※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ついにやってしまいましたーーー😭💔自分の中であるあるなんだ~くらいの…

ついにやってしまいましたーーー😭💔
自分の中であるあるなんだ~くらいのレベルで思ってましたが
「洗濯機の中にオムツ。洗濯物ポリマー地獄。」
ついにやらかしました~~😭😭😭😭
やると思わなかった( ;∀;)w
そしてこのくそ暑い中、ベランダでポリマー落として干すという更なる地獄❤
洗濯機もポリマーを全力でお掃除❤
子供は構ってくれー!と近くでギャン泣き( ;∀;)
うちの中が一気にカオスになりました😂❤

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
皆さんは、子育て中、「ついにやってしまった…!」と思ったことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ままま

うちもやりました!
床に散らばったポリマーは取りづらいですよね!

miumama

3回ほどもう、やってしまってます🤣
なんかもう、対処も慣れてきました笑

さっくんママ

柔軟剤いれて洗い直すと綺麗にとれますよね😆💓
私もやりました😂😂

  • つーすー

    つーすー

    たまにやります
    子供がオムツとズボン一緒に脱いでそのまま~…

    発見時叫んでまた戻します😅
    柔軟剤入れて2時間放置
    そのまままわしたら多少ついてるからもう一回普通に回します

    洗濯だけで1日終わります

    • 1月25日
ぴーたん

ウチはティッシュが入っていて洗濯物がティッシュのカスだらけでした😂

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わかります!!
    何っっ回もやってしまってます😂学習しろよです😭
    ポッケに鼻かんだやつ入ったままで…

    • 1月25日
  • ぽせ

    ぽせ

    鼻セレブは散らばずポッケの中でぎゅっとなるだけなのでないのでおすすめです笑
    一度旦那がポケットティッシュ入れたままで洗濯物がティッシュまみれになった日から鼻セレブ以外使用禁止にしました😂

    • 2月10日
みどり

おむつではないですが、授乳パッドをつけたまま洗濯してしまったことがあります😂
結構悲惨でした😂😂

  • Mari02

    Mari02

    私もつい数日前に母乳パッドを付けたまま洗濯機に入れてしまいました:( ;´꒳`;)笑
    ちょうど洗い前に気付き水の入った洗濯機に手を突っ込み母乳パッドを探しあて悲惨な目に遭わずに終わりましたが…回してたらと思うと恐怖でなりません(ノ ○ Д ○)ノ 笑

    • 1月25日
deleted user

私も昔やりました😂😂😂

洗濯機の掃除は旦那に丸投げして私は洗濯物を叩いて干して、旦那が掃除中に自分の作業終わっても手伝わずのんびりコーヒー飲んで待ってました😏☕️笑

あれはほんとにヤバイですよね😱💦オムツ洗濯した瞬間の絶望感😂

ももかっぱ

私もやったことあります!
確認しなかった自分にあきれてました😓

まなち

洗濯機は壊れるかもしれませんが、
うちは壊れてませんが塩を入れてまわしたらいいらしいです!
きれいに取れました!

せれな

授乳パッドならやったことあります笑
幸いブラだけネットに入れていたので、被害はブラだけですみましたが😂

こたつ

結婚36年になりますがティッシュまみれにしてしまったことが幾度となく😂
最悪でした!
ちゃんと調べてから洗濯しないとね😅

みぃー

おむつ洗濯した時は、お塩を入れてもう一回洗濯するとキレイにとれますよー!

えみ

最近やりました😂
絶望しますよね…
他の方も言われてますが、私も柔軟剤だけでもう一度洗濯機回したらきれいに取れました!

TR

年末年始の義実家帰省中にやりました!

しかし、ボヨンボヨンに膨らんだだけで飛び散らず被害ナシでした😭
(ちなみにムーニーパンツです)

義実家の洗濯機でポリマー地獄やらなくてよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ママリ

授乳パッドを洗濯してしまいました!でも、奇跡的に破れず、旦那さんが、ぱんぱんに膨れたパッドをご丁寧に洗濯物干しに干してました笑

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    旦那さん 普通に洗濯物だと思ったんですかねwww🤣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干してたのヤバいですwwwwwww想像するとジワジワくる🤣🤣🤣

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    「なんで授乳期でおっぱい張ってるのに、こんなでかいパッド使ってるんだろう」って思ったみたいです笑
    変に思いながらも、素直に干したところが爆笑でした笑

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ヤバいですよね笑
    私が見たときは、他の洗濯物が乾いて畳んであったのに、その母乳パッドだけ干されてて、笑いが止まりませんでした笑

    • 2月11日
deleted user

うちも最近やったばかりです😅
叩いても全然落ちなくて乾燥機かけたら綺麗になりました。
そして洗濯機は洗濯槽クリーナーでピカピカに✨
ズボンとおむつ一緒に脱がせてそのまま洗ってしまうというズボラな性格を反省しました😂

