って痛い…石のように固いけど、今授乳終わったばっかりで次は3時間後だし、1日バタバタして疲れたから寝たいけど、痛いし気になるし…どうしたらいいの…

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    どこか詰まってるんじゃないですかね💦
    乳腺炎怖いので、硬いところ押しながら搾乳した方がいいと思います!
    乳腺炎本当につらいです!

    • 1月29日
  • れお

    れお

    おつかれさまです
    産後間もないのでしょうか?
    私も産後1-2週間は石のように張ってしまっていたんですが、助産師さんから、いまは過分泌な状態だけど、徐々に落ち着いて赤ちゃんが飲む量だけ作られるようになるからって言われて、その通りに落ち着きました。しぼったりすると余計に張っちゃうそうです
    早く楽になりますように

    • 1月29日
  • ぴの

    ぴの

    搾乳してください!あと、保冷剤で冷やす!

    • 1月29日
  • ぴの

    ぴの

    あ!そうそう!搾りすぎはダメです。
    すこーし楽になるくらいだけ搾って下さい😊

    • 1月29日
  • sana

    sana

    わたしも同じような感じで生後1週間からおっぱいマッサージをしてもらいに母乳外来に通いました!わたしの場合詰まっていたので詰まりをとってもらい、乳腺炎手前で阻止できました。近くにあるようでしたら、おすすめですよ〜

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中助産師さんから
    「おっぱいが痛くて寝れないときは保冷剤を脇の下に挟むといいよ!」
    って教わりました!

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    そんなに辛いのですか😭💦搾乳して先程あげてきましたが、直接飲んで貰えるように練習します!

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    産後5日目です😭💦直接飲んで貰えるように練習頑張ります😭😭😭

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    搾乳の仕方を夕方習い、先程あげてきました!朝方の授乳で直接飲んで貰えるように頑張ります💦

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    了解しました!!!

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    まだ入院期間なので、助産師さんに相談してみようと思います😭💦ありがとうございます!

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    保冷剤が欲しいです😭😭😭まだ入院期間で家ではないので手元になくて😱💦

    • 1月29日
Candee🍭

初産10週目。
全てが初めてで悪阻が酷くて
寝れません…
しんどいです…

  • そう

    そう

    私も同じくらいが1番辛かったです😭
    眠れるときに少しでも寝て無理しないでくださいね☺️

    • 1月29日
  • オムらいす

    オムらいす

    悪阻つらいですね。
    私も悪阻が強く出る方でした。今つらい?けど、子供が腹の中にいるから、悪阻がある。と思って9ヶ月乗りきりました。でも、気持ち悪いよねぇ?それは、誰にも替われないんだよー。ファイトです。q(^-^q)

    • 1月29日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も今回の妊娠、出産が初めてだらけでしんどかったです😭💦

    普段体調悪くても気合いでなんとか動けてましたが、悪阻は気合いでなんとかなるものではなくメンタルもやられてしまいました😢

    落ち着くまで食べれるもの食べて耐えるしかないですが、あと少しと思ってあまり無理せずお過ごし下さい😣💓

    • 1月29日
  • Nao

    Nao

    わたしも6w〜14wくらいまでは毎日吐いてました😭😭😭
    めちゃくちゃしんどくて死にたいくらいでした😭

    だけど、不思議なことに
    また赤ちゃんほしいなぁって思えてる自分がいます。
    なんでだろう?
    しんどいけどやっぱり我が子って可愛いんですよ😭

    悪阻、終わりは絶対に来ます!!!
    無理しないでくださいね😭💦

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ありがとうございます😭
    とても辛いです。がんばります!

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ほんとにすごいと思います。
    ありがとうございます。
    私もがんばります

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    同じですね😭
    お疲れ様でした。

    私もメンタルズタボロです。。
    毎日地獄です。

    がんばります。。

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    同じです😭😭

    毎日地獄で死にたいくらいです😭

    私もそう思えますかね…😭
    もう二度と産みたくないと思ってしまいます😳

    早く終わりたい😭😭

    • 1月29日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    毎日地獄、、、すごくわかります💦
    1日も長く感じるし、、、😭
    でもたまに10分くらい窓開けて外の空気吸うだけでも気分違いました😣✨

    今でも充分頑張られてると思いますよ😢💓

    Candee🍭さんの子供になりたくてCandee🍭さんを選んでくれた赤ちゃんです😳💓
    産まれたら悪阻でしんどかった事なんか可愛すぎてぶっ飛びます🙏

    あと少しファイトです😣✨

    • 1月29日
  • Candee🍭

    Candee🍭


    ありがとうございます😭😭
    自分でもどうしたらいいのかわからなくて…💭パニックです。

    私も窓開けて試してみます!☺️

    ぽろみさんの文章読んで泣きました😭
    ありがとうございます。

    早く産まれてほしいです。
    赤ちゃんはとっても楽しみです💖
    赤ちゃんの為に頑張らないとね!!

    あと少しの悪阻がんばります!

    • 1月29日
  • 🍅

    🍅

    寝れないですよね💦
    私もかなり酷くて2ヶ月から7ヶ月まで悪阻で寝れなくて、悪阻収まったと思ったら、頻尿がやばくてずっとトイレにいたくらいです😑
    初めてだと色々不安にもなって寝れないですよね
    ママ頑張れ!赤ちゃんが元気な証拠だよ!

    • 1月29日
✩.*˚

久しぶりにドラマにハマってる~⭐️
佐藤健最高!!!!
火曜日まで1週間長いなあ

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    私も久しぶりにハマりました!
    元々、佐藤健好きだったのでキュン死にしそうです(笑)

    芸能人にやきもち焼く旦那には言えない…苦笑

    • 1月29日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    いいですよね🤩◎
    何かキュンキュンするしいつも泣いてしまいます笑
    やっとどハマりしたドラマ発見できました◎

    旦那さん、ポコ太のママさんのこと大好きなんですね😌
    素敵だなあ◎

    • 1月29日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    私も毎回泣いてるかも😂
    看護師になった動機は不順だけど、天堂先生を笑顔にして欲しいです🥰

    好きな芸能人くらい認めて欲しいもんです💧住む世界が違うんだし😓

    • 1月29日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    何か涙が出てきますよね🥺
    ほんと天堂先生良い意味で変わっていくんだろうなあって思います😌(何様目線笑)

    そのくらい私も愛されたいです☝🏻笑

    • 1月29日
coba

口内炎4個激痛すぎ。

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    想像しただけで胃がキリキリしました😔🙏🏻

    • 1月29日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    私もいま歯茎に口内炎出来てて、しかもさっき歯ブラシで思いっきり磨いてしまって死ぬほど痛いです🤣

    • 1月29日
  • coba

    coba

    多い時は5個とか同時発生します💧
    口内炎、ない時が少ないレベルでずっと口内炎に悩まされてる気がします😭

    • 1月29日
  • coba

    coba

    口内炎の歯磨き問題まじやばいっすよね。痛み落ち着いてるときに、寝た子を起こす的な。ほんとつらい〜💧

    • 1月29日
deleted user

最近息子のブームは「お口チャック🤐🤐」どうか息子よ。それを義母に言ってくれ。言ってくれたら>^_^<アンパンマングミ10個プレゼント>^_^<息子よ頼むから、「お口チャック🤐🤐を」

deleted user

寝顔可愛いからついつい許しちゃうけど
足の爪を切る時間だけでも私に下さい!😂💦(笑)

  • まま

    まま

    分かります笑
    その時期は本当に暇がなかったです🙂

    • 1月29日
  • トトロ

    トトロ

    わかります!
    日中は別のことで手一杯でなかなかきれなかったです〜💦

    • 1月29日
  • 🍅

    🍅

    分かります〜爪切る時間もトイレの時間も無くなりますよね😂

    • 1月29日
SA0

息子くん、
最近纏まって寝てくれてありがとう😊
7時間も寝てくれたら母は助かる❤️
しかしながら、
二度寝が長すぎやしないか😂
オムツ替えておっぱい飲んで
そのあと4時間も寝たら
そりゃ夜寝る時間が遅いわ🙄⚡️

母はあなたが寝ないと寝れません❤️

ナチュラルチーズ禁止中

一日お疲れさまでした☘️
都内の方、明日の最高気温17℃だそうです😲💦すごい気温差!

