※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーちゃん

皆さん毎日お疲れ様です😭💕
我が子、やっと寝ました…
いつも子どもが寝てから
自分の時間だけど今日はなし😨
自分の時間よりも
とにかく寝たい(笑)
頑張った私!よくやった私!
たまには自分を褒めてもいいよね😥

sonaka.

みなさんお疲れ様です💓

パスタ

風邪引いた!頭痛い喉痛い身体中痛いと思いつつ仕事してたけど、さっき子供が寝てから熱を測ったら38度超えてたー!
早く治れー!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    育児お疲れ様です🥺❤️
    なかなか、辛い状況だと思いますが早く身体楽になってくれるといいですね😔💦

    • 1月25日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    まだ38.5度ありますが、上の子は1人でテレビを見たり遊んだり、下の子におっぱいあげながら一緒に寝ています💦

    • 1月25日
はじめてのママリ

先月死産しました。
私はお母さんになれるのかな。

  • ふみ

    ふみ


    妊娠7ヶ月で死産。

    手術のあとになぜか母乳が出て、なんとも言えない気持ちになりました。

    なんで私が。

    なんで私だけって、子連れを見るたびに泣いてました。

    ママになりたい。

    でも、なかなか次の妊娠には踏み切れませんでした。

    今は受け止めるだけで精一杯だと思うので、自分の心と体を大事にしてあげてくださいね。

    • 1月25日
deleted user

やっとミルク飲んで寝た!1日終わったと思ったらもう1日はじまってた

deleted user

今日息子はミルクを飲み、吐き戻しをし、その後旦那に向かってミルク鉄砲をお見舞いした!
その後は満面の笑み!
昨日に続きよくやった!!と母は心の中で呟いた🙄

  • エンゼル

    エンゼル

    わかります。うちの子もたまにします。あとオシッコ‼️
    こころの中でざまみろっておもいます。笑い

    • 1月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちは去年の元旦に旦那が珍しく自分からオムツ替えると言い出して、珍しすぎて雪でも降るんじゃないかと思ってたら、、、
    お尻をちゃんと拭けてるか覗き込んだ瞬間に、息子が旦那に向かって水様便を発射して、旦那の頭から足先までウンチまみれになってざまぁみろと爆笑しました🤣

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこは男の子あるあるですよね笑
    ミルクなだけまだマシですね!笑

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちまみれとは!😂
    ご主人様災難ですね😂

    • 1月25日
ma🐣

娘がかなりムチムチだから服のサイズ難しい😭😭😭

  • りも

    りも

    わかります😂
    うちも出生時が3700越えで今もう6700あります🤣
    身長が60で70cmもデザインによっては股下がパツパツで(笑)

    • 1月25日
  • ma🐣

    ma🐣

    うちは生まれた時はそんなに大きくなかったんですが、もう7キロ超えててむっちむちです🤣
    そうなんですよね💦70だと股下は割とちょうどいいのに手足はまだ少し長いし、出産祝いでいただいた80着せたらそれはそれでブカブカで😂😂

    • 1月25日
  • りも

    りも

    そうなんですね😊
    確かに80も一応あるんですが手足ぶかぶかですよね😂
    中間くらいのサイズが欲しいです(笑)

    • 1月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    分かります!
    ウチも今7000越えです!
    65センチぐらいあるので、70の服は袖が短くて跡が付きます…😅

    • 1月25日
deleted user

金曜日って何故か毎週眠れない~~(´;ω;`)何故~~(´;ω;`)

クレア

今日も無事寝かしつけ終了!
今日も可愛かったなぁと出来事思い出しつつ幸せな気持ちのまま寝たいけど、これから産んだ覚えのない息子が帰ってくるぅううううううう😨😨😨😨

  • パルム

    パルム

    産んだ覚えのない息子(笑)
    笑ってしまいました(笑)
    遅くまでお仕事お疲れ様です!

    • 1月25日
  • クレア

    クレア

    笑っていただけ嬉しいですw
    ん?Rioさん双子ママなのですか😳??

    • 1月25日
  • パルム

    パルム

    そうです、双子です👦👦
    月齢一緒ですね✨!

    • 1月25日
  • クレア

    クレア

    え、凄い!!Rioさんもお疲れ様です🙇‍♀️💓月齢一緒なのも嬉しいです😍✨

    • 1月25日
あいぼん

娘ちゃん今日は8時に寝た!
今日は私の大好きな方の誕生日❤️❤️❤️ケーキ買わなきや笑

  • おもち

    おもち

    もしかして、台風を巻き起こす桜さんですか?🧐

    • 1月25日
  • あいぼん

    あいぼん

    そうです❤️38回目のbirthday🎂です

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    私も好きですー!!ゲーマーの方なんですけど🤣
    おめでとうございます🥳🎈🥰

    • 1月25日
  • あいぼん

    あいぼん

    ゲーマーの方なんですね💛💛
    ありがとうございます!
    ちなみに娘が今日で1歳8ヶ月に✨
    狙って出産しました笑

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    そうなんです🤣なんですけど、結婚を気に持っていたもの全て売っちゃいました😅
    え!凄い😂😂娘ちゃんもおめでとうですね🥰

    • 1月25日
  • あいぼん

    あいぼん

    そーですよね💦今騒がれていますが、オーラスで言ったついてきて!を信じてます!
    娘にまでありがとうございます✨

    • 1月25日
deleted user

お腹の赤ちゃんを流産しました。ですが、不全流産でまだ体の中に残っているため、悪阻が辛いです。気持ち悪くて眠れない。腰が痛い、お腹が痛い、いつ出血が増えるか不安…

ちちゃん

あーーーもう!ままのことあんまり不安にさせないで!!!!君のことは何があっても全力で守るから!!!!!!大丈夫だから!!!!!!!どんなに泣いても離さないから!!!!!!!!何も考えずにすくすく育ってくれることがどんなに幸せか!!!!!!!毎日君といられることがどんなに幸せか!!!!!!!今日もありがとう、明日も仲良くやってこうな!!!!!