しず

うちは母乳パッドやっちゃいました😭

はじめてのママ🔰

私もつい先日母乳パットやってしまい、インナーが真っ白に😅
コロコロしまくってやっと取れました🤣💧

パン🎶

たまにこのような投稿見ますが…すいませんが何故このようなことが起きるのか未だに謎です😨😨😨
どうしたらオムツを一緒に洗濯してしまうのか…ずーっと謎です😨😨😨

  • ☆

    多分お風呂入る時とか
    ズボンと一緒に急いで脱がせたりしてそのままポイって
    洗濯機いれちゃったりってことだと思います😅
    テープタイプではなくパンツタイプオムツあるあるなんじゃないでしょうか😂
    忙しいママさんには
    あることだと思いますよ😌✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツになってから
    上脱がして洗濯機にポーン、
    ズボン脱がして洗濯機にポーン、
    オムツ脱がして本当はゴミ箱ポーンなのに流れで洗濯機にポーンってやって洗っちゃいます🤭

    私はワンクッションカゴにポーンして
    カゴから洗濯機でも気づかなかったです(笑)

    • 2月10日
  • ree

    ree

    洗濯物を一度に洗濯機に入れちゃうからじゃないですか🤔?
    私洗濯物1枚1枚入れてるからオムツもパッドも洗濯物以外入れた事ないです💡

    • 2月10日
  • パン🎶

    パン🎶

    なるほどです😌そのようにしてオムツも洗濯されてしまうのですね💦💦
    私もreeさんと同じで、脱いだら必ず洗濯機ではなくカゴに入れるようにしていて、洗濯する際は適当ではありますが1枚づつポケットに何か入ってないか、変に一部分だけ裏返ってないか(旦那の靴下とかシャツとかとくに😡)確認してから洗濯機に入れるようにしているのでもしオムツが紛れてても気付きます😂
    そんな念入りにせず、適当にささーっと確認するだけですけどね😊
    直接洗濯機に入れるよりも衛生的です✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポケットに物入れる人がいると大変ですよね😃
    私は平日は部屋着なのでポケットないし、出かけてもポケット使わないので確認しないです😆
    旦那もポケットはズボンなのでズボンは何日か履いてなので洗濯前に渡されてバサバサしちゃうので🤭

    1枚脱ぐ度に袖とか治すのでそれもしないんです🤭

    旦那は仕事着だから自分でやるし…
    で、カゴに溜めたらどばーっと入れちゃうんですよー🤭

    1度だけやりましたがゴミ箱入れたつもりでカゴでした(笑)

    マメな方だときっとなんでオムツあらうのー?ってなっちゃいますよね😆
    私もそうなりたい(笑)

    • 2月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私もオムツは脱がせたら即捨てるので
    服と混ざる事はありえないし、
    洗濯前の服はカゴに入れてから一つずつ洗濯機に入れていくので
    オムツを洗濯機に入れる可能性は考え難いですね🤔

    • 2月10日
  • パン🎶

    パン🎶

    ね!私もまったく同じです!!
    こんなにもオムツを回してしまったことのある方がいることに驚きですよね😳😳💦
    絶対回してしまうなんてありえないし、この先も無いと思います😂

    • 2月10日
  • H

    H

    うちは全て保育園のお着替えポーチの確認忘れでした…
    お着替えしたあとの物の中にオムツなんて入ってないだろうと確認しないでバサバサ洗濯機に入れてやらかしました。
    私も夫も自分で脱がした時はオムツはゴミ箱なので間違えて入れることはありませんでしたがまさか保育園ポーチの中にオムツが入ってるなんて思いませんでした😩(オムツはゴミとして別で持って帰るので)
    最終的にキチンと確認しなかった私が悪いですが、嘘でしょ先生…!!!ってなりました。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ティッシュとか入ってた日には
洗濯物に雪が降ってますよね。笑

deleted user

オムツやりました(笑)
しかもその日のオムツは床に置いてある…昨日のオムツだ…とそこにショック😱

前日の洗濯物は洗濯機でなくカゴにいれて
翌日の洗濯物とまとめて洗濯機に入れるのに何故そこで気づかなかったと🤭

たまたまやらかした日の数日前にテレビで対処方してたので困らず済みました✨



1番やばかったのは
ショーツにおりものシートつけたまま洗ってしまって
洗濯中取れて洗濯槽に残り(気づいてない)、
旦那が仕事着を洗って
干して(気づいてない)
その仕事着を持って職場で着替えたらズボンについてて
旦那大慌てでポケットにしまったらしいです🤭

