※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳から完全ミルクに移行するか悩んでいます。完全ミルクに否定的な意見があります。完全ミルクのリスクは何でしょうか?母乳外来に通うか悩んでいます。

母乳の出が悪くなった為、完全にミルクに移行しようかと思っていたのですが、完全ミルクに否定的な意見を耳にします😢
完全ミルクの何がいけないのでしょうか?
母乳外来に通うか迷っています💦💦

コメント

私は混合にしてますよ
上の子の時は病院が母乳onlyでがんばれって漢字で苦労しましたが
2人目の時の病院はミルクでもいいよって感じだったので楽でしたよ🥳

今はミルク少しやるだけでも心が楽ですよ😁

退会ユーザー

漢字ー感じでした👍

• 1月22日
KOBAKEI

私は上の子は完ミでしたよ‼️
周りの意見より、あこさんがどうしたいかだと思います。私は出ない母乳を何とかと思って、母乳外来も通ったし、泣きながら搾乳、授乳したこともあります。できるだけ頑張って、もういいや、って思えたのでミルクにしました。結果、よかったです。
精神的余裕がうまれて、笑顔で過ごすことができたし、幸いにも主人も協力的な人なので、夜中のミルク作りを手伝ってくれたり…夫婦で協力して子育てができました😊

全然良いと思います💡
何もいけないことなんてないですよ。
ただ母乳のが愛情があるように感じるだけだと思います。
ミルクだって眠くても必ず起きてわざわざつくってちょうど良い温度にして哺乳瓶洗って消毒して...ってめちゃめちゃ手間かかってますから変わらず愛情ありますし母乳より明確な栄養が沢山入ってます!!
味も変化がありませんし何も気にしなくて良いと思います💡

私は元々完ミで今混合ぐらいですが楽ですし全然いいと思いますよ!完母だと外出の時大変だなって思います

みかん

ミルクの知人が子供を家族に預けて海外旅行にでかけるのをみて、いいな~と思います(笑)
ミルクは今すごく進化してて栄養もしっかりあるし味もおいしいみたいなので、問題ないかと!

おっぱい飲みながらすやすや寝ていってくれるのを見るのは幸せですけどね(*^^*)ゆらゆらで寝なくて困るときは添い乳できますし☺️

私はミルクを作るのと買うのが面倒だったので母乳にしましたが、二ヶ月までは激痛に耐えながら頻回授乳で本当にしんどかったです(^-^;

みさき

ミルクでもいいと思います
周りの意見は気にしなくていいんですよ