※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

保育園 無事合格できて嬉しい😊

deleted user

平日ほぼワンオペ。
連日飲み会からの出張でいない旦那
休日はずっと寝てるし「夏休みの子供がいる母ちゃん」状態。
家事育児も「やってる」ではなく「手伝ってる」レベル。
わたしの育児に乗っかってるだけ。
だから休日が一番億劫。
どこかに連れてってくれるわけでもなく。
「家族サービス」ですらない。

でも、もう求めない。言わないとわからないとか頭働かせなさすぎでイライラして無理。
だから、ほしいものは自分で買うし行きたいところも自分でいくし食べたいものは友達誘って勝手にいくことにした。

言えることは、育児は大変でも子供は可愛くてたまらないしこんな小さな時は今しかないのに何もしてない旦那が勿体ねぇことしてる奴だなって思えてくるってことかな。( ^ω^ )

  • hnyr

    hnyr

    すごく同じ状況で、心の中で決めた事も全部同じで元気出ました。
    頑張りましょう。!!

    • 1月26日
  • クレア

    クレア

    えー、わたしも言わないと分からないって言われてもう日々、潰す勢いで旦那に暴言吐きまくりですwやりすぎてそのうち捨てられそうですが、それでもいいや状態で終わってます私(笑)

    子供だけが癒しと元気の源です!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、暴言吐きまくり続けた結果ですこれw
    それでもいいやってなりますよね。
    私は何か言ってやることの体力がもったいなくて言うのをやめましたw
    あんぽんたんすぎて困ってます( ^ω^ )

    ほんと、癒しは子供だけ!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方がいらっしゃってよかった!無理せず、好きなこともしつつがんばりましょ♫

    • 1月26日
  • クレア

    クレア

    「手伝ってる」ってもう他人事ですよね。「やりたくてやってる」と言われたらどんだけ心救われるか😢
    あ、たしかに言い続ける体力勿体ないですね、、、
    明日から旦那には無になろうと思いますwww

    旦那に感謝するなら妊娠させてくれてありがとうのみですw

    • 1月26日
  • えー

    えー

    ほんとですー😂勿体ねー。笑
    どこも同じですねぇー
    所詮旦那なんてそんなもん。
    同感です…

    • 1月26日
  • クレア

    クレア

    どこも同じかぁと安心しつつ切なくもなりますね😭
    クソ旦那のせいで老けたくないし精神削りたくもないので子どもにママ可愛いと言ってもらえる事だけを夢見て頑張ります😢(笑)

    いつか同じ思いしてるママさん達の心が報われますように😭💕

    • 1月26日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    うちも同じです😭
    平日は帰りが早くてもスマホゲームばっかりだし、週末は飲み会やら仕事ばかりです。
    育児に関してもまったくです😢
    育児のこと勉強したらって感じです。
    もうATMにしかみえません(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勿体無いですよ〜なんで体力使ってまでさらに疲れなきゃいけないんだろうって…w
    ほんと、赤ちゃん授からせてくれてありがとうのみですw

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですよね、そんなもん。
    もしやり直せるなら、まず付き合ってないです。w

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう〜YouTube見たりね。
    暇かよ。ってツッコミたくなります( ^ω^ )
    もう育児に関してはバイト君としか思ってないですw
    ほんと、旦那元気で留守がいいってやつです。

    • 1月26日
  • えー

    えー

    ほんとですー
    切なすぎますね…笑
    自分の子供にはそんな風にならず、奥さんを大事に出来る素敵な✨旦那様になってほしいと願うばかりです…😅笑
    お互いに素敵ママ頑張りましょう😊🌼

    • 1月26日
  • えー

    えー

    笑😂確かに…
    上っ面のイクメンもいらん、
    真のイクメンに出会いたい。笑😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違いない笑
    将来いまの自分と同じセリフを言っていないことを願います…w
    夜中も頑張れました!ありがとうございます✨

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いるならぜひ会ってお話ししたいですね笑
    そしてもう朝…今日もほどほどに頑張りましょう✨

    • 1月26日
怪獣🦖

夜勤で
会えなかった息子😔
今日はより一段と
可愛すぎる😢💕

ゆき

9時過ぎに寝かし付けたのに
50分で泣き出して
そこから全然寝てくれない😢
いつ朝までぐっすりの日が来るのーー😫

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    夜間授乳はしてますかー???

    • 1月26日
ぴぴ

年子の寝かし付け大変😂💦
夜、2人とも寝てくれた時が唯一ホッとする時間❤️
私もすぐに寝たいのになぜか眠れなかったりするんだな、これが😵

かもめ

4年ぶりの新生児
夜中の授乳はやっぱり孤独。😣

  • みぃ

    みぃ

    特に季節的に寒いし孤独ですよね💦

    • 1月26日
  • ころも

    ころも

    すごーく分かります💦私はYouTube見ながら夜間授乳してました😀

    • 1月26日
  • かもめ

    かもめ

    ほんと季節的にもなんか寂しく感じて夜が憂鬱です😭

    • 1月26日
  • かもめ

    かもめ

    YouTubeいいですね🥰
    私も携帯いじいじしちゃってます😂!

    • 1月26日
アリス

悩みが絶えない。つらいわー。

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりが酷い。何してもギャン泣きでお手上げ。

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま


    わー!うちもですー!!
    寝グズリびっくりしちゃいますよね😔
    なにかお気に入りの遊びありますかー?
    うちの子はわたしのお膝で
    じゃんぷじゃんぷか
    抱っこ紐つけて落ちないように気をつけて
    わー!って言いながら赤ちゃんが後ろに倒れる?感じの
    お遊びがお気に入りなので
    それをやって気を紛らわせて
    寝かせます!笑

    • 1月26日
  • まみ

    まみ

    添い乳だめですか?

    • 1月26日
  • しのまま。

    しのまま。

    うちもで、毎日悩んでました😂
    でもネットで抱っこして歩いてると寝てくれるというのをみてから家の中を10分程度歩き回ってたらすぐ寝るようになりました👏
    効き目あるか分かりませんが試してみてください💕

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

今日はママの姿が消えるとすぐ泣いたなあ(笑)
何もできないけど可愛い😌💗💗
泣き虫で甘えん坊な娘♡
明日もママを必要としてね😌

とちゃん

9週目くらいから、気持ち悪くなって絶対この時間に起きる😞
早く終わって〜つわり〜〜😭😭

  • るんるん

    るんるん

    つわりしんどいですよね.......(T_T)

    私も何かの匂い嗅いだり、お風呂に入る度.......いや、なんなら何も無いのにふと気持ち悪くなっていたのでお気持ちとてもよく分かります😢💦

    でもきっと、可愛い赤ちゃんに会えた瞬間、妊娠中のつわりや辛さはほぼ忘れてしまいます(o´罒`o)🎶笑
    ↑私はそうでした!

    3ヶ月くらいですかね??
    まだまだ寒い日があります。お体冷やさないように大事になさってくださいね☺️

    今日も素敵な一日になりますように🍀

    • 1月26日
  • とちゃん

    とちゃん

    終わりがあるとわかっていても終わりが見えずなかなか辛いものですね😥

    もうほんとにその通りで、何してても吐き気に常に襲われてて食べれる物を探すのも大変で…😞💦

    まだ3ヶ月です!
    赤ちゃんを抱ける日を楽しみになんとか乗り越えたいと思います、ありがとうございます😭

    るるるさんも育児大変だと思いますが
    自分のお体も大切にしてくださいね。
    るるるさんの1日も、素敵な日になりますように☺️❁⃘*.゚

    • 1月26日
アリス

寝たいのに寝れない。

ママリ

今週はワンオペな事が多くお腹もすごい張ってきつかった、、、。
それでもなるべく息子に優しくして過ごした。悪いことして怒っちゃっても仲直りってハグして、すぐに怒りを沈めるように気を付けた。
今日も旦那は仕事からの趣味に出掛けて1日中いなかった。私も仕事休みは土日だけなんだよ。
息子が寝たあと一気に辛さがこみ上げてどこかに飛んでいきたい。消えたいって感情になったから頭冷やすために一人でドライブ。家帰りたくないなー。

でし

おっぱい飲みながら寝落ち…
が離すと起きるし噛み付いてくる😭
噛み付かれても声を押し殺す夜が辛い😂

g

あのくそやろ
邪魔ばっかすな
自分のことぐらい自分で判断しろ
気色悪いんじゃあのハゲ😡

み

掴まり立ちもし出して益々目が離せなくなった娘ちゃん💦

大変なことも増えるけど、かわいさが毎日更新される♥️

明日は何をして遊ぼうかな~🎵

まぁ

3日間ダラダラ続いた
チビちゃんの熱。
今日は朝から39度超え、
病院受診してインフル陰性。
今は36度台😂
一体なんなんだ😅

アリス

嫌いな友達の妊娠って心から喜べないわ。みんなそうだよね?

ちぴ

何回戻しても横向いて寝てる娘…可愛いけどめんどくさい😂
布団が暑いのかな〜?

