※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん
妊娠・出産

江川レディースクリニックで産んだ方に質問があります。コメントをお願いします。

広島県の廿日市市にある江川レディースクリニックで産んだ方に聞きたいことがあります!
産んだよ!って方居られましたらコメント頂いてもいいですか?🥺💦

コメント

そうちゃん

産みましたよー!
子ども二人ともお世話になりました!

• おくちゃん

おくちゃん

コメントありがとうございます!
    何件か聞きたいことがあるのですが、お答えいただける範囲で教えてください🥺
    ①初めてのお産の際、会陰切開はお願いされない限りしないと聞いたことがあるのですが、お願いしましたか?
    ②会陰切開を処置する際縫う時は麻酔ありですか?
    また、溶ける糸で縫われましたか??
    ③初産なのですが、立ち会いする人は旦那だけがいいのですが、そゆのは言ってたら対応してくださると思いますかね?
    ④入院した際どのくらいの期間でどのくらいお金かかりましたか?
    ⑤もし、促進剤を使っていましたら促進剤はおいくら位かかったか教えて頂きたいです!
    色々聞いてすみません!

• 1月20日
  • そうちゃん

そうちゃん

1, 初耳でした💦病院行ったら既に全開だったのでそのへんは分かりません😵
    2,麻酔されたのかも分からなかったですが、チクチク縫われました。溶ける糸でした。
    3,事前にバースプランを書く紙を貰ってて色々希望が書けるはずです!
    4, 5日入院したと思います。希望をすれば早めに退院もできます!
    6,使ってません💦

分からないこと多くてたいしたコメント出来ず申し訳ないです。
    先生には聞きにくかったですが、看護師さんは優しく話しやすかったので色々聞いてました!
    良いお産になりますように!

• 1月20日
  • そうちゃん

そうちゃん

4、のお金ですが、退院時の手出しは5万くらいだったと思います!夜中に産んでます!

• 1月20日
  • おくちゃん

おくちゃん

お答えいただきありがとうございます!!
    ①そうなんですね!!、
    それどころじゃないですもんね🥺
    ②抜糸がすごく痛いとみんな言ってたので溶ける糸で安心しました☺️💓
    ③バースプランの紙2回前の検診で書いた記憶があるのですが、そこに立ち会いをだんなだけでとお願い事項に書くのを忘れてて、別のことを何個か書いたのですが次の検診で看護師さんにバースプランで、旦那のみの立ち会いをお願いしたいと言ったらやってくださりますかね?
    ④そうなんですね!!!
    だいたい1週間程なんですかね!
    お部屋は個室でしたか?
    ⑤ありがとうございます!
    私もあの先生に聞くことできなくて、どうしたらいいんだろうと悩んでました🥺
    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

• 1月20日
  • そうちゃん

そうちゃん

すみません、下にコメントしてます💦

• 1月20日
あーちゃん⠒̫⃝

江川で産みました😊とても良い産院でした❤︎

• おくちゃん

おくちゃん

コメントありがとうございます!
    何件か聞きたいことがあるのですが、お答えいただける範囲で教えてください🥺
    (上の方のコメントに書いてある①~⑤の質問なのですが、見づらくてすみません、、、)

• 1月20日
あーちゃん⠒̫⃝

大丈夫ですよ😄

①お願いしてないです!私の場合、伸びが良かったらしくて切開しなくても大丈夫かも!と言われましたが少しだけ裂けたらしいです💦

②麻酔はしてないです!が、お産の痛みで全然分からなかったです😂チクッとしたぐらいでした!
溶ける糸だったので傷口を見てもらう診察だけで抜糸はなかったです😌

③全然大丈夫です!!!妊娠後期にどういうお産をしたいかという「バースプラン」を書きます!たとえば、会陰切開は絶対してほくない。好きなCDを流して欲しい。
など、希望する事を書くので旦那様だけ立ち会いをして欲しい事を書くといいと思います!

④入院期間は出産した日を含め6日間でした。
平日の診療時間に出産し、大部屋だったので3万円ぐらいでした😊

⑤すいません、促進剤は使用してないです💦

• おくちゃん

おくちゃん

お答え頂いてありがとうございます!
    ①そうなんですね!!
    切開はどうしても痛そうで、、、🥺
    ②やっぱりお産の痛みで意外とわからないものなんですね!
    痛がりなので不安でした😭
    ③それ書いた記憶があって、1度書いてまた追加で看護師さんにお願いするのって出来たりするんですかね?
    旦那だけの立ち会いと書いておらず、別のことを沢山書いた記憶があって、、、
    ④個室を希望しているのでもう少しかかりますかね🥺
    ⑤ありがとうございます!!
    予定日通り生まれた感じなんですか?☺️💓

• 1月20日
あーちゃん⠒̫⃝

とんでもないです!お答えできる範囲ならなんでも❤︎
①②私もめっちゃ怖かったです!!あそこを切るってなに?どういう事?って感じでしたが出産はそれとは比にならないぐらいの痛みでした…(脅してすいません…)

