※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっしー🔰
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。心拍がまだ確認できず不安です。ママリで励ましを求めています。結婚式に向けてやる気が出ません。

妊娠7週目の初マタです。
前回6w0dに病院を受診したところ、胎嚢は成長してるけど心拍はまだ確認できないからまた1週間後ね〜たぶん心拍は次で分かるかな〜と先生に言われました。
今のところお腹の張り(夕方になると)や時々ある小さな痛み(子宮が大きくなる時の痛みだと先生からは言われています)が見られる程度で、激しい痛みや出血はありません。
ですが出血などの症状もなく流れてしまう事もあることを知り、心拍が確認できるまでソワソワして落ち着きません。暇さえあればママリを読んでしまいます。

ママリを読んでいて分かることは、残念な結果になった方でも、他人の安産祈願をしてくださる心優しい方がたくさんいらっしゃるということです。読んでいてこんなにも胸が苦しくなったり、心が温まったりするものはそうそうありません。
そんな方々にわたしからも厚かましいですが一つお願いがあります。心配で何も手につかないわたしに、何か励ましや喝を入れてください!1ヶ月後に自分の結婚式を控えているのですが、全くやる気がおきません。どうか安心できる言葉でやる気スイッチを押してください!お願いします!

コメント

大丈夫。自分がおもってる以上に子供は強いです😌❤️

• たっしー🔰

たっしー🔰

力強いお言葉ありがとうございます😊✨✨
    おかげで安心して、今日無事に心拍確認できました❤️

• 1月25日
⭐︎

ご妊娠おめでとうございます★
私も6w4dでみてもらった時に心拍は確認できませんでした。ですが排卵日も遅れておらず3週間後に心拍確認できましたよ♡次元気な赤ちゃんが見えるといいですね☺️

• たっしー🔰

たっしー🔰

ありがとうございます!❤️
    今日無事に心拍確認できました🥺✨

• 1月25日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

おめでとうございます🙇‍♀️💗
    横から失礼いたしました!

• 2月10日
みかん

妊娠おめでとうございます💕
私も初期の頃は不安で不安で次の検診までがとても長く感じました😂
次回無事に心拍確認ができますように🥰
お腹の赤ちゃんと一緒に結婚式楽しみですね💓私は結婚式のとき楽しくてあっという間に終わってしまいました🤣一生の思い出なのでぜひ楽しんでください✨

• たっしー🔰

たっしー🔰

ありがとうございます❤️
    本当、次の診察まで不安だし長く感じますね〜🥺🥺
    おかげで結婚式の準備も頑張れそうです!✨

• 1月25日
よもと

確かに、かなり不安ですよね😣
私は7wで診察に行ったら胎芽も心拍も確認できず稽留流産となりました😢
主さんはまだ6wですよね?
きっと大丈夫ですよ😊
赤ちゃん信じてあげて下さい!
私は顕微授精での妊娠で、流産してからの今回の妊娠は前回以上に不安でした…
でもお腹の子は頑張ってくれています😊
正直私もまだ初期なので主さんと一緒で不安ですよ😣
結婚式は赤ちゃんと旦那さんと3人で迎えられるといいですね🥰

• たっしー🔰

たっしー🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😊✨
    おかげで無事、心拍確認できました!❤️

• 1月25日