※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠22週目で乳首が分裂し、古い細胞が取れた。お腹の産毛も濃くなり驚いている。変化にショックを受けたが、気にしないつもり。

妊娠22週目です。乳首が分裂しはじめました…😭
今まで正面の乳首をちゃんと見てなかったのですが、今日見てみたら、なんか先端がシリコンブラシが密集したみたいにぶつぶつなってて、気持ち悪くて…
飛び出てるやつさわったらいくつかポロっと取れました。多分古い細胞なのかなとは思うのですが、なんかショックで…笑

しかも最近体毛、特にお腹の産毛が濃くなってきててびっくり😭前まで産毛なんて一本もなくてすべすべだったのに…別に見せることもないのでいいんですけど…笑 

自分は気にならない!と思ってたけど、いざ変化してみると色々ショックなものなんだなあと思って投稿しました笑

コメント

ぷーぷしー

ポロっと取れたのは細胞ではなく、分泌物ですね。
おっぱいがミルク出るようになってきてる証拠です!
むしろ、おっぱいが出ると思って喜んでください⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

もし、塊になったりしたら、オリーブオイルでふやかして濡れタオルで拭くと綺麗に取れますからね!

お腹と胸辺りは毛も濃くなりましたが、私は産んだら薄くなった気がしますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳首に近い色々だったんですが分泌物だったんですかね??
    おっぱい痛いわりには分泌物とかでないなと思ってたので安心しました!

    • 1月19日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    ちょっと膿みみたいな色だったら分泌物だと思いますよ!
    私も最初、え?膿んでる?って思ったので!笑

    • 1月19日
おもち

私もお腹に毛が生えました😂
キウイみたいでめっちゃ落ち込みました(笑)
お腹を守ろうとする防衛反応らしいですね。
産後半年したらつるつるに戻ったので大丈夫だと思いますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう、キウイみたいな感じなんですよね…毛も細すぎて産毛カッターでもなかなかとりきれなくて😭
    おもちさんのように戻りますように…

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    ルナルナベビー見てたら、こんなこと書いてありましたのでご紹介します!
    えつこさんのもこれかな💦

    産毛は上から見てるから余計濃く見えるんですよね😂
    妊娠で生えたなら抜けると思います!

    • 1月19日
ぺぺ

あー!なってました!笑
母乳あげるための変化でしょうね😆
体毛も濃くなって胸にも生えました🤣(今も…笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胸にもはえてます!!!
    お腹より胸の方がショックでした😨処理しにくいし…役目を終えたら元に戻るといいんですけど…

    • 1月19日