※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

質問というか愚痴です。生後3週間の男の子を育ててます。里帰りせずに旦…

質問というか愚痴です。
生後3週間の男の子を育ててます。里帰りせずに旦那と3人で暮らしてます。
入院してたときはよく寝る子でしたが、3~4日前からいくらミルク飲んでもぐずる、抱っこして置いたらぐずる、夜中もギャン泣きで自分自身は寝た覚えがないくらいになりました😣それでもこちらやほかのSNSなどを見て、そういうもんだと思い頑張ろうと思いました。
しかし時を同じくして、旦那がインフルエンザになりました💦手狭な賃貸ですが一生懸命隔離して看病しましたが、かなり症状が重く、お粥を作ったりりんごをすり潰しても全く手をつけません。困り果てて旦那の実家に連絡したところ、お義母さんが遠方から手伝いに来てくれ、わたしの食べ物も含みで置いて行ってくれて助かりました。すると旦那はお義母さんが置いていった煮物はおかわりして食べました。モヤッとしましたが、やっと食べてくれたので快方へ向えばよいと思いました。
一方グズグズの息子をひとりで沐浴させたり、隙を見て家事をするのは大変でした😵ギャン泣きをちょっと放置して家事して戻ったら、顔を引っ掻きまくって血が出ててショックでわたしも泣いてしまいました…

そして旦那の熱もやっと下がってきた先ほど、「いつから息子に会っていい?早く会いたい」って言われた際、目も見ずに「ずっと無理!」って言ってしまいました…本人も闘病辛かったでしょうに、さらにわたしに冷たくされて凹んでしまいました。
でもこっちだって自分や息子に伝染らないように必死にやってんだよ!って言えませんでしたがモヤモヤモヤモヤ……🌀

普段は育児、家事をかなり手伝ってくれるのでわたし自身が旦那のありがたみを感じなきゃいけないところ、余裕がなくなっております。でもいまこうやって言葉にさせてもらったら少しだけ落ち着いた気がします。
今日はわたしの家族が手伝いに来てくれることになりました。
旦那の隔離解除されたらやさしくできますように…🙏

長文失礼しました。

コメント

およねーず

育児に看病に家事にお疲れ様です。
義母の作った物だけ食べられるってモヤっとしますよね!

家事なんてしばらく必要最低限したら良いんですよ!!
私なんて今だに必要最低限…💧

旦那さん分かってくれてると思いますよ!
しんどいのに、優しく出来なくてごめんね。私もいっぱいいっぱいやったの…
って一言謝って仲直りしましょ♡

• たま

たま

ありがとうございます😭
    やさしいお言葉いただいてしまい、吐き出してよかったと思いました!
    とりあえず息子と笑顔で向き合って、旦那にも笑えるように頑張ります✨

• 1月21日
しば⑅︎◡̈︎*

優しいですね😭❤️
私なら子供のお世話で手一杯なので旦那は放置してしまいます(笑)
今の時期なんて何もしないで子供と自分の事だけしてればOKです🥺❤️
ご家族さんに思いっきり甘えて、たくさん休んで下さい!

• たま

たま

ありがとうございます😭
    やさしいお言葉いただいてしまい、吐き出してよかったと思いました!
    旦那の家族にもいい大人なんだから放置していいよ!って言われたのですが、薬すら飲もうとせず…笑
    よくなってきたのでさらに放置して、よくなってもらいます✨

• 1月21日
m

大変でしたね😣お疲れ様です😣
里帰りなしの生後3週間の赤ちゃん育児ってすごく大変ですし、自分も疲れがピークになってくる頃なのにさらに旦那さんがインフルエンザで頼れる人もいない状況って考えただけで悲鳴をあげそうになります💦よく頑張ってますよ!!!(上から目線な言い方ですみません)
優しくできないのは仕方ないです。だって大変な時を一人で乗り越えたのですから!!申し訳ないですが優しくする余裕なんてあるわけないです!旦那さんが回復したらお子さん預かってもらって少しでも休んでください😭まだまだ大変な事が沢山ありますが、お互い無理せず頼れるものには全て頼って頑張りましょう✨✨

• たま

たま

ありがとうございます😭
    よくなったら預かってもらって、甘いものでも買いに行こうかと目論み始めました✨

• 1月21日
初めてのママリ🔰

魔の3週目ですかね!💦
今の時期が産後初めての大変な育児でした😢
旦那さんも何というタイミング😅

大変なこと続きだったと思いますが、これからまた少しずつ楽になっていきますよ☺️

• たま

たま

ありがとうございます😭
    やっぱ魔の3週目ですかね💦これを乗りきれば…という精神でもう少し頑張ります✨

• 1月21日