ママリ

コロナウィルス怖いけど
何が正しい情報なのか…
テレビよりツイッターの方が情報早いけど
デマもあるし困った😭

  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    ほんと怖すぎます😭
    不謹慎かもしれないけどインフルの方がよっぽどかわいく感じてきました…😰💦

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね…
    デマが多くて不安を煽ってる気がします😭

    医療論文よんでると
    死亡例は基礎疾患のある患者さんだけみたいなので
    インフルエンザの方が脳症もあるし怖いかもしれません😂

    • 1月26日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    そうなんですね😣
    潜伏期間が割と長めのようですし、日本も時間の問題で2月入る頃にはどうなるのかとビクビクしてました…😫😫😫

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    潜伏期間は長いですよね😭
    まだ分からないことだらけだから
    今の情報も正しいか分からないし
    ビクビクしちゃいますよね😣

    ちなみに私がみた医療記事では
    1月23日の段階で
    ・ヒト-ヒト感染は医療従事者か家族内感染のみ
    ・死亡例は基礎疾患のある患者のみ
    と、ドクターの峰先生が記事にまとめてくれていました✨

    峰先生の記事↓
    https://www.minesot.com/2020/01/2019-ncov.html?spref=tw&m=1

    • 1月26日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    ありがとうございます😊
    見てみます!!

    • 1月26日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    コロナウイルス怖いですよね…💦

    うちは子どもたちが疾患もちさらに娘は肺炎経験もあるので余計に恐怖です…

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    疾患持ちだと怖いですよね😅
    お買い物とか行けてますか?
    ご近所ならお手伝いに行ってあげたいくらいです😭

    インフルエンザもそうですが
    普段、健康な人が気をつけて予防接種などをすれば
    集団発生せず
    疾患持ちでワクチンを打てない人や、抵抗力が弱い方も助かるでしょうに…

    • 1月26日
りり

いつも旦那に育児大変😰って今日もイヤイヤで大変だったって言うと
「分かるよ」の一言
絶対わかるわけなーい😣
って思うのは私だけ?

  • えー

    えー

    私もわかってない。に1票😂

    • 1月26日
  • りり

    りり

    コメントありがとうございます☺️
    いつも軽い感じで「わかるよ」と返事するのですが
    絶対分かるんけなーい!って思っちゃうんですよね(笑)
    わかるよ...。じゃなくて共感する言葉が欲しいですよね😔

    • 1月26日
  • えー

    えー

    そー!言葉って大事ですよね
    それと、行動してくれたらなお、よし。笑😂
    そんな素敵な人、いないかなぁー💦結婚して出産しないとわからない…旦那の本性💦笑

    • 1月26日
きせのん

旦那にイライラ
期待する私が悪いのかな?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかります、、期待するだけ損!腹正しい。

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    旦那に腹を立てることさえ無駄に感じて、期待しなくなっちゃいますよね😔

    • 1月26日
  • えー

    えー

    悪くないです!!!
    みんなが旦那に思ってます。笑😂

    • 1月26日
ゆなた

最近夜泣きが始まった…
2、3時間で泣いて起きる(。•́︿•̀。)
いつまで続くのー

でら

今日、旦那の両親と弟とごはんすることに。
めんどくさー。

  • ®️ママ

    ®️ママ


    わかります‼️
    旦那には申し訳ないけど…
    義実家、義親戚が大っっっ嫌いです‼️笑

    • 1月26日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    わたしの実家に行くのはルンルンなのに
    旦那の実家行きたいって言われると
    なにかと理由つけて断ってます😔笑

    面倒ですよねーーーー。

    • 1月26日
  • でら

    でら

    なんで嫌いになりました??

    • 1月26日
  • でら

    でら

    わたしも家に行くのは汚い臭い狭いから嫌だと旦那に言ってます笑
    自分の実家にはよく泊まりにいくのに、、笑

    • 1月26日
  • ®️ママ

    ®️ママ


    とにかく汚い、物が多い‼️
    子供にとって危険な物も多過ぎるしドアやら引き出しやら開けっぱ!😵
    娘、大きくなってきてイタズラが増えたしちょっと目を離すと危ないからって注意しても私の言ってることは義母はムシ!
    うつ伏せの練習も勝手にやられてたし、人見知りが始まってきた辺りでは義母抱っこで娘が泣いたら泣かないの!って軽く娘に注意してゆすってました…そこから人見知りが悪化してママ以外の抱っこ、知らない場所なんて…地獄なのかってくらい何時間も泣きっぱなしで大変でした…
    愚痴すみません💦
    とにかく義実家のことは愚痴が止まりません💦

    • 1月26日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    うちは義実家車で2時間かかるので
    子供が可哀想だからごめん。
    っていってます😆

    • 1月26日
  • でら

    でら

    いい言葉ですね❤️

    • 1月26日
  • でら

    でら

    子供のために気を使って欲しいですよね!
    そして何より勝手にやらないで欲しい!
    いっときの出来事で
    ママが大変とか
    わかってほしいですよね😕

    早くに始まった人見知りのときに義母が抱っこしたら泣いて、ばばなのに泣いてどおすんのー(あんまり会ってないから)的なこと言ってて、もっと会えってことなの?ってモヤモヤしてました笑

    • 1月26日
ひー

今日で発熱5日目。
熱にうなされて大泣き、抱っこじゃないと寝れなくて一日中抱っこのまま。
今やっとぐっすり寝てくれたから、このまま熱が下がりますよぉに…

deleted user

長男7ヶ月、いま2人目妊娠発覚。
今日は早く寝ようと思ってたのに
色々考えてたら時間が過ぎてお風呂まだめんどくさ~😭

ma🐣

子供が寝てる間に自分も寝なきゃって思うのに、この時間はついついスマホいじっちゃって結局寝不足になる🤣😭🤣

み♡

家事を完璧にしろと言われ、友達と遊ぶなと言われ、自分の物は何も買うなと言われ、息抜きするなと言われ、、
今日夜6時から旦那は髪の毛を切りに行ってそのまま友達と遊んで今頃帰宅。
早めに帰ってくるとゆー時間か?
あー疲れた。
いつも頑張ってるのにお前は何も変わってねー何もやってねーって言われる。
どこまで我慢すればいいの?どこまで頑張ればいいの?疲れたよ

  • るんるん

    るんるん


    出産前まで保育士やってて、ちょうど0~1歳児見ていたのですが、1歳の子達も可愛いですよね♡(///ω///)
    とは言え、ほんっっっとうに毎日お疲れ様です!!!!

    旦那って腹立ちますよね。
    私も同じようなこと言われはしないけど、思われてるような行動をされるので腹立っていました笑

    何もやってないって、それは貴方じゃないの?って思いますよね笑

    母は24時間365日お休み無しでフルタイム労働です。

    お仕事してきてくれてる男の人も大変だろうし辛いだろうけど、、、。
    少なくとも私は女の人も大変だと思います!

    大丈夫、1人じゃないです!
    いつか子どもに「ママ大好きだよ!可愛いね!」って言ってもらえる日が来ることを楽しみにして踏ん張りましょう^^*

    もちろん、たまには愚痴もここでこぼして(o´罒`o)笑

    • 1月26日
  • み♡

    み♡

    わー、本当にありがとうございます😭😭😭😭😭

    • 1月26日
ぶーちゃん

1時間ぐらいずっとギャン泣き何してもダメ。お腹すいてるはずなのにミルクも飲まない抱っこしてもギャン泣き家に私1人だしもぉ孤独と不安で辛い😿

  • ®️ママ

    ®️ママ


    大丈夫ですか?💦
    魔の3週目とかじゃないかな😰💦
    うちは何時間もギャン泣きで何してもダメでとりあえず抱っこしてトントンしてあげてってしてました😣💦
    旦那が舌打ちしてきて寝室出てリビングであやしてたこと数日ありましたよ😢
    お腹から出た赤ちゃんが頑張って外の環境に慣れようとする反動だって聞きました❗️
    赤ちゃんもこんなに小さくても必死に頑張ってます。
    ママもふぁいとです‼️

    • 1月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    シングルで実母が夜勤のため毎日夜は娘と二人で😩すんなり寝てくれる日もあるのですが最近は全くダメです😿
    泣き止むまでとことん抱っこしてトントンします😂ありがとうございます!!

    • 1月26日
  • coco

    coco

    1ヶ月にちょうどなった頃、うちの娘も何してもギャン泣きの日がありました💦
    うちの娘は、空気をよく飲んでしまうのに、ゲップが下手で、お腹にガスが溜まって苦しくて泣くことが多いです。
    仰向けに寝るとお腹が圧迫されて苦しいみたいです。
    おしっこ漏れがちょっと怖いですが、オムツのテープをちょっと緩めて、ひたすらに縦抱きで、泣き疲れてようやく寝てくれる感じでした💦

    お家にお一人だと心細いですよね😢

    • 1月26日
  • ®️ママ

    ®️ママ


    シングルなんですね😳
    まだ産後間もないのに…
    毎日お疲れ様です😢💦

    私は魔の3週目くらいに夜泣きに悩まされて育児に慣れて落ち着いてきたかなって思ったら今度はお風呂地獄でした😂💦
    毎日お風呂がイヤなのか咳込むくらい叫ぶような泣きかたされて…
    虐待って勘違いされて通報されないか怖くてハラハラしながらお風呂に入れてました😵
    あまりに泣かれすぎて私も泣いてお風呂に入れてました😭😂
    その都度、月齢によって今後悩まされることがあるかもですがお互い頑張りましょう😭‼️💦

    • 1月26日
  • はるいろ

    はるいろ


    分かります❗️
    一人だと不安ですよね、、、私も旦那が夜勤の日は不安です😥

    私も今日は1日寝ないでぐずぐずで疲れました。。。
    夜になってやっと寝てくれたけど、二時間で目を覚ますし、本当に大変ですよね😭

    お互いがんばりましょう✨

    • 1月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ギャン泣き辛すぎて😩
    1人だし泣き声がひたすら部屋中に響き渡って気が狂いそうで😂😂

    • 1月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとギャン泣きのとき通報されないか心配になります!笑
    本当に頑張りましょう😢💗

    • 1月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    娘と同じ生後1ヶ月なんですね!🥺
    ほんと不安です!グズグズの日ほんと辛いですよね。。
    頑張りましょ!⭐️

    • 1月26日
キティ

毎日旦那にイライラしてます

  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかるわかる!普通にムカつきます!

