※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お出かけ

今度、東京旅行で、ジブリ美術館に行く予定です。その頃2歳になる娘と、…

今度、東京旅行で、ジブリ美術館に行く予定です。
その頃2歳になる娘と、旦那と三人です!
昔一度行ったことがあるのですが、子連れでは初めてで…
東京駅に新幹線でついた後、そのままジブリ美術館に行く予定です。
時間的に12時の回で入場すると思うので、その前に三鷹の近くでお昼ご飯を食べたいのですが、子連れでオススメのお店がありましたら教えてください🥰
また、何か持参したほうがいいもの、ここを気をつけたほうがいいよ!等アドバイスあればお願いします😍
娘はトトロとポニョが好きです🙋‍♀️

コメント

コロン

吉祥寺になりますが、「ハティフナット」ってカフェオススメです\(^o^)/

• こと

こと

ありがとうございます😊すごく可愛いお店ですね🤗

• 1月25日
ママリ

ジブリ美術館までチャリ5分くらいのところに住んでます❣
天気がよく風もなかったら、井の頭公園でパンとか食べるのが一番おすすめです🤣👍
冬でも風がなければ暖かいし、ジブリ美術館に隣接してる井の頭公園の西園は遊具がたくさんあり娘さんもかなり楽しめますよー❣
西園の近くにあるトーホーベーカリーはとっても有名なパン屋さんです💕

もし三鷹で食べるなら、うちはよく娘と二人ランチのときは、アンテンドウというイートインスペースがあるパン屋さん行ってます🤗
コラルという駅直結の建物の地下にあります❣
地下なのでマイナーなのか、平日はお昼時でも席座れるし、重宝してます✨

あと駅周辺なら一通りのチェーン店はあるので、どこも子連れでは行きやすいですね❣ 
ガスト、サイゼリヤ、大戸屋など。
駅から少し離れてもいいなら人気のイタリアンとかカフェはありますよ🤗
オシャレなお店で駅周辺、というなら吉祥寺のほうがいいと思います❣

持参したほうがいいものは、たぶんアウターが邪魔になるので、エコバッグとかあるとひとまとめにできて楽だと思います👍
あとお子さんがネコバスで遊ぶなら裸足のほうがいいので、タイツはやめたほうがいいですよ❣

• こと

こと

詳しく教えてくださりありがとうございます😊💕
    お返事遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️
    井之頭公園って遊具たくさんあるんですね!
    娘も外遊び大好きなので、トーホーベーカリーでパン、かなりいいですね!🥰
    3月に行く予定なので、暖かければそうしたいです〜外ならぐずっても安心ですし😂

アンテンドウもいいですね、平日なので天気的に外が厳しかったら行きたいです〜
    座れるのが本当にありがたいです、東京って本当にお昼が激混みですもんね😭

エコバッグ!なるほど〜
    あとタイツ履かせる確率高かったので、事前に教えて頂きありがとうございます!😍

• 1月25日