※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

習い事の開始月について相談です。ベビースイミングか体操を始めるのがいいでしょうか❓️周りのママさんに聞いたら4月や新年度がいいと言われています。初めてなので緊張しています💦いつ体験に行こうか悩んでいます💦

習い事の開始月についてご相談です。
ベビースイミングか体操を習おうと思っています。

なんとなく4月とか新年度な感じのタイミングが馴染みやすいのかな(周りのママさんに。)と思ったりするのですが、どうでしょうか❓️

習い事、初めてなので緊張します💦
いつ体験に行こうか悩んでいて💦

コメント

おまっちゃん

我が家はスイミングやらせてますが9月(生後10ヶ月)から始めましたよ(^^)
いまの時期でも体験で来てる人いてます!

  • こなん

    こなん

    そうなんですね❗️
    ずっと通うものだから周りのママさんに馴染めるか心配で💦

    習い事のママさんってどういう付き合いするのかなって…あまりベッタリも嫌なのですが、ちょこっと話したり気晴らしできたらいいなと思うのですが、おまっちゃんさんの通われてるスイミングはどんな感じですか❓️

    • 1月22日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    喋り始めはなにげない話から始まりました!
    今ではプールでのママ友ともプール以外で遊んだりちょっとしたイベントに出掛けたりしてますよ!
    人によるかもですが私の場合は一緒にいる人はほぼ固定な感じですが他のママさんたちとも少しは会話しますよー☺️

    • 1月22日
  • こなん

    こなん

    そうなんですね😃
    おまっちゃんさんは誰かお友達と一緒に始めたわけではなく、通っているうちに普段固定で一緒にいるお友達ができたのでしょうか❓️
    質問ばかりすみません💦

    緊張しちゃってなかなか一歩が踏み出せなくって💦😣

    • 1月22日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    体験はお友達とだったんですが相手の子が風邪引いちゃってその子は来なくなっちゃって1人で入会しましたよ!
    なので、自然と喋るママ友ができてました♪

    • 1月22日
  • こなん

    こなん

    そうなんですね😃
    一人でも大丈夫そうですね❗️頑張ってみます🎵
    ありがとうございました✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月の6月から
いきましたよ😳💕
ベビースイミングなら
4月とか関係ないので
いつでもいいと思います✨

上の子は英会話いってますが
それは4月からクラスが新設
されたりするので4月が
いいと思います✨

体操教室も月齢でわかれると
思うので4月はあまり関係
ないかな?とおもいますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてスイミングも
    英会話もママ友って感じには
    ならないです!
    レッスンの時に話したりする
    程度で帰ってからも会うとか
    連絡交換とかはしてないです✨

    • 1月22日
  • こなん

    こなん

    そうなんですね😃
    あまり関係ないものなんですね❗️
    HPみたら、体操もスイミングも月齢で別れてそうでした💡

    前から始めたいと思っていたのですが、ママさんたちに馴染めるかが不安でなかなか踏み出せずで💦

    そんなに心配しなくても自然にお友達できますかねー❓️😣

    • 1月22日
  • こなん

    こなん

    すみません。下に追記していただいた返信を書いてしまいました💦😱

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から話しかけたりしたら
    より早く馴染めそうです✨
    私は人見知りなので自分から
    話しかけれなくて 輪が広がらないのかも…(笑)

    • 1月22日
  • こなん

    こなん

    気合いを入れれば自分から話せそうです(笑)
    がんばります❗️ありがとうございました✨

    • 1月22日
こなん

あ、追記ありがとうございます❗️そうなんですね✨
特に連絡先交換とかはしない感じなんですね💡
ちょっと寂しいけど、毎週のように会うし、そこだけの付き合いもいいかもですね✨