なぴ

生まれてから初めて7時台に寝た!
授乳、おむつ交換を9時にしたけど、起きなかった!
いつも起こすまで起きないけど、、泣いたりしなかったらさすがに今回は朝方に起こして授乳しようかな。
私のおっぱいの為にも娘の為にも!

deleted user

明日は上の子と久々に2人でデート❤️(メインは歯医者)
今日たくさん叱ってしまったから、明日くらいは優しいお母さんでいられますように…😭

  • yellow

    yellow


    私もどうしても上の子にキツく言い過ぎてしまいます😭😢😞
    なので、明日は私も優しいお母さんでいられますように...❗️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2~3歳の相手は本当にストレスフルですよね💦毎晩ごめんねしてますけど、毎朝元通りです😑

    • 1月29日
るん

皆さん、毎日本っ当にお疲れ様ですっ!!!!!

最近全然寝れなくて(子供達は爆睡、不眠っぽくて常に3時間睡眠)1週間分の下味冷凍をセッセか作ってしまった😅
あとは、キッチンの後片付けして、家計簿付けかー😤
今月ピンチだから頑張ろう😣

  • まま

    まま

    えらすぎて尊敬します😆

    • 1月29日
  • さやか

    さやか

    下味冷凍のオススメレシピ教えてほしいです❤️

    • 1月29日
くろーばー

娘が急に嘔吐…
保育園で嘔吐の子増えてるらしいし、完全に貰ってきてるよね…
何度も吐くし、しんどそうだからと夫が娘連れて夜間急病センター行ってくれたけど、医師がいまいちだったらしい…
お腹触ったりする事もなく、聴診器当てて口の中見て、おわりー
嘔吐してなかったら明日保育園行って良いですよ、と。
えー…本当の本当に?

  • まま

    まま

    それは小児科に改めて行った方が良さそうですね😭

    • 1月29日
  • m

    m

    怖いですよね💦
    その医師ムカつく!!😕
    場所にもよるとは思いますが、中国の感染もありますし。。ただのお腹の風邪や何も無い事を願います😢🙏

    • 1月29日
  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    ちゃんと小児科と掲げてある方で診てもらったらしいんですけど、ビックリです😓

    • 1月29日
  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます😊

    聞いてびっくりしました😥
    消化不良か胃腸炎か見分け付かないって事なんだろうなと思いますが、いやいやいや!って。
    下の子にもうつらないようなものであることを祈ってます😭

    • 1月29日
nico*

なかなか寝てくれず…ついイライラしちゃうよぉ…
夜の寝かしつけが一番嫌い😰

  • はじめて

    はじめて

    わかります、寝てくれないとイライラしますよね…!
    眠くて泣いてたりすると、ねたらいいじゃん!って思っちゃったり…!

    どれがいい入眠方法なのかなんかその日によってかわったりするし。゚(゚^o^゚)゚。
    ママお疲れ様です(´・ω・`)

    • 1月29日
  • nico*

    nico*

    まさに今も真っ最中です(ノω;`)共感していただけて嬉しいです😭
    セルフネンネしてくれる子が羨ましいです。。

    • 1月29日
りん

たくさんもりもり食べる娘。私の分までせがまれ…
こっそりバナナ食べてるとちょーだい、ちょこ食べてるとちょーだい、ぱんもごはんもおかしもちょーだい

おなかが満たされない
食べても食べてもストレスかおなかがすいてて
ねれない!!💦
かわいーんだけどなぁ…

  • みっちゃん

    みっちゃん

    めっちゃわかります。わたしも毎日毎食おなじで座って食べられなくて、栄養とられまくりです。

    • 1月29日
はじめて

スゴイ!
夜おっぱい飲んだあと指しゃぶりだけで1人で寝れたね!
けど、3時間半で起床…笑
でも、スゴい!
明日の朝しっかり褒めよう!

ぴ

風邪うつってしまって鼻が詰まって寝れない〜〜
今年始まってすでに2回目の風邪🤧

deleted user

シーフードヌードルが食べたい…
家にあったら確実に食べていた…(深夜0時半)

  • たあ

    たあ

    なんだか私も食べたくなってきました😂(笑)

    • 1月29日
ユユリ

授乳中のアイコンタクトを〜ってネットでみたけど
うちの子はオッパイ飲みながら手で顔を隠すので
見えない😂

  • SA0

    SA0

    ウチも、ちょうど私の脇?ぐらいを
    じーっと見ながら(時々ガン飛ばしながら)飲んでるので目が合いませんww

    • 1月29日
deleted user

パパが寝かしつけしてくれるみたい👏
ありがたやー私は1人でのんびり☺️

deleted user

これ見てると、みんな悩みは同じですね(笑)🤝

励まされる!!

わたしは二人育児だからこそ疲れたお母さんに見えないように努力がんばってる!

胡桃

息子の着替えを手伝っていた時に急に両手で顔を持たれ目線が合い私が「どうしたの?☺️」って言ったら左右のほっぺにちゅっちゅっとされました🤣❤️

息子はただcmを見て真似しただけだと思うけど旦那にされるより息子にされる方が断然きゅんきゅんします🤭笑

Kママ

寝たー!やっと自由時間だー😆✨
まずは長風呂行ってきます♨️

ゆー

うるさくて寝れんって、ぼそっと言われたとき遠回しに私のせいって言われてるみたいで、腹が立ったのと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
朝早くから遅くまで仕事だもんね。
ごめんね

  • ジュアンナ

    ジュアンナ

    えー…しかも双子ちゃんですよね??
    旦那さんもお疲れとは思いますが、それはひどい。

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    最初はめちゃめちゃ一緒に育児してくれてたんですけどね、、、
    もう私が慣れてきたのと同時にめんどくさいって気持ちが勝っちゃって最近はめっきり育児してくれなくなりました
    こればかりはもうどうしたらいいのか😔
    いい旦那だけどいいパパかはまだ分からないです

    • 1月29日
  • とも

    とも

    旦那の発言とか態度とか、仕草とか
    疲れてるのはお互いさまじゃんって、時々腹立たしく、ちょっとしんどく感じる時ありますよね。。
    あたしも日々そんな気持ちと戦ってます

    • 1月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そんな、ごめんとか思わないで!!!
    おとうさん、お母さんが神経すり減らして育児してるの、気づいてるのかな?なんとなく口走らない!!うるさい?だったら寒い部屋で一人で寝なさい!って思いました。

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよね、、
    正直身体のしんどさはほとんど感じず気持ちのしんどさばかり感じます
    好きで結婚して好きで子どもを授かったのに性別が違うだけでどうしてこうも変わるのか😂

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    そう言ってくれる方が居るだけで本当に気持ちが楽になります😢
    自分なりに旦那に気をつかって夜寝れるようにしてるつもりなんですけどね、、
    無性の愛ってやつ頑張りたいんですけどなかなか無理そうです😂

    • 1月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちの旦那は看護婦さんに、
    おとうさん、奥さんは動けるわけじゃない、ホルモンと母性で動いてるだけ、切腹したことある?、痛まないわけじゃないけど動いてるの、色々と要求をしない!と言われてました。
    わたしも今はホルモンで起きて授乳、ミルクして、他二人の世話して、家事して、旦那の飯作って、してる気がします。

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    たしかに、、
    ただただ家事をこなしてるって感じします
    子どもとの時間はすごく楽しいんですけどね

    旦那に伝えたところで理解できるとは思えないしどう分かってもらえばいいのか、、😔

    • 1月29日
  • あかね

    あかね

    旦那さんそれは酷い。
    我が家も産後直ぐに同じこと言われて腹が立ったので蹴り飛ばして寝室追い出した事があります。
    それからは平日ギャン泣きの時は別の部屋で休日は息子と2人で別室で寝てくれる様になりました。

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    私も伝えてみようかな、、、
    少しは変わってくれるかな、、、

    • 1月29日
ママリ

保育園内定…嬉しいはずなのに複雑。9~17時で復帰して、両立できるか不安しかない😓

23

旦那の生活音でかい、、、。
やっと子供が寝たのに、旦那が布団のうえで寝返りうつ音さえもでかくて、子供がモロー反射で起きそうになる、、、。

はじめてのママリ🔰

本日誕生日を迎えました👏🏻
歳は本気でとりたくないけどw
おめでとうと言われるとやはり嬉しいです💗
0時ぴったりに旦那から連絡が来て(旦那は平日なので夜勤)ソファの後ろ見て‼️って!
プレゼントが置いてありました💗💗
普通にさっきまでソファに座ってたのに気づかんかったwww
嬉しいありがとう🥰💗
今日はお友達とご飯を食べに行きます💗
中国人のやつ心配だけど、場所は田舎を選んだので大丈夫なはず!w

  • m

    m

    お誕生日おめでとうございます✨旦那様のサプライズ素敵すぎます!🥰楽しい日になりますように🙏✨

    • 1月29日
  • ♡

    お誕生日おめでとうございます🥰旦那さん優しい‼︎うれしい💖中国人のやつww暗闇の中1人で笑いました😂😂

    • 1月29日
ちゃんポポ

今日もグズグズたいへんだったなー💦1日が早いよ…

きゃり

食欲もそこまでなく、吐きたくても出る物ないし、トイレで嘔吐くのもしんどい😥
旦那はスヤスヤ夢の中……
私も寝たい😱

はじめてのママリ♡

妊娠34週目🤰💕ベッドに横になりながらお腹を撫で撫でしてあともうすぐで会える嬉しさを噛みしめてます🤤💕

とも

旦那のお弁当作りに家族の中で1番に起きて、
娘寝かせるために1番最後に寝る。そんな毎日〜、疲れる…
どんな時でも、娘の寝顔は可愛くって癒される。から明日も頑張ろう…!

