※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳になった娘が歩くのが嫌いです。いまだにバギーに乗りたがります。地…

4歳になった娘が歩くのが嫌いです。いまだにバギーに乗りたがります。地元ではいいのですが、田舎在住で実家は都内の為新幹線の移動です。
今まではバギーで良かったのですが、先日バギーを畳んで新幹線に乗ったら激混み。でも、新幹線慣れしてる娘はさっさと座席を探しに…
私はバギーと荷物を抱えてるし、混んでいて身動き取れず…結果新幹線に響き渡る大声で「止まって!そこから動かないで!!」と怒鳴りまくって恥ずかしすぎました…。まだ、ドアも閉まってなかってし、もし娘が向こうのドアから一人で降りてしまったら…と考えたら焦ってしまって…乗ってた人には迷惑をかけてしまったと大反省で落ち込んでます…。
4歳で18キロの娘。
もう歩けるはずですよね??
バギーを処分して
「もうバギーはないよ」「行きたいと思ったら歩いてね」と伝える方が良いでしょうか。
歩けるのにバギーがあると、便利ですが大きな荷物になることもあるんだな…と思って悩んでいます…。
皆さんは、お子さんが歩かない時どうしてますか??
4歳だとけっこうあるきますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの次男も4歳ですが
逆に恥ずかしいと言います
先日妹が帰省してて
姪っ子のベビーカーが空いてて
次男が歩き疲れて早く帰りたい
と言ってたので乗る?と聞いたら
それ赤ちゃんのじゃん、恥ずかしい
と言ってました😅

娘さんは楽なのを覚えてるんでしょうね😅

• 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

歩かないという事がないんですが
    歩かないと言ったらそのままあたしも
    止まり動くまで動きませんね😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!遠出だったのでつい使ってしまったのですが、やはりそろそろ卒業してもらおうと思います…。
    私も根気強く頑張ってみますー(>人<;)

• 1月19日
ままり

うちは歩きますよ。
そろそろ卒業させた方がいいと思います!
バギーあるから甘えちゃうんだとおもいます!
処分することをお勧めします😊
歩かないとかがないので、、

出かける前に歩かないとどこも行けないから、歩くお約束できれば遊びに行こう。できなければおうちね。とちゃんと話して約束させます、ら

• ままり

ままり

させます。
    でした。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きますよね!すぐだっこーって言うので、なかなかベビーカー卒業できなくて…。
    出かける前のお約束…頑張ってみようと思います!

• 1月19日
  • ままり

ままり

だっこはきついですね。
    うちの子も18キロで、その重みよくわかります。

お約束頑張ってみてください!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方にお出かけや、新幹線やバスなど歩く距離が多い時はどうしてますか??
    18の抱っこしんどくて…

• 1月19日
  • ままり

ままり

新幹線はやはり座席確保します。
    バスなども座席空いていたら座らせます!座らないとかいうことも多々あります。

お子様体力ありますか?
    もし本当に疲れての抱っこなら、普段から歩くことや外で走り回る習慣をつけた方がいいかなと思います。

うちの子はディズニーでも朝から晩まで歩きますよ😊
    もちろんお昼や夜ご飯、パレードで座ったりもしますが!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今回は指定席取れたのにバギーだからと諦めたくらいでした…混んでてこそまで行けなくて💦
    体力ないというか、本当にすぐそこのコンビニ行くにもバギーかダッコだったので….根気強くダメなものはダメ!と伝える努力が必要ですかね…

• 1月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣

抱っこならコンビニも行かない。って私なら言っちゃいますね😂
    少しずつ歩く練習しないとやはりダメだと思うので頑張ってください😣

• 1月19日
まるこ

おんぶは出来ますか?4歳になっても甘えておんぶー(だっこー)と言ってくることもあるので時々おんぶしてあげることもあります。だっこより楽ですよ。