  • kana♡

    kana♡

    とっても素敵ですね!!明日も仲良くがんばってください💗

    • 1月25日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    ありがとうございます😂
    最近やっとわたしの精神も落ち着いてきて、少し余裕も出てきたので半分やけくそですが、毎日楽しく仲良く過ごそうなあ!て言い聞かせてます(笑)

    • 1月25日
なーな

ようやく寝かしつけ完了( ¨̮ )
…と思ったのも束の間。
10分でギャン泣きで起きてきた〜
またやり直しだな🤦‍♀️
毎晩ここの書き込みを見て
みんな頑張ってるなーと思って
わたしも頑張らなきゃと思います◎
みなさま本日もお疲れ様でした♪
明日も頑張りましょう!

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    私も時々寝かして数分でギャン泣きします(笑)寝かす時は辛抱強く、といつも思ってます😅

    • 1月25日
  • なーな

    なーな

    同じですね〜(´ω`;)
    もう我慢比べみたいなとこありますね!笑
    旦那の抱っこじゃ寝てくれないので
    体バッキバキです🤦‍♀️

    • 1月25日
ちちゃん

はあ可愛すぎる😭😭くるしいかわいい😭😭😭息子くんだいすき😭💓💓💓

ちぴ

今日も何もしてないのに疲れた!笑
娘と遊んで、散歩に行って、晩ご飯作っただけ…💕

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    娘さんの遊びに付き合って、娘さんとお話ししながら散歩に行って、晩ご飯もちゃんと作ったんですね😍✨
    そりゃ疲れますよ〜❗️きっと書いてない事もしてるはずです
    お風呂入れたり〜、ご飯食べさせたり〜
    今日も一日お疲れ様でした❤️

    • 1月25日
ぽんママ

今日もお疲れ様でした。
とりあえず1日が一区切り終了
うちのじゃじゃまるちゃん、今日はぐずぐず多くて1日バタバタ😥
あと2ヶ月で仕事復帰なのに勉強する時間ないし、体重全然戻らなくて着る服も少なくて困る😣
それに疲労は溜まっていく…(笑

ままいまりん

卒乳したら、一歳過ぎたら、
朝まで寝てくれるようになるよ!と言われていたのですが、一歳過ぎてからの方が夜泣きが酷くなりました...ぐっすり朝まで寝てみたいー!😭😭

バブみざわ

今日も息子が可愛くて愛しくてたまらんです🥺❤目の前におるのに、データフォルダの写メやら動画やら何回も見てキュンキュン❣️今日も愛してる❤

みー

今日は予防接種で、いつもはギャン泣きの娘ちゃん😭
なのに、今日は泣かなかった!受けたやつBCGなのに!
成長したなあママ嬉しいよ😂❤️

コーヒーチョコ

旦那の飲み会はいつも「早く帰る」と言う口ぐせ。
いつも0時まわってんじゃん!
もうわかったから言わなくていいよ!
その分、静かにしてよね!
娘が起きちゃうから❗
せっかくいい気持ちで寝てるんだから‼️
毎回同じことの繰り返しでうちら何やってんだろ…

  • なたでここ

    なたでここ

    私はもう信用ないので、
    家の中でゲロだけは吐くなよって言ってます😂
    一回トイレで吐いてる音で起きて、臭いのと汚いのとで腹立ちすぎてマジで蹴りたくなったんでそれだけ徹底させてます🥳笑

    そして同じく旦那は絶賛飲み会中です😂
    しかも早く帰ってくることできるのに、毎回律儀に最後まで残ってカラオケまで行って朝帰って来て、
    面倒で楽しくなかったとか言い出すから、人のこと馬鹿にしてんのか?って言ったことあります😘

    • 1月25日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ゲロはキツイですね😅
    私も旦那が吐いてたら蹴っちゃいそう😅
    旦那も律儀に最後までいるから、いいか悪いか😭
    旦那からのコメントはいつもスルーしてます(笑)

    • 1月25日
deleted user

嫌な事とか不安になる事
イライラする事も毎日沢山あるけど、
息子の寝顔見るとホッとする。
ああ一緒に寝れてるって
こんなに幸せなんだと😌
息子のために明日も頑張る!🌙

三姉妹💞末っ子長男

今夜も気持ち悪〜い。
夜ご飯も盛大に吐いたから
吐くものないけど、吐きそう〜🤮🤮
どうしたらいいのやら

K☆Mママ

あ~今週もお仕事に家事に育児にお疲れさんでした😊
今週も子供達は体調崩すことなく元気に過ごせた‼︎
元気が一番‼︎ 我が子達よ愛してるぞ~❤️
あ~寝顔がたまらなく可愛い😍

チリチリ

皆さんこんばんは。
妊娠後期に入って、身体のつりが激しく、産婦人科から処方された漢方薬を飲んでも、つってしまいます…_(:3 」∠)_痛〜い

  • ぱん

    ぱん

    私も両足つることありました😂辛いですよね!
    Mgなど電解質不足とかでつりやすくなるので水分をよく取るようにしてた気がします🤔

    • 1月25日
  • チリチリ

    チリチリ

    両足は地獄ですよね😂妊婦さん誰しもが通る道なんですね〜😂

    Mgや水分ですね‼️積極的に取っていこうと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
rmm

旦那のイビキまじでうるさい!!そして息子も眠そうな顔してるのになかなか寝ない!
でも私がトイレ行ってる間に息子セルフで寝てた笑
いまだに旦那のイビキが爆音で私は眠れないのに息子はスヤスヤ寝てる🙄
よくこんなうるさい中で寝れるなぁと感心。。
まぁセルフで寝てくれてママは助かったけど😚

  • M

    M

    全く同じ状況です😂
    こんなにうるさいのに、娘もよく寝ています🤣

    • 1月25日
  • rmm

    rmm

    昼間は物音とかですぐ起きたりするのになんなんでしょうね😂💦笑

    • 1月25日
まめ

ほっぺたはむはむしたい
近づいてクンクンしたい
舐め回したい

と思いながら隣で寝ている娘を眺めているところ🙄

しのまま。

今日もお疲れ様でした!
娘っち抱っこ紐デビュー👏
大人しく抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てくれてて偉かった💕
昨日は夜お布団で寝てくれたけど今日は抱っこの日みたいで横になる事なく夜を過ごす予定( ・᷄-・᷅ )
もう少ししたら旦那の隣で寝れるかなって思いながら今日もこの場所で寝るまで暇つぶし😂

よく寝るみん

今日気がついたけど、両乳にしこりができて授乳終わってもしこりが残ってる、、、

夜中の授乳でどーにかしこり取れるかな?
こんなにしこり出来るの初めてで戸惑う。。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    しこりあまり放っておくと乳腺炎になってしまうので取れない場合は早めに母乳外来行ってマッサージとか受けたほうがいいですよ!私2回くらいなってめちゃくちゃ痛かったです💦

    • 1月25日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    乳腺炎が恐ろしくてビクビクしてます。。
    どーやったらしこりとれますかね😂

    • 1月25日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私はよく飲ませる時にしこりを押しながら飲ませてます!
    しこりを押してマッサージしながら飲ませるとめちゃくちゃたくさん出るのでたまにむせちゃう時ありますがそんな感じで飲ませてたらしこりなくなってきます!

