※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
お仕事

美容師の方へ質問です。美容師ママさんやレッツ ファミリーサロンでの働き方や融通について教えてください。復帰を考えている方がいます。

美容師ママさん、スーパーなどに併設されているレッツ ファミリーサロンで働いていた、もしくは働いている方いますか?
働き方や急な早退や休みなどの融通が効くかなど教えていただきたいです🙇‍♀️

個人店での美容師に復帰を考えていて求人をみていますが、田舎のためなかなか美容師の求人自体がなく…😭😭

ブランクも6年ほどあるので、美容の仕事をやっていけるのか不安もありますが、好きなことを仕事にしたいなと思っています😊😊😊

ちなみに、復帰はアシスタントでの復帰を予定しています☺️✨

コメント

みー👶🏻

スーパー併設ではないですが
美容師ママです!

基本的に予約をとっている美容室ですと、急な早退や休みはかなり迷惑かなと思います…😖💦スタッフ人数を踏まえて予約をとっているので。
予約無しで回転させてるお店なら少しは融通がきくのかな?🤔と思います。

美容室のような接客業ですと、お客様への責任があるので、子供の熱などは基本親にお願いしたり、病児保育に預ける方がほとんどだと思います。

ブランク6年でも、どれくらい美容師歴ありますか?主婦だと練習する時間も無いので、アシスタントでもカット以外は完璧に出来るレベルじゃないと復帰は難しいかな?と思います💦

• とーこ

とーこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。予約のある美容室では急なお休みは迷惑かけてしまいますよね…💦
    復帰するなら予約なしのお店を考えています😊

アシスタントで辞めてしまったのですが、カット以外は全て任せてもらっていました。6年も前の話ですが…笑

もう少しいろいろ考えてみようと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 1月29日