    • 1月26日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ほんとイライラします‼️
    ほんと役にたちませんよね‼️

    • 1月26日
  • るんるん

    るんるん

    同じ方がいてホッとしました。。。
    発言ももう少し考えてからして欲しいものですよね。。言葉にムカつくことが多々.......

    • 1月26日
まめ

だいじょーぶだー
ででんででん
うぇっうぉっうぁっ

ってやったら娘がゲラゲラ笑ってた笑

お笑いがわかるのあなた。笑

  • ママリ

    ママリ

    想像して思わず吹き出してしまいました(笑)うちもやってみます😆

    • 1月26日
  • まめ

    まめ

    昭和のネタも令和で通用するのだなぁと笑 すごいなしむけん笑
    うちのこ笑いのポイントちょっと変わってるんでアレですけど笑
    やってみてください😆

    • 1月26日
ナチュラルチーズ禁止中

「今日は子供見とくよ」と言った旦那。
よくよく反省してください…。
外出もせず、テレビ観せてるだけで、18時半まで昼寝させたら子供は夜寝ないんです😓

YU

2人目不妊治療始めた✨
1人目妊娠する時、白蛇2匹のうち1匹がどっか行った夢みた😴
帰ってくるような夢みたいな🙏

たまちゃん

こんばんわ。
3か月の娘、はじめてあたしなしで、旦那と2人で旦那の実家に行っちゃいました。気が気でないし、寂しくて寂しくてしょうがないです。やっぱり我が子はそばにいてほしい。なんか取られてしまったような感覚。あたしのこと忘れちゃったらどうしよう。なんか全然寝れないなぁ。

  • ®️ママ

    ®️ママ


    泊まりに行っちゃったんですか😰?💦
    私は義母が意地悪で少し義母に娘を見ててもらって自分が産後検診に行ったときは、娘がママのことなんて忘れちゃうかもね〜笑😂って笑われました。

    • 1月26日
deleted user

今日で1歳になりました。
つらいことばかりでしたが、世界一可愛いし、本当宝物です✨
元気に育ってくれれば、それ以上に幸せなことはありません。

ゆきまま

明日は、単身赴任中の旦那が一時帰宅(>_<)1日しか居ないし、娘と1ヶ月振りだから旦那と娘の時間がたくさんとれますように🙏🙏

deleted user

今日はなんだかやたら息子にイライラしてしまってたなあ… 生理でもないのになんでだろう😔

明日は気持ちを切り替えて楽しく過ごせるように 息子の寝顔見て元気とやる気チャージしよ~!


おやすみなさい⭐

  • ®️ママ

    ®️ママ


    私なんてイライラしっぱなしでした…。
    私は娘の寝顔見て猛省中…
    寝顔が可愛いくて…見てたら泣けてきて涙止まらないです…。
    私も明日からまた頑張ろう‼️

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと余裕持って接してあげたら あんなに怒ることなかったかな... とか考えてると自己嫌悪に陥りますよね😭😔
    私は寝る直前までイライラしてしまって 息子と目も合わせることなく息子が眠りについてしまったので なんとも言えないモヤモヤが消化しきれてないです。

    寝る前に ぎゅーっとして 明日の朝も起きたらぎゅーっとしてあげようと思ってます!

    • 1月26日
  • ®️ママ

    ®️ママ


    私も寝る直前までイライラして娘に背を向けてセルフ寝んねしてもらったことあります…。
    私が背を向けてるのに背中にぴったりくっついて寝てた娘を見て申し訳なくて…
    ママリ見てると、どのママもみんないろんな意味で闘ってるんですね…泣
    もっと穏やかに優しく接してあげたいです😢
    今日もまた頑張りましょうね‼️

    • 1月26日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

2ヶ月半ばで夜間授乳がなくなった😳完母なのに驚き😳朝までぐっすり寝れて優しく接することができる。ありがとう娘😊💕

ペンギン

認可保育園17園申し込んで全て落ちました……😭😭😭
フルタイム共働き、両親遠いの満点です。

激戦区だとはわかってたけど……😭😭

夏場に20園以上見学まわったのに…。

妊娠中からずっと不安で仕方なかったのに…。

苦労と心労半端なかったのに…😂😂😂

さすがに落ち込む😢

deleted user

皆さんお疲れ様でした🍵☕🍰🍪
やること終わったし、ストレッチして休もう。
また明日、娘のいい笑顔に出会えますように。

ちちゃん

家事育児全部私。旦那が休みの日は働きに出てる。それでわたしが爆発したら、気持ち悪いムカつく腹立つ言われてもうぼろぼろ。はあー死にたーって思っちゃう

ちゃんmama

せっかく娘寝たのに、自分が寝れぬ😂
ヤバいヤバい(笑)
またいつ起きるか分からないのに、ヤバいぞ私🤭😂
ぶっ通しで寝てくれたら、今寝たから私も寝なきゃってならんのやろうにな~🥺
いつになったら、朝まで寝てくれるようになるんだ🤣笑
頑張ろ、ファイト🤪

しかし、娘の寝顔みてると癒されるな~🥰💕

まま

日中疲れるけど、寝顔みると癒されるー!

さと

産後に痔になった。。
授乳中とか寝かしつけ中動けないからつらい

はじめてのママリ🔰

娘がまだ寝てくれない…
はやく寝てよーー
まだ家事がおわってない😭

もも

今朝無事に出産してなんだかハイ
お腹も空いてきて寝れない🤣
明日から忙しいから寝なきゃ

  • ぽんママ

    ぽんママ

    おめでとうございます✨

    • 1月26日
  • マカ🔰

    マカ🔰

    おめでとうございます✨
    おつかれさまでした😆

    • 1月26日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!お互い育児頑張りましょう💪

    • 1月26日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    マカさんが安産でありますように🙏

    • 1月26日
ちゃんママ

旦那、このままもう一度寝てくれればラッキーなのになぜ電気を煌々とつけ抱っこする……

その尻拭いは私。
寝かしつけるよ!って言うけど
いつも自分が先に寝落ちしてるやんほんとむかつくわー

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    わかりますー!

    寝かせるよって隣で横になるだけで
    ねるわけねーーじゃん。
    っていつも思います😂

    • 1月26日
さっつつん

息子の夜泣きがまた始まったか〜と思ったら、まさかの鼻詰まりで苦しくて泣いてた😳ごめんよー!いつ風邪ひいたんだろう🤧
鼻吸引するから頑張ってね😹

メルシーポットの吸引力て素晴らしい✌️✌️
いつも助かってます😆❣️

もっちり

息子の偏食で病みそう…。
食べるものと言えば唐揚げ、ポテト、ウインナー、、
ジャンキーなものばっかで、
ご飯さえ食べない。

生後9ヶ月の娘にうどん作ったから食べさせようとしたらギャン泣きで拒否。
ご飯一口も食べない。
野菜なんて芋くらいしか食べてくれない。
どうすれば食べてくれるの?
お腹すいたら食べるだろうって放置してても食べなくて、
無理やり口に入れても泣きながら吐き出すし、虐待してる気分になる。
でも食べなきゃ食べないでお腹すいて可哀想、野菜食べなきゃ食べないで親の育てかたが悪いんだって。
食べさせようとしてるよ。
どうしても食べてくれないんだよ。

もうこの子のために残飯作るの嫌だ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは(*´-`*)ノ
    うちも食べません
    食べるものは揚げ物とフルーツくらい
    一口でごはん終わる時もよくあります
    私はもう諦めちゃいました😅
    食べさせないとって思うとつらいですよね💦

    • 1月26日
  • もっちり

    もっちり

    全く同じです😢
    諦めますよね…
    周りからの、いい加減野菜食べさせないとって言う言葉がつらくて😔

    • 1月26日
なー

旦那がムカつく‼︎
パパ見知りするようになれって思う…笑

あおくんママ

9時に寝かしつけて寝たのに、
10時、11時、12時と1時間ごとに起きる息子(笑)
眠そうに泣くからすぐ寝る...🙄
ぐっすり寝させてあげられなくてごめんよ(>_<)

少しでもぐっすり眠れますようにっ☺️

  • mi

    mi

    そういう風に思えるのが羨ましいです🥺

    • 1月26日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    本音ではいい加減長く寝てくれ〜!!!!
    って感じです(笑)
    でも毎晩だし、よく考えたらぐっすり寝れないの辛いよな〜と開き直って考え方を変えました😂💡

    • 1月26日
  • mi

    mi

    娘はおっぱいが離れると泣いて起きるし、抱っこしても怒るのでそんな風に思えなくて😂
    眠いなら寝ればいいのに〜って思います(笑)

    • 1月26日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    うちの息子もおっぱい大好きで離れるとぐずります(笑)
    でも夜中は眠気が勝つみたいですが...😅
    眠いなら寝ればいいのに〜と何度思ったことか笑

    • 1月26日
お野菜ママ♡

コロナが怖くて寝れない😭

赤ちゃんはマスクも難しいし。。

ウイルススプレー、空間対策などはもちろん
外出控えたり
ママ達対策してるのかなー?

