※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那に浮気されましたけど、話して許しました。でもやっぱり許すって簡…

旦那に浮気されました

けど、話して許しました。
でもやっぱり許すって簡単じゃなくって、、

好きな仕事やめて、寝不足で好きな服も化粧品も買えないし自分の時間なんて全くないけど、子供はすっごく可愛くて毎日幸せで。

でも最近夜泣きが酷くて、浮気と夜泣きで心がポッキリ折れそうです。


こんなに頑張ってるのにな、
浮気分かってからもちゃんとお弁当作ったり、今まで通り接したりしてるのに。

なんで私だけこんなに辛い思いしなきゃいけないの?

自分は好きなやりたい仕事して、浮気して、簡単に許してもらえたと思ってて、可愛いね好きだよなんて普通に言ってきて。


心のどこかで毎日、なんで私だけって思ってしまう自分が本当に嫌です。

まるで産んだことを後悔してるみたいで本当にいや。
娘がちゃんと産まれてくれただけで、生きてるだけで、元気なだけで幸せなはずのに、


1人になると浮気ばっかり思い出してしまうし、なんとも言えないこの気持ち。


はあ、と毎日ため息ばかり。

何もかもに疲れてしまった気がします。

コメント

omochichan

そのつらい気持ち、全部旦那さんに伝えていいと思います😢「許すって決めたし、今さら責めたいわけじゃないんだけど、すごくつらくて… 」と前置きすることで、険悪になるのも防げるかな…と思います!気持ちは言葉に出して誰かに受け止めてもらうことで楽になると思うので、旦那さんが真摯に受け止めてくれたらいいなと願います😣

ママ

確かに、浮気をした旦那さんが
悪いのは確かなのですが。
話し合って、旦那も反省して。
許したのは確かで。
普通に今は生活をして居るのなら
悔しいかと思いますが
割り切るしか無いと思います。

それに対して、蒸し返して
旦那さんに責める形になるのも
仕方ない事だとは思いますが
だんだん、旦那さんも嫌気が
出てきて、また同じ方向で
浮気された時は終わりだと思います。

そうなる事で修復不可能で
いずれにしても離婚になるかなって
思います。

一度許して、リセットしたのなら
今の生活で居たいのなら
一刻も早く忘れる努力だと思います。

この裏切りが、2度、3度っと
次々浮気が続くので有れば
思いっきり責めて!
慰謝料や養育費一括請求して
別れるなら、悔いは残らないとは思います。

今は耐えてください。
子供が成長する事で
母親は強くなれると思います

はじめてのママリ🔰

私の旦那も浮気してましたが、話し合いの末、結婚生活を続けることを選びました。
でも許したわけではないです。
今でもチクチク思い出しては、嫌味を言います。
それからYouTubeとゲーム大好きな旦那の携帯のギガを最低プランにしてお小遣い無しにしました。家計にも優しいし、旦那には浮気したことを身に染みて後悔して欲しかったので。
でも普段は弁当も作るし、仲良しもするし、手も繋いだりラブラブな夫婦です。
私が離婚しなかったのは、旦那の良いところをいっぱい知ってるからです。
浮気したけど、それで今までのいいところ全部なくなるかって言われたら、なくならないし、それならもう一回だけチャンスあげてもいいかなって思いました。
私も毎日毎日思い出して泣いて、この気持ちどうして良いか分からなくて、本当に辛かったです。
何度も旦那に、何で私だけこんな思いしないといけないの?って何度も泣いて責めました。
そんな時、大好きだった祖父が亡くなり、次は毎日祖父との思い出やこの世にいないことの悲しみで毎日泣くようになって、気がつけば浮気のこと忘れていました😅
私は祖父が最後に、私のことを助けてくれたのかなって思って、それからは少し心が穏やかになりました。
それでも今でもたまに思い出す時があるので、その度に、チクチク嫌味を言い続けています🤣
きっと時間が解決してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと飲み会も一切行かせていません!

    • 1月20日
kii★

わたしもまったく同じです。
浮気されたのは1年以上前でしたが、何もしてない時間は浮気を振り返りたくなくても振り返る時間に変わりました。

連絡をとってないときは
いまもしかしたら浮気しているかも、、と不安になります。好きだよと言われるたびほんとかな?と思います。


この一年でたくさんチクチク
言ってきたので、
旦那に不安にさせないルールを作らせました☺️👌
◎携帯は好きな時に見てもいい
◎SNS、電話帳、LINEの怪しい女子は消す
◎GPSアプリつけてもいい
◎検索履歴消さない
◎予測変換も消さない

この条件でちょっとだけ疑う要素が減って、気持ちだけど楽になりました!

momo

正直に言ったらどうですかー??私は浮気はされてませんが、言動で傷ついた事があります!なので、仲直りした後もちょくちょく思い出した時など不安な時に、言ってストレス発散してました!ずっとはきついと思いますが、浮気はそんな簡単に許せる事じゃないですし、私なら可愛いね好きだよと言われたら、浮気したくせにぃぃと冗談ながらに言ってしまいます!浮気されると些細な事でまた浮気してるんじゃないかと疑ってしまうので、隠し事抜きで接した方がいいと思いますよー!