    • 1月25日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    なるほど!普通に押せばいいんですね!
    次の夜中の授乳からさっそくやってみます!
    いつ起きるか分からないですが😓

    • 1月25日
さはな

東出‼️お前だけは絶対許さない😬死んでしまえ。
妊娠してみろ、その身体で仕事行け‼️そして産め💢

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    めちゃくちゃわかります!
    Twitterも、荒れまくってますよね。
    女の方はインスタ消してました!

    • 1月25日
  • ころん

    ころん

    本当に許せません❗️1人を育児するのも大変だというのに、上のお子さんが双子ちゃん+第三子妊娠中に家事育児も手伝わず何をされてるんでしょう💢

    • 1月25日
  • さはな

    さはな

    Twitterやってないんですけど、芸能界から追放してほしいくらい腹立ちますね!

    • 1月25日
  • さはな

    さはな

    そこです!双子で妊娠中…父親の資格ない。うちもやられて離婚したんで離婚した方がいいと思う反面男だけ得するのでめちゃくちゃ腹立ちます‼️

    • 1月25日
deleted user

そういえば30分くらい前、外の人工芝を踏み歩く音がしたので飲み会から夫が帰ってきたのかと思っていたけれど、夫は帰ってこない。

あれ?じゃあさっきの音はなんだろう?
え…なんかきもちわるい…怖い😨

  • ぺそ

    ぺそ

    え、それはこわいですね😱

    • 1月25日
  • なたでここ

    なたでここ

    うちこないだ夜遅くに
    かなり長いことドアノブガチャガチャやられて、
    かなり激しく動くドアノブ見ながら
    えっ?!ってなってビクビクして、怖さのあまりに立ちすくんでたら、急に静かになって、

    ピンポーン………

    旦那がすぐ来て
    覗き穴見たけど誰も居なくて…
    呼び鈴押してから数秒なのに、旦那が見に行っても、オートロックのマンションなのに外にすら居なくて…

    っていう怖い話です😂
    変な汗でました😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

熱出ておきてます、、

もえまき🐶💙

昨日から旦那が夜勤になり、私と息子2人だけで心配で昨日から何回も玄関に鍵とチェーンをかけたか確認に行ってしまいます💦
2人目妊活中なんですが夜勤なので中々タイミング取れなく‥
今日生理きてしまい落ち込んでます😭

み

体重増えてたー😭
最近全く増えてなかったけど、むしろ減ったりしてたけど…
ちょっとだけ増えてた😭
離乳食も思うように進まないし不安だらけの中、少しでも増えてくれたことが嬉しい✨

きうい

友達の飲み会やってるみたい
羨ましい!!
昔みたいにバリバリ仕事して飲みに行けるのは何年先なのかな~
子供と過ごす貴重な時間は今だけだけど、少しだけ羨ましく思ったり。

七味

いつもはもう寝てる時間なのに、今日は笑顔で遊んでる😭
早く寝てくれないとおかんはもう眠いよ😭

みみ

うんちが全然出なくて心配😭
寝ながらも苦しそうに唸ってて、、初めてのことだから気になって気になって眠れない(*_*)

  • shiina

    shiina

    わかります。。心配ですよね。💦

    小児科で赤ちゃん綿棒の先に、ベビーオイル濡らして、肛門の上下入口刺激すると出ますよと言われ、
    今でも便秘の時はやっています。
    お試しあれ✨

    • 1月25日
  • みみ

    みみ

    お返事いただけてとても心強いです😭⭐️
    まだ出てませんが、綿棒浣腸とマッサージ頑張ります!
    おっぱいはたくさん飲んでくれるし、寝付きもいいので、もう少し落ち着いて様子をみようと思います(^^)

    • 1月25日
YU

今日から2人目の不妊治療開始!プラノバール飲んだ!

deleted user

最近自分がスマホ触りすぎてる気がする🤦‍♀️ 1度触り始めるとやめ時が分からず…

もっと息子くんと遊んであげよう! きっと息子くんは私を待っているだろう…!😭

ぽこ

今日パパが「大丈夫?無理してない?まだ産後2ヶ月なんだから頑張りすぎず、休憩もしてね!俺が息子みとくし」と言って1日みてくれて、おむつもミルクもそして私のご飯や家事まで😭いつも優しいけど、産後初の生理に苦しんでた私はゆっくり休めて助かりました🥺お腹痛いとうずくまってると湯タンポまで😢ほんとこの人と結婚して良かったと思った瞬間でした🙆💯

  • プペル

    プペル

    なんて素敵な旦那さん🥺
    しあわせですね😊❤️❤️

    • 1月25日
  • myam

    myam


    この世に、そんな素敵な気の利く旦那様がいるなんて✨
    そのやり取り、ぜひ再現VTRください❗
    そして、我が家にレンタルしてください❗

    見せたい者がおります( ノД`)
    やってほしいこと言ってもピンときてくれなくて、取説バリに説明しないと動けないから、結局めんどくなって私が動いてるので(;ω;)

    • 1月25日
  • みーみ

    みーみ

    なんとできた旦那さん😭❤️

    • 1月25日
  • ぽこ

    ぽこ

     
    付き合ってるときから変わらず優しいです😊
    私が勝手にイライラし、喧嘩してしまうときもありますが😅夫婦で歩み寄り合いながら、第一子の可愛い可愛い息子の成長を毎日楽しみに過ごしています🙇‍♀️

    • 1月25日
おってん

やっと寝ました!
寝る前に最近出来るようになった(まだぐらぐらだけど)ハイハイとずりばい。
そして、寝返り返り。
組み合わせてお布団の上でコロンコロンしながらキャッキャと一人で遊んでなかなか寝ない!
お母さんねむたいよ〰️と声をかけながら横になってると、
ちらっと私の顔を見てニコって、おい!可愛すぎるやないかっ!!

