※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
妊娠・出産

妊娠33週で頭痛が続き、イライラしています。病院からの薬は赤ちゃんに影響ないか心配。歯も痛いので歯医者に行き、治療できるか不安。

妊娠33週目ですが、
ずっと頭痛がなおらなくて、
イライラします…

病院から薬もらってのんでいるのですが、
赤ちゃんも心配です…
病院からもらってる薬なら大丈夫ですよね?!

歯も痛いので、今週中に
歯医者いきます!
治療できるかな…

歯がいたいので
頭が痛いかもしれません…

コメント

あっこ

妊娠してることを申告して
病院から処方されてるものなら
大丈夫だとおもいます◎

妊娠と申告して貰ってる薬なら大丈夫だと思いますよ!!

私も歯が痛くなり歯医者に行きました。その時32週でした。ちゃんと妊娠してる事も申告したのでレントゲンも撮ってもらい、治療中も歯を触られるので気持ち悪くなると休憩してもらい又再開してもらいの繰り返しでした。
本当に先生に感謝するくらいです😭
抗生物質の薬も貰い。痛み止めも貰い。親知らずが原因だったので被せ物が邪魔だったので抜きました。
薬が妊婦でも飲める物だったので弱い薬と聞いていて痛みも腫れもなかなか引かず…1週間は私はご飯食べれず…ずっと10秒チャージで栄養取ったり、ほっぺに保冷剤や冷えピタ生活でした…
今は痛みも腫れも赤ちゃんにも影響無くて安心して生活してます!!歯医者行く時は電話でも診察前も必ず妊娠中である事を報告した方が良いですよ!!早く治るといいですね😭