コメント
ザト
払わないと所有物や銀行口座が差し押さえになりますよ(;´・ω・)
ポケモンマスター
私も知らなくて電話がきて知って1年くらい未納でした💦
郵送で免除申請の書類を送ってもらうことができたので書類を書いて送り返しました!
過去2年分の免除申請ができるそうです( ^ω^ )
-
ビッター
そーなんですね、払えない期間もあるので色々調べてみます。
コメントありがとうございます!- 5月14日
詩子
納金を減額か、免除してもらえるように申請することもできますよ(^_^)
払えないなら、
条件を満たせば減額・免除になるので相談されてはどうでしょうか?
-
ビッター
そーなんですね、色々調べてみます!コメントありがとうございます。
- 5月14日
退会ユーザー
私は25年26年の年金が約半年間未納でした。特別催告状というのが来て年金機構に書類を持って行って調べて貰い、手続きをしたら後日全額免除の書類が来ましたよ。
chay*
友達は翌月の給料から
差し引かれていたそうです💦
免除も条件によっては可能なので
ご相談されたらよいかと思います(^^)
ゅんぷる♡。
免除申請が出来ますよ🎵
あと、払い込み期限が過ぎてしまうと
払えなくなってしまいます。
一月分足りないだけで
将来もらえるお金が減ってしまうかもしれないので
期限とかも、確かめられた方がいいですよ✨
ビッター
ですよね、コメントありがとうございます!