☺︎

旦那の歯ぎしり本当に不愉快
。やっと寝れるこの時間に私の睡眠の邪魔しないでー😭
寝る前のこの音聞くのが本当ストレス!!次音鳴らしたら顔面パンチ絶対してやる!!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ギャン泣きもあるけど0時過ぎるとスンって寝てくれるムスメ。シンデレラかな👗?
添い寝してれば眠れるし朝までぐっすり🙆‍♀️💕
ママはおっぱいパンパンだけど。笑

たあ

明日旦那が出張から帰ってくるぅぅ😭😭
悪いけど頼む〜家事全部やってくれ〜😭😭
旦那いない方が悪阻が軽い気がするのは本人に言えない🤫

ぷっぷ

旦那帰ってきたし、授乳も寝かしつけもしてひと段落。
お風呂に入ろうと思ったら、お湯が抜かれてる…
ゆっくりしたかったのに。
言わなかった自分が悪いけど
気を利かせてくれ…旦那。
泣きそうになったよ😶

ちゃんまま

つわりで眠れません〜😫

ママリ

義両親が今日は(昨日)子供の相手をしに来てくれました。
が!子供は終始ギャン泣き😭
人見知りですね😂
成長の証と言ってくれましたがそれにしてもいつもの笑顔を少しは見せておくれ😣

義母には育児の手伝いについてついイライラしてしまうことがあるけれど、感謝しなければなと思います😌
人の感覚とか育った環境が違えば私が当たり前と思ってることも相手にとってはそうでないこともある。
程よい距離感って大事ですよね💡
この場を借りていつもありがとうございます😌

SA0

息子よ、
白目剥きながら 目をこすりながら
無理して起きてなくていいんだよ😂

risari

眠いー 
置くと起きるのやめてくれー✋😖✋

deleted user

23日に出産しました👶
会陰切開したところ痛いよ〜😭
はやく退院したいよ〜😭
おうち帰りたいよ〜😭

皆さん今日も1日お疲れ様でした!

  • みー

    みー

    同じ日に出産しましたね😃

    同じく切開し縫われた場所激痛です😱😱

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした☺️❣️

    座るのも立つのも寝っ転がるのも一苦労です😭笑
    トイレも恐怖ですよね😭

    • 1月25日
pon(*˙˘˙*)ஐ

最近ご飯食べてると羨ましそうに見てきてその顔がすごく可愛い🥺💕もうすぐ離乳食始まるから早くあげたい🥺💕これから少しずつ一緒に食べていこうね😊

deleted user

娘ちゃん40度近い熱😭
吸引してもすぐ鼻水溜まってなかなか寝つけないし😭
解熱剤もあんまり効かない😭

こういう時旦那は戦力外😭初めて離婚を考えた(一瞬だけど😭)

もな

大好きな人との息子
けどその人とは一緒になれなかった。
大変な道を覚悟して辛い妊娠生活を経てやっと会えた息子
ぱぱの分まで頑張って働いて不自由ない生活と沢山の愛情を持って育てるからね^ ^
来てくれてありがとう。

横ですやすや眠る息子をみて毎夜毎夜こんなこと考えちゃいます

痩せるぞ

毎晩毎晩、なかなか寝てくれなくて
イライラが募る😞
なんでこんなに寝るん下手なの…

グズグズしてやっと1時に寝るっていうのが続いてて体がもたない~😭。。
8時~9時とかに寝てくれる子がうらやましい😣

寝ない、とにかくよく泣く、
離乳食食べない…

毎日地獄💔💔

ハジメテノママリ

ヤーっと旦那帰ってきた😭
土日は居てくれるだけありがたい、
けど平日は毎日こうだからなかなか辛い…

まぁ

下の子が起きて1時間半😣
やっと寝てくれた〜と
喜んだのも束の間、
体が熱いと思い計ったら
熱があるーー😭

はるママ

今日は嬉しいことがありアドレナリンでまくって寝れない😂ずっと不妊で悩んでた姉が妊娠😭💗何度も良かったね良かったねって笑笑
あー嬉しいなあと浸りながらふと、10月に生理きたけどずっと来てなくね?って現実にかえってきてしまった…私の生理どうしたの😫

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お姉さまご懐妊おめでとうございます✨✨

    従兄弟同士年も近いし、姉妹兼ママ友みたいな感じになれそうですね(^^)
     
    早く生理再開するといいですね💦💦

    • 1月25日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!!
    1つしか違わないのでムスメも喜ぶだろうな、と☺️
    急にきた生理がまた急に来ないからなかなか不安です😂

    • 1月25日
Bayash

さっきミルク飲んで、今やっとウトウトまでたどり着いた息子…
最近、昼間はなかなかまとめて寝れてない。
起きてる時間が長くなってきたとはいえ、抱っこしたまま15~20分寝て、下ろすとすぐ起きるor10分くらいで起きる…
私は里帰り中で、ほとんど家事が進まず。
自己嫌悪で時々泣けてくる。

風呂掃除終わって戻ってきたら起きちゃって…おやつタイムはなくなり、お茶のみ。
洗い物終わったら起きちゃって、ご飯の支度は進まず。
トイレから戻ったら起きちゃって、泣きながらお風呂待たせて、湯船に浸かるまでギャン泣き…
ごはんをチンしたら起きちゃって、抱っこしながらごはん。

可愛くて、大好きなのに、泣けてくる。

ヒドいママでごめんね

  • SA0

    SA0

    ウチも昼間は20分ぐらいで起きてきます!
    え?もういいの?って毎回聞きます😂
    やりたいことある時に限って起きてきますよね🙄
    起きててもいいけど、抱っこしないと泣いちゃうから仕方なく抱っこして遊んでます

    もう!って毎回思っちゃって
    私も酷いママです😭

    • 1月25日
deleted user

皆様お疲れ様です🤗

隣でスヤスヤ眠る息子くん✨
昼間はちっちゃい怪獣が寝ると天使に変身😍
でも、ふと考える。あと何年かな...
こんな風に毎日一緒にいれて
ご飯を食べさせてあげて
常にママを必要としてくれる日々は
あと何年なんだろう...
今は大変すぎて 先の事なんて考えてる余裕がないけど
ふとした瞬間に
考えてしまって1人で悲しくなる😔
だからこそ、今、一日一日を大切に過ごそうと思います!!