❤︎

また日付が変わってしまい、気付けば40w4d…😭💭
頑張れ私とお腹の中の赤ちゃん😭💓

  • ゆの

    ゆの

    うちは41w0dで産まれました。頑張って下さい(*^^*)

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    いつ生まれるかドキドキですね☺️💦

    • 1月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    ありがとうございます😢頑張ります😊!!

    • 1月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    ドキドキでなかなか眠れない毎日です😅!

    • 1月29日
ナウコ

先週から6歳お兄ちゃん→4か月下の子→私とインフルエンザ家庭内感染…
4か月の赤ちゃんをインフルエンザにしちゃったことにとても胸が痛く、ホントに心配でした…
今はお兄ちゃんも赤ちゃんも回復、私もあと一歩です😊
皆さん、手洗いうがいマスク大事ですー!
でも、家庭内感染予防の限界も感じました💦
健康ってありがたい…

  • ぽにょ

    ぽにょ

    早く体調良くなりますようにー!!✨
    うちも実家の母のインフルが発覚して💦みんなで一緒の器でラーメン食べちゃったので、、不安です🤦‍♀️

    • 1月29日
  • ナウコ

    ナウコ

    ありがとうございますー😊
    私看護師なんですが、インフルエンザウイルスは基本、くしゃみや咳のしぶきを介して喉や鼻の粘膜から感染することがほとんどなので食べ物で感染する可能性はとても低いですよ✨お母様お大事になさって下さい😣

    • 1月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!!それを聞いて少し安心しましたー🙏✨💦
    お子さんの世話も大変だったと思いますが、ママが体調崩すと本当辛いですよね😭💔
    ありがとうございます🍀

    • 1月29日
ももこ

あーーーーなんだか今日は凄くイライラする日だ!
情緒不安定とかじゃなくてイライラ!小さな事にイライラ!
お腹の子に悪いと思いつつイライラが止まらない😭
旦那と話したいのにずーっと携帯。話しかけても携帯触りながら適当な返事。
分かる、仕事中携帯触れなくて携帯みたい気持ちも分かるが少しはきちんと話してくれても良くないか?
適当な返事をされるとそれはそれで腹立つから話したくもなくなる。
今日のこと、明日のこと、産後のこと、
話したい事はたくさんありますけど!?!?
話してる事はあなたも関係してますけど!?!?
はあああ。ムカつく。

ゆの

寝かし付け失敗…寝てるからベッドに下ろすと5分ぐらいで起きてギャン泣きの繰り返し。今日は何時に寝れるのだろう。

  • しのまま。

    しのまま。

    寝かしつけお疲れ様です😭
    うちもまったく同じでコメントしちゃいました!!
    もう私は諦めて毎日膝の上で寝てもらって次のミルクの後から布団に置くようにしてます😂😂自分の身体的には地味にきついですけどね(笑)

    • 1月29日
  • ゆの

    ゆの

    気付けばこんな時間に笑
    いま子どもは爆睡。昼間また寝るので夜寝ない…の悪循環😱お互い頑張りましょう!

    • 1月29日
金太郎

最近、4月からの仕事復帰のことを考えてしまい暗くなってしまい夜なかなか眠れません😢
仕事に不安がありますがそんなことよりももっと一緒にいたいよー
実はわたし今の2人の時間がすごくすごく大好きです!
とても大変ですが、、かけがえのない時間とはこのことですね。
復帰が目前になった今気づきました!!!

みっちゃん

双子ちゃん、ぜんぜん抱っこしてあけてないなあ。
空気を読んでるのか、泣かずに寝るし、手があかなかったら各々メリー見てるし。一人目はこんなんではなかった。
しかし、最近は主張するよいえになったね。4人育児、ほんとにやっつけ仕事みたいになってるけど、みんな、ごめんね。。。。

ぴの

旦那のイビキがヒドイ😭
子供は起きないけど、私が寝れないよー😭

m

みなさん今日も1日お疲れ様です✨🌙
子供が寝てhuluで1人タイム満喫中です。。☺️
そんなことをしながら、
コロナウイルスの事調べて、調べる程怖くなってきます💦
対策がマスクとうがいとアルコール除菌だけって、、小さい子供がいるとこうゆう事は本当に恐ろしくなって敏感になってしまいます💦
支援センターや公園も危ないのでしょうか、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も コロナウイルスのこと調べまくってます🤨💦
    近くのドラッグストアもマスク売り切れでびっくりです…


    敏感になりすぎもダメと言っている方が居ましたが 息子はマスクもできなければうがいもできないので 最近外には全く出してないです。
    買い物も 実母に見てもらってる間に済ませてきちゃってます😣

    • 1月29日
deleted user

胎動が激しくて寝れない😅笑
明日は出産予定日だけど、まだまだ会える気がしない😢

deleted user

大好きなはずの子供たちを疎ましく思ったり、夫にモヤモヤしたりの1日。いや、ここ最近毎日。

でも、1歳5ヶ月にして初めて歩いた娘の動画を見直したらすごく楽しそうに嬉しそうに歩いていて、隣でお兄ちゃんがすごいね!すごいね!って嬉しそうで、2人とも立派に成長してる。

私も母として成長しなきゃ。

みさき

今日1日鼻詰まりが酷く、昼寝してもそれで起きてしまってた息子

可哀想なので耳鼻科に行って吸ってもらってもあまり変わらず

お風呂上がりに鼻すったら、こいつが原因か!という鼻水がすぽーんと出てきた!!

お鼻もふんふんっという音に!

良かったーーーー!!

ぽにょ

雨で引きこもり☔️
下の子グズグズ抱っこ状態で、上の子の遊びに付き合うの疲れたー…😭💔
仕事で毎晩夜遅く帰ってくるのはお疲れ様って思うけど、優雅に1人時間楽しんでいる旦那が軽く憎い👹

明日こそはお互いのためにお外散歩行こうね、、
行けるかな、、🤪

さくら🔰

子供がなかなか寝ない💦困ったよ💦💦💦

mekm

3人目妊娠中で絶賛悪阻中、、
寝てても起きてても何しても
気持ち悪くて今日は旦那が
早く帰ってきてくれて
ごはんもお風呂も全部してくれた🥺
もう〜ありがとう〜🥺
今日は旦那が神様に思えた🙌

悪阻中のお母さん方
頑張って乗り越えましょう〜!

ぽんママ

2ヶ月の娘初めての予防接種。
寝るまでにこにこしてたのに
今39,1℃副作用だとは思うけどこんなに上がる!??

