※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみー。
妊娠・出産

八戸市の麻美レディースクリニックでの妊婦健診について質問です。待ち時間や診察内容、子ども連れの可否について知りたいです。

来月から、八戸市の麻美レディースクリニックの妊婦健診に行きます。

次からは時間も決められてるし予約になるのですが、それでもやっぱり待ち時間長いですか😂?
どんな診察内容になるのでしょうか??

子ども連れていくのは無謀でしょうか…

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

さつまいも

いつも10時前後の予約でしたが、終わるのは昼前か昼以降でした。
診療内容はエコーして助産師さんとの問診してって感じで普通の妊婦健診です✨
後期になるとモニターもしました!
子供連れの方はたまに見かけましたが、うちは長時間待てないので連れて行ったことはなかったです。

• のみー。

のみー。

お返事ありがとうございます!

やはりそのくらいは覚悟した方が良いですよね…
    ちなみに上の子は保育園とかに預けられていますか?
    見る人が居なくて悩んでました…😂💔

• 1月24日
  • さつまいも

さつまいも

うちは保育園預けてます!💓
    ちょっとしたキッズスペースあるので連れて行っても大丈夫だと思いますよー👍✨

• 1月24日
  • のみー。

のみー。

そうなんですねー🥺羨

きっと、うちの2歳児待てないからわたしもブチ切れながら一緒に待ってると思います笑笑

• 1月24日
ミミムック

私も来月から麻美クリニックの妊婦健診行きます✨

1人目の時も麻美に妊婦健診行ってましたが、待っても1時間くらいだった記憶があります🤔
今月はまだ外来で行ってますが、昨日は2時間待ちでしたね💦1番心配なのは駐車場に空きがあるか…です笑

• のみー。

のみー。

1時間…
    大人だけならまだしも、なんですよね😓😓😓
    ほんと駐車場問題!ほんと、初めて受診した時から悩んでます笑笑

• 1月24日
ゆりこ

麻美行ってますが上の方が仰るとおり、10時前後で予約してても終わるのは昼前後です。
検診内容は数週によりますが、エコーしたり子宮までの長さ測ったり、問診、血液検査もやるときあります。
たまに子連れの方いますが待ち時間長いので飽きちゃえば大変だと思います😭

• のみー。

のみー。

あああ〜
    先が思いられる…😞😞
    予約しててもそうなんですね😭みんな妊婦さんで体調も万全ではない中、仕方ないとは言え大変だ…😞😞😞

• 1月24日