  • ママリ

    ママリ

    本当に怖いですよね😭
    Twitterなどで情報収集してると色んな話が出ててなにを信用していいものか😭
    我が家もウイルススプレーをしたり、外出は控えたり、、
    そもそも対策になっているかわかりませんが😭

    • 1月26日
a

今夜は心配で眠れそうにない…
息子は寝てるけど鼻詰まりで苦しそう(>_<)
こんな時に限って旦那は遠方での結婚式で泊まりがけで不在…
もとはといえば旦那が風邪引いたのが始まり。
この時期だし近所のお散歩以外はなるべく外出しないようにして気をつけてたのに。
仕方ないけどさ。
私も喉痛くなってきた。
早く良くなってー(>_<)

らんた

できちゃった婚でまだ同棲して半年もしないくらいだからか、旦那を家族として思えてない。クリスマスもお正月も実家に息子連れて一緒に過ごした方がしっくりくるし、休日も泊まり行くこと多いし。

家族に甘えん坊な私が問題なんだけど、今後ちゃんと家族感でるのかな〜

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    わたしも付き合って半年ででき婚、付き合い始めから
    わたしが転がりこんでましたが
    家族って感じしなくて
    実家に週3~4て遊びに行ってます♥️笑

    • 1月26日
  • らんた

    らんた

    似たような方がいて良かったです〜😭 旦那も休みの日は息子と一緒に居たかったかな〜なんて考えるとちょっと可哀想になります😂笑

    でも実家って楽だし落ち着くんですよね〜笑

    • 1月26日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    休みの日に実家行くときは
    私らいたら気になって
    ゆっくりできないだろうから
    実家に遊びに行ってくるね!
    ってうまく誤魔化してます😂

    実家楽ですよね~♥️

    • 1月26日
  • らんた

    らんた

    イイですね、その言い回し!!笑
    使わせて頂きます🙏🌟

    • 1月26日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    ぜひぜひ使ってください😆

    • 1月26日
るな

寝たと思ってベビーベッド置こうとすると目ぱっちり…
なんでー😭

あ

寝顔かわいいなぁ🥰🥰🥰

あや

11月から出張中の旦那。
3週間に1回土日だけ帰ってくる。
仕事だから仕方ないって頭では分かっているけどほんとに限界。
平日は私だって仕事してるし土日はゆっくりしたいけど3人もいるから無理してでも動かないといけない。
なんで4人目妊娠してしまったんだろうと後悔するのも辛い。
もう涙が止まらない。
早く2月よ終われ。始まってもいないけど2月を乗り越えれたらきっと今よりよくなると信じてる。
そして生まれてくることを喜びたい。

  • mi

    mi

    お仕事されて、妊娠しながら3人の育児されててほんとに尊敬です、、!!!
    わたしは2人でもイライラして怒ってしまい、いっぱいいっぱいです😭

    • 1月26日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    miさんのお子さんたち1番手がかかる月齢と年齢ですよね。たまには息抜きしながら頑張りましょう!

    • 1月26日
natumama

子からいってした分には仕方ないけど、義理両親から、それも口にチューしにこられると、さすがに嫌だ!やめて!っておもっちゃう。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それうちも心配してます😭
    義母は虫歯の治療中と言ってたし、顔近づけたり、抱っこして話しかけるだけでイライラします💦

    虫歯だけにはさせたくないから、フッ素買いました!

    • 1月26日
  • natumama

    natumama

    義理母の化粧もべたっとついてたし、ほんとやめてほしいです。かわいい気持ちはわかるけど。。。。

    • 1月26日
むちこ

夜の寝かしつけ…ママと寝るー!!と上に乗ってくる長男。
それを見て嫌がる次男。
大変だけど幸せな時間。
これもいつまで続くのか…と
今を大切にしなきゃと改めて思う(´・ω・`)

さて!明日の準備もしたし寝るか!!!
おやすみなさい。

ぽんママ

1日無事に終わった。昨日は義実家に娘預けて旦那と2人で揉みほぐしに行って買い物。体が嘘のように軽くなって手抜きデイで夜はお弁当。今日は娘、夜ぐっすり寝てくれている!義実家も孫が可愛くて全て結果オーライ。

もも🍑

寝ようと思ったら膀胱らへんを蹴られてトイレが近く寝れません😂
妊娠してから本当にトイレが近くて困ってます😭😭

  • りま

    りま

    わかります!夜中絶対目が覚める😭朝まで寝たい‼︎

    • 1月26日
あっこ

マイナートラブル続きでストレス…………
早く会いたいなぁベビちゃん

はじめてのママリ🔰

腰痛がひどすぎて、マッサージに行きたいって行ったら、娘見とくから行って来な★って言ってくれたから、やっといけたーーーー
ちょっと楽になったぞーーーー
ありがとう旦那氏😊

ちゃんちゃん

隣で泣いてるよ?旦那ってなんで起きんの?気づいてるよね

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    泣いてる横で布団に潜り込んだ後、起きてきて今日よく泣いてたね、うるさかった!笑
    って言われたので
    他人だと思って接してます☺️笑笑

    • 1月26日
リリー

やっと寝てくれた〜。
熟睡するまで何回も目閉じたままギャン泣きするから、悪い夢でもみたんかな?!ってなってました😓
皆さん、寝かしつけ毎日ご苦労様です!!!!

すず

500日生きた天使 という漫画がLI◯E漫画で無料であって読んだら泣けた‥乳首ひっぱられても、気夜寝なくても、ただただこの子と出会えた奇跡にこの子を抱きしめたくさせてくれる😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    気になって読みました。
    たとえ元気に生まれてきても、いつ病気になるかはわからないですよね…
    元気な娘と息子に感謝です😭

    • 1月26日
  • すず

    すず

    読んでくださったんですね😄ほんと、妊娠出産だけでなく、今元気でいてくれることも当たり前ではないなあって改めて思わされますよね😭

    • 1月26日
deleted user

夜おっぱいあげた後にちゃんとブラ直してなかった…
今授乳してて、もう片方あげようとしたら、自分のシャツとパジャマびしょびしょ😭

ママリ

今日の昼3時に出産🐣
お股と尾てい骨の痛みでなかなか寝れない😭

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    おめでとうございます!
    お疲れ様です!♥️

    • 1月26日
  • な。

    な。

    私も25日の朝に出産しました!
    腰とかなんか骨という骨が痛くて
    寝れません💧

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🐣💓

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です💓
    なんか色々痛いですよね😭
    下半身死んでます。笑

    • 1月26日
はな

睡眠退行はじまったのか1時間毎に泣く😱

さゆり

ありがとうって大切。
いただきます。もごちそうさま。も言われなくなったなー
ご飯もあるのが当たり前と
思われてー

たった何時間しか子供抱っこしたりおむつ変えたりしかしないで俺だって見てられるって感覚。
ミルクあげても哺乳瓶洗って消毒毎回してくれないくせにー泣

家に1日居るから暇だと思われて
しまいには、俺仕事だっていろいろ大変なんだよって
仕事頑張ってるのはわかるけど、、なんだこいつ笑

なな

今日も早めに起きたな~

さとみん

今日は4月から娘が入園する幼稚園のクラス発表と半日入園体験でした😊
クラスはひよこ組、なんだか娘にピッタリ❗️笑
いいお友達、先生と巡り合えて、楽しい幼稚園生活が送れますように🍀

のんびりママ

生理痛ひどい(´×ω×`)娘の寝顔で癒される😍

ままり

背中スイッチ稼働中😂

ゆんちゃん

水曜に3つ予防接種を同時接種してから木曜の夜中から徐々に発熱。
金曜夕方には39度越え
土曜朝一受診したら
元気あるしなにも問題ないとのことで、熱もさがり安心してたら今度は40度越え。
#8000で色々と相談。
とりあえず早く明日朝になって病院にいち早く駆け込みたい。
一体なんなんだろうか
この高熱

ママリ

コロナウイルス怖すぎ、、
育休中だから保育園休ませるか悩むけど、、落ち着くまで休ませる訳にもいかないよなぁ、、気にし過ぎでしょうか、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も怖いと思ってます!
    危険から守れるのは自分たちなので、私は事態が収束するまで不要不急の外出はしません💦
    食材買いにスーパーは仕方なしにって感じです💦

    • 1月26日
キョン子

今夜は何故だか泣いて起きるな
もう3回目😢
なかなか泣き止まないし、どうしたのかな。

deleted user

これからもmamariを
心の支えに育児頑張ろう!
おやすみ毎日頑張っている
全国のかあちゃん達♡love&peace♡私はみんなの味方だよ♡

みー

娘より大きな子を見かけると、「いずれ娘もこうなるのかなぁ♡」って想像して幸せな気分になれる!

逆に娘より小さい子を見かけた時は「娘もこういう時期あったなぁ」って感慨深くなって更に愛おしくなる!

子どもってなんでこんなにかわいいのかなぁ♡
自分の子どもはもちろん、他人の子どももみんなかわいい!

