※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、寝るときにお腹がへこむし、横向いても仰向けでも辛い。同じ経験の方いますか?どうしたら楽に眠れるでしょうか?

妊娠8ヶ月です。

私ははじめての妊娠なのでお腹が人より出ているか、出ていないかと言われるとわからないのですが、たっていると妊婦だとわかるくらいのお腹にはなりました。
ですが横になると、ぺったんこになるほどお腹はへこみます。そして妊婦さんは左横を向いて寝ると良いと言いますが私は右を向いても左を向いても腰が痛過ぎるのと胎動で横腹を蹴られている感覚がしてどうしても寝られません、そして胎動のせいなのかわからないですが、横を向いているとお腹が張りやすいです。でも、仰向けでもやはり少し張ります。もうどーやって寝たら良いの!?と1人で夜中泣きそうになる日もあります。
横向いても仰向けでもしんどい場合どうしたら楽でしょうか?私と同じような感じだった方いらっしゃいますか

コメント

shimamama

掛け布団丸めて背もたれにして
座って寄りかかる感じで寝てみてはいかがでしょうか?
そういうソファとかもありますし
これは授乳中とか便利でした。
抱っこしながら授乳しながら休める!

座りながら?💦って思うでしょうが
全然寝られないよりはマシかと💦
わたしも横になるのが苦しいときは
寄りかかってました。

妊娠も育児もホント人それぞれと思うので大変ですよね😖

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも辛かったので、しまむらで、長いS字のクッション買って、抱いて寝てました!

左横、、
子供三人いますが初耳でした💦

るるる

私もそんな感じでどの体勢でも寝れなくて辛かったです😂
腰痛などより眠気が勝つ時にまとめて寝てました😭👌

あとスタイを手作りして気を紛らわせたりしてました!

さくら🍯

横になれない時は、座って背中にクッションとか入れて良い感じのリクライニング?を自分で作って凌いでました👀
それでもだんだん張ってくるので、少しずつ体勢を変えて横になってみたり、また座ってみたり…

くろすけ

私は抱き枕使って寝てますよー!そしたら少し楽です🙌🏻あとは抱き枕を背中側に置いてもたれかかると楽です♡
私もなにかで左を下にして寝ると血流が良くなって赤ちゃんに血が通いやすいみたいなのを読んで左を下にして寝てましたが右を下にした方が楽なので今は気にせず寝てます😂

さっちゃんママ

私は横で寝てる旦那にもたれ掛かるようにして斜め横で寝てました(笑)
その体制から上に来る方の足はクッションに乗せてると楽でした!

完全に横向くと、ベッドに当たってる横腹が胎動で気持ち悪いんですよね😓
こちょこちょ動いたり足踏みみたいなのされたりで、、笑

はじめてのママリ🔰

状況が似すぎてるので思わずコメントします!!

私も寝転がると全然お腹出てないくせにめちゃくちゃ張るタイプで入院中です💦
(かなりの痩せ体型)

看護師さんには横向いて寝た方が良いと言われますが、私も胎動が凄すぎてゴリゴリ痛いし張るしで、むしろ仰向けの方が気持ち楽です💦
しかもずっと寝てるので横向いてると耳まで痛いです💔

抱き枕も効果がある時と、抱くとむしろ張るときがあって、使えたり使えなかったりです💔
あかちゃんの居場所によって1週間毎くらいで張りやすい向きが変わったりもします💦

唯一少しマシになったかな!?と思ったのは、
出来る限り柔らかいマットレスで眠る事でした💦
固いものだと勝手に力が入るのかすぐ張るし、布団との接触面の胎動ゴリゴリの痛さも増します💔

それ位しか私も解決策なく、24時間寝転び生活に苦しんでます💔
週間も同じですね‼️辛いですお互い耐えましょう(>_<)