まま

なかなか眠れないようで唸ってる我が息子……
吸われて痛い両乳首……
やっと終わったミルクタイムもまた数時間後にやってくる……
寝てもすぐ起こされて熟睡出来ない……

同じことの繰り返しってなんだか憂鬱になりますよね……

  • みー

    みー

    私もです😰
    3時間ごとの授乳ですか?

    眠れないですよね😭

    • 1月25日
  • まま

    まま


    大体3時間おきですね🙄

    ちょこちょこしか眠れないのホントにキツいですよね😫

    これがまだまだ続くと思うと……😱

    • 1月25日
deleted user

今日も一日おつかれー!!!

わかちゃん

入院とか初めてだから慣れない場所でぜんぜん寝れない。。。

💚♥💙💜💛

背中スイッチ敏感👶
腕枕に横向きで寝てるけどそろそろ腕限界😅💦
どうやって抜こうかな🤔

まる

初めての予防接種💉
こんな日にパパ飲み会で夜いなくて副作用とか心配だったけど19:30から寝てる息子(笑)
変わりなくて安心🤣
は〜本当に可愛いなぁ😩💓

キラキラ

7ヵ月の息子…月曜からインフルエンザ40度超えの熱…一番上の姉、昨日発熱インフルエンザ…真ん中の姉本日発熱…高熱ではないので今夜は睡眠優先し、明日は朝からまた病院です…。移らずに頑張れ自分!そして、寝たいっ!!
聞いてくださってありがとうございます。みなさま、気を付けてください!

プペル

お腹すいたよ〜こんな時間まで起きてる私が悪いのだけど😂笑

まりも

月曜から自分が原因不明の熱を出してます(T_T)
だるいし、食用は今日やっと少しわいてきました。
インフル陰性、血液検査異常なし、風邪もひいてないし、喉も痛くない。尿検査して微妙に尿に白血球いるからと抗菌薬だされて飲んでますが微熱がひきません…。
同じような経験したことあるママいらっしゃいませんか?
変な病気だったらどうしようと思うと眠れません。

2歳児母

突発性発疹?
高熱3日目に入りました。解熱剤飲んでスヤスヤ😪よかったー(^^)

1日中、ベタベタ、ぐずぐず、イヤイヤ。体温高いし、吐くし、ご飯食べないし。でも痙攣はなかったなー。

とっても可哀想だけど、健全な成長をしてるってことだ。がんばろう!きっともうすぐ、熱もひくはず!

うるうるした目で、ママ~が可愛すぎて困る!パパには行かないところが、なお良し!親として、なんだか勝った気分だわ!見たか!これが日々の母親の努力の証だ!笑

でも、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう☺️です🐤

ぼまる

やっと寝てくれた。どれだけ眠くてもイヤイヤのスイッチ入るとどうにもならない。今日は限界が来てつい怒鳴ってしまった。ごめんね。優しいお母さんになりたい。

ゆき

夜中イラつくと、まあ家事がはかどる気がする😤💨
娘がイヤイヤ期になるまでにアンガーマネジメント習得しよう🙄
旦那よ😑
それに気付かせてくれたんかな😑

ママリ

痔 が ツ ラ い 😑 💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那がJIになりました。
    排便が辛そうです😱

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    あら💦ご主人がなってしまったのですね😫
    わたしは便秘知らずで毎日出てるのに切れてしまったのでほんと排便が怖い日々です、、、💦

    • 1月25日
つんたろ

今日は旦那が飲み会。
旦那が飲み会の日は帰ってくるまでなんとなく心配で決まって全く眠れない私。
旦那は先に寝ててね〜と呑気に言ってきますが、、、無理なんだよー!!!!!

先ほど帰ってきて起きている私を見て、どうして〜?と頭をぽんぽんされました。なんだかイラッとしてしまった。
そしてすでに隣で爆睡。

男の人にとって会社の付き合いとかで飲み会に行くのは仕方がないのかもしれませんが、妊娠中からなんだかモヤっとしてしまいます。
私は美容室とかでちょっと出かける時も行ってきてもいいかな?と確認し、子どものことをできるだけ済ませて準備して出かけるのに、旦那は当たり前のように飲み会に行く。その間私が一人でお風呂に入れて、授乳して、寝かしつけてること分かってる?
最近寝る前に大泣きすることが多くて、それも全部一人で対応してること知ってるのかな?

飲みに行きたいとか夜遊びしたいとかそんなことは全く思わない。子どもと離れたいとも思わない。
ただ少しだけでもわかってほしい。育休中で周りに頼る人もいない中、ずーっと子どもと向き合ってること。毎日子どものペースで過ごして、自分の時間なんてほとんどないこと。

飲み会に行くなとは言わない。ただ一次会で帰るとか、頻度を減らすとか、子どもが小さいうちはあなたも我慢してほしい。
私は山ほど我慢してるよ。


"子どもが生まれても変わらないでね"
結婚当初から旦那に言われ続けてる言葉。
子どもを産んでから思うことも言いたいこともたくさんあるけど、この言葉のせいで面と向かっては言えない。
表面上は出産前と変わらない私。本心は、、、。
言わなければ円満。仲良し。

子どもが生まれて4ヶ月。
そろそろ一回吐き出さないとしんどいな〜と思って愚痴ってしまいました。
不快な思いをされた方がいたら、すみません。

今旦那にしてほしいこと。
24時間子どもと2人っきりで過ごしてみてほしい。
一人でお風呂に入れてみてほしい。最後まで寝かしつけてみてほしい。(途中まではやってくれますが、泣き止まなかったりして結局バトンタッチされます、、、)

私の気持ちに気付いてほしい。表には出さないけど結構辛いのよ。


さ!吐き出せたところで、隣に寝てる天使の寝顔を見て癒されます!寝られるかな〜💦

  • ママリ

    ママリ

    私も似たような気持ちになることあります。
    私は無理せずに旦那に大変だ。二次会の話があっても帰ってきてほしいと言います。
    今月は飲み会5回もあって多すぎです💦
    私も疲れてたので無言で旦那に子供を任せっきりにしてゴロゴロしてやります。(疲れてるアピール)
    そうしないと男の人って気づかないんですかね?
    初めての子育て私は思った以上に大変なんだと知りました。
    二人っきりで毎日日中過ごす大変さは体験しないとわからないかもしれないですね😔
    うちの旦那はいろいろやってくれてる方だと思いますが、たまにわかってもらえてないと思うときがあります。
    子供は勿論かわいいです☺️