ゆーちゃん

ここ最近仰向けも横向きも腰とお尻が痛くてなかなか寝れず😭辛い

mm

帰りはいつも21時過ぎだけど、旦那帰ってくるとホッとする😭💦
危なくない様に見てくれる人がいるだけで心に余裕が出来て息子にたくさん笑って話かけてあげれる😂
息子と2人の時にもっと話たり遊んだりしてあげないとと思いつつなかなか出来てない😓

おたま

寝ろや。
もー。こんな時間に覚醒してどうする。

deleted user

旦那と喧嘩、子供もなかなか寝ず
疲れたーーー
将来不安だらけだーーー
子供ももう1人ほしいし…

よくいう?おうちがあって、兄弟がいて、ママはおうちのことやってパパはお仕事行って夜19時くらいに夜ご飯みんなで揃って食べてみたいな
そういう家庭が大人になったら当たり前に築けると思ってたけど
めちゃくちゃ難しいことだとほんと思った。

どこで刷り込まれたんだろ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    サザエさんとかですかね?😁

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サザエさん…たしかにそうかもですね💡
    将来不安だらけで困りました。笑
    あんな穏やかな家庭現実にあるのかな…笑

    • 1月26日
きゃり

欲望のままに食べたら気持ち悪い🤢
すぐ胃もたれするし、便秘で別の腹痛あるし、はぁ。

本日も眠れません😫

ままり

3人目出産
裂けた股と後陣痛痛くて眠れない😭

  • ゆず

    ゆず

    お疲れ様でした😭
    自分頑張った!偉い偉い、私も産んだ日は眠れなかったです、目を瞑ってゆっくり休みましょう😭

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭なかなかハイになってるのもあり眠れないですよね…さらにスマホ見がち😂ゆっくり目を瞑ってみます!

    • 1月26日
あーちゃん

今日は中々寝てくれなかった。
いまやっと寝てくれてる💦
さぁ次の授乳までに寝なくては!
何時間寝てくれるかな〜

ゆず

旦那、息子、私、そして世のお母様、お父様!今日もお疲れ様です!
子供を寝かしつけて、旦那もお布団に入って、1人で洗面所でしゃがんでスマホをいじるこの時間、最近やめられない…

おさと

早く会いたいなー
生まれておいでー

今日息子もお腹に向かって
赤ちゃんー!おいでー!って
言ってたよ☺️

y♡

子供3人を、バイキング式のしゃぶしゃぶ屋に連れて行ったが騒ぎ😭💦
2歳児…テーブルの下にボロボロこぼし、それをひたすら掃除して、自分の食事🍚🥢なんて、ままならない😑💧制限時間90分なんてあっという間😖💦
ふと…隣を見れば、離乳食を食べている👦🏻と、パパ、ママの姿が…😥パパは、一生懸命離乳食あげて、大人しく食べる👦🏻…
その隣で、ウチは💺の上に上がるわ、店内落ち着きなく動き回るわ、挙句にはその隣の物静かなファミリー👪のママが、食材を取りに行っている間に、うちの二女が席💺に掴まってしまい、そのまま自分も倒れ込み、ギャン泣き😭💦するという始末🤦🏻‍♀️

離乳食あげて、大人しく座ってくれていたあの頃が懐かしい🥺

こんな事行ったら批判されるかもだけど、子供1人の時は楽だったー😭💦💦💦

🥞

最近無気力状態です💦
また今日から赤ちゃんのお世話
がんばれるか不安です😢

deleted user

旦那に不満をぶつけても喧嘩にならない😅うんうん聞いてくれて終わり💦

逆に思ってることを聞き出そうとしても何も言わない。これも困る。

前に一度、イライラが溜まってたのか、旦那が機嫌悪くなった姿を見たので、平常心でいられる時にお互い思ってること言い合えたらいいのに。

さぁやん

旦那に感謝しかない😭💓
最近眠くて眠くて午前中は起きられない。娘は機嫌良く私の横でキャッキャしてるのを横目に12時くらいまで起きては寝ての繰り返しでうたた寝。
そんなことを仕事中の旦那へLINEしてたら帰ってきて
私が娘と一緒の時間に眠れるようにセッティングしてくれて20時に就寝できた。
24時に授乳で起きたら食器洗いから洗濯物まで全て終わってた😭😭😭
日曜しか休みがなく肉体労働で疲れてるはずなのに明日は〇〇ちゃん俺見とくから眠れるだけ寝なよとも😭
なんてできた旦那なんだ😭💓
改めてこの人と結婚して良かったな〜
子ども産めてよかったな〜
一緒に家事育児できて嬉しいな😊と思いました💓

ママリ

副鼻腔炎の悪化で咳が出てしんどい😷絶対副鼻腔炎が原因なのに、いま新型コロナウイルスが騒がれているのもあって、もしや…と不安がよぎる😷🦠

キティ

中国のウイルス怖いね

まめこ

今日から35週目💡
トイレに行きたくなる、夜中寝れないのも赤ちゃん生まれる準備だと思うと愛おしい❤️

Yu.r

今、生後29日目の男の子を混合で育てています😊私は未婚のシングルで養育費も母子手当も貰えない為、出費を抑えれるように完母になりたいんですけど、なかなか母乳が出ません。いろいろと調べて試したりもしてます。頻回授乳もやってます。頻回授乳でなるべくミルクも足さないようにしてるけど、私の母乳が出ないから自分の手を吸ってた息子を見て、申し訳なさ過ぎてミルクを足しました。こんな母乳もでてない状態で、完母になれるんでしょうか?諦めなければ必ず出るって信じてるけど、だんだん心が折れそうになってきました。

  • らんた

    らんた

    息子が生後1ヶ月間入院して母乳を届けていました🙋‍♀️ 諸々の手続き等で忙しくてなかなか搾乳出来ずにいて気付いたら20ml程しか出なくなってしまいました💦 その後無事息子が退院、乳頭混乱を起こしていましたが頻回授乳を続けて1ヶ月後から完母に成功しました!!
    今からでも遅いことはないと思いますよ!頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月26日
  • りか

    りか

    ミルクの出費は馬鹿にならないですよね💧どのミルクでも成分は変わらないみたいです!広告費で高いらしくて💧自分も母乳全然出なくて泣きじゃくられました。私は諦めましたが吸ってくれると出るようになるみたいです!それにあたしはおっぱい温めたら結構出ました!

    無理しないでください!

    • 1月26日
  • Yu.r

    Yu.r


    やはり頻回授乳が大切なんですね!!諦めずに頻回授乳続けてみます😊

    • 1月26日
  • Yu.r

    Yu.r


    ですよね💦やっぱり吸ってもらう事が大切なんですね!温めるのは、タオルとかでいいのでしょうか?

    無理せず頑張ってみます😊

    • 1月26日
ママリ

体調悪くて病院行ったら即手術、入院💦
面会も出来ず息子と会えなくなって4日目…
早く帰りたい😢

なづママ

買い物に出て、息子のものも買ったし、自分の服もたくさん買えた〜!ちょっとストレス発散出来た!👍
100日で撮った写真も受け取れたし、後は部屋をもう少しきちんと片付けて😅写真を飾るだけ!!
大きなおもちゃ買ったから起きたら設置しなきゃ😄

ぴぴ

やばい💦
もう1時30分過ぎてるじゃーん💦
全然眠れん😫
娘2人の電源オフ状態がほんとうらやましい😭
旦那単身赴任だから、ワンオペ大変だけど今日もがんばろう、私‼️

キティ

早く寝たいなぁ。寝不足つづき

yu

主人が育休に入って1週間驚異的なスキルアップで使える奴になってきた٩(♡ε♡ )۶
3人で仲良く元気に頑張るぞー!

いちご

混合だけど足すミルクの量が迷子😱足りてるのか足りないのか多すぎるのか!?!?

りか

娘も夫も寝てるけど寝れない夜は
やっと自分の時間✌🏻
朝起きるの辛いけどこの時間があるから1日頑張れる💧
さあ、寝て今日も頑張るぞ💖

キティ

寝ないとあさになる。

RI

予定日まであと2日…毎日前駆陣痛的なのはあるも産まれてくる気配なし。このまま超過するのかな〜〜
早く出て来ておいで〜〜

そして夜はなかなか眠りが浅い

  • ゆーママ

    ゆーママ

    長男と次男の誕生日は一日違い。
    お兄ちゃんの誕生日終わるまで待っててね〜、明日産まれておいでね〜って言ってたら待っててくれて、ちょうど予定日に産まれてきました✨
    出産頑張って下さいね!