  • さゆか

    さゆか

    あまり酷いようだと、病院行った方がいいですよ(((・・;)

    • 1月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます😢
    ミルクも飲めてて尿も出てるのでとりあえず朝まで様子見てみます…
    熱が下がらずぐったりしたらすぐ病院つれていきます💦

    それとも#8000に相談すべきか迷います😥

    • 1月29日
  • さゆか

    さゆか

    熱が下がってるといいんですが。。。(>_<)

    • 1月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    心配して頂きありがとうございました!💦お陰様で冷やして下がりました😭‼️寝れなかったのでお昼寝したいと思います😅(笑)

    • 1月29日
  • さゆか

    さゆか

    よかったです(*^^*)
    ゆっくり休んで下さいね💓

    • 1月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    お優しい方ですね😭!本当にありがとうございましたm(__)m♥️
    子育てお互い頑張りましょう!✴️

    • 1月29日
  • さゆか

    さゆか

    お互い頑張りましょうね
    😊💓

    • 1月29日
さーやん

旦那がムカついてしょうがない。
寝ている娘の手を触って、それが原因で娘がバタバタ動き出して起きてしまった。
そこから寝かしつけても全然寝なくて3時間経過。
旦那は横で寝ている。
え、どういうこと?
なんでお前が寝ているんだ。
寝かしつけしろや。
こっちだって寝たいんじゃ‼︎

  • うつ

    うつ

    私も旦那に起こされ、先に寝られました💦寝かしつけできないなら起こさないでほしいですよね😭

    • 1月29日
  • さーやん

    さーやん

    本当にそうですよ❗️
    いつも寝かしつけるのはこっち。
    自分で寝かしつけれないなら寝てる子をそっとしといてほしいですよね😡

    • 1月29日
K a n a

ここ2日間、寝るとき体が火照って寝れない…( ¯ᒡ̱¯ )
寝れても寝汗かいてるし…。
単純に着込み過ぎ?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもここのところ火照って寝れません😭

    • 1月29日
ヒット

妊娠中で今9ヵ月です。昼夜逆転して眠れないです。ベビーローションは皆さんは何使用してますか?

  • SA0

    SA0

    ママアンドキッズ使ってます😊

    • 1月29日
  • ヒット

    ヒット

    ありがとうございます😊調べてみます

    • 1月29日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    うちはアトピタ使ってます(*^^*)

    • 1月29日
りんちょ

管理入院中…
.今日は寝れそうと思ったのにやはり寝れない…

Mako

どうしよう…寝てくれてる今のうちに寝なきゃいけないのに、目がギラギラで寝れない😅

はじめてのママリ🔰

寝ている息子が一瞬泣いたから焦った、、寝言泣き?ってやつだったのかな😂この先夜泣きはじまりませんように。

とっと

今日で37w6d
最近ずっと、いつ陣痛が来るんだろうと不安になってしまい夜眠れなくなってしまった。。楽しみなのに不安が勝ってしまう今日この頃。。

  • ママリ

    ママリ

    私はいつだろう?て生産期から陣痛どんなだろう?てそわそわしてたら結局予定日過ぎて今度は出てこないつもりか?早く出てこないと誘発になるって不安に変わりました😂
    出産頑張ってください!

    • 1月29日
  • とっと

    とっと

    予定日過ぎる可能性もありますもんね😣あまり考えすぎず赤ちゃんのタイミングを待ってみたいと思います😣

    • 1月29日
deleted user

布団に吐かれ処理が終わりました…
疲れた…恐るべし胃腸炎🦠

ゆーりんちぃー

前駆から本陣痛につながらん!歩いてるのに!!おしるしきてるのに!!
なにが足りないんじゃーーー!?

はじめてのママリ🔰

明日は早起きなのにまだ寝てくれない😂

ままり

正産期前から寝れない🙄
おりものも増えて陰部は痒いし😱
明日検診だけど通ってる病院、新型コロナウイルス患者受け入れとか怖い
正直、行きたくない😱

ななっつ

だらしなすぎる旦那にイライラ
イライラしてる自分にイライラ
そして疲れたから実家に家出🥰
日頃の不満をぶつけたお手紙置いて笑
でも、夕ご飯ないからね、実家に帰るからねってLINEした私偉い!笑
1週間はのんびりしよー

  • 金太郎

    金太郎

    あら、奇遇!
    こちら今日家出から戻ったもので😅
    ぜひのんびりしてくださいね!

    • 1月29日
りも

今日はずっとお風呂の時間からギャン泣きしちゃあ機嫌持ち直しまたギャン泣きミルク、おっぱい上げて機嫌持ち直しちゃあギャン泣き😅
こんなこと初めてなんで熱でもあるかと思ったら熱もないし😂
なんなんだぁー🤣
そんなこんなでもう色々ボロボロな私は旦那に娘を任せギャン泣き中の中横に20分くらいなってもまだ泣く😨
どうしょうもないので、おっぱいで交代しましたが、旦那のやり切った、疲れた感!!
めっちゃ腹立つー!!(笑)
あんたは仕事帰ってきて確かに疲れとるやろけど、こっちは毎日ほぼワンオペぢゃーと文句をいいたいが言えない😂
腹立つー!!!(笑)

  • みんと

    みんと


    今日のうちとまっっったく同じでびっくりしました🙄笑

    お互い頑張りましょう🤣

    • 1月29日
  • りも

    りも

    そうなんですか!!
    何かずっと泣いててどっか具合でも悪いんか心配になりましたがなんとか寝てくれました🤣

    今日も頑張りましょう🤣😂

    • 1月29日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

コロナウイルス怖いなあ。今までも感染症怖いと思ってきたけど子どもが生まれたら余計に😭
子ども守れるのは親だけ😔💪

SA0

1時間の寝かしつけに失敗😂
10分で起きてきた💔

ママリ

コロナウイルス怖すぎる
一昨年は妊娠初期でこの頃麻疹に怯えていたし
去年は娘もうまれたばかりでインフルエンザと麻疹に怯えていた
今年もインフルエンザに怯えていたらコロナが怖すぎて外出一歩もしたくない。
この後インフルエンザと麻疹とコロナのトリプルパンチで外出に怯えないといけない生活はたまらない。
早く夏になって全部の感染病が終息してほしい😭

ハチミツ

シャンディガフを2杯飲んで今から寝ます。ふぅ〜最高。
また明日も育児頑張ろう。

ママリ

妊活したいけどコロナ落ち着くまで待つべき?
妊娠初期でコロナに怯えながら生活したくないもんね。

あかね

息子覚醒。
全然寝る気配なく指チュパチュパしてる。
明日暖かいみたいだけど次の日予防接種が有るから外出悩むなぁ😅
さぁ気合入れて寝かしつけするぞ。

ゆうゆう

今日は夕寝しなかったせいで眠たさピークでお風呂あけあまりおっぱい飲まずに寝落ちしたからやっぱり起きた。
飲ませてる時に旦那帰宅。
私もきついけど旦那もこんな時間まで働いてるなんて大変だ。。と今日は思えた。
お互いにお疲れ様。

はじめてのママリ🔰

夜中二回は必ず起きる〜〜〜
毎回お乳あげてたけど、ちょっとあげず様子見てみようと思ったらギャン泣き😭😭😭
夜に泣かれるとメンタルにくる😭こっちも泣きそうに😭
あげて今は膝の上ですやあ、、、どうぞ、このまま寝てほしい!

うつ

最近、毎日この時間は寝てるから、深夜のひとやすみが復活してるの今知った…
酔っ払い旦那め、遅く帰ってきてガチャガチャうるさいから娘が起きたやんかー!💢
朝起きたら仕返ししようかな(ToT)

きゃた

息子が5ヶ月になって離乳食を始めようと思うけどちゃんと作れるか心配(:3_ヽ)_

yuka

前まで6時間くらい寝てたのに、なんでこんなに起きちゃうのー😭
こっちが寝ようとウトウトすると起きちゃう!!もっと寝たいー!!

  • 。

    うちも全く同じです
    夜中っていう時間帯もあってメンタルやばいですよね😭

    • 1月29日
バブみざわ

今日中々寝んですき😂やっと寝たかなあ?10時半に早めにミルク飲ませたのに寝たの今ってどゆこと〜ん??よく寝るために寝る前だけミルク飲ませよんに全然寝んやん😂お願いだからもう起きないで〜🙏ママ眠たし〜🤷‍♀️今日も愛してるよ〜❤

凜々

このコーナーステキ。。。
起きてる方いてなんか安心する🤦‍♀️
ご飯ひっくり返されても頑張れる🤦‍♀️

deleted user

最近訳もわからない不安感が襲います(๑꒪ㅁ꒪๑)疲れてるのかな(๑꒪ㅁ꒪๑)イケメンみて癒されよう(`・ω・´)ゞ

皆さんも今日一日お疲れ様です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

mnm

旦那と今日も喧嘩。子供の寝顔みてると涙が出てくる。
はーー、みんな凄いなー。
なんだなんだうまくやってるんだなーーー

mnm

この使い方、いまいちわからない笑

deleted user

離乳食のストック作らないといけないけど、あぁ恋は続くよどこまでもに癒され過ぎてやる気起きないや笑笑

あやっぷ🔰

四時間以上寝てくれない…

  • 。

    しんどいですよね…
    うちは3ヶ月から先月位までガッツリ寝るようになったのに最近また夜泣き始まって、一回起きるとずっと起きてて気付けば朝…とかもあります…

    • 1月29日
  • ひい

    ひい

    お疲れ様!ママ頑張ってる!えらい!

