※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目でつわりが酷くて辛い。旦那の言葉にイライラし、急にスイッチが入ることがある。体調不良は赤ちゃんの証で嬉しいはずなのに、旦那の言動に戸惑うことがある。

現在妊娠3ヶ月目です。初めての妊娠は流産で辛い思いをしました。今回の妊娠の初期は、検査の度に生きてるかな?!って毎回不安で不安で仕方ありませんでした。もぅとにかく生きてくれていればそれだけで十分‼️そんな気持ちでした。もちろん、その気持ちは今も変わりません。

ただ、つわりが酷くなってきて、口内炎、歯茎からの出血、肌荒れ、お腹のつり、疲労感、そして、精神的な不安を抱えて過ごす毎日。旦那も、それを理解してくれて日々精一杯サポートしてくれているので、感謝しているんですが、

今日、私が何気なく、

つわり終わってめちゃ食べるようになったら、太りそう~と言ったら、
ブクブク太らんでよ?😊

って言われて、なんかその言葉に凄くイライラしました。
私が振った話だし、旦那も何気なく返した言葉だったと思うんです。日頃から本当によくしてくれてるので、その言葉に悪意がないのは、私も十分分かっています、、、

でも、どうしてもその言葉がひっかかって…。
その後もイライラが治まらず、

太っても大丈夫よ!くらい言ってよ。
そっちは何も(体の)変化なくて、いいよね…。
こっちばっかキツイのに!!って言ってしまい、、、
もちろん、言い過ぎたというか、そんな言い方しなくても良かったなって反省しました。でも、旦那の言葉や態度に無性に腹が立つことが時々あって、急にスイッチが入っちゃうんです。

体調が悪いのは赤ちゃんが育ってくれてる証で、嬉しいことのはずなのに。こういう妊娠症状を待ってたはずなのに…。

皆さんは、旦那さんの言動にイライラしたり、言い過ぎたりそんな経験ありますか?

コメント

プニョ(22)🔰

私も初めての妊娠流産で
今回妊娠して検査がとても怖かったのでお気持ちわかります

むっちゃあります!
泣きたくないのに大泣きしたり
1週間何も出来なくて八つ当たりしたり
意味もなくキレたりしてます

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね‼️でももうすぐ出産ですね❤️無事に生まれてくる事を私も願ってます‼️

• 1月17日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

男ってそんなもんですよね💦
あたしも、6回流産してやっと授かった次女のときに、デブ、キモい体型と言われて、かなりキレて大喧嘩しましたよ

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね⁉️💦あらあら💦私も言葉には出さないけど、生理から産後、育児まで痛みに関しては女性が全て担わなきゃいけないので、ただただ受け止めるくらいしてよ!って時々思っちゃいます(笑)

• 1月17日
little

山ほどあります!生まれてからはもっとあります!!

体大事にしてくださいね

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね‼️やっぱり体感者じゃないと分からないことはありますよね💦でも、せめて優しい言葉かけろぉぉ🤣と願うばかりです。

優しい言葉ありがとうございます♥️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
私も前流産を経験したので、今回の妊娠本当に心配で心配でいろいろと検索しては落ち込みの繰り返しでした。その時旦那に気にしすぎじゃない?って言われて大号泣しました。
そっちは実際に流産経験してないし
私の気持ちなんか分かるわけないじゃん!!ってつい言っちゃいました、、普段家事なども進んでしてくれる旦那なのに言いすぎたなって反省しました😭つわり中なら尚更イライラしちゃいますよね😭お身体お気をつけください!

• ちな🔰

ちな🔰

前流産した後は、精一杯頑張って生きてくれたから、全然引きずってる感じはなかったんですが、次妊娠したら、もう、、、
    フラッシュバックしちゃってずっと検索魔だし、どうしてもマイナスな方ばかり調べちゃいます。いつまでも不安ですよね💦
    今度こそ産んで抱きしめましょう‼️♥️

• 1月17日

私も先週あたりからつわりが少しずつ始まってきました💦
全然気づかなかつたのですが、今日になって、あれはつわりだったのか…と思いました😅

今特に酷くて、吐いたりのつわりはないのですが、食べづわり?で食べないとお腹空く、かと言って食べると気持ち悪い。という感じです💦

それを旦那に相談したら、分量考えて食べないからだよとか、普段から食べ過ぎなんだよとか言われて、すごくムカついて、むしろご飯1杯しか食べてないのに、そんなこと言われて、あんたはもうちょっと妊婦のこと勉強しろ!!!って言ってしまいました😅

旦那も色々してくれているんですけどね💦😩
旦那からしたら、確かに妊娠する前の私はよく食べてたので、そういうイメージしかないんだろうなーと思うんですが、ムカついてしまってw
それがまさに今さっきありましたw

• ちな🔰

ちな🔰

ですよね!何気ない言葉がやたらと刺さっちゃいますよね。今も、なんか少しずつお菓子とか増えよるね?😊って言われたので、太らないから安心してください!😠
    って返したら、いやいや、食べれるものが増えたなら良かったって意味だよ!的な感じで言われたんですが、なんか…ひねくれてしか受け止めれない🤣

早く安定期に入りたいですね🙏🌠

• 1月17日
あい

ありますよー。産後から今もですが、イライラしちゃいます。自分に余裕がない時は自分自身酷いなって思います🤣
嫌味言っちゃったりします😱

明らかに言い過ぎだ時は謝り、こういう状況だからイライラしたり言いすぎたりは、許してほしいと話したりしてますよ💦

• ちな🔰

ちな🔰

本当に自分に余裕がないと人に対しても優しく出来ないですね💦
    心の余裕って大事なんだなって改めて思います~🙌
    人を作りだすって本当に心も体も全部フルに使うので大変なことだなとつくづく感じます👶
    それでも、いつか会うために乗り切らなきゃですね!

