※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

めちゃめちゃおいしい肉じゃがが作りたい✨皆さんの家の肉じゃがレシピ教…

めちゃめちゃおいしい肉じゃがが作りたい✨

皆さんの家の肉じゃがレシピ教えてください!
5人前分くらいの分量で知りたいです!!
(そしてできれば、みず、醤油、みりん、酒、さとう、程度の調味料でお願いします!)
あと、これを入れるとおいしい!なども知りたいです(食材)

コメント

oms

水10に対して残りの調味料を1で作ります!
あとほんだし入れます◡̈!

自宅レシピじゃなくて申し訳ないんですが、クラシルに掲載されてる「めんつゆで簡単に作れるフライパンで肉じゃが」が本当に簡単で美味しかったです!

これを入れると美味しい!ってほどではないんですが、お肉を入れるなら、豚バラの薄切りとかの方が好みです☺️

ぱーぷる

実家が牛すじ肉で作ってたんですが激うまです🤤

1010

最近引き出物で焼きあごだしを頂いたので、そのだしで肉じゃが作ってみましたが、私的に衝撃的に美味しい肉じゃがができました!!!!(笑)
うどんつゆや鍋、和風スープなどなんでも使ってます!
和食にはオススメです!

ぴぴ

うちは創味のつゆで作ってます🙌

水、砂糖、創味のつゆをそれぞれ大さじ3ずついれて終わりです!

sio

うちは水なし(野菜から出る水分だけ)醤油、砂糖、みりん、酒、茅乃舎だしで作ってます😋
だしはいれなくてもおっけーですが茅乃舎はほんとに美味しいです❤

もえ

我が家は最初にごま油で具材を炒めます😊
炒めてから、酒100ml、砂糖大さじ4.5を入れて蓋して10分グツグツ→醤油大さじ4.5、みりん大さじ1を入れ少しグツグツ→放置→味見して濃ければ水、薄ければ醤油砂糖を足します🙌💕

とっとmam

麺つゆと水だけで作りますが、肉じゃがそんなに好きではなかった旦那さんも好物になったほど美味しいですよ🤗
私は昆布出汁の麺つゆ使ってますが、カツオ出汁の麺つゆとかでもいいと思います😊

かた子

うちは出汁も水も入れません^_^☆
はじめに、しっかり炒めると野菜から水が出るので、そこに砂糖と醤油、味を見ながらみりんとお酒。
甘辛味のしっかり染みた玉ねぎと白滝、美味しいですよねぇ❤︎
ちなみにお肉は豚バラです^_^☆