※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
妊娠・出産

出産予定日まで2日。子宮口が閉まっているため、陣痛促進の話があり不安。陣痛促進剤で子宮口が開くか、帝王切開の可能性について知りたい。

どなたか教えてください( ›_‹ )

出産予定日はあと2日後です。
39週入ってすぐにがっちり閉まってる子宮口をグリグリしてもらい今日もグリグリ。。前回と子宮口は何も変わってないようでまだ気配無し。。
胎児が3600gあり先生に予定日に入院してバルーン?風船?みたいので子宮口を広げ、次の日から陣痛促進剤の点滴をするとの話です。
なんだか急な話で頭が回らなく
帰ってきて冷静に考えたら、
陣痛促進剤をして効き目があったとして今がっちり閉まってる子宮口はちゃんと開くのか?
胎児が大きい事や、子宮口が開ききらずに普通分娩が結局できずに帝王切開もありえるのか?
なんだか考えたら不安でいっぱいです。

詳しい方、経験された方どんなお話でもいいです、お願いします( ›_‹ )

コメント

ありれい

1人目の時41週の検診の時子宮口1cmくらいしかあいていなくて赤ちゃんも上の方にいましたが予定日こえてるので入院しました。次の日にバルーンをして6cm。その後促進剤をしてすぐに効き4時間後出産になりました。
促進剤がすぐ効いたので痛みが本当にありえない痛さで叫びまくりました(°д°)
結局子供は3700gで頭も大きく吸引だったしへその緒が首に巻きついていて下がってこれなかったらしく難産でした┗(・ω・;)┛

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    バルーンの効果ってすごいですね!ありれいさんのお話を聞いて少し不安になってきました、、( ›_‹ )

    • 5月14日
やーみ

予定日一緒です♡
私も子宮口2センチは開いてるけど、カチカチらしいです(。>ω<。)
私148センチしか身長がないですけど、1人目3300でバルーン、吸引で産んでます!
子宮口開と思いますよ!
一緒に頑張りましょう♡

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    予定日一緒嬉しいです♥︎
    いよいよ明日ですね(*´˘`*)
    そうでしたか✨少し気持ちが楽になりました!子宮口がうまく開いてくれることを祈ります!
    頑張りましょう.•*¨*•.¸¸♬

    • 5月14日
  • やーみ

    やーみ

    今日の10時36分に男の子出産しました♡
    子宮口なかなか開かずで、グリグリいっぱいされました(。>ω<。)

    • 5月14日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    おめでとうございます‼︎♥︎
    無事出産できてよかったですね(*´˘`*)
    私は予定日になった真夜中12時に破水して入院しました〜!
    まだまだ陣痛くる気配はないです。。( ›_‹ )
    子宮口グリグリいつされるのかとヒヤヒヤですw( ›_‹ )

    • 5月15日
  • やーみ

    やーみ

    一緒ですね私も夜中12時に破水しましたよ!!!
    子宮口グリグリめっちゃ痛かったですよ(^◇^;)
    こんなに痛いのって言って叫んじゃいましたよ…
    子宮口開いてますか?

    • 5月15日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    すごく奇遇ですね♥︎笑
    昨日病院に着いた時に1、2センチ開いてるみたいだねって助産師さんに言われました!
    今日1日陣痛を待って明日促進剤するみたいです。
    破水した後は内診は極力しないとかで、、。
    やーみさんは子宮口グリグリに頑張って耐えて結局開いて陣痛もきて自然分娩できたんですか?^ ^

    • 5月15日
  • やーみ

    やーみ

    病院ついて4センチから全くすすむことがなく体力なく促進剤使って5センチでそれからまた進まず…
    もう限界で子宮口をどんどん助産師さんが指で8センチまで広げてくれて、分娩台で10センチになって2回力んで自然分娩でしたよ♡

    • 5月15日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    でも病院ついた時点で4㎝!
    2回で産まれたなんて素敵✨
    それまでが辛かったと思いますが本当に良かったですね!!

    • 5月15日
  • やーみ

    やーみ

    陣痛をたえるのがつらいですよね(。>ω<。)
    ホントあれさえなければもう1人ほしいです(笑)
    分娩台上がってからはすごいスピードでしたよ♡
    ヌルーと出てくるのはかなりスッキリしますよ(笑)

    • 5月15日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    陣痛がますます強くなってきました〜笑
    でもやーみさんと状況とか共感できることあって
    今日だって、きっとお疲れなのにお話聞けてホント良かったです♥︎

    • 5月15日
  • やーみ

    やーみ

    食べれるときに食べて、寝れるとき寝て体力つけてくださいね♡

    • 5月15日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ありがとうございます(*´˘`*)♥︎
    また報告したいと思います!

    • 5月15日
  • やーみ

    やーみ

    大丈夫ですか?
    心配になって…

    • 5月16日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    先ほどにあたる朝方3時43分に無事出産しました😭💕
    破水したものの陣痛丸一日こなく16日の朝、促進剤をし出産までずーっとずーっと陣痛でした😱😱😱17時間の陣痛に最後は意識が遠のきそうになりながら乗り切りました!死ぬと思いました。笑
    でも母子共に無事で元気な女の子が産まれました♥︎3600といわれ大きいから入院といわれていたのに産まれたら3024で拍子抜けですw
    やーみさんとやりとりできたこと本当に嬉しく、旦那にもずっとやーみさんのお話をしていました^ ^ありがとうございます♥︎

    • 5月17日
  • やーみ

    やーみ

    遅くなってすいません(つд`)
    おめでとうございます(//∇//)
    お疲れ様です♡
    死ぬかと思う気持ちわかります!!!
    私旦那にもうムリ!死ぬ~って話してましたよ(笑)

    女の子いいですね♡
    これからお互い大変ですけど、頑張りましょうね♡♡

    ゆっくり休んでください。

    • 5月18日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ありがとうございます♥︎
    産まれた瞬間、
    感動ももちろんありましたけど
    終わったー、、、
    って感情がものすごかったです笑

    はい^ ^お互いに色んな不安の中、無事に産まれてくれた赤ちゃん、大事に大事に頑張って育てましょう♥︎

    • 5月18日
ちゃな♡

うちは、3548gの女の子を
バルーンと促進剤で産みました!
予定日から3日遅れての出産でした!

固いとは言われていなかったのですが
バルーン使って1時間くらいで5センチ程まで開いたところで破水しそのまま4時間ほどで産まれました!


知り合いに陣痛3日間耐えて出産!って方がいて
まぁ、もちろん3日間フルで本陣痛ではないですが
それでも自然分娩でしたので
帝王切開は赤ちゃんが危ない!!って時に
するんじゃないですか?例えば心拍低下とか…

でも、もし帝王切開になっても
先生が判断したならそれがベストなので
先生に任せるしかないですね(T ^ T)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    3姉妹のママさんなんて素敵ですね♥︎4人目楽しみですね♥︎

    確かに先生の指示に従うしかないですよね、、それが1番ベストだろうから( ›_‹ )
    ただ初めての出産で痛みもわからず赤ちゃんが大きいから大変だろうね、促進剤は急にくるから痛いよなど情報に惑わされすぎて不安でいっぱいです( ›_‹ )
    頑張ります( ›_‹ )

    • 5月14日