    • 1月26日
deleted user

娘は毎日7時間ほど通して寝てくれるようになったのにわたしは夜中覚醒して眠れなくなる。
つらい〜😭😭
昼間は抱っこでしか眠ってくれないから身体もバキバキ。
床で寝てくれる子が羨ましい〜〜
夜もスワドルミーで寝てるからバンザイ寝を普通にしてる友達の子みると羨ましい〜〜😂
比べるのよくないし、夜これだけ寝てくれてるから助かってるのだけど🙄

deleted user

「ダメ!」「~しなさい!」、「コラ!」
忙しくて余裕がないと、こんなことを毎日言ってしまう。
まだ1歳。
色んなことに興味があって好奇心が爆発してる時期なのに、大人の都合で注意してしまう自分に反省。
イヤイヤ期に入ったらどうなるのか、今から自分が怖い((( ;゚Д゚)))
育児書のように出来るのかなぁ。

ぴーちゃん🐥

必要なもの考えといてね、明後日買いに行くから!
って簡単に言うけどこっちも初めてで何がいるのかいらないのかわからないのに。
自分はテレビ見てゲームして笑って何か聞いたら、
調べて!って。
何のためにいるんだかー。
なんでもかんでも人任せ。
名前の趣味も必要な育児用品の考えも合わなさすぎて疲れた。

  • なーまま

    なーまま

    育児用品は、完全に私の独断でネットでどんどん買ってました!主人に意見聞いたところで、結局ママのほうが使う頻度も高いですし、意見聞く意味もないかな。って思って最初から一緒に探そうとも私は思っていませんでした😂
    きっと、どこのご主人も
    他人事です。。期待しないで
    おいたほうがいいです!

    • 1月26日
🍎👶🍏

39週、胃痛と逆流に悩まされて全く眠れない。

赤ちゃんも小さいからギリギリまでお腹にいて欲しいけど、正直産むのが不安で不安で眠れない😢😢

よく寝るみん

昼間は床に置くと短時間で起きるのに、夜になると3.4時間まとまって寝てくれる😌

もう少し成長すると夜泣きが増えるのかな〜

3児ママ

お腹で赤ちゃんがぐにょぐにょ動いてて寝れない…寝ないと…

まま

泣き止まないからお腹が空いているのかと母乳をあげミルクを足し、よし寝るかな?と思った矢先に溜まってた💩を爆発させ、その処理中にミルクを大量に吐き戻し。
その出て行った分またお腹が空いたのか泣きわめいているのをどうしようかなぁと考えながらママリに投稿中ψ(。。)

日に日に泣き声も大きくなり耳栓でも欲しくなる今日この頃……💩

  • ママリ

    ママリ

    💩からの吐き戻して、ギャン泣き…の流れたまにありますよねーー!

    寝かしつけのために色々準備してるのに、流れをこわされて、思わず、💩今かよーーって、つっこんじゃいます。
    しょうがないけど(笑)
    昼間に出してほしいですね😂

    • 1月26日
もこもこ☁️

逆子体操頑張りました\( •̀ω•́ )/

R

朝から喧嘩して無言で晩ご飯。息子お風呂入れてくれたから黙ってお風呂入ったら、ゆってから入って、俺が面倒みらなあかんやん。って。30分ぐらいもゆわないと面倒見れないの?怒ってじゃあこれからなにも面倒みらんでいいから!ってゆったら黙って寝室へ。何度かリビング来て謝ってきて話もして謝ってきたけど、許せなくて今日は息子とリビングで寝てる。L字のソファで2人で寝てるから全然寝付けない。さっき息子起きて授乳してまた寝れない。謝られたから許すべきやったんかな、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんをソファに寝かせましょ😂👍🏻

    • 1月26日
まるまる👌(*ó▿ò*)

旦那いる前ではよく笑うし
お喋りもする
でも私の時だけだと
笑ってくれないしお喋りもしてくれない…

私必要とされてないのかな
完ミだから誰でもミルクあげられるし…

なんか辛い…

  • おすしママ

    おすしママ

    違いますよー!☺️
    ママのことはもういつも大好きで安心してるから、そんな感じなんです☺️
    そうじゃない人には自分からちゃんと愛想振りまいて僕のこと好きになってねー!って言ってるらしいですよ💓

    私も完ミだったんですが、母乳がどーのこーの色々周りに言われたりもしましたが、結果今思えば誰でもあげられるミルクが断然総体的に良かったですよー❤️
    それのおかげか、乳児の頃から今も全く人見知り無く誰でもオッケーな子です😅

    赤ちゃんはお母さんのことは大好きなので大丈夫ですよ💓

    • 1月26日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    コメント嬉しいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    ほんとですか?(T_T)
    娘の時完母なんですが
    全然人見知りしなくて…
    人見知りしたのは
    男の人と義母のみでした…

    ママの事ってだいすきで安心してるからいつも大人しいんですね

    日中私といる時中々泣かないので…何か嫌いなのかなって思ってました

    自分から愛想振りまいてるのは可愛いですね

    なんか少し自身湧きました

    • 1月26日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    日中ミルク以外泣かなくて
    抱っこも嫌がるので
    サイレントベビーになりかけなのかなと不安になりました

    • 1月26日
らいあん

妊娠25週め。長いこと胎動を感じないと不安になる。そして気付くと動きまくってる。その繰り返し🥺

らいあん

すごく分かる!その気持ち!
私は割り切って自分で決めて好きなようにしようと思ってます!

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    わー😭嬉しいです!
    好きなように決めていいですよね!

    • 1月26日
ままり

最近夜泣きが始まりかけてたので、昨日からネントレしてみた。すんごいギャン泣きするけど、一人で寝て、夜中起きることは今の所ない!
このまま成功しますようにー

しかし本読んでないから昼寝はどうしたらいいか分からないw

ゆーママ

最近横向きになれるようになった次男くん。
布団の真ん中に置いて、洗い物してて、パッと見たら布団から落ちてうつ伏せになってた…😵
段差で転がったみたいだけど、頭とか顔とか打ってなくて良かった〜💦
どんどん目が離せなくなる😅

nar

母乳が完全に枯渇したようで泣き止まない1ヶ月半の息子…もともとぜんぜん出なかったけど😭
ミルク3時間後になるまであと1時間どうしよう…とりあえず抱っこ紐でゆらゆら😭
こんな時は早めにミルクあげるべきか白湯でもあげるべきなのか…

  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)


    お疲れさまです
    私自身2時間すぎてたら普通にミルクあげちゃってました

    • 1月26日
  • nar

    nar

    コメントありがとうございます😢
    抱っこ紐でゆらゆらしたら寝ました😭今回はなんとかなりましたが、次からはあまり気にせずミルクあげようと思います😇🍼

    • 1月26日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    お疲れさまでした!
    私自身きっちり3時間あけてたんですが大人でも毎日ご飯欲しいタイミングとかみるとなんか違うな思ってきっちり3時間は辞めました🤣

    2時間すぎてたらいいや!って思うようになったのであまり無理しないでくださいね

    • 1月26日
  • nar

    nar

    深夜なのにコメントありがとうございました😭
    毎日ミルクの時間を考える日々で😂
    過去のママリ見てもきっちり3時間派の人ばかりで神経質になってたのですが、なおさんのコメントでなるほど確かにと思いました!
    ありがとうございました🙇🙏

    • 1月26日
ニコ

ひたすら背中スイッチが入らないよう立ってユラユラ抱っこで終わった自分の誕生日…

来年はゆっくりケーキが食べられるかな…😭

  • nar

    nar

    お誕生日おめでとうございました!
    まったく同じで😂
    長時間抱っこつらいですよね😣
    私は今日が誕生日でしたが明日の夜まさに同じ感じだと思います笑

    • 1月26日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です
    お誕生日おめでとうございました☺️

    • 1月26日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!!!
    もう二の腕の限界にチャレンジって感じですよね…
    本日お誕生日なんですね!!
    少しでも平和に過ごせますように✨

    • 1月26日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!!!
    来年こそはケーキを味わって食べられることを願います🙌

    • 1月26日
K

毎日夜中までゲームしてるくせに休みの日は疲れてるからとかなんなの?ゲームできるなら余裕あるんじゃん。
こっちはゲームなんかできないくらいクタクタなのに。

deleted user

悪阻終わりかけかと思ったら、強い吐き気。。。

やめてくれ〜😭😭😭😭

ムームー

息子くん、大好きだよ♥️
また明日、いっぱい遊ぼーね!

みぃ

なんで旦那は自分優先なんだよ😡
ゲームやってる暇あるならとっとと風呂入れ‼️

なんで上の子寝かしつけしようとしたタイミングで風呂入るんだよ😡😡😡😡

結局新生児もいるから風呂上がって来るまで上の子寝られないし、下の子におっぱい上げている時上の子おトイレってなって間に合わなくて漏らすし…

あー腹立つ。
自分優先にし過ぎだろ。

  • a

    a


    うちの旦那も自分優先ですょ。
    似たような感じです。ホントにイライラしますよねー。その上
    自分は育児かなりしてるアピールしてきて、はぁ?💢てなります!子供が出来てから旦那がうざくなりました。

    • 1月26日
a

皆さん同じ考えでよかったです!

