※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻‍❄️
家族・旦那

生後16日目の息子がいます。旦那との時間がなくて寂しいです。まだエッ…

生後16日目の息子がいます。
旦那との時間がなくて寂しいです。
まだエッチとかの許可も下りてないから尚更なのかもですけど、育児に慣れれば2人の時間って取れるようになりますかね。
いつ頃から2人の時間とか取れるようになるんでしょうか…

コメント

子どもがいても2人の時間は取れませんか??🥱
2人でご飯食べ行く、居酒屋へ行くとかは無理だけどお家の中でくっついたりするのは全然できると思いますよ〜(^-^)子どもが寝てる時間が2人の時間になります👍🏻

産後1ヶ月して普通に仲良しも妊娠前とおなじペースでできてたから……産後1ヶ月からですかね?
子供が寝たら2人でくっついて録画見たり、母乳やめてからは晩酌。産後4ヶ月で保育園預けて働いてたので平日休み合わせてデートとかはしてました。

専業なのに家事下手

子供が早めに寝るようリズム整えると一気に夫婦だけの時間作りやすくなりますよ😊

うちは子供の就寝が18時半から19時あたりでそこから翌朝まではほとんど起きないので、晩御飯は夫婦でゆっくり食べられますしその後も子供の心配せず過ごせるので割と気持ちにも余裕出てきます💡

• しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

羨ましいです😭
    いつ頃からそのようなリズムになりましたか??

• 1月17日
  • 専業なのに家事下手

専業なのに家事下手

3ヶ月頃まで里帰りしてたので、主人のとこに戻ってから整えました!
    それまでは徹夜続きだったので毎日しんどかったです😂

もっと早い時期からでも、昼夜逆転が収まってきたらリズム整え始めてもいいと思いますよー💡
    夜静かに過ごせるだけで本当に気持ちが楽になります☺️

• 1月17日
  • しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

そうなんですか!
    一歳くらいにならないとまとめて寝てくれないんだと思ってました💦
    なんだか希望が見えた気がします💦
    夜まとめてだとはじめの頃はどのくらいの時間寝てくれましたか?

• 1月17日
  • 専業なのに家事下手

専業なのに家事下手

12時間連続で寝るようになったのは1歳過ぎて夜間断乳してからでした😭
    それまでは19時前に一旦就寝、その後は0時頃過ぎとか夜中にちょくちょく起きてました💦

周りは3~4ヶ月あたりから夜まとめて寝るようになってましたが、就寝は1番早くて20時頃、平均21時くらいでした。

あと「朝まで起きないよー」って言うママさんの中でそもそも子供を寝させる時間が22時とか23時とかで遅くて、そこから朝までって意味で言ってる人がたまにいたんですが、それは私が19時に寝させて夜中起こされてたのと結局最初の睡眠時間だけみたら6~7時間連続ってことですし一緒だなって思いました🤣

みんな今1歳後半になりましたが、当時から遅くに寝させてた人たちは未だに子供たちは夜更かしさんで酷いと夜中1時までぐずって寝ないとかで大変そうです。。。

就寝を遅く設定し続けてると後から早くするのは大変ですが、最初から早く設定しておけば段々起きる回数減るだけですし基本の生活リズムを変えずに済むのでおすすめです!

• 1月17日
  • 専業なのに家事下手

専業なのに家事下手

断乳してからは夜中たまに起きたとしても私が子供の横に寝るだけでまた寝始めるので、ほとんどすることなく特に負担には感じません☺️

• 1月17日
はじめてのママリ

わたしも同じです😭
子供産んだことに後悔は
全くないし子供可愛いですが
旦那との時間ないなーと、、
夜授乳で起きるたびに
旦那を起こしてしまうので
別の部屋で寝ていますが
旦那とくっついて寝たいな〜と
寂しくなってしまいます😢