※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
妊娠・出産

柏市での出産を考えています。窪谷産婦人科と四季ウィメンズクリニックについての感想を教えてください。

産院選びに悩んでいます。

先日、千葉県柏市に引っ越してきました。
今回の妊娠がはじめての出産ですが里帰りは考えておらず市内での出産を考えています。

市役所で聞いた限り、気になったのが
・窪谷産婦人科 
・四季ウィメンズクリニック
です。

どちらも人気がとても高い産院とのことなのでいい口コミはたくさん拝見しました。
現在通院している方、過去に通院・出産されたことがある方…
どんな些細な感想でも構いませんのでお聞かせください。
お忙しいかとは思いますがよろしくお願いいたします!

コメント

あんどれ

途中で引っ越したんですが
窪谷産婦人科に通ってました!
一応呼ばれる30分前にメールくるように設定できるんですが、それで病院に行っても普通に1時間以上待たされました😅

うたこ

次女を四季さんで出産しました。
待ち時間はそんなになく、土曜日は混んでますがそれでも30分くらいしか待たなかったです。
スタッフさんみんな優しくて、妊娠悪阻で点滴通いしていた頃は受付の方も気にしてくださっていてよく声をかけていただきました。
金額は安くはないですが、初回でもらう紙に診察内容や検査一覧とともに金額も記載されています。
入院中は個室で母子同室ですが、赤ちゃんは気軽に預かってもらえますし、助産師さんや看護師さんからの指導も丁寧でした。
あとはお食事がとても美味しかったです。

R

柏市付近では、人気のある産婦人科ですよね!!

良い口コミばかりでしたか?💦
結構悪い口コミもありますよ!

私は1回妊娠初期の時に行きましたが、違う病院にしました。

予約をしてもすごい待つので、つわりがしんどい時で辛かったです。

他の人も体調悪く、待ち時間が長いので順番まで別室に横になりたいとお願いしてる人もいました。

診察室が完全個室ではないので、待合室で待ってる間に前の人の話している会話が聞こえてきます。

私は妊娠確定の診察になったので、周りにきかれても大丈夫だったのですが、聞かれたく内容だったら嫌だなと思います!

その時、男性の医師でしたが、内診台に上がり足を広げてるときにカーテンを開けて話しかけたりしてきてすごい嫌でした!

今まで婦人科に行ったりしましたが、カーテン越しでの会話はありましたがカーテンを開けて顔を出して話をするという形が初めてでしたので。

友達がこちらで出産し、分娩予約はしていたけど、破水して病院行ったけど部屋がなく廊下で寝かされてたと聞いて自分がそうなったら嫌だなと思いやめました!

気にならない人は気にしないと思いますし、別の友達でここで産んでよかったと言う人もいるので、相性なのかなと思います!

あーちゃん

1人目を窪谷さんで出産し、2人目も今通院中です。
2月に増床と隣接地に新しい建物がオープンするので
個室にシャワーもつくみたいだし前よりいいなと思って窪谷さんにしました。
6月には今の建物もリニューアルされるみたいなので出産が7月以降であればきれいな産院で出産できるのではないでしょうか?

助産師さんは本当に良い方にあたり、2人目も同じ助産師さんだったら嬉しいなーと思ってます。
母乳推奨なのにマッサージなどはしてくれず、やれニップルを買えだの、搾乳機しろだの言われて「は?」って思ったことはあります。
授乳室で母乳指導してくれる方は嫌いでした。笑

先日分娩予約は15週までに取ってください。埋まります。と言われました。
窪谷さんにするなら電話で一度問い合わせたほうがいいかもです。
HPには22週までと書かれてますが実際15週くらいである程度予約が締め切られるみたいです。

待ち時間長いですがお知らせメール来てからゆーーーーっくり向かえば良いし
外来の先生も人によるかなぁと思うので合う先生を探せば良いと思います。

1人目は夜間破水→入院
週末普通分娩、5日入院、誘発剤5ml投与、黄疸検査で2回通院で56万でした。

rry

里帰り前の検診で窪谷産婦人科に通院していました。
窪谷産婦人科はたしかに混みますが、エコー検査技師の方の腕がとても良いのでおすすめです(^O^)!
20週前後、30週前後で行われる胎児スクリーニングで、普通なら見つからない程度の異常に気付いてくれました!
その感謝が私はとても大きく、次も窪谷産婦人科で検診に通おうと思っています!