※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の100日になる日にお食い初めを考えています。手抜きでもいいか悩んでいます。料理の手抜き方法や100日ピッタリの日について教えてください。

2月で100日になる娘がいるのですが、お食い初めをしようと思ってます !
でも料理とかちゃんとするのも面倒だし なんちゃってお食い初めで良いかな〜なんて思ってるんですが、そうゆう方いますか??もしいたら料理とかどんな感じに手を抜いたか教えて欲しいです😣!
それと100日ピッタリの日にやった方が良いんですか???

コメント

まさママ

私は、タイやいて、お赤飯はスーパからかって、お吸い物の代わりに味噌汁にしてやりました笑

  • もも

    もも

    タイはやっぱりあった方が良いんですかね🤔!

    • 1月23日
  • まさママ

    まさママ

    好きでいいと思います🤔

    • 1月23日
ミク

お初食いセットを楽天で頼みました✨

  • もも

    もも

    それはお皿とかですか?😮✨

    • 1月23日
  • ミク

    ミク

    お皿はメルカリ(笑)
    子供用の食事は楽天です✨

    • 1月23日
  • もも

    もも

    食事が売ってるんですか!!!見てみます!!😮✨

    • 1月23日
  • ミク

    ミク

    うちは季膳味和で買いました✨
    味も最高でした🎵

    • 1月23日
na

タイだけちゃんと焼いて用意して
あとは適当でした!😂💦

  • もも

    もも

    やはり皆さんタイは用意してますね🧐!普通にスーパーとかに売ってますよね!!

    • 1月23日
ちょこ

旦那と子ども3人だけだし、タイじゃない普通の和食で作っちゃいました!

  • もも

    もも

    綺麗〜!!!✨✨
    人それぞれ形に囚われる必要ないですね😋!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

実家でやりました!
食器類はお宮参りのときに神社から頂いたお食い初めの食器セットです!
ご飯は簡単ちらし寿司、お吸い物はインスタント
鯛、酢の物は出来合いのものを買ってきました!
煮物のみ作りましたよーー!
わたしはちょうどお正月休み期間だったので100日ぴったりの日にやりました!

  • もも

    もも

    そうなんですね!!!🙂
    インスタント!楽チンでいいかも😏
    100日ピッタリにやりたいけどやっぱりみんなおやすみの日とかが良くて…!

    • 1月23日