※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

子どもの医療保険について、FPから月2000円弱の保険を勧められているが、共済の保険も安くて評判がよいため、どちらにするか迷っている。共済か他の保険か、どちらが良いか悩んでいる。

子どもの医療保険についてです。
今、FPの方に相談中で、月々2000円弱のものをお勧めされています。内容的には不満はないのですが…🥺

こちらで子どもの保険について検索してみると
コープ共済・県民共済に加入されている方が多く、
掛け金も安いし評判もよさそうなので
どちらにしようか とても迷っています💭💭

共済の保険に加入している方、
別の医療保険に加入している方、
決め手はなんでしたか😭?

コメント

姉妹ママ

私はソニーのFPさんに
子どもの保険の相談をしました。

すると「うちでも保険は取り扱っていますが、コープの子ども保険の方がオススメです!」と教えて頂き、
コープで入りました。

理由を聞くと、自社のものよりも安く手厚いからと親切に教えてくださいました☺️

• R

R

コメントありがとうございます😊

子ども保険だと20歳?まで、と期間が決まってるからそれ以降は更新、または保険自体見直す必要があるとのことで、ほかの医療保険(終身)をオススメされました😓
    もし、今後病気にかかったら入りにくくなるので年齢もまだ1歳で掛け金が安い今のうちに入っておいた方がいいんじゃないか…という気持ちと
    コープなどの共済で十分なんじゃないかな〜、という気持ちが半々でなかなか決めきれず😢😢

初夢さんはコープおひとつですか?
    別で医療保険かけてますか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 1月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

子どもの保険なので、今はコープだけです。
    コープの子ども医療に個人賠償責任保険もかなり保障が手厚いので(プラス140円くらいのもの)をつけたくらいです。
    あとは家族で自転車事故などの時の保険は別途入ってますが、かなり安いです😅

子どもの病気は保険で賄われますし、多く入る必要性はあまり感じていません。

医療保険の終身などはもっと大きくなってからでも充分ではないでしょうか??

• 1月21日