• 1月17日
maron

妊娠中だから若干情緒が不安定になってるのかもしれませんね💦
客観的にみているとそんな大したことではないかなと笑
気をつけまーす笑笑くらいで流せそうだな:( ;˙꒳˙;):

私はとにかく不安定で色んな事が心配でよく泣いたりしてましたよ〜
よくケンカしてた気がします(๑°꒵°๑)些細なことで一方的に旦那を攻めることはよくあったかと笑
でも、妊娠中だからって相手も大らかな気持ちで受け止めてくれてたと思います•ᴗ•
今となっては笑い話ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ちな🔰

ちな🔰

確かに体調悪かったりで、体も思うようにならずストレスはありますが、旦那の些細な言動でそのスイッチが入っちゃうんですよね~(笑)
    流産したときは泣いてたんですが、今回は怒りとして出ちゃいます。ま、たまにではあるんですが😅でも、皆さん多少なりともあるみたいなので安心しました♥️

• 1月17日
Coco

私もつわりがキツかったので些細なことで結構イライラしたりしました。会社ではイライラコントロールできたので主に家で夫に…🤭

ホルモンバランスが変わるので気分の波があるかも知れないこと事前に夫と二人で本を読んでおいたので、構わない方がいい時など察してくれました😆

長い妊娠生活なので、旦那さん分かってくれるといいですね。妊娠中だからと開き直るつもりはないのですが、残念ながらコントロールできないことはあるのでお互いにストレスないようにしていこうと思います!

• ちな🔰

ちな🔰

確かに仕事では気を張ってるからか、つわりも何もないんですよね🙌(笑) 
    細胞全てを使って人間を作り出すって本当に大変なことなんだなって最近つくづく思います!
    結婚したら子供~とか、ふわっと考えてたけど、流産したり、今回の体調不良だったり、いや、子供を産むって凄い‼️女性って凄いですね‼️

• 1月17日
K S

一人目妊娠中はめっちゃありましたよ!

悪い方ばっかりに考えてしまって、泣けてきてクローゼットに立て籠ったり、夜一人でプチ家出したりしてました。

イライラはマタニティブルー、ホルモンのせいですが、産まれても些細なことで不安やイライラ募ります😅

旦那さんは早くから教育して使えるようにしておくのがいいですよ✨

• ちな🔰

ちな🔰

クローゼットへの引きこもりは笑ってしまいました🤣
    私も、結婚式前、家出してやる‼️って思ったけど、年齢的に大ごとにするのが怖くて、玄関のドアの向こう側に座りこんでました(笑)まさに家を出ただけ🏘️

無事に産まれてくれればこんなのも笑い話になるのかな?
    きっとまだまだイラつくことはあると思うけど若干開き直ります🙌

• 1月17日
きなこ

今は大分マシになってきましたが、それでもほぼ毎日の様に嫌味を言ってしまいます😅

つわりがあった時は
毎日イライラして
考える前に口に出ちゃってました💦逆の立場だったらよく耐えれるな..。と思うほどです💧突然、別れ話をしだしたり
誰かと比べたり、何気ない一言が許せずに暴言吐きまくったり...😣情緒不安定って怖いです😆

でも、妊娠中だから仕方ないですよ😊全部ホルモンのせいにしちゃいましょ👍

• ちな🔰

ちな🔰

確かに逆だったら、相手の望む100点満点の返事を毎回出来るかっていったら無理ですよね(笑)

それでも望んじゃうのが女性の強さですかね🤣

でも、皆さんのコメント見て笑っちゃったり、安心したり、開き直っちゃおうって思えたり、
    元気でました✨ありがとうございます‼️ママリ本当にいいアプリですね☺️

• 1月17日
  • きなこ

きなこ

こんばんは☆
    夫から「結局何をしてもダメなんでしょ」と言われて「うん」と答えました🤣
    妊娠中、体も心も不安定な時は何をしても気に入らないというか....😅
    文句は言いたくなるので、どこかしら気になるところを見つけて文句言ってました😂😂

わたしも随分ママリに助けられてます😭本当にありがたいですよね💕私だけじゃないんだっていうのが心強くて頑張れる☺️❤️これからもママリに頼りながらお互い頑張りましょうねっ☆

• 1月18日
  • ちな🔰

ちな🔰

はい!全ては赤ちゃんが元気に育ってくれてるって思えば、きっと大したことじゃないと思えてきました‼️ありがとうございます♥️

• 1月18日