    • 1月25日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    吐き出しましょうーーー❗️
    偉いですね😭😭😭
    私ならそもそも絶対起きて無いです笑
    普通に仕事行ってる日とかも子供達と20時に寝ちゃったりするので起きません🤣
    言ってる事わかりすぎます〜
    私の場合はうちの旦那に言っても理解できないだろうから言わないだけですけどね笑
    疲れすぎて言うのも説明すんのもめんどくさい笑
    私は今の旦那にしてほしい事があるとすれば子供と二人っきりで機嫌なく「この大変さ、いつまで続くの?」と言わせるまで家事育児全部一人でやらせたいです✨

    • 1月25日
母娘でキティラー

今週はあっちこっち用事があって疲れたなぁ…。

今日は昼過ぎから娘が実家へ泊まりに行くからのんびりショッピング行ったりして過ごそうっと☆

皆さま、お疲れさまです💦💦

ままり

今日は、明日休みだから、
夜中のミルクやるって約束したのに、
ミルク作らないし、
一回あげたらギャン泣きしてるのに寝た😂

今日は休めると思ったのに😢
やっぱ無理か

あさみ

最近また2~3時間おきに起きてしまう。
一時、4~5時間眠るようになったのに、なぜなんでしょう。
そんなものなのかな?
それを繰り返して長く寝るようになるのかな?
寝たい…

ひかり

なんだか眠れず…
お腹空いたな…。笑

りんご

朝まで寝る子だったのに5ヶ月くらいから睡眠退行?で3時間おきとかで起きちゃう😭😭😭

その度に授乳してたらどんどん起きる感覚も短くなってきてほんと眠たい…😭
毎回授乳は良くないなーーーでも眠いよーーーー

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    生後2.3ヶ月くらいが1番寝る時期って聞いたことあります〜
    うちはいま、1時間半おきに起きてます笑
    しかも上の子起きちゃうからすぐおっぱい咥えさせるので授乳というかおしゃぶり状態です🤣

    • 1月25日
  • SA0

    SA0

    横からすみません、
    え、2、3ヶ月が1番よく寝るんですか😳?!
    夜中起こされることが少なくなって
    安心してたのに😫💦
    おしゃぶりおっぱい 今のうちに鍛えておきます🙄

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    やはりそうなんですかね?!🥺
    最近、毎回授乳じゃなくて5時間経ってなかったらトントンするようにしてたら、寝るまでの時間はかかってもそのあと5時間くらい寝る時も出てきました😭
    2人いらしたら大変ですよね💦

    お互い朝まで寝れる日が待ち遠しいですよね🥺✨

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    お子さんによると思うんですが、うちはそうでした😭😭
    20時に寝かせて6時前まで起きない子だったのに、5ヶ月ごろから急に、、😣
    抱っこしたりすると泣き止むので夜泣きではなく睡眠退行っぽいですが、、

    みんながそうなるとは限らないので、このまま寝てくれるといいですね🥺❤️

    • 1月25日
deleted user

お腹敷いた😋
いちごのシフォンケーキ食べちゃおうかな、、ななな😁❣️

きせのん

ここの掲示板見てママさん達が頑張ってるのを見ると私も頑張ろうって思います。
育児は楽しい事ばかりじゃないけど頑張りましょう!

ちゃんちー

いつもなら寝て5時ごろまで起きないのに、わたしが早く寝た日に限ってこんな早く起きるってなぜーー⁉️

deleted user

鼻水が止まらない😭
イネ花粉かな💦

なっち

みなさんお疲れ様です😊
授乳終わって今から寝かしつけ…!

まーこ

こんなに求められて母は幸せだよー💖

離乳食でつい最近まだ悩んでたけど、姿みえないとすぐ泣くけど、今日、
人生で1番必要とされてる!
しかも私の代わりはいない!
と気づき 嬉しくなりました😊

歩けないほど足にまとわりついて、体当たりでニコニコすり寄ってくる息子、
母にしてくれてありがとう💖

テン

辛い思いされている方、幸せ噛み締めている方の投稿見て
今日も人ひとりが生きている奇跡に感謝しながら明日も1度の人生を存分に謳歌したいと心に決めて眠りに…つけない( ー`дー´;)

さと

赤ちゃんの嗅覚ってどれぐらい発達してるのかな。
ミルクあげながらおならしてしまい。それがめっちゃ臭い。。。
ごめんね笑

  • まーこ

    まーこ

    我が子、オナラの音きいたら臭くても ニコニコします。たぶんにおいとかまだわかってないはずです!🤣

    • 1月25日
  • さと

    さと

    良かった笑

    • 1月25日
バブみざわ

寝たと思ったらすぐ起きて泣き出したり、泣いてると思って見てたら、無表情になって静止したり、次どうするんだろって見てたら、寝出したり本当べび様見てて飽きないな(笑)可愛すぎるやろ(笑)寝ながらニヤニヤ笑ってるのとかもう最&高!!

旦那はいびきかいてうるさいなー?休みの日くらい寝かしつけしてほしいね😇いっつも泣いたり寝る前は、おっぱい欲しいってって言って私に渡してくるけど、男ってなんですぐおっぱいほしいってしか言えないん😇

HT

4月から仕事復帰と保育園…不安だなぁ。
早起きのリズム作らなきゃと思いつつ
できてないし
できる自信もない。

睡魔との戦いだなぁ…

Yu.r

2時間弱の寝かしつけがやっと終了‼️3時間は寝てほしいなぁ…
私はもう、首・肩・腰がバッキバキで痛い😭

キティ

体痒くて起きました。痒いょ~。

ぴーちゃん

あー、2人をワンオペきつい。
旦那は仕事だからと飲み会行くし…消えたい

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    めちゃくちゃわかります😭
    昨日は天気悪くて外にも出れず、家で発狂しました

    • 1月25日
ゆき

夜中イラつくと、まあ家事がはかどる気がする😤💨
娘がイヤイヤ期になるまでにアンガーマネジメント習得しよう🙄
旦那よ😑
それに気付かせてくれたんかな😑
礼、言うとくわ😑

m

夫がいて可愛い娘息子もいて家も買って何不自由なく過ごせてるのに幸せなはずなのに心の中がモヤモヤすることが多いです。

deleted user

寝る直前布団の中でお風呂上がりに化粧水つけ忘れたことに気づく…

気付かずにそのまま寝たかった…
何となく顔カピカピする気がするけど布団から出る気力ないなー

ふじのがや

全く同じ事を思いながら私も眠りに…つけずこんな時間にあんかけ焼そばを食べてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3
お腹膨れたし今度こそ寝たい