休みの日に面倒見てもらっただけで
育児かなりしてるアピールされても、、、イライラします。平日は趣味で23時ぐらいまで居ないくせに
子供が出来てから旦那がうざくなりました。

きみきみ

久しぶりにおっぱい詰まったかも…
乳腺炎の恐怖がよみがえる…
月曜日まで耐えれるかな?💦
とにかく吸ってもらう、それしかない~💦

ゆりこ

やっと寝たと思ってもこの時間に絶対起きる😭😭😭

deleted user

今日もまたこの時間に覚醒 …
先週の日曜日もこれで
全然寝なくて寝なさ過ぎて
ドライブ連れてって寝かせたはず 😂
どうにか早く寝てくれないかな 😑

るんるん

ウチの子、魔の三週目が過ぎた頃からは本当に手がかからなくなって、お風呂に入った後は寝てくれる。。本当にありがとう。。。
昼間はたくさんグズグズするけど、それでもいい!!
沢山抱っこしてあげるからね✨

友達に3ヶ月から覚悟しといた方が良いよって言われて、今からもう怖いけど.......終わらない戦いはない。。頑張れる!!!

deleted user

眠れない。何か今までの人生とかについて無駄に色々考えてしまった😅

父親と数年絶縁
弟引きこもり
過食嘔吐
働きすぎてうつ病発症
旦那が借金
旦那が税金滞納
不妊
職場でマタハラパワハラ被害
持病発覚

我ながら中々頑張って生きてるなー😂

皆さんもきっと色々ありますよね。お互い明日からも頑張りましょう😊

  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)


    私も考えたことあります

    弟との差別
    母親が毒親だったという疑惑
    母親が嫌になり家出
    高校が嫌になり中退
    小中高といじめ
    1人目の旦那のDV
    娘と孫を助けてくれず
    1人目の旦那の肩を持つ母親
    母親の元に帰ったかと思えば母親の姉と妹から出ていけ言われる
    娘の親権取られる
    高校生の頃看板に頭ぶつけぱっくり切れているのにも関わらず呑気に外食
    2人目の旦那のDV
    勝手に委任状を作成し
    私の口座を解約に来た毒親
    私の通帳、印鑑もくれず
    児童手当、高校の時のバイト代などあわせて100万以上あるはずなのに私のお金でグチグチと文句を言う親
    リストカットもしたし
    鬱にもなりました

    今こうしてみると
    生きててすごいなー思ってます

    • 1月26日
あ

ねむい。さむい。
2時間抱っこしっぱなし💦
久しぶりの夜間覚醒

らん

小学校説明会と地区委員の説明会で緊張やら不安やらで疲れたのか眠れない😂

あずは

娘の寝相が悪すぎて、いつもこの時間目が覚めます😂

犬飼い

今夜も安定の寝ない!
魔の3週間目に突入してるのか、寝ない時間が伸びてるー。。
はー疲れたー。。

ママリ

せっかくこの時間まで夜泣きせずいい子で寝てたのに、旦那のでかいイビキで起きた…
やめてくれ…
私も眠れそうにな((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

なずたさ

寝れないなぁ
保育園のけっかはやくこないかなぁ

ええ

娘が鼻づまり?なのか息苦しそうで寝てくれない…
抱っこしてれば泣かないけどベッドに寝かせたら泣く…
眠いのに寝れないの辛いよね…
私も睡魔が限界だよ…

ゆ

旦那にこんなに家事やってくれる旦那さんいないよ?って言われて遠回しに褒めろと言っているのはわかる。でも褒めたら調子に乗るから褒めない。
若いのに家のこと全て(ご飯以外)やってくれる人いないと思う。
仕事疲れてるのにありがとう😊

  • ママリ

    ママリ

    うちは、逆でご飯のみやります(笑)
    料理めんどいんで助かりますけど…

    ありがとうと言えて素敵ですね😊

    • 1月26日
ゆー

自分が好きで子どもを産んだから夜中の授乳も日中の育児も1人で頑張ってるの褒めてほしい、感謝してほしいって思ったらダメなんですよね。
旦那だって朝から晩までお仕事頑張ってるんだから。
でもやっぱりいつもありがとうの言葉があるだけでどれだけ心が救われるか。
自分お疲れ様 頑張ろうね

みい

3ヶ月間近になり、突然睡眠が細切れになってきた😵今まで22時に寝て5,6時間は寝てくれてたのに...つらい😵これが睡眠退行というやつなんでしょうか...😢

Luna🌙*゚

息子は寝たけど自分はなんだかモヤモヤが溜まって眠れない😇

お風呂入れるにも服一式の準備もしない、今夜は見るとか言いつつ結局先に寝落ちして見てくれないんだね〜

期待すればするほど自分がアホらしい。

少しは次は何をしないといけないとかちったぁ頭使えよ

ぴちこ@ぼんれす

今日から34週👼🏻🍼

日付が変わる頃には布団に入るものの眠れず、5:30頃にようやく眠れる日々が続いてます‪(ᯅ̈ )

仕事も産休に入り、日中に寝られるので睡眠時間的には問題ないと思いますが、眠れぬ夜は妊婦の皆さんどうお過ごしですか?🤔💭

  • ®️ママ

    ®️ママ


    私も妊娠中、昼夜が逆転してました。
    睡眠は昼間にとれてもリズムが崩れて変にダルかったです💦

    撮り溜めのドラマやら映画見たりマタニティ日記を気まぐれで書いたり産後できなくなるよ!って聞いてたからゆっくり自分の時間過ごしてました😊笑

    夜に寝れなくなるのは産後の夜間授乳に耐えれるように身体の変化が起こるって産院で娘を妊娠中に聞きましたよ😊
    おかげで産後は初めての育児だったのに夜間授乳はそこまで苦にならなかったです🥰

    • 1月26日
  • ぴちこ@ぼんれす

    ぴちこ@ぼんれす


    お返事ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    睡眠のリズムが崩れてしまっているのが気になりますが、産後の夜間授乳がそこまで苦にならなかったと聞くとデメリットだけではなくて安心しました😭

    現在妊娠されているのですね(*¨*)♡
    お子さん育てながらの妊娠生活は大変かと思いますが、頑張りましょうね👼🏻🍼

    • 1月28日
トトロ

産後5ヶ月、完母なのに・・・
生理再開しちゃった😣
こんな頭痛かったっけ😣

今日、自分の誕生日なのに😞💨

  • nar

    nar

    私も産後1ヶ月半で悪露じゃなさそうな生理っぽいのなっててどっちだろって感じです😢
    それから誕生日一緒でなんだか嬉しくなりコメント失礼しました🙇🙏
    お誕生日おめでとうございます!

    • 1月26日
  • トトロ

    トトロ

    私、産後1ヶ月すぎで悪露増えた時ありましたよ💦
    どうせなら生理ない期間長くあって欲しいですよね!
    子供のお風呂どうしようです💦
    わー!
    誕生日一緒、嬉しいです✨
    お誕生日おめでとうございます!

    • 1月26日
ママちゃん

鼻が詰まってて
寝れずグズグズしてる…
辛いのは分かるし
可哀想だけど
母も寝かせておくれ…

起きて騒ぐたびに
鼻水吸って
軽く酸欠😩

はじめてのママリ🔰

すやすや眠ってくれるけどそのタイミングで母は寝れぬ🥺

寝るタイミング逃すと次の授乳時間になってしまう🥺

出産してから携帯依存症になってしまった🤷‍♀️

えりまり♡

産後の生理が再開…今までの倍くらい量が増えて辛すぎる😂😂
痛みはなくても怠さが酷い。
量があるから動くのも嫌になる。毎回この量が出ると思うと生理嫌になるなー。今まてまは量もそんなに多くなくて軽かったのに急になんでだろ😂

はじめてのママリ🔰

なんでかわからないけどなんだかいらいらして旦那に冷たい態度をとっちゃう。旦那は育児にすごく協力的。イライラしている私にも優しい。いつもにこにこしてて、お仕事もすごく頑張ってくれてる。
2ヶ月の息子も予想してたより手がかからず楽しく余裕をもって育児ができているとは感じてる。
なのになんだかよくわからないイライラが抑えられない。
優しい旦那よ、いつもいつもごめんなさいありがとう。

  • Kママ

    Kママ

    わかります!うちもそうです。イライラして当たって自己嫌悪…自分に疲れます😭

    • 1月26日
  • みんと

    みんと


    私も全くおなじです!!!

    昼間娘と2人っきりの時は、早く帰ってこないかな~☺️って思ってるのにいざ帰ってくると何故かイライラしてしまって塩対応してしまう😅
    自己嫌悪の日々です😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー😭
    自己嫌悪で疲れる、それです😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方いて嬉しいです😭
    ついつい出てくるイライラはなんででしょうね?😭
    今日は少しでも気をつけようと思ってもなかなかできないです😭

    • 1月26日
  • Kママ

    Kママ

    うーん、うちの場合は共感不足かなぁと思います。協力的なのは助かるけど、作業分担したいんじゃなくて私に寄り添って欲しいというか、私を誉めて欲しいというか…ただ話を聞いて欲しいだけだったりもします。

    あと、仕事しながらサクサクこなされると「できない奴だな」「さぼってるな」と責められてる気分になる卑屈な日もあります🤣
    結局は日々頑張ってる自分の労いを旦那にして欲しいのかなー?🤔

    手がかからない赤ちゃんだと、周りから「楽でいいね。良い子にしててえらいね」と、やはり私の頑張りは認められず息子だけが誉められる日々…やっぱり労いを旦那に求めてる気がします💡

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!それです!
    育休中、子ども1人、協力的な旦那、そして「楽でいいね!」ていう言葉が、自分は周りに比べたら楽してるんだよなって思う。
    旦那も仕事しながら育児に協力してくれて旦那の方がものすごくがんばってくれて。
    仕事してないんだから自分の方ががんばらなきゃ、あれもしなきゃこれもしなきゃと思うけど旦那に頼りたい…
    そして常に頭の中で考え事、先の事ばかり考えて、頭の中がいっぱいいっぱいになっていらいらしちゃって、つい旦那に冷たい態度…

