※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁M.
妊娠・出産

39週で前駆陣痛の痛みが激しく、本陣痛かと思ったが違った。同じ経験の方いますか?本陣痛までどれくらいかかりましたか?

39週に入って2:45から4〜13分間隔で
下痢のようなお腹の激痛、腰の激痛、お腹の張りで
一度病院に電話しましたが
もう少し規則的になるまで様子を見ることにしました。

そこから4:30頃眠ることができ、
7:30に起きてからは鈍痛がある程度です。

あんなに悶えて必死に服も着替えたのに
陣痛じゃなかったのかとがっかりです( ; ; )

今まで前駆陣痛を感じたことは多々あり、
その時とは比べ物にならない痛みだったので
これは…‼︎と思ったのですが…( ; ; )

同じような経験した方いらっしゃいますか??
また、このような我慢するのも必死な痛みがひいてから
どのくらいで本陣痛きましたか??

コメント

mini

32週から毎晩前駆陣痛があり、出産前1週間は陣痛かな?という感じの前駆陣痛でした😊痛みも強かったし間隔も揃っていましたよ😀

私は痛みに強いらしく本陣痛もさほど痛くなかったのですが、強い前駆陣痛は陣痛の始まりくらいの痛さでした🙂

  • ❁M.

    ❁M.

    回答ありがとうございます😊
    前駆陣痛は我慢できるくらいのもの
    ってイメージだったので
    あの激痛も前駆陣痛だったみたいですね( ; ; )

    • 1月20日
  • mini

    mini

    本陣痛は始まると産むまで終わらないので、眠れたなら前駆陣痛ですね😭
    来るなら早く来てくれ!っていう気持ちになりますよね😅
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊束の間の赤ちゃんとの一心同体ですね💕

    • 1月20日
  • ❁M.

    ❁M.

    やっぱり眠れるなら違ったみたいですね( ; ; )
    ほんともう出てきていいよー
    って毎日話しかけちゃいます笑笑

    • 1月20日
RRR

出産2日前に立ち止まるような痛みがあり親に来てもらったり産む覚悟してましたが
次の日におさまりました!
治った次の日動くようにして神社にお参りなんか行きました♫
長い階段があったのでそれが効いたのか朝方また痛くなり始めて翌日お昼12時には産まれましたよ✨

  • ❁M.

    ❁M.

    回答ありがとうございます😊
    お腹は空いてパン食べれたのですが
    まだ地味〜な痛みがあるので
    落ち着いたらわたしもたくさん動いてみます‼︎

    • 1月20日
  • RRR

    RRR

    私も初めは15分くらいの感覚でした💦
    7.8分になったらまた連絡してねとのこでしたがおさまったので!
    それから2日後に10分切ったので連絡すると来てくださいとのことでした♫
    出産不安ですが楽しみですね💓
    あの感動を味わえるの羨ましいです💓

    • 1月20日
  • ❁M.

    ❁M.

    ちょうど明日健診だったので
    そのまま入院にならないかなあと
    少し期待してます(*´꒳`*)笑笑
    でも昨日の痛みが数時間も…
    と、考えるだけでげんなりです(´Д` )笑笑

    • 1月20日
  • RRR

    RRR

    それが怖いですよね😱すぐ生まれるのか長時間になるのか、、
    母子共に元気に終えますように😊😊

    • 1月20日
  • ❁M.

    ❁M.

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月20日