※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
その他の疑問

皆さまは他人の子供を怒りますか?室内遊具で遊ばせている時など他の子が…

皆さまは他人の子供を怒りますか?
室内遊具で遊ばせている時など他の子が走っていて当たりそうになる子もいたりしますよね?(走るのは禁止と書いてあります)

・他人の子供に注意しますか?
・もし自分の子供が注意されたらどんな気持ちですか?


私は自分の子供がそんな危ないことしていたら他人でも注意して欲しいです。

また自分の子供が悪い事をして怒られるのは当たり前だと思います。

コメント

ひなの

例に挙げているものなら怒るまではしないです〜!
自分の子に当たりそうになったら
「危ないよ」か「危ないから走ったらダメだよ〜」くらいまでです!

自分の子が走っていて上記くらいの言い方で言われたらすみませんって思います。

全く知らない子を怒ったことはないですね〜💦

yr

本来なら親が注意すべきですよね。
自分の子どもが 他の子どもに
怪我をさせたり、自分の子どもも怪我をしてはいけないので
私は危ないよ〜。歩こうね〜。
とサラッと言っちゃうと思います! 

自分の監督不足だと思うので
自分の子どもが注意されてたら
私はすみませんと頭を下げます!!

kwk

ん〜叱るのがいいんでしょうけど、このご時世なのでトラブルは避けます😅正しいとしてもぎゃーぎゃー言ってくる人はいそうだし🥺目で訴えます(笑)

mumu

子供があそぶ遊具で小学生の子がバトミントンぶんぶん振り回してました。
わたしの子があぶなかったわけではありませんでしたが、他の子があたりそーになったをみてぞっとした、さらにあたりそーになったのにヘラヘラしてまだやっている小学生にいらってしたので怒りました!
わたしは全然怒るのいいと思うし常識ずれてたら我が子も怒ってほしいです!

deleted user

自分の子に害があるレベルの迷惑行為なら注意します。
目障り程度ならスルーします❣⃛

まだ子供が小さいのでその状況になった事はありませんが、もし子供がルール違反をしていて自分が気付いていたら絶対に注意するので、他の方が注意する=自分が気付いていなかった。と判断し、申し訳ない気持ちになると思います。

匿名希望✌︎

危ないよ〜😳💦くらいは言います!

他のままさんに自分の子が注意される前に、私が注意しますが、もし注意されたとしてもすみません🙇‍♀️って感じです!

ヒロたま

公園で、滑り台をすごい勢いで逆走して遊んでる小学生がいたので注意しましたー‼その時2歳くらいだった息子が先にその滑り台で遊んでてすごく危ないと思ったし、自分の息子には、逆走とかしたら注意してたので。。注意したあとに引率できていた教師?ボランティア?みたいな大人の方に報告はしました。(休日かなんかで、10人くらいボーイスカウト?みたいな感じで遊びに来ていたので…)

にこにこぷん

今まで、
箸を咥えたまま走りだした子、一緒に遊んでたのに急におもちゃの棒でガンガンお友達の頭叩いてる子には注意しました。
お箸の子は、危ないよー!って言って母親に箸を預ける。
棒の子は、叩かないで!痛いよー!といって棒を取り上げました。
室内を走り回るくらいなら、うちの子は寄り付かせないようにしよう。くらいで知らんぷりかスタッフにお任せするかもしれません。
うちの子が怒られたら、我が子を見張ってなくて申し訳ない気持ちと、そのママがいたら気をつけよ!思います。

あやこ

気を付けてねー!くらいは言いますが!

注意されるような悪いことはしないと思ってはいますが
叱ってもらっても構わないです。

*maro*

危ないよーくらいは言っちゃいますねー!あとは自分の子供にぶつかったりしたらちょっとキツめに言いますね!親に聞こえるように。イラッとするので!!と言うか親は何してんだよ。と思います。

ぷにぷに

皆さまご回答ありがとうございました😊!