※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
家事・料理

今産休中で妊娠35週目です。フルタイムパートで働いていて、家事の分担…

今産休中で妊娠35週目です。
フルタイムパートで働いていて、家事の分担は旦那が休みの日の夕飯作り(簡単なもの)と洗濯、最近はお腹がはったりで辛いから夕飯の後の皿洗い。あとは全て私でした。

私が免許がないのでたまに買い物連れて行ってもらったりはありましたが。

不満はなくはないけどそれで上手くいっていたんですが産休入って全て私がやって当たり前になりイライラしてます。
旦那の仕事は8時から19時まで(通勤15分くらい)
基本週休2日
給料は手取り20万以下
時間はあるんだから手伝ってくれてもいいと思うのは私だけでしょうか?

私はパートだったこともあり総額は少ないにしても月手取りは変わらないくらい貰ってましたし産休ギリギリまで働きました。今もずる休みしてる訳じゃないしお腹大きくて辛いのにと思うとイライラします。

皿洗い当たり前になりよるやん?って言われましたが家事全て女がやるのは当たり前じゃないし

挙句の果てに自分が食べた分は自分で洗えって子供に言ったり。

もうすぐ出産なのにとイライラしちゃってます。

元々私はオシャレ大好きだしビールも大好き、コーヒーも毎日飲むってタイプだったのに妊娠分かって制限ばかり。
旦那はチューハイ飲んだりコーヒー飲んだり夕飯の後に甘いものやラーメン食べたりやりたい放題。
それを許してきたわたしも悪いかもですが…

妊婦の気持ち分かって無さすぎ!!

私が望みすぎなんですかね…

産休確かに暇だし時間はありますが、こんなんじゃ産んだ後も私が家事やらなきゃいけないの目に見えてる( ´。pωq。)

里帰りは母親が他界してるので出来ないです…

コメント

ハル

女は妊娠わかって制限ばかりですよね💦結婚を気に仕事も増えるし。(2人分の家事)

だからといって、じゃあ旦那さんも飲酒禁煙って家庭は殆どないと思います。我慢が苦痛の人もいればへっちゃらな人もいると思うので、苦痛でしたら旦那様に見えないところで飲食してもらうくらいはお願いしても良いと思います🤗
コーヒーはノンカフェイン?の物ではダメですか??
妊婦でも飲める みたいなのありますよ♬

家事全て女がするのが当たり前ってのはほんと嫌ですよね😭うちはお互い皿洗いが大嫌いで、皿洗いだけは夫はしてくれないのでイライラします。最初に分担しとけばよかったって後悔です😭

• (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

別に飲酒はゆるせるんです。最近は飲まなくても当たり前みたいになってきたし、コーヒーもノンカフェインで我慢出来ます。ただ、それをあまり前みたいに思われることにイライラするんですよー‪ㅠ_ㅠ‬
    私が我慢してるから俺も飲まないなんていってたのに出かけたら今日飲んでいいって聞いてきたり。

外出先でノンカフェインじゃないコーヒー頼んだら大丈夫なん?って聞くくせに自分は毎朝缶コーヒー飲んだり、仕事終わったら先ご飯がいいとか風呂はいるとか…

旦那は痩せの大食いだから甘いもの食べても太らないし、仕事から帰ったらスマホばかりだし。

産後考えたらもううんざり…
    ただでさえ産休入ることで生活苦しかったりで今ストレスばかりなのに( ´。pωq。)

でも話聞いていただけて少しスッキリしました♡♡ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 1月17日