  • Yu.r

    Yu.r


    あんかけ焼きそばいいですね🥺私もたべたいです(笑)

    今、早朝の授乳がおわって、寝かしつけてます😅

    • 1月25日
とーこ二児のママです

1/1から川崎病で入院してて、退院後初めての診察でした〜✨
問題なしで、1日1回の投薬を続けて来月また診察行くんですが…
先生😭❗️出された院外処方箋、どの薬局も薬置いてなくて数日かかるって😭😭😭
そういう薬は院内処方して〜
調剤薬局5件目でやっと薬ゲットだよー

すみこ

双子の夜泣きがー💦
そしてわたしも今日は悩み事やらなんやらでまだ一睡もできてません、、
朝まで持つかな、、体力、、
そして、明日は旦那1日休日出勤だ😭
がんばれ、わたし。
がんばれーみんなー!!気合いだー✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦
    1人が泣いたらもう1人も起きちゃいますし、魔のループですよね。
    寝れない時はもういいや!って逆に開き直ってしまった方が私は楽です😁
    日中のワンオペは本当に気合いと体力と根性ですね😵
    ある程度の家事は放棄して、頑張りすぎないようにして下さいね!

    • 1月25日
  • ぺそ

    ぺそ

    私のとこもさっきやっと寝ました😭
    2人して泣き叫んでたし…
    2人分の泣き声、聞いてるだけで疲れちゃいますよね😢

    • 1月25日
  • すみこ

    すみこ

    そうですね!開き直り大事ですね。
    明日はとことん家事サボります✨✨
    ありがとうこざいます!

    • 1月25日
  • すみこ

    すみこ

    お疲れ様です!!
    そうですよね、、2人と1人の泣き声って全然違いますよね笑
    明日は少し休めますか?

    • 1月25日
  • ぺそ

    ぺそ

    全然違います😂
    あれから子供達も泣き疲れたのか少し寝てくれて、3時間くらいは寝れました!
    うちはお昼は結構ずっと寝てるので、寝れるタイミングでもう少し寝ようと思います😭
    すみこさんも無理なさらず休める時に休んでくださいね!😖

    • 1月25日
みー

23日に出産し、今病院です🏥
傷口が痛くて眠れない、いつ起きるか不安で眠れないです😰
でも可愛すぎますね、赤ちゃんって💕

今の悩みは授乳うまくいかないこと。
抱き方も頑張らなきゃだけど
赤ちゃん吸い方が浅く吸えてないみたいです😭
根気強くやるしかないですかね。

  • ママリ

    ママリ

    出産おめでとうございます♪
    わたしも最初上手くいかなくて、何回もナースコールしてたのを思い出しました(*^^*)
    ちゃんと上手になってくれます。大丈夫です😌❤

    • 1月25日
  • みー

    みー

    嬉しい励ましのお言葉です😍
    ありがとうございます😊
    また、今日頑張れそうです💪

    • 1月25日
ちっぴー

サークル内で寝たので布団に連れて行ったら覚醒した。お願いだから寝て・・・

ぽっち

息子のことは変わらずずっと大好きだけど、最近さらに好きすぎてつらい😂😂💓
もう暴れてうんちそこらへんにつけられても笑えるぐらいに好き!笑

他人には言えないからここで言わせてもらおう!!
うちの子がかわいすぎるー❤️❤️

ぴぴぴ

最近息子の寝かしつけで一緒に寝ちゃって0時くらいに起きてから寝れなくなっちゃう…
昨日もそうで途中で息子が起きて寝れたのは5時…
今日も早く寝なきゃと思いつつスマホいじってる(´Д`)ハァ…

いちのせ

耳が臭いような気がする〜〜
体の上にも赤いプツプツあるし、様子見てるところだけど、皮膚科に耳鼻科に行きたいところです( ・_・)

あや🔰

初めてのつぶやきです💭
妊娠中は完母がいいなって思ってたけど実際産んでから乳首痛すぎて混合に。
最近おっぱいを40分くらい飲んでも満足せずミルクを足したりで、こんなに飲んでて平気かな?って思い、1ヶ月検診で聞いたら、おっぱいも出てるから赤ちゃんの欲求が強すぎるだけだね…って言われました笑
夜中はミルクだけで昼間できるだけおっぱいあげてるけど今日は40分おっぱい10分休憩。てゆうのを4回連続…。
さすがに最後の方泣かれた時は辛くなって私まで涙😢

おっぱいだけだとぐっすり寝てくれないのが悲しいです…。

卯年双子座

子供が生まれてから全く行為なし…
育児も落ち着いてきて、私が欲求不満って事を14歳年上の旦那に告げると、じゃあ時間作るねって言いながらもう寝息スヤスヤ😫
2人目も欲しいけど、旦那は乗り気じゃないし!
あーもうどうしたらいいのか😭

ママリ

毎日皿洗い係の旦那よ、なぜ息子が寝たあとにやるんだよ、カッチャカッチャ音がデカイんだよ、寝室すぐ隣だから気を付けてねって毎回言ってる。「大丈夫大丈夫!」って言うならまずは耳のそのイヤホンからはずせよ。うるさいのわかんないだろ。
最近朝まで寝ることが多くて嬉しいけど、今日みたいに夜中起きると「なんで?!」ってなる、、💀💀

  • ゆーママ

    ゆーママ

    分かりますー!
    旦那が食器、鍋洗うのうるさい‼︎
    ソファーに座ったり、マットの上もキュッキュッ鳴らしながら歩いたり…
    静かに動けないのかな〜と思いますね…💦

    • 1月25日
nami

みなさんお疲れ様です✨

昨日の早朝初めて息子が熱性けいれんになって怖かった(´;ω;`)インフルは陰性だったけど明日また検査しようね。

まだ熱はあるしけいれんが心配で母は眠れません💦
どんなにやんちゃでも暴れん坊でも良いから早く元気になって!
あなたのために全力で頑張るからね。

りなママ

二人目への妊活…
気持ちがまだ追い付かない…
でも不妊治療をしないと授かれないし
いつ授かれるかもわからない…。
どうすればいいんだろ…

deleted user

最近どんどん体力がついてきて、寝る前もきゃーと騒ぐ息子達。
早く歩けるようになってくれ~、そしたら公園とかで走り回れるよ~、とか毎日呟いてしまうのは、子供達にとってプレッシャーになってるのかな。
後もうちょっとなんだけどなぁ。