ゆか

1回洗濯・乾燥までやりましたが、パンパンの限界まで膨れ上がってホカホカになっただけだったので爆笑で終わりました😂

破裂しなかったのはドラム式だからとかですかね?🤔

deleted user

オムツはないですが、授乳パッドやティッシュはちょくちょくやります!!
でも洗濯乾燥してるからか払えばすぐとれるのであまり気にしてませんでした!
授乳パッドに至っては原型ほぼそのまま出てきました(笑)

  • m

    m


    私もこないだやってしまいましたw

    • 2月10日
あ~ちゃん

うちもやりました❗(笑)オムツゼリーが散らばりヤバかったです‼️(笑)

m

私先週くらいに母乳パッドでやってしまいました(笑)

チーズ

私もオムツやりました😓
おかげで洗濯機壊れました

  • deleted user

    退会ユーザー


    壊れたのは嫌ですね😭
    下手に排水したりすれば詰まったりもありますもんね😫

    私はたまたま新しい洗濯機を購入して明日届くって時にやったので諦めました😅

    • 2月10日
  • チーズ

    チーズ

    新しい洗濯機じゃなくて、良かったですね
    子供って、オムツとズボン一緒に脱ぐ癖がありますよね🐥

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脱ぎますー🤭
    気づいたら下半身露出で歩いてたりして
    同時に抜いじゃうんですよね😆

    上もシャツと同時に脱いじゃいます🤭

    • 2月10日
  • チーズ

    チーズ

    野。さんうちの子は五歳だけど、オムツはとれたけど、パンフレットとズボン一緒に脱いでます

    お子さんまだ、いっさいですよね⁉️かわいい

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オムツ取れても同時脱ぎはあるんですね😆

    1歳です✨
    初めて下半身露出は笑ってました(笑)

    • 2月10日
  • チーズ

    チーズ

    下着もそうですね❗
    それで必ず裏返しに脱ぎます

    • 2月10日
まさぴよ

私も退院してすぐにやってしまいました😩
もー何やってんだかと思いながら、そこらじゅうお掃除地獄でした💧

智恵

ポリマーは、柔軟剤を使って洗い直しましょう!!
綺麗におちますよ

m

旦那が作業着にタバコを入れっぱで洗濯機に入れてそれを知らず回してしまい、まじで最悪でした🤮🤮🤮

ままり

母乳パッドがまん丸になって出てきたことはあります!

︎☺︎DANNY☺︎

この前初めてやらかしましたw
長男に次男の服を脱がしてもらったらオムツもそのまま洗濯カゴにin。(笑)

このくそ寒い中、外でパンパンしながら干すのも地獄でしたw

おすし

何回もありました!(笑)
母乳パットでもありました(笑)
洗濯物は旦那担当なので何度怒られたことか(笑)

deleted user

気を付けてたはずなのにやってしまったことあります。あれはほんと地獄ですね。思考回路停止して現実逃避したくて洗濯機の蓋を閉じた記憶が。

ひなまま1024

なんでキラキラしてるの!え!!まさか!!となりました。昼間オムツ外れてるからって油断した!!(笑)
柔軟剤だけで洗うとキレイになりました!

みい

慌ててしまって、床に向けて洗濯物はたいて、ダイソンで吸ったらダイソンもポリマー地獄になって悲劇でしたww

ぼうちゃんまま(25)

1回やって一緒に入ってたガーゼは全部捨てて買い直しました😥
いろんなところにつきまくって落とすのが大変でしたね😭💦

*maro*

うちもやったことあります!はっ!!なんじゃこりゃ〜ってなりますよね😭💦お疲れ様でした💦うんちのオムツじゃなくてよかった💩

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    わかります笑

    • 2月10日
まぁちゃん

私もオムツ洗濯したことあります笑
いつの間にか混じってまして😂😂😂
片付け大変ですよね🤣

deleted user

授乳パットも洗濯すると中々手強いやつでした…

りえ

私もやってしまったことあります😅
後処理大変ですよね😵

私もパタパタはたいて洗い直してしてましたが一回の洗い直しでは取れないですよね😅家で洗濯しちゃうと排水溝も詰まってしまうみたいです💦
そんな時は乾燥機に持って行くといいみたいです!!
洗い直しても取り切れてなくて、乾燥機に持って行くとすっごく綺麗に取れてましたよ✨

ちゅた

オムツはまだないですが母乳パッドはたまーにやらかします😂

義実家で晩ご飯食べて帰宅すると夜遅くなってしまい慌ててお風呂に2人入れるので自分の授乳ブラからパッド外し忘れてそのまま…😱
↑その時は後で外そう思うのにバタバタ寝かしつけまでノンストップでそのまま一緒に寝落ちw

そして次の日の朝早く仕事に行く主人が何故かそうゆう時だけ偶然にも優しさから洗濯スイッチ押してくれてたりするから気付いたときには手遅れ状態が数回でした😂😂😂笑