※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

出産後の状況について質問です。①会陰切開の痛み、②ヨボヨボ感、③悪露の期間について教えてください。

昨日出産しましたが、想像以上にこんなにヨボヨボのボロボロになるのかと衝撃です😭立ち上がるのに、何分かかるんや!とか、立ち上がる方向間違えたー😭等々一人でぶつぶつ言っています。笑

素朴な質問なので皆様の経験教えてください!

①会陰切開の痛みはいつくらいまで続きましたか?
②ヨボヨボ具合はいつ頃落ち着きましたか?
③悪露はどれくらいの期間続きましたか?

コメント

yuttan

①1週間は痛かった記憶💦
②ヨボヨボとは??💦
③1ヶ月健診には綺麗だったような🙌🏽

• らりろ

らりろ

ありがとうございます(^^)
    ヨボヨボ…身体が動かないというか、上手く動けない感じのことです😀

• 1月20日
🌃

わたしは切迫で4ヶ月寝たきりだったので筋力なくなっていたのでひどい方かと思いますが…

①けっこう裂けたので数ヵ月は違和感だった気が…
②2ヶ月くらいはフラフラしてました💦筋肉なくなって長時間歩けなかったのでぶっちゃけ半年くらいはヨボヨボでした😂
③1ヶ月検診のあともしばらくでてて、2ヶ月なる前にはなくなった気がします!

出産お疲れ様でした😌💓

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    2ヶ月ふらふらしてましたかー💦やはり事前の体力も関係してくるんですね💦

• 1月20日
ゆ〜ママ

参考にならないかもしれませんが、
①会陰切開はせずに出産し、少し切れたので縫ったのですが引きつりはありましたが痛みはあまりなく、出産の際押されていたお尻の穴?あたりが5日ほど痛かったです。
②次の日にはいつもよりゆっくりですが、割とすんなり立ち上がれていました。
③悪露は1ヶ月続き、2ヶ月経つくらいまでたまに少し出血したりしていました。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    痛みの感じ方も皆様それぞれですよね😭結構先でも悪露はチョロリと出たりもあるんですね!

• 1月20日

出産おめでとうございます👶🏻💞
①退院日抜糸してもらい楽になりました😊
②ヨボヨボ?感も入院中だけだったと思います🤔
③悪露は2.3ヶ月続きました😱

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    抜糸してもらうと楽になるんですね!楽しみですー😭
    私も退院までにかなりのヨボヨボから落ち着きたいです!

• 1月20日
える

①1週間ほどだったと思います!
②お腹のヨボヨボのことでしょうか??
 1か月くらいではだいぶへこみました☺️
③1か月健診の時には透明に近い色になっていたと思います!

• らりろ

らりろ

この痛み1週間くらいなら耐えられそうです😭
    お腹ではなく身体のフラつきやなど、上手く動けない感じのことです😀ちなみにお腹は何だか全く元通りってくらい凹んでます\(^ω^)/

• 1月20日
  • える

える

退院の頃には円座なしで座れました!
    そっちでしたか💦
    会陰の痛みがなくなる頃には普段通りに戻っていたと思います!!
    羨ましいです😣退院の日の写真に写る私のお腹は、すでにもう1人いるかのようで…😂

• 1月20日
  • らりろ

らりろ

わたしも早く円座なしで座れるようになりたいです😭
    昨日は何かまだいそうでしたが、今朝落ち着いてました(^^)笑

• 1月20日
ぽむ

①溶ける糸で縫ってもらい退院する頃には痛みは軽減してましたが突っ張る感じがしばらく続きました。
②出産した次の日には歩行出来てました。
③子宮の収縮が悪かったからか?2ヶ月近く続いて子宮収縮剤と止血剤もらって止まりました。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    私も歩行はできてるのですが、前に進まないこの感じが辛いです(°_°)笑

• 1月20日
ぽにょmama*不育症疑惑

1,吸引分娩になったのでおしりの穴のギリギリまで切られたので1ヶ月たってもヨチヨチ歩きしか出来ないし座れませんでした😅
2,2ヶ月ぐらいしたらだいぶマシでしたが、しばらくヨタヨタしてました😅体重も減り続けるししんどかったです!
3,1ヶ月検診のちょっと前に無くなって、代わりにすぐ生理が来ました!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    私も頭を引っ張りだしたので、どんだけ切られてるのか怖くて確認できません😭トイレ恐怖症…

• 1月20日
t

出産おめでとうございます!お疲れさまでした👶♡

吸引分娩だったので、結構切られました😭
①4日くらい。つっぱる感じは2、3週間ありました!
②歩行は翌日にはできます☺︎座れるようになるのには4日かかりました😂
③1ヶ月検診までには、ほぼ治ってたと思います

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    傷口の広さ怖いです😭私今日身体起こしたくて円座に座ってたら看護師さんに驚かれたのですが、座るってすごいことなんですね(°_°)

• 1月20日