    • 1月29日
  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    優しいコメントありがとうございました😭💕思わず涙でました。産後メンタルぼろぼろだなぁ…がんばります!

    • 1月29日
  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    共感していただきありがとうございました😭💕結局朝五時くらいまでグズグズでした…。。。母さん早くも弱音吐きまくりです😇😭😭😭🙏

    • 1月29日
ママリ

まさかのこの時間まで起きてて寝ない。
一体何時間前から寝室の暗闇で遊んでいるというの?!
大量有り余り過ぎだよ!
明日何時に起きるつもりだよ!
はやく寝てくださーーーーーい😂

とも

産後クライシス…
始まってますかー??

  • 檸檬

    檸檬

    はじめまして!
    まさに産後クライシスです…

    • 1月29日
  • みんと

    みんと


    始まりました…

    産後クライシスないじゃん!楽勝!って思ってたのに😅

    旦那にイライライライラして先日「産後クライシスって知ってる?知らなければ調べて。今それだから。」とひどい事言ってしまいました🤣

    • 1月29日
  • とも

    とも


    同じですね…
    もう本当にどうしたらいいか…

    • 1月29日
  • とも

    とも


    私も最初はそう思ってたんですけどね〜。イライラしてダメです。
    ただただ子供は可愛いです。

    • 1月29日
まめこ

仕事忙しいのに、
検診、マタニティフォトと1日付き合ってくれた夫ありがとう😊

ただ、いびきがうるさすぎて眠れないんです..!!!

どうしたものか...汗

ままま

今日は1ヶ月健診(o^^o)
身長体重どれくらい増えたかなー?
楽しみ楽しみ♪

ママリ

最近6日間便秘してから、綿棒浣腸して少しずつ出てはいるものの、今、夜中苦しそうに泣いてた😖
便が苦しくて泣いてるのかな…
出足りないのかな…
日中機嫌はよくて離乳食は朝は完食、夕食は少し残すけど。
1回病院で浣腸してもらってリセットしてあげたほうがいいのかな…
毎日便は頑張って出してるから見守ろうと思ったけど、泣き声聞いたら迷ってしまう😣

あさ

明日は死産での分娩日。

睡眠剤もらってのんだのにこんな時間に起きちゃって
吐きそう
ふらふら

けど今日頑張らないと。
お腹の中のべびちゃん、一緒にがんばろうね。

とーこ二児のママです

胸にしこりあって痛みもないし熱もないとか怖すぎる😭なんか悪いのだったらどうしよう

  • ブラコニ

    ブラコニ

    乳腺が触れることもありますよ☀️

    • 1月29日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    乳腺って触れるとどんな感じなんでしょう😭なんか小指くらいのコロッとした感じなので恐ろしくて💦

    • 1月29日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    コロっとした感触です。しこりの境界がはっきりしています。あちらこちらに触れたりすることもあります😊
    授乳中や生理前など乳腺が発達している場合、触れることがあります。

    乳ガンの自己健診もあります。

    心配なら産婦人科に受診されてもいいかなと思いますよ😊

    • 1月29日
。

タンパク質の量配分が分からないです…
きな粉ヨーグルトを試してみたいけど、その場合おかゆはどのくらいかとか、他のお野菜はどのくらいがいいとかが解りません…
ネットで検索してもイマイチ見方がわからない所があります😔
同じ分類のもので一つの食材を使うのが一番楽でしょうが、マンネリ化したくないので量はどうしたらいいのか…

まあみ

1時間弱ギャン泣き。旦那はイヤホン🎧付けて携帯いじる。両方にイライラしていたけど、子供連れてリビングに降りてオムツ替えて抱っこしてたら次第に落ち着いた💓夜は私が居ないと寝れないのがまた可愛い❤️

ブラコニ

すっきり目が覚めたら、まだこんな時間💀

deleted user

珍しく寝かしつけなかったのに、
夫がまだ帰ってこない…!!
仕事のトラブルとは聞いていたけど、
こんなに遅いと心配で寝れない…笑

ひい

突発で高熱続きの娘にイライラしちゃったなあ…辛いのは娘なのになあ。イライラが止まらなくてパパに八つ当たりして「家事育児が俺の方が出来ないのはわかってるけど…マウント取られてる気分」って怒られちゃったなあ。上手くいかなくて涙止まらない真夜中だなあ😂

SA0

息子爪いくら切っても痛い🙄⚡️

旦那毎回リビングで寝るのウザい。
ベッドで寝ろって言ってもきかない。
私だって眠いけどリビングで授乳して寝かしつけしとんじゃい。
隣でスヤスヤ眠られたら 腹立つ。
せめてベッドで寝てくれ、
視界から消えてくれ。
もしくは息子寝るまで一緒に起きてろ

日本の方が安全だから帰りたくないとかいう中国人早く帰れー!
日本人にマスク残せー!

義母の変な臭い嫌い。
草みたいな臭い。くさい。

ぴぴ🥀

久しぶりの仕事でした
仕事中は娘と離れてるのが
不安で寂しくて気になって仕方なかったですが

慣れない久々の仕事と
夜泣きと
明日の用事考えてたら
なんだか涙が😭😭

何故かはわからないが
辛いしんどい。息抜きしたい。

  • あーち

    あーち

    1ヶ月で仕事ですか⁉️😮
    すごいです‼️
    お疲れ様です🌟

    • 1月29日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    そうなんです😭😭
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 1月29日
ぴっぴちゃん

こんな時間に娘覚醒…‪𐤔
1人で喋ってる(›´A`‹ )
顔見ると笑顔で喋りかけてくるから可哀想だけど無視‪𐤔
早く寝てくださ~い‪😭😭
みなさんお疲れ様です(›´A`‹ )

はるいろ

最近睡眠時間が短くなってきている息子。。。
うめいて、バタバタして、最終的に泣き出す😭

何なんだろ、、、寝てほしいよ~😪

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    うちの娘も寝る前バタバタ暴れだします(›´A`‹ )
    目を擦りながら…うめきながらおしゃぶりくわえたいのに目を擦るから口から外れちゃってグズグズ…😭
    さっきようやく寝ました😭

    • 1月29日
檸檬

自分は飲んで帰宅して息子がギャン泣きしてても寝れていいですよね😊
こっちは頭痛くて生理重いのにギャン泣きされたらイライラしちゃうよ…
ミルクに頼ってしまうなぁ…

毎日、皆さんの投稿を見て明日も頑張ろと思える…

deleted user

生後4ヶ月で最近人見知りするようになりギャン泣き😢
ママかパパが抱っこしないと泣き止まない👶🏻
ちゃんとママとパパを分かってくれてると思うと幸せ💞
泣いた顔も笑った顔も寝てる顔も全てが可愛いと寝顔を見ながら改めて感じる😌
今日もいい子に居てくれてありがとうおやすみなさい😌

m‪‪

バイト終わった〜🥱🥱
金曜日出勤したら産休だ☺︎

ママリ

やっと寝た…
8時間でタイマーかのように毎日起きるからこれは10時まで寝るつもりかな?

ゆちゃん

つわりで絶賛気持ち悪くて寝れません😭😭
昨日初めて吐いてしまってこれから続くのか…と思うと不安です。。
全国のママさんまじで尊敬します😖

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    わかります…😭😭
    私もつわりの時期、
    屍と化してました‪𐤔🤣‪𐤔𐤔
    大丈夫♡
    必ず終わりは来ます♡‬♥
    そして我が子はめちゃくちゃ可愛いです😍😍
    脱水にだけはならないようにですねヾ(・ω・`;)ノ
    口から飲むのがしんどいようでしたら病院で点滴してくれるみたいです😂

    • 1月29日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます😭
    共感してくれる人がいるとほんとに心強いです😢
    がんばりますっ!

    • 1月29日
ゆう

3日前から発熱。。多分突発性発疹だろうって事だけど、心配。。
それに、週末は誕生日会。
もう1歳になるのに、あと残り少しの0歳、どこにも行けずに終わりそうでそれも切ない。。。

ママリ

ママリ開く度に体験談書いてください言われるのいつまで出るんだろう?

