※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めようと思っている1歳半の子供が補助便座を嫌がります。まだ早いでしょうか?

みなさんトイレトレーニングっていつから始めましたか?
始めようと思い、補助便座に座らせようと抱っこしたら、凄く嫌がって、便座に立とうとしたり仰け反ったり
もう1歳半すぎてるんですけど、ウチの子にはまだ早いんですかね?

コメント

ゆみママ

トイトレは2歳過ぎてから始める子が多いかなと思います。
うちも2歳半に近くなったら始めようかなと思ってます😊

(๑・̑◡・̑๑)

トイレ嫌がるようならまだ早いかな〜と。
後はおしっこの間隔が空いてきたり、おしっこの時教えてくれたり、、という事があってから始める方が多いのでは?
りんりんさんのお子さんまだ一歳半ですし、気長にやっていけばいいと思います。

iso

おしっこ出る!おしっこ出ない!が言える頃から始めるのが一般的な気がします。

HIRO

1歳半だと遅いくらいかと思ってました。゚(゚^ω^゚)゚。前に見学に行った保育所、布オムツで1歳児クラスの子みんな布オムツ取れてて分厚め?のパンツみたいなんなるとか、0歳児クラスの子らも10ヶ月くらいからトイレトレーニング始めるとか聞いて、焦りました。゚(゚^ω^゚)゚。

なっちゃん

一歳半で始めましたよ🍀
多分、足がつかないし穴があいているから怖いんだと思います…💦
足がついて安定しているおまるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• HIRO

HIRO

おまるの方がいいんですかね??

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの上の子はトイレを怖がったのでおまるにしたらスムーズにいきましたよ!足がついて力が入るので排便もしやすいです!

• 1月23日
  • HIRO

HIRO

たしかに足で踏ん張れる方が排便はしやすそうですね!!
    おまるも考えてみます!!!

• 1月23日
ことね

私は1歳6ヶ月~2歳のうちで夏になったらはじめるって決めてました!

ゆる~く教えてあとは行きたがったらトイレ連れていくくらいです🙂

• HIRO

HIRO

トイレにはついてきますし、水も流したがるんですけど、座りたがらなくて。。。
    また日をあけて試してみるつもりではいるんですけど、これで嫌がるの2回目なんですよね。。。

• 1月23日