③そうなんですね😋大丈夫だと思いますよ!看護師さんに伝えてみてください☺️

④ですね😣私は大部屋でしたが、みんな個室を借りるので入院中ずっと1人でした😂

⑤初産なのに1週間も早く生まれました👶💕

• おくちゃん

おくちゃん

ありがとうございます😭💓
    ①②ほんとに怖いですよね!パチンって音分かる!って言われてえ!?分かるの!?と思い、それが物凄く不安でたまらなかったです(笑)
    出産の痛みは尚更どんな痛みなんだろうと恐怖しかなくて楽しみよりも不安が勝ってます(笑)
    ③ほんとですか!!!
    体重測定の際に言ってみようかと思います🥺
    ④そうなんですね!!!
    里帰りなので個室で旦那泊まりおっけいと聞いたので、、、
    一人は寂しくて絶対寝られない気がしてます😭
    ⑤早いですね!!
    私は赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口が空いてないなぁと言われちゃいました🥺

• 1月20日
そうちゃん

立ち会いの件は大丈夫と思いますよー!いざ出産!ってときも「立ち会いはしないんでしたよね??」と確認されました。
長男のときは大部屋で娘のときは個室にしました。ほんの数日ですが、個室でゆっくりのんびり出来るのも今だけだし良かったなーと思いました☺お金かかるけど。

• おくちゃん

おくちゃん

そうなんですね!!!
    次の検診で看護師さんにお願いしてみようと思います!
    私もその考えと旦那のお泊まりおっけいな事があるので個室を希望してます😭
    結構お金かかりますよね🥺

• 1月20日
  • そうちゃん

そうちゃん

出産という大仕事した後くらい贅沢しちゃえー!と個室にしました!
    ご飯は美味しいし、おやつもあるし、好きなときに赤ちゃんのお世話できて自分がしんどいときは預かってもらえる…幸せな入院生活だったなーと思います✨

• 1月20日
  • おくちゃん

おくちゃん

それは思いますよね!!!
    え、おやつもあるんですか!?
    最高ですね☺️💓
    ちなみにもうひとつ聞きたいのですが、立ち会いの際分娩室と陣痛部屋どちらとも立ち会い可能だったんですかね?
    なんか、立ち会いが分娩室だけいいみたいな病院もあると聞いたことがあって、、、

• 1月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

おやつありますよ❤お見舞いに来てくれた友だちにも出してくれました。数に余裕があればだと思いますが💦
    私は立ち会い希望してなかったのでよく分かりませんが、他の妊婦さんが陣痛室に入ってるときご家族の方も一緒に入ってたと思います!
    あともう少しですね!カワイイ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆あーまた新生児抱っこしたい~❤

• 1月21日
  • おくちゃん

おくちゃん

うわあ、楽しみです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡
    なかなか優しくしてくれる病院ですよね!!!!
    そうなんですね!!
    分娩室には旦那だけの立ち会いを希望したくて、、、
    お部屋は違う感じなんですよね?
    陣痛部屋には母とかは居てくれてもいいんですが、、、😭
    そんなわがまま聞いて下さりますかね?🥺
    ほんとに楽しみと不安で変な感じです!!!!
    あと3日で予定日なのでワクワクしてます!!!
    私も我が子に早くあいたいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
    新生児なんてめったに抱っこなんて出来ませんし私も早く抱きたいです!!!

• 1月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

陣痛室の奥に分娩室があります。
    それは全然大丈夫と思いますよ!私ももし立ち会いするんだったら旦那だけがいいです☺
    私もこの前産んだような気がしてたけどもう5ヶ月…素敵な出産になりますように🎵
    安産菌置いときますね😁

• 1月21日
  • おくちゃん

おくちゃん

そうなんですね!!!
    次の検診で頼んでみようと思います!!!
    バースプランにそこまで細かく書いてなくて、、、
    育児してたら時間経つのが早いとみんな言ってます😭
    ありがとうございます!!!
    受け取りました(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
    絶対に安産で素敵な出産になりそうです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡
    ちなみにもうひとつ聞きたいのですが出産DVDはどんな感じなんですかね?
    出産の雰囲気的なのも撮ってもらえたりとかあるんですか?(笑)

• 1月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

DVDは出産してすぐ後くらいから撮ってました!私もすごく気になってて、夜中に出産にも関わらず軽く化粧して病院に行きました😅
    へその緒を切るところ、カンガルーケアをするところ、初めておっぱいを飲むところ、分娩室での助産師さんとの何気ない会話とかが映ってました!
    すごく記念になりますよね😆

• 1月21日
  • おくちゃん

おくちゃん

うわあ、そんな感じなんですね!
    私もすごくそこが気になってて、へその緒切るところとかも撮ってもらえたりするんですか!?
    てっきりそゆのはなく、エコーの写真とかをスライドショーにして名前の由来とかそゆのを流して終わりかと思ってました!!!

• 1月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよ!
    立ち会いだと旦那さんが初めて抱っこするところとか🎵
    へその緒を切る予定なかったけど、助産師さんの「切ってみる?」の一言で切ることになって結果良かったなーと思いました!
    見返すと感動します😢

• 1月21日
  • おくちゃん

おくちゃん

立ち会いで初めての抱っこは旦那さんとへその緒を切るのを旦那さんにして欲しいとバースプランに書いて、生まれた時に3人で写真を撮りたいというのも書きました🥰
    そのような内容だと確かに感動しますね😭💓
    楽しみになってきました!!!

• 1月21日