  • ウミ

    ウミ

    地味にストレスですよね🤢

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    出で来るまでの読み込みが遅くていらちな私はこれだけでイライラしちゃってます😂
    いつまでなんでしょうね?一度書けば開放されるのか😭

    • 1月29日
  • ウミ

    ウミ

    と思って書きましたが出てきますよ😭
    いちいち✖️押すのもめんどくさくてイライラしますよね!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    ウールさん素晴らしいです書き込まれたなんて😭✨✨
    私も書き込んでみたのですが決定押す前にアプリ誤って切ってしまったのでもう書く気になれなくて無視してましたが結局消えないんですかなんですかそれほ🙄
    流石に書いたんだから開放してくれ〜て思いますよね😭

    • 1月29日
ママリ

今日の晩ご飯上手くできたと思ったら、弱火にしたまま忘れてて焦げてしまった😭
最近物忘れが酷すぎる😖💦

すっぴん母

言わせてください…。

あかちゃんってめ〜っちゃくちゃ可愛い😍💕💕💕
寝顔最高!お昼のぎゃん泣き大変だけど、それもきゃわいい!!😍全てがきゃわいすぎ😍😍😍
大好き💕愛してる💕

あ〜
言っちゃった〜🤣笑

まぁちゃん

生後4日目。
初めて抱っこしたままじゃないと寝ない🙄
置いたら泣く。
これが噂の背中スイッチ?!
ママも眠たいよ〜〜笑

モルル

全然眠れません。(--;)

ym

みなさん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

1人目産後、おそらく産後鬱になりかけくらい追い詰められてた私が、2人目出産後は心の余裕がある〜なんて思ってたら、今日出先で焦燥感に襲われ、帰ってからも胸がザワザワ…
1人目妊娠前、仕事による過労で心療内科に通ってた事もあり、これはやばいヤツかもとなんとなく感じてそこから、鬱になったら今後の生活どうしよう…と不安でいっぱいになってます💦
こんな事思えるってことはまだ余裕ある証拠だとは思うんですが、数年前に心療内科に通うことのきっかけになった胸の痛みと同じ痛みが数日前にあり…余計に不安が増してます💦
気合いで乗り切る事が出来ないということを身をもって知ってるからこそ、2人育児しながら1人目産後のような状態になることに不安で😭
こんなこと言っててもどうしようもないとは思うんですが💦考え出したら眠れなくなったので、書き込ませてもらいました🙇‍♀️

むぎママ

お腹すいたなー
おっぱいあげてるとすぐお腹すいちゃう…

はじめてのママリ🔰

息子多分23時に寝かしつけて自分も寝落ち。
いっぱい寝たーって起きたらまだ2時だった😂

なんか得した気分でママリ徘徊♡

みんと

旦那の

俺は仕事で疲れてる

アピール鬱陶しいなぁ😇

  • あーち

    あーち

    分かる分かるわかります‼️
    鬱陶しい‼️
    ホントにね‼️(>_<)笑

    • 1月29日
  • みんと

    みんと


    仕事で疲れてるのはもちろん労いたいけどもアピールされると腹立ちますよね😅


    こちらは寝ずの番で育児と家事してるけども…?って思っちゃう😇

    • 1月29日
もり

指しゃぶりして娘の鼻の横に傷が出来た😱爪伸びるの早い😱

ママり

完璧に哺乳瓶拒否だ(¯―¯💧)おっぱいそんなにでないよー、、

みかん

3時間ごとに起きる日と5時間ごとに起きる日の違いが見い出せない😭

  • オムらいす

    オムらいす


    5時間寝てくれたら、みかんさんも楽ですね。
    何が違うのかな?お腹の空き具合⁉️抱っこの時間?
    うちの子供の場合は、お腹いっぱいだと良く寝てくれました。

    • 1月29日
  • みかん

    みかん

    そうなんです、5時間の日は
    ちょっと焦って飛び起きるんですが
    すごく助かります🥺
    抱っこの時間は考えたことなかったです!
    確かにそういう要因もありますよね
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🤗
    でも一番大きいのは
    やはりお腹の具合なのですかね🤔

    • 1月29日
  • オムらいす

    オムらいす


    わかります。沢山寝てくれた時って飛び起きました。(笑)
    お腹の空き具合、関係あると思います。
    母乳ですか?
    ミルクですか?
    私は、混合でした。
    夜ミルクあげると、良く寝てくれました。始めは母乳にこだわっていたのですが、お酒飲めなかったり、薬飲めなかったりでストレスになって、完ミにしてしまいました。
    (笑)抱っこの時ゲップがでないときは3時間しか寝てくれませんでした。

    • 1月29日
  • みかん

    みかん

    共感いただけてよかったです(笑)
    私は、初めからこだわりがあまりなかったことと
    入院中から退院してからも
    母乳をあげるのに泣き叫ばれてしまい(笑)
    早々に心折れてしまって
    退院後2週間程で完ミです🙂
    だからかまとめて寝てくれることが
    増えてはきたけど、ってかんじです。
    ゲップあまり意識してませんでした😳
    夜のミルクの時は寝てしまうのか
    出ないことが多いので
    もうちょっと頑張ってもらうことにします🙂

    • 1月29日
オムらいす

保育園の入園結果が気になって眠れない。
入園できなかったら、どうしよう。あの子のために何が出来るのだろう。
これから先どうなるんだろう。

やっぱりうちの子は、入れないのかな?
グレーゾーンは、入れないのかな?
頭んなかぐちゃぐちゃ。

あーち

我が子よ、今日もありがとう✨
寝顔見てるだけで疲れなんてぶっ飛ぶ
ってちょっと前は「そんな事あるかい!疲れたもんは疲れた」って思ってたけど、
可愛い、愛しい、癒される、幸せ、で体は疲れているけど気持ちが満たされる🌟

💐

旦那よ、ただでさえ暖房で電気代高いのに、こんな時間まで暖房つけた部屋でテレビゲームすんな😤😤😤😤💢
まじで電気代もったいない、ゲームはいいけど暖房消せ💢
というか夜中は寝てるから自由♥くらい思ってんじゃねーよ、
こっちは夜間授乳もあるっていうのに…

愚痴すみません😔

みんと

娘の頭の向き癖…治るかなぁ……

右後頭部ぺったんこ🤣

  • みかん

    みかん

    うちもです😂
    向き癖の対策的なことは
    なにかされてますか?

    • 1月29日
ウミ

毎晩毎晩いびきうるさいし布団取るしもう別の部屋で寝てもらおうかな😡

  • 🍅

    🍅

    イビキかいて寝られてるとめっちゃイラッとしますよね😂

    • 1月29日
りり

みなさま
お疲れ様です

こちらすごい雨風のせいか、娘もぐずぐずです😂

ぽこ

夫に愛してるって抱き締められた🥺うれしい💓
付き合ってるときから今までずーっと仲良し😊

ぽっちゃま

息子が寝ない〜何故〜
何で泣いてるのか分からない〜抱っこしたら寝てくれるけど下ろしたらなく〜も〜やだ〜横になりたい〜

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私の息子もです。
    空腹と足のしびれに
    耐えきれずすぐ布団にうつす
    私も悪いんですが…

    なんで泣いてるかわからず
    とりあえず母乳に逃げてます😭😭😭

    • 1月29日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    子供用毛布でぐるぐる巻きにして授乳クッションに寄りかからせておしゃぶり加えさせたら何とか寝てくれました...
    またすぐ次のお乳の時間が来そうなので少ない睡眠時間だとは思いますが...
    ピピピサんの息子君は寝ましたか?

    • 1月29日
ha♡♡

夏までに痩せるぞ🐖🐖
そう思っているママは多いはず…笑

ぴぴぴ

約1ヶ月ぶりの夜泣き
寝ないよ。。。🤦
もうすぐ里帰りも終わるのに
どうしよ。。。🤦
約1ヶ月、夜はほとんど寝てくれてただけ
マシだとしてもつらい。

この期に及んで私より
寝かしつけ得意な家族に
助けてほしいと思ってしまってる

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に寝落ちして夜中目覚めて、眠れない。。

はじめてのママリ🔰

イライラしすぎて眠れない。
早く出て行きたいこんな家

にこる

ママになって9日目、、
気張りすぎて疲れてしまう😣

  • 🍅

    🍅


    ママお疲れ様!!
    最初ってちゃんとしなきゃ!って思っちゃって頑張りすぎちゃいますよね😅
    たまには、まぁいっか!って考えでやると心の余裕できますよ!

