※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産に関する不安があります。前回の緊急帝王切開の痛みが忘れられず、今回の出産方法に悩んでいます。旦那のサポートが限られており、誘発剤使用や帝王切開に対する恐怖もあります。実家の親も遠くて支えになれない状況です。どうしたらいいでしょうか。

出産怖いです💦

2年前に緊急帝王切開してます。
正直術後の痛み未だに覚えてます😣
今回の赤ちゃんは37週になる週に計画出産するよ!と言われました😱

前回の出産は緊急帝王切開の為心の準備も出来ないままバタバタと手術が始まりました😅

今回は普通分娩でトライしてもいいし
また、帝王切開でもいいよ!って言われた。

上の子が旦那が仕事を休んで見ないといけなくて
旦那の母親と同居ですが
孫の面倒すら見れなくて…
疲れるとイライラして孫に当たるので💦

病院からは万が一を考えて旦那さんには出来ればそばにいて欲し!って言われて💦

でも、上の子を見ないといけないから
もし、誘発剤を使って夜遅くに陣痛来ても
旦那は来れず…だし

誘発剤使った事ないから
恐怖でしかないです⤵️

帝王切開だったら平日の昼間には赤ちゃんだすからって言われたけど

あの術後の痛さが未だに覚えてて怖いです
((´д`)) ブルブル…

どうしたらいいだろ😭

実家の親は遠いから来れないし😖

コメント

ママ

脅してごめんなさい、2人目の術後かなーり、痛かったです。痛すぎて嘔吐してました😭
でも2人目は普通分娩の人も痛いそうです。
私は痛み止めを使わず強がっていたので、3人目は麻酔が切れる前から飲んでやる!!!て意気込んでます。
怖いですよね😭!!!
飲みまくるしかないです!!!😂

ちゅりん

わかりますわかります💦
もう息するのも痛すぎて死にそうって凍えで必死に言ってました😭
けど痛み止めは薬でしか緩和できないし、その地獄とも思える数日を乗り越えたら1人目の子のように幸せな事がいっぱいあると言い聞かせ乗り越える予定です。
手術自体も怖くて私はパニックになって全身麻酔で行ったので今はインスタで帝王切開レポ を必死に読んでイメトレしてます😭

うーたん

水曜日に帝王切開しました!
私も最初は緊急帝王切開だったのでわけもわからず泣いて処置されました。だが、今回はわかっているぶん怖くて怖くて。手術台で私は泣いてました。処置中も。赤ちゃんが出て来たあとは起きてるとお腹の処置に私が集中してしまいそうだから眠るはずでしたが眠れずに処置を全て聞く形に💦病室に運ばれる時に眠りにつけました。そのあとが本当に地獄でした。痛み止めの点滴が効いてきたら楽になれましたが。正直恐怖しかない気持ちわかります。自分が我が子の為にって気合い入れるしかなかったです!可愛い我が子の為に頑張ってください✨

ゆまま

長男を緊急帝王切開で出産しました!本当怖いですよね(;_;)怖くてわけもわからず手をガタガタ震えて泣いてました(;_;)
術後も痛くて、痛くて、、思い出すのも嫌だったのでできれば普通に産みたいと思い次男は普通分娩で産みました(^.^; 頑張ってください!