※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の洋服が階段にありました。私は2階に用があったので階段を登りまし…

旦那の洋服が階段にありました。私は2階に用があったので階段を登りましたが私物をそのままにしてたら「ついでに持っててもいいじゃん!」と怒られました。「どこにしまえばいいか分かんない」と言ったら「どこでもいいじゃん…」と呆れた感じで言われました。
別の日、お揃いのマフラーを同じ場所に置いてあり、私は自分のだけ自分の場所にしまったら、「お前性格悪いな、何で一緒に持ってかないの?」ってまた怒られました。
言われればそうなのかなと思いましたが、そもそも自分のものを人がやらないとなぜ怒るのかが疑問です。
自分のことは自分でやるって教わらなかったの?
人がやらなかったとしても怒るのはどうなのかなと思いました。
それとも親が人のものを一緒に持ってくタイプじゃなく、そういうものと思ってるから疑問に思うのかもしれません。
怒られて当然なのでしょうか?

コメント

パッチール

うーん、自分ならついでに持って行きます。
どこにしまったら良いか分からなかったらとりあえずその辺に置いときますが、置いてあったなら持って上がります。
でも怒られるのは納得いかないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その辺に置いとくでもよかったから持ってけばよかったですね💦

• 1月24日
ミッフィー

怒られるのはおかしいですね😅
普通に「一緒に持って上がってくれたらありがたいな~」とか言われるなら全然いいですがね😂
寝室の枕の上に置いてやったらいいと思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり怒るのは違いますよね…言い方って難しいですね💧

• 1月24日
kms

そこはお互いの思いやりじゃないですかね😅
持っていくのが当たり前でもないけど、同じ場所にあるものを わざわざ置いて行かなくても...って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い思いやり足らないですね💧

• 1月24日
でら子

私なら「階段に置きっ放しー!」って声かけてから片付けます。
怒られるのがおかしいっていうか、逆にこっちが叱る事案ですね(笑
なんで旦那さんそんなに偉そうなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

偉そうなのはもう性格です(笑)プライドが異常に高いんです‼️

• 1月24日

私はついでに持って行ってます!でも急いでいたり、気分で放置したりもしますね🤔
でも怒られるのは納得できないです💦
こればっかりは配慮というか...思いやりというか...うーん...なんでしょうか😅
やってくれたらありがとう!だし、そのままなら自分で片付けるべきかなと思いますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりっ放しの性格のせいなのに人に怒るってどうなのかなって思いました…

• 1月24日

どこにしまえばいいか分からないものは放置しますが、同じ場所に戻すものは一緒に持っていきますね。
旦那に逆のことされたら、ついでじゃん...性格わる!って思っちゃいます。

まぁ自分で片付ければいい話ですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所が違うし、どこにしまえばいいか分からなかったので置いといたんだし、そもそも階段て人が通るところに置くなよって逆に不満でした(笑)

• 1月24日
ひーこ1011

とりあえず二階までは持っていってベッドとかに放置ですかね😅
私は割とついでにやっといてー!と旦那こき使うので、自分もついでついでー!とやってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんをこき使える関係っていい関係ですね✨
    うちの旦那はとにかく沸点低くてプライドが高いので、すぐ“何でそんな上からなの?”って怒ります💧

• 1月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも言い方には気をつけないと怒りますよー!
    やったことに対してダメ出ししたり意見しても怒ります。
    なので、オイオイ…と思っても我慢です😅
    ひたすらお願いします!!!お願いします!!!と連呼したりありがとう!!と言いまくってやらせてます(笑)

• 1月24日
ままり

持って行ってくれなかったからって怒るのはどうかと思いますが、わたしは持っていきます。
あるのを分かっていたなら声をかけて持っていくかすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうすればよかったですね💦

• 1月24日
りな

そんな事で怒るなよと思います
上に持って行ってもちゃんとしたとこに仕舞うまでしないとキレそうですね💦
それなら私も持っていかないかなぁ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事と思っていいですかね(笑)
    結構沸点低いなーってよく思います💧

• 1月24日