    • 1月29日
COLOR

二人育児…交互に夜泣き😱
わたしはいつ寝れるんだろ😰

ayn

明日には生理予定日、、、子供が欲しいから来るなと願うばかり😭
兆候もないし、ん〜となってしまいます、、、
皆さんのみて大変に違いないのにいいな〜と思って見てしまいます🥺
みなさんおつかれさまです!!
わたしはひたすら願います⭐️

ぶっ

寝かしつけで一緒に寝落ちない方法が知りたい😂😂
ベッドに下ろしたら、ニタニタ笑ってるから、「かーちゃんは寝たぞ~」って目を閉じちゃうのがいけないのかな…💧
でも寝てしまう…。
アラームにも敗北するしなぁ…。

ニャン太郎

10時に寝て3時に起きてしまうリズムになってしまいました💦
朝辛いのに起きれない…
再度5時に起きてお弁当作るので寝たいのですが、
眠れません。

赤ちゃん産まれると、もっと眠れなくなりそうなので
今から怖いです。

deleted user

眠たいはずなのに眠れない…上の子が度々ぐずぐず夜泣きしてたけど、やっと落ち着いたみたい…
でも3時間ほどはうとうとしながらも寝たみたいだけん、よしとするかな。

ママリ

娘寝たのに私が寝れない😂

nami

みなさんお疲れ様です⭐

5日前に40,7度で初の熱性けいれんからのインフルB型。
解熱していたのにまさかの今38.5度💦

熱性けいれんの恐怖で心配で気が気じゃないです(´;ω;`)

小さい体で戦ってるのかな😞
早く元気になりますように!

  • deleted user

    退会ユーザー

    熱性痙攣怖いですよね😣

    私も長男で経験してますが、パニックになりました😣

    予防策としては、リンパを冷やす事らしいので脇と出来れば足の付け根の内側を冷やすと良いです。
    あと、熱性痙攣は解熱剤を使用して薬が切れた瞬間、熱が上がりますがその時に起こりますので、とにかく冷やした方が良いです。

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 1月29日
  • nami

    nami

    お疲れ様です⭐

    ありがとうございます!

    痙攣している姿は本当に親として辛いですし、パニックになりますよね💦
    室温なども気をつけて冷やしてあげることにします!

    よく熱出す子なのでこの時期は特に心配が尽きません(´;ω;`)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん早く良くなりますように🥺💕

    • 1月29日
  • nami

    nami

    ありがとうございます😭

    ゆみこさんもお子さんもお気をつけて🏥💓

    • 1月29日
ともちん

今日は寝かしつけが楽だったのに起きる時間がいつもより早い~😭

まるまる👌(*ó▿ò*)

なんかふと死にたくなる時が毎日のようにあるんですがなんなんですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります..
    私も生後2ヶ月くらい死にたいピークでした( ˙-˙ ; )今たまによぎりますが💦産後メンタル不安定だからかもしれません😢私が死んだらきっと旦那は息子と実家に帰って息子の面倒は義母が見ることになってしまう..義母に息子を渡すなんて絶対嫌なので生きてます(´∵`)

    • 1月29日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    私もその頃、なぜか授乳の度絶望的な気持ちになってました。授乳時は幸せホルモン出てるはずなのになんで?って思ってました。
    でも今は授乳すると無事幸せな気持ちになります笑眠さは変わらずですが笑

    • 1月29日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    コメントありがとうございます!

    私の場合旦那と息子は血繋がってないので多分児童相談所に預けるのかなーって思ってます

    そうさせたくないので
    私も頑張って生きます!

    • 1月29日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    コメントありがとうございます!

    私完ミだから出てないような気がします笑

    やっぱ眠いですよね笑

    • 1月29日
きゃた

すやすや寝てるな〜って思ってたら夜泣き🤣
でもおっぱいあげてちょっと抱っこしてたら絶対寝てくれるから助かる👍

この時間まで頑張ってるママさん、おつかれさまです😌
お互いがんばりましょう!

🍅

ニュースで新型コロナウイルスのことを見る度とても不安になる
日本政府が対応遅いせいで日本でも感染する人が出てるんじゃん
娘にかかったらどうしよう
過敏にならず〜とか言ってるけど、何かあったら責任取ってくれるのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく分かります( ˙-˙ ; )
    怖いですよね😵💦
    ただでさえインフルエンザも怖いのに、コロナウイルスもあってなんなの〜って感じです😢

    • 1月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    全く同じ事で不安です😥
    息子も生後2ヶ月なので心配で心配で😭💦

    • 1月29日
deleted user

上の子の時の経験からして、ミルク飲む=寝るってイメージがあるけど、下の子全く寝ません😂

個性なんだなぁ。

パスタ

私の熱は下がったけど、子供たちが39度… よく寝てるけど、早く良くなりますように!

はじめてのママリ🔰

1月に入ってから30〜1時間おきに起きる息子..昼間も抱っこでないと寝ません。それは今だけだろうし、構わないのですが、我介せずの旦那に腹が立ちます。義母にも旦那には家事やらせるなって言われました。旦那は好きな時に好きなだけ好きなもの買って好きなもの食べて好きなだけ寝て、暇さえあればスマホゲームパソコン..息子見ててと言っても、なぜか目を瞑ったり寝っ転がったり、黙って一点見つめたりして全然見てなくて任せられない😵💦旦那休みの日に離乳食作りたいけど、こんな調子なので夜な夜な作ってます。お風呂も未だに入れられないし、オムツも替えたがらない、泣くと「ママがいいって」とすぐ根をあげる..いつになったら父親になるの?今まで旦那は仕事頑張ってくれるんだから子育ては私がと思って我慢していましたが、睡眠不足な中、隣できっかりいびきかきながら8時間睡眠とってる旦那を本気でぶん殴りたくなります。ふざけんなよ、誰の子だよ。人見知りされてしまえ。

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    それは大変ですね。私ならぶん殴っちゃうかも笑
    男性陣、ギブアップするの早すぎますよねー笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊 そのように言って頂けて救われます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    本当ぶん殴っていいですかね💔笑
    おっしゃる通りです‼️忍耐力なさすぎます🤔

    • 1月29日
ぽんちゃん

ただでさえ睡眠不足なのに→新型肺炎気にし過ぎて寝れない→更に睡眠不足→免疫力落ちると悪循環(>_<)
子供に感染したらとか考えたら外出れないし旦那の会社在宅勤務にしてくれないかなとかグルグル…
いくら6ヶ月までは免疫あるとはいえ得体のしれないウイルスにまで効くかわかんないし😭😭既に乳幼児に感染してるし💦乳児用のマスクとか作って欲しい😷
気にし過ぎなんかな😭😭😭

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    確かに、人混みとか避けたくなりますよねー。私は自分が出たがりなので、心配しつつも、毎日ショッピングセンターとか外出しちゃってます。

    • 1月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    毎日外出すごいですね🤯💦
    ちゃんと予防してれば過度に心配しなくていいんでしょうけどね〜🥺💦

    • 1月29日
いちごさん

最近、夜間授乳の合間寝れない…2時間眠れず、さっきやっと寝れたのに30分後に起きた😭

mai.e

寝なきゃ寝なきゃと思いながらも…ねれない。

世の中のママさん達、自分お疲れ様でした✨
そしてパパ、息子、娘にありがとう。今頑張れてるのは家族のお陰です。感謝の気持ちを忘れずにいよう!!頑張ります。

deleted user

昨夜、23:05第一子出産しました☺️
産後ハイと会陰切開の痛みで寝れず^^;
キンタロー。のお子と同じ誕生日になっちゃった!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕おめでとうございます㊗️🎈🎉🎊

    • 1月29日
  • ayn

    ayn

    おめでとうございます☺️
    お疲れさまでした🥺✨
    キンタロー。と同じ、記念になりますね!笑

    • 1月29日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    おめでとうございます!!星野源とも一緒ですね笑 元気に育ちますように!

