※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の靴サイズについて相談です。コンバースは履かせにくく、脱げる。しまむらで13cmを購入し、履かせやすくて大活躍。おしゃれで履かせやすく、脱ぎにくい靴をおすすめください。

1歳3ヶ月の靴のサイズって
みなさまどれくらいですか??

ファーストシューズは
コンバースにしたのですが
履かせにくく大変です。
そしてすぐ脱いでしまいます。
冬なのでタイツが分厚いのか
サイズが小さいのかせっかくかわいい
のにあまり履いていません。泣

しまむらで少し大きめの13cmを
購入したらすんなり履かせて
マジックテープなので
脱げません。
すごく安かったのに大活躍です。笑

おしゃれなデザインで
履かせやすく
脱ぎにくいおすすめの
靴ってありますか??

コメント

ママリ

1歳3ヶ月は、12.5cm履いてました!

コンバースは足の幅とか甲の高さ、サイズを測ってもらって選んだんですか?

うちの子は色々調べてもらって、実際に履かせて歩かせて、アシックスが合っていたのでアシックス履かせてます!

  • ママリ

    ママリ

    試着したのみで
    そんなにしっかり
    測ってなかったのが
    ダメでしたね。。。

    アシックスかわいいなぁと
    思っていたので
    みてみます👌⤴︎⤴︎

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく最初のうちはしっかり測って、
    ソールが柔らかく、足首までしっかりホールドされていて、
    マジックテープでガバッと開くタイプはマストかとおもいます!

    おしゃれシューズは歩き方が安定してしばらくしてからのお楽しみですよー!

    • 1月18日
はじめてのままり

うちの子は一歳代のときは
基本的にニューバランスでした❤️
見た目でVANSやコンバースも買いましたが
嫌がってほとんど履きませんでした。
履かせにくかったのもあって💦💦

なのでニューバランスの996ばかり履かせていました!
13~18まで全サイズ揃ってますwww
マジックテープが大きめで
よく開くので履かせやすいです😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    やっぱりコンバース
    履かせにくいですよね🤣
    ニューバランスも
    見てきます👌⤴︎⤴︎

    • 1月18日
あまじ

余計なお世話なんですがファーストシューズはとにかく履かせやすい。安定する。とかの見た目より機能性重視が良いと思います!

歩き方が安定して、走れるようになればいくらでもオシャレな靴を履けますよ!!
楽しみにして今は足首を固定出来る様な少しハイカットな物が良いと思います!

靴やさんでお勧めされたのはムーンスターとかイフミーでした。

足首が、固定されて安定してきてからはナイキのダイナソーが履かせやすいです。

そういえば今はコンバースのカーズデザインのを履かせてますが確かに脱げやすいです。
もう一つはnew balanceです。
new balanceは人気ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    見た目で選んでました😢
    ダメですね、、、
    いい勉強になりました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    参考します⤴︎⤴︎

    • 1月18日
  • あまじ

    あまじ

    あと、ゲンキッズっていう靴やさんは台に乗ると下から撮影してくれて足のサイズと横幅を計測してくれるので子供に合うサイズを見つけてくれますよ!

    上の子は12センチも大きくて12センチを一年間履いてました。
    下の子は12.5でした!

    • 1月18日
ママリ

その頃は12センチ〜12.5でした!
靴はニューバランスがおすすもです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ニューバランス
    いいみたいですね⤴︎⤴︎
    見てきます♥︎

    • 1月18日
mi

12.5センチでニューバランスかアシックス履いてます(*'ω'*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます👌⤴︎⤴︎

    • 1月18日
ほむら

ニューバランスはガバッと開いて履かせやすいです!
2歳で自分で履くようになってきましたが、本人も履きやすそうです。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!
    ガバッと開くのいいですね👌
    だから履いてる人多いのですね⤴︎⤴︎
    ニューバランス見てきます☺︎

    • 1月18日
mchama

我が家はアシックス履かせてます。
しっかりしていて履きやすいのか嫌がることもないです。
また壊れにくいのでそのまま下の子も使ってます☺️