※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
妊娠・出産

妊娠中で男の子の夢を見たが、2人の子供しか望んでいない。男の子2人の1人は存在しない。同じ経験をした人いますか?

今日見た夢の話なのですが(くだらくてすみません)

息子と他男の子2人が出てくるものでした。
男の子2人はどうやら息子の弟らしき人物で、ママだかお母さんと私のことを呼んでいました。
今現在妊娠中もあって見た夢だと思うのですが、衝撃的でした。
まだ二人目の性別は確定しておらず、去年最後の妊婦検診で男の子かな~…って感じですね、、、とまだその時は妊娠4ヶ月と小さかったのでその程度の会話でした。
もし本当に男の子だったらすごい夢だ!!!と思い書かせてもらいました。

ただ残念なことに、私たち夫婦は金銭的などのことも考えて、子供は2人と決めています。
お腹の子は双子ではありません。
流産の経験もありません。
そうなると男の子2人のうち1人はこの世に存在しないことになります。
何だか心苦しいな、、、申し訳ないな、、、せっかく私の夢に(元に)会いに来てくれたのになと、、、たかが夢かもしれませんが、そう思ってしまいました。

同じような経験、体験をされたことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

みみ

同じ経験では無いのですが

妊娠が発覚する前だったと思います。
夢で小さい子をあやしている夢を見たのですが
その子が、まだ人間の姿になる前のような姿でした。

不思議な夢見たなぁと感じていましたが
その後、妊娠発覚→初期流産になりました。

ふと、あの時の夢の子はもしかして?と思い
夢の中だけでも会いにきてくれたのかな☺️と思いました😊


はちみつさんの夢の中のお子さん2人だったので
複雑に思ってしまうかもしれませんが
お腹の男の子(まだ確定ではないと思いますが)を
もう1人の子が、1人で寂しくないように
一緒になって守ってくれる存在かもしれないですね😌🌼

確かに、たかが夢 かもしれませんが
私も、上に書いた様に夢を見たので
素敵な夢だと思いますよ😊✨