    • 1月29日
すずのすけ

昨日マンションのポストに管理会社からの騒音注意喚起が入っており、今日から緊張の授乳中、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    えーそれは辛いですね😭💦
    赤ちゃんは泣いて当たり前なのに😫でも自分に関係ないと迷惑と思うんでしょうね😭

    • 1月29日
あずき

おっぱいが張ってて石のように固くて、搾乳したけど、直接飲んで貰えるように練習頑張らないと😭💦

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ありゃ、それは辛いですね汗お疲れ様です。
    もしかしてまだ入院中でしょうか?私も産院では飲ませるの&飲むのが下手すぎて、乳首切れたり大変でしたが、だんだんお互い慣れてきました!
    月並みですが、辛いの今がピークなので!笑

    • 1月29日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭💦その通りで、まだ入院中なのです🥶助産師さんに手伝って貰いながら頑張ってます😭

    • 1月29日
ちぃ

手足のかさぶたが気になるのかずっと触ってぐずぐずを繰り返して寝付かない
かさぶたもおかげで治らない
手袋なんてもう嫌がるし…解決策がわからん
中途半端に寝たから余計になかなか寝てくれない
寝てくれーかさぶたなおってくれー寝てくれー

K

毎日毎日朝方までゲームして何が疲れてるだ!ほんとに頭にくる。こっちは寝不足だって言ってんのに!

みい

このコーナー本当に癒されます😭♥️夜中に起こされても、私だけじゃないんだって安心できる😭
昨日は全然寝つかなくてつらかったなぁ。
全国のママさん達も本当にお疲れさまです🙇‍♀️
明日も頑張るぞー💪!

れんくしー

最近寝言泣きから夜泣きに変わってきた〜😵抱っこしても泣き止まない…
1:30から抱っこし通し、先ほどようやく腕枕で寝てくれました👶🏻
母はもう覚醒してしまったよー😂

あき

寝かしつけで私も寝かしつけてしまい空腹と早起きで眠い。

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    私も寝かしつけで自分も眠くなってます笑

    • 1月29日
りぃ

いまだに夜中は必ず2回起きる😂
いつか朝までぐっすり眠ってくれる日が来ると信じてモチベーション保ってるけど、なんで寝てくれないのってついイライラしてしまう😭

にゃぴ(=゚ω゚=)

いきなり娘が嘔吐…😣
吐いたあと、グルグル動くから、3人分のシーツを洗うことに…😣💦
起きたら病院かな😓

yunaa

3時起床で上機嫌に叫んでる💦

ママリ

あー旦那に愚痴りたいけど、あっちも仕事で大変みたいだからあまり話せない…!
旦那的には十分うるさいと思っているかもだけど全然発散されないのでここに書き込む

どの体制でも気持ち悪い
起き上がってるのが一番楽だけど重さで子宮頸管が短くなるとかみると罪悪感
気持ち悪くて寝れない
入院をギリギリまで引き伸ばしたいからコンビニ行くのも我慢
甘いもの食べたい
できるだけ動きたくないけど帰りが遅いから夜はワンオペ
朝も保育園の送りはしてくれるけどギリギリまで寝てる
少し早く起きて子供の相手してあげて欲しい
管理入院になったら1年に1回しか会わせていないお義母さんに丸投げする気なのかな
仕事大変なのは分かるけどリラックスタイムが必要なのも分かるけど
毎日1時過ぎまで起きてるんじゃねーたまには早く寝て早く起きろ!

後半旦那の愚痴になってしまった。

すごく恵まれているところもいっぱいあって
上の子がイヤイヤが無くていい子なこと
保育園に行っていること
旦那の方が料理できるから旦那の食事を作らなくていいこと
家事ができてなくても何にも言わないからとことん手を抜けること
というか家事は比較的にやってくれてできてない家事はやってくれる

書き出したら少しスッキリしたけど、やっぱり辛い
恵まれている部分を思うと愚痴るのもわがままかなって思うんだけど辛い
産んだら大変だけど早く妊娠終わらせたい

まゆまゆ

5ヶ月の娘ちゃん、最近お腹が減るのか夜起きる頻度が増えました。

一時期は0時、3時、6時まで減ったけど、最近は0時、1時半、3時、4時半、6時。。。とほぼ倍です。

なんでー泣 おっぱい少し飲んだら寝てくれるから良いんだけど、でもなんでー泣

という心の叫びでした笑

三姉妹💞末っ子長男

目が冴えてしまったー😭
6時起きだからまだ寝れたのにー😭

ふふふふま

息子は起きないのに私だけ夜中に2回も起きた(笑)
おっぱい片方飲み残し多いのか張ってるしボコボコしてるしで痛い😣
こういう日に限って起きてくれない(笑)

deleted user

全然寝てくれない😭😭

みち

生活習慣ガタガタ…
昼の11時から夕方の4時頃までの眠気が半端なくて負けて寝てしまう。
夜は10時から2時頃まで寝て、お腹空いて起きる。
そこからまた次の日の昼まで寝れない、っていうサイクル。
辛すぎる〜。お弁当作り始めよう😢

もも

赤ちゃんのお世話していると、毎日慌ただしいですよね。
何も考えずに、ボーッとする時間ほしくありませんか?
もしくは何も考えずに眠りたい!!

deleted user

あれ、今季ドラマまだ見れてない😭
録画はしてるけど、、、

みー

全然首が座りきらない…
寝返りとかほかもどんどん遅くなるのかなぁ😭焦ったってしょうがないのわかってるけど、次の病院までに座ってほしい🥺

ひろ

保育園、入れますように🙏✨

お米

起こして授乳は覚醒せずにすぐ寝てくれるのが良いところだけど、とにかく眠たい…
前後に温かいお茶飲むのもけっこうめんどくさい😔ミルクアップブレンド、すぐ効いてくるものなのかな?あんまり増えてる感じないな😞

ちぱ

あぁ〜、、、、
夜は基本起きずに寝る子なのに
なぜかマッケンと海にいる最高の夢を見てた今日に限って起きちゃうなんて、、、、😇
いいよいいよ。
普段寝かせてくれてるからね。
全然いいよ、、、😂💔😭

ぽんママ

予防接種後熱下がってきてる…よかった✨

看病やら雨の土砂災害警報やら一睡もせず、つらい😱
旦那も今日は夜勤明けで帰ってくるしなぁ😅
昼間は皆で寝る😪💤

ちゃんちぃ

母子同室1日目。
昼間、授乳の時間になっても全く起きず、パパが来ても起きなかった我が子。
お腹なのかでもそうだったけど、1時半から全く寝ない笑
だからお昼ずっと寝てるんだなと確信ww

3時間寝てくれなくても、それでもとっても愛おしい💕

mama

4時57分、、
ようやく寝れる😭
生活費の稼ぎで
私が深夜バイトをしてますが
帰ってきたら下の子が起きてた😭
バトンタッチして私が寝かせて、、😱
その後 旦那のお弁作り😭!

3時間後には起きて上の子の保育園送らなくちゃ、、💦

ママがんばるよーーー。

なん

夜泣きで下ろすと目を覚ます
今日はこのまま起床かなぁ。

ちーな

出産近いので寝たくても眠れない、、起きたらいつも出産の事ばかり😢怖い
もうどう足掻いてもどうしようもないのに。

さゆか

お互い頑張りましょうね
😊💓

sooooooo

夜🌙、コンビニ🏪で働いてますが、やっぱり男の人👨🏻に声掛けられると嬉しい🙈🙈💕💕

とっと

もう出産近いのに旦那と喧嘩
あームカつく
陣痛来ても旦那じゃなくて母親に乗せてってもらおうかな
立会いも拒否したい

はじめてのママリ🔰

地震きてびっくり..息子1時間かけて寝かしつけてちょうど寝たところだったから起きるな起きるなと願っていたら旦那、やばいやばいと大声でテレビ大音量でと電気つけ出す。え。いや、避難しなきゃとかなら分かるけど、そこまで揺れてない。当たり前に息子起きてテレビに釘付け。からの覚醒。旦那はさっさと寝る。息子は寝ない。ただでさえ睡眠退行でここ1か月30分〜1時間おきに起きてきて寝不足続きなのに..テメェが起こしたんだからテメェで寝かせろや。旦那蹴り飛ばしていいですか?

ym

みなさんおつかれさまです🙌

添い乳で寝かそうと思ったら吐き戻しちゃって結局抱っこしてる最中です😂笑

いま、次女が寝ながら肩揺らせながら笑ったんですが、寝ながら声出そうな勢いで笑うのってあるあるなんですかね?笑
長女のときも新生児時期からあって、起きてる時でさえまだ生理的微笑なのに、寝てる時は夢の中でこんなに笑ってるの⁉︎とびっくりしたり…笑

寝不足辛いけど、こういう可愛い癒しがたくさんあるから頑張れますよね😭💕

あき

お休みの日は掃除で終わるなぁ。