※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

お食い初めについて、箸に取ってから食べさせるふりよりも、口や顔につけたほうが良いですか?お食い初めセットに梅干しや香の物がなかった場合、用意したほうが良いでしょうか?

お食い初めについてです
食べさせるときは 箸に少し取ってから食べさせるふりで
良いんでしょうか?少しだけ口とかにちょんちょんと
つけたほうが良いのでしょうか?
最後に 今回はお食い初めセット(写真) を 頼みましたが
梅干しや香の物が付いていませんでした。
やはり用意したほうが 良いでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

うちは魚(鯛)
煮物(筑前煮ぽいやつ)
梅干し、たくあん

歯がため石
赤飯

で娘の祖父から口にちょんとしてもらいました。
あんまりちょんちょんしたり口につけたりすると首が完璧に座ってないとガクンと首がなって危なかったりします💦

そこまで気にしなくても食べさせるふりとか形だけで大丈夫かと思いますよ!
梅干し、香の物はすぐ用意できると思うのであればいいかなと思います(^ー^)

( ˙o˙ )

私も同じの頼もうか迷って結局お店でしちゃいました😂

お店のには、梅干しもありましたよ!あんまり関係ないと思いますが💦

息子の時は口につけてと言われましたが、娘の時にはアレルギーが怖いからつける真似で大丈夫ですよと言われたのでどっちでも大丈夫だと思います☻
歯固めの石だけは必ず口元にちょんちょんとしてました!

くまママ

うちはお店でやったんですが、店員さんに教えて貰ったのは箸先にちょんちょんと食べ物は触れる程度でそれを口にまたちょんちょんと触れさせるので十分ですよ。
と言われました😊
ちょんちょんをやる人は集まった人の中で最年長の同性者らしいです。
娘さんならお婆ちゃん。
息子さんならお爺ちゃん。
順番とかもあるみたいなので、私はもう忘れちゃったんですがネットとかに載ってるかもしれないです。

イリス

アレルギーが心配だったので、口にはつけずに近づけるだけにしました。