    自分の考え方ですね…

    • 1月27日
  • Kママ

    Kママ

    先の事ばかり考えて頭いっぱいいっぱいなのわかります😭
    赤ちゃん手がかからない&旦那協力的だとやっぱり時間があるんだと思います…それで悪い事ばっかり考えちゃったり、ネットで良からぬ事ばっかり調べちゃったり⤵️

    はじめてのママリ🔰さんは何か趣味ありますか?私には赤ちゃんといて出来る趣味が無かったので、坩堝にはまりましたが、赤ちゃんといて出来る趣味があれば趣味に時間割く=自分の時間を作ってみるのはどうでしょう💡
    旦那さんは仕事、家事、育児しての働き者ですが、一人でランチしたり、通勤中に本読んだり何かしら自分の時間があるはずです!だからうちの旦那も頑張れるのかなー?と思ってます🤔

    • 1月27日
mam

毎日おつかれさま!!明日はお食い初め🍴お腹の中にいたのがウソみたい。1日が早くて24時間じゃ足りない⌛️成長早くて、私たちがついていけない(笑)大好きな旦那さんとの間に息子が生まれてきて感動🥺💕

mi

朝ご飯と夜ご飯の準備、洗濯物を干してくれる旦那👨

毎日助かってるけど今日娘達が寝て、わたしが起きたら自由な時間が終わったってガッカリされた。娘達が寝たら明日のご飯の準備してくれてるのわかってるけど、わたしだって今が自由な時間、、って凹むと昼間いっぱいあるじゃんってその発言ほんとに許さない😠😠

毎日家のことを少しずつだけどして、次女のお世話して、時間に追われてると自由な時間なんてないわ👋(長女は昼間は保育園)

休日の朝は起こさないようにしてるじゃんか😠😠わたしだって朝好きなだけ寝たいわーー
次女はおっぱい離れると夜中何度も何度も起きるし、抱っこしても怒るしわたしが何回起きてると思ってんの😠

2人育児でイライラが溜まりまくりです🤷‍♀️🤷‍♀️とりあえず朝ゆっくり寝る時間と自由な時間くれ。

しのまま。

今日は雨だったし日光浴もできず実家に行ってたからずっと抱っこされて寝てたおかげで夜おめめがぱっちり😂
皆さんの投稿を見てると何してもギャン泣きの日あったなーなんてほんの何週間前の事でも懐かしく感じた(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
1ヶ月をすぎてからほんの少し起きてる時間が増えてその間に日光浴をさせたり手足の運動をさせたりほぼ完ミだけど寝る前だけはおっぱい吸わせ毎日同じ流れを作って夜寝る様にしたりと新米ママなりに沢山色々調べて割と楽になったら余裕もできて娘に対する接し方が変わってきたと思う!毎日成長する娘と共に私も日々成長したい!
私がしてる方法でどこかのママさんが少しでも楽になればなっと思い今日は呟きます。

🔰

赤ちゃんの名前の漢字に悩んで悩んで😫姓名判断場所によって全然ちがうし…ほんと難しい…もうこんな時間…おやすみなさい🌙*゚

  • Kママ

    Kママ

    それだけ一生懸命考えた名前ならきっとお子様にピッタリ合うと思いますよ。ベビちゃんは幸せですね♥️姓名判断、納得いく結果に出会えるといいですね!
    ぐでたまさんがゆっくり寝られますように。おやすみなさい🌛

    • 1月26日
はるママ

また今日も息子に起こされる深夜😓
通して寝てて欲しいよぉ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    疲れますよねー(。・人・`。)
    娘もまだ2.3度起きてます。
    通して寝てくれるようになるのはまだまだ先なのかなー

    • 1月26日
  • はるママ

    はるママ

    何度も何度も起こされてイラッとすらしますね😓夫は起きてはくれないしで、疲れますよね🤭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しちゃいけないけどしますねー

    夫は役立たずで全く起きません

    • 1月26日
みーちゃ

もうすぐ2歳ですがダラダラおっぱい飲んでいるから、夜中も何回も起きて少し辛い💦
朝まで寝かせたいけど、辞められず、、矛盾ですよね(笑)
同じような月齢の方いらっしゃいますか?

Kママ

保育園の結果わかるまであと3日…ソワソワして何も手につかない。どんな結果でもモヤモヤしそうで😭
そしてモンモンとしたまま眠れない、私が寝てないから息子が起きる、また眠れない、息子が起きる…負のスパイラル😂

deleted user

夜間授乳中に観るアニメ。
アニメなんて学生以来見てないから久しぶり。

deleted user

「悪口を言って。相手の傷つく顔を見るのは、楽しいし、私のストレス解消の時間。」と義母⤵️⤵️だから…。親族にも近所にも嫌われてるんだろうな…。はぁ😞💨消えて頂きたい。

  • Kママ

    Kママ

    例え思ってても普通はそんな事口に出来ないと思う!どんな神経なんでしょう😱優さん大変…お疲れ様です💦

    • 1月26日
  • はるママ

    はるママ

    逆にそんな人こそ陰口言われているのに🤣ですよ(笑)

    • 1月26日
もんのすけ

明日予定日なのに先生からは超えるかもと…
早く会いたいのに会えない…
😭
けどさっきから生理痛みたいなのがきてるからこのまま陣痛にならないかなと起きて時間測ってる…😅
30分間隔だからまだまだなのかな…(・-・ )

みかん

朝まで寝てくれますように🍀

さき

4月に職場復帰予定で保育園申し込みしてるけど、この子で最後の育児になるから正直落ちちゃえとも思えるけど…旦那の給料+育休手当だけじゃやっていける気がしないや😭
上の子ふたりはすぐに保育園入れちゃってバリバリ働いてたから、あまり育児っぽいものをしてる感覚がなくて…。
もう産めないから、1歳まで自分で見たい気持ちもあるけど…。

色々考えちゃうと、何故か泣きたくなる(´: ௰ :` )グズッ…

きみきみ

おーい!2時から起きてるぞー!
眠くなれー!なんなんだー!
母はしんどいぞー!

2児のママ🌈🧸

いつも9時代に飲んで4時頃起きるから昨日10時代やったからもうちょい寝るか思ったけど、起きた😂

足の力で上がってぶつかったりして起きる時あるし🙄

yu

もう寝てくれー!!!笑

ゆっちょん

別室で寝てるとはいえ、赤ちゃんギャン泣きで起きない旦那の神経が分からない…こっちは寝てる時も神経張りつめて、寝た気がしないのに😢1日中寝たい

2児のママ🌈🧸

いつになれば、夜9時頃~朝8時前とかまで寝てくれるんだろ…🥶

deleted user

私っていつ休めるの?って思ってたら2時半までポケモンやってた😇
娘が起きてから全く眠る気配がなく4時まで抱っこ
私っていつ休めていつじゆうなことできるの?🤣
旦那は好きなときに外出て友達とご飯食べて、なんなら泊まりもできるのになぁ。休めばいいじゃんって言うなら家事全部やってくれる?😇

みんと

自力での引越し疲れたなぁ
階段を何十回も往復したおかげで産後の運動不足の体はボロボロ……
ふくらはぎがパンッパン🤣
あしたも頑張るぞ〜!
娘ちゃんずっと寝てておりこう!最近夜間の授乳も4時間は寝てくれるから楽チン!ありがとー!!!!

るんるん

起きてミルク飲んで1時間半もねてくれず、やっと寝た😐すごい眠いけど逆に私が覚醒してしまったよ、、笑笑

はじめてのママリ🔰

思い出しイライラ中。

行きは50キロ。下道一時間半。
帰りは少し離れたところに買い物に行ったので70キロ。大粒の雨の中運転。

食事で呑んだ夫は子どもと一緒に帰りの車で爆睡。
子どもが途中起きても泣き続けてやっと起きる。
普通妊婦の妻に雨の中運転させてたら起きとくのが普通じゃないか?
寝てしまってたら謝るのが普通じゃないか?

指定された時間通りに行ったのに、、、
義理父が出かけてて車で50分待機。

買い物の後食事のお店まで行ったのに、義母が忘れ物してまた家までUターンで40分。

昨日実家に行き、マイペースな義理両親に振り回された(。・人・`。)

子どももいるのにどんだけマイペースd( ̄  ̄)
だから行きたくない

管理栄養士のひよこ

夫はいいよね。自分の好きな時気が向いた時だけ面倒見れば良いから。
ママっ子にしてやろ(笑)

お米

1回起きたのに、あまりにも眠くてリビング来て二度寝…体完全に冷えてしまった😨😨

ちゃまま

旦那は仕事が繁忙期で、先週は毎日0時を回ってから帰ってきて、申し訳ないけど娘との時間にストレス。思い切って旦那が休みの日曜日に「1時間だけ1人で出掛けたい」と言ったら
「俺仕事行くけど。」って言われた。
自分は好きに1人で買い物行ったり、仕事しててもお昼に外食したりしてるのに。
1時間で良いのにな。
リフレッシュしたいー

なな

寝ぼけながらオムツ換えてたらおしっこされてしまった( TДT)布団ちょっと濡れちゃった(*_*)
いっきに目が覚めた(^^;

deleted user

この時間のオムツ替えと授乳後が眠れないんだよなぁ……

無重力枕、ホントに買おうかな

お米

明け方の寝息がエアコンの風で部屋に充満……
口開けてたらすごい、でも口閉じてても鼻息が臭い😨
鼻息が臭いのはなぜ?
どうにかならないのかな?