※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が1歳で歩いていないけどファーストシューズを買うべきか悩んでいます。買っても大きくなって履けなくなる可能性があるか心配です。

もうすぐ1歳になる娘がいて、誕生日プレゼントにファーストシューズを買おうかと思っています😊
ただ、まだ歩いてはいなくて、伝い歩きだけです💦
歩き始めてから買ったほうがいいんでしょうか?
今買っておいても、歩き始める頃には足が大きくなって履けなくなったりしますかね…悩みます💦

コメント

はじめてのママリ

誕生日だからよりも、歩き始めてからの準備がいいと思いますよ💡
伝い歩きからすぐ歩き出す子もいれば、そっからが長い子もいます(^^)
今良い靴を買っても、実際外で履かせられる頃にはサイズアウト…となっては悲しいと思うので💦

• りんご

りんご

確かにどのくらいで歩くか分からないですもんね💦聞いててよかったです✨ありがとうございます!

• 1月22日
いちご

歩き出してもすぐはけるかといわれるとはけないので、10歩ぐらい歩いてから試着してみてもらうのが1番ベストだと思いますよ!

• りんご

りんご

うんうん!!少し歩けるようになってから検討してみます😊✨

• 1月22日
ままり

お外でのたっち用に靴(底がすごく柔らかいやつ)は持ってましたが、ちゃんと歩くための靴は歩いてからで大丈夫だと思います。サイズアウトしたら元も子もないですから😅

• りんご

りんご

ほんとですね!!いいの買っても履けなくなったらもったいないですね…😂

• 1月22日

私はお誕生日に本を買いました!
靴でもいいと思います🥰
私は娘が歩いてから靴を買って外で歩く時に履かせてますが
SNSか何かで家で靴に慣れてから外で歩かせてる人がいて
私もそうすれば良かった!と思ってます😭
靴に慣れてない娘はたまに靴で転けそうになってるので😣

• りんご

りんご

そうなんですね!!プレゼントは別のものにして、私も練習用の靴は安いのを買おうかな…😊✨

• 1月22日

退会ユーザー

ちなみに実際に外で履く靴は底が硬いのがいいと思います🥰

• 1月22日
もふもふわんこず

誕生日にファーストシューズをプレゼントしたくて、まだ歩けて無かったですが、買いました😃お出かけの時に靴を履かせるようにしてたので、歩き出した頃には慣れてくれてたのでよかったです😊
サイズアウトするかは成長次第なので、する可能性も高いですが、うちはのんびり成長したので、しばらく履けましたよー🙂

• りんご

りんご

そうなんですか✨✨私も誕生日に!と思ったのですが、もう少し検討してみます🥰

• 1月22日

私も1歳の誕生日に室内履き専用のファーストシューズ(足が小さくて11.5cmの)買って履かせてました☺️うちも同じく伝い歩きだけでしたが、まずは靴の感覚になれてもらおうと思って!
誕生日から2週間後には外で歩き始めたため外履きの靴(12cmからしかなかったので12cm)も買いましたが、未だにサイズアウトしてません(´-`).。oO

• りんご

りんご

どのくらいで足のサイズが変わっていくのか全然検討つかないですね😖靴はいて歩いたら可愛いだろうな〜💓

• 1月22日
ちー

靴屋さんで子供の足は成長が早いから、3ヶ月ごとにサイズチェックした方が良いって言われたので
まだ歩いてないなら歩き始めてから買った方が無駄にならなくていい気がします‼️😊