あや🔰


私の所も全く同じです。旦那は飲食業で17時~3時まで仕事です。お客さんがいれば5時頃まで営業を伸ばしたり、付き合いだからとゆって飲みに行くことも多いときで週4くらいであります。
どこで何してんのかも分からないし、門限も守らないのでそうゆう時はブチ切れてお小遣い減らすからってゆうと帰ってきてから逆ギレされます。
旦那とは9個差です。
大人になれよって思います。
昼間家事は積極的にやってくれるけど、だからといって毎日のように飲みに行っていいわけじゃないし。

何度ゆってもきかないです。
解決策はないまま同じことの繰り返しです。疲れますよね。

ハナ

3ヶ月になってからミルクを余り飲まなくなった💧
飲んでも140作っても20位しか飲まない。母乳のみにした方がいいのか分からない(-。-;

  • ママリ

    ママリ

    母乳たくさん飲めてるのではないでしょうか🤔❓
    3ヶ月頃から満腹が分かってきたみたいで、完母ですがお腹空いてない時は唇をあけなかったり、乳首をくわえさせてもとりあえず吸うことがなくなりましたよ😀

    • 1月25日
まりり

あー、休めない嫌いな土日が始まってしまう...

うさ

疲れた〜
上の子熱出てぐずぐず
産まれたばかりの子も風邪っぽくて元気なくて心配
夜中何回も起きて2人をあやして心配で何度も熱測って‥

旦那はぐうぐう寝てる
家帰ってきてご飯食べて食器も服もそのまま
いる意味あるのか😂😂

ほんと疲れた〜
自分の時間少しでいいから欲しいなあ。

ぶっ

息子の寝かしつけで寝落ちて復活したら眠気がどこかへ…。まだ二時間くらいしか寝てないのに~😭
明日が辛くなる…。

ウミ

酒臭いしイライラする😩

きーたむmama

もー我慢できん!夫のイビキがうるさーーーーーい⚡️

ママリ

こんばんは🌙.*·̩͙
夜間授乳お疲れさまです!
今日は用事があって初めての新幹線移動です。
グズる事無なく車中過ごせますように😌
そして
インフル、新型肺炎うつりませんように😭💦

ぴぴぴ

いびきってどうにかならんの?
まじうるさい

きゃり

仕事でミスしてしまってどんより。上司に相談したけど、話通じず口論に😡😡
LINEでの言い合い疲れる~
女同士は体力いるわ😭
はあ〜

寝たい、、、

うさまる

1か月検診おわってやっと、湯船につかれた。溜まった疲れがほぐれた感じがして気持ちいい。
お風呂ってこんなに気持ちいいものだったんだなぁ。
夜中の授乳もなんだかいつもより気持ちがかるい!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月ぶりのお風呂って最高ですよね😊
    慣れない育児で肩こるから浸かりたいなーと思ってた日々を思い出しました😂

    • 1月25日
deleted user

最近うつ伏せで寝るようになったと思ったらほんと寝相悪くなってすごいコロコロ動くはいいんだけど寝るポジション見つけるの下手みたいで1時間に1回は起きる💦💦

はな

28日に児頭骨盤不均等のため予定帝王切開で出産します。
毎晩2~3回起きてママリで出産報告を見たり意味もなく「帝王切開」と検索してみたり...
そんなに不安だと思ってない気がするけど、無意識に不安になってるんでしょうか...

deleted user

1時間も寝ない…どうしたらいいんだろう。

deleted user

妊娠中ここを見ていてついに寝かしつける側になれました🤱❤️
昨日は初の夜泣きで大変だったけど、我が子は本当可愛い!💕
さぁ今夜も頑張ろう✨

ayu1.12k

咳からの喘息発作。
夜中も咳が出て苦しそうやのにクソ旦那は寝られへんて感じで舌打ち。
ほんまどついたろかぼけ。

  • ちあき

    ちあき

    それはもうどついたれです。
    私も旦那(自分の)に蹴り飛ばしたろかなうです。
    お子さんの喘息、心配です。
    早く治って、楽になりますように。

    • 1月25日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    腹立つので息子連れて部屋出ました!
    寝る前にクソ旦那に息子のこと大事にしてない的なこと言われて喧嘩になったのに、なんでそんな舌打ち?て感じです。

    頻繁に入院になっていたので余計心配で😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月25日
ちあき

生まれてすぐ手術をして、まだこれから何回か手術が必要な息子。生まれる前からすでにいくつかの病気があり、こんなに小さいからだなのにごめんねとそれでも元気に育ってくれててありがとうの気持ち。
私なんかより辛い思いをしている人はいるし、何より手術でこれまでも、これからも息子には辛かったり、寂しい思いをさせてしまうから私はくよくよしてたらダメだとも思うんだけど、ただ、やっぱり何で神様は平等にしてくれないんだろうと思ってしまうこともあって。
生まれてずっと長いこと病院だったから、今こうして一緒に家で過ごせてる時間が本当にかげかえのないもので、息子にイライラなんて全然しないんだけど、家事、育児をしてると疲れは溜まって睡眠時間は削れてってなってしまってなかなかキツいなぁ。今日も疲れてて寝たいのに何だか全然寝れない…笑。
そんな中、いびきをかいて私よりずっと先に寝ている旦那を見ると怒りと当たり散らせない現状に涙が…。
うーん、もう病んでるな、私。笑
だれかー‼!と思ってこちらにおじゃましてしまいました。
文章にして気持ちをはくことで少し落ち着いきました。
長々とすごくしょーもない自己満な投稿すみません。
とりあえず早く寝れますように‼!

ママリ

最近週末になると私がお腹を下します😭💦
平日に育児を頑張って、胃腸が疲れるんでしょうか、、、

みかん

このまま朝まで寝てほしい

g

最近毎日毎日毎日夜泣き
しばらくほっとくけど泣き止まず
仕方なくおっぱい
ほんとにしつこい
可愛いけど、夜中はほんとに余裕がなくイライライライラ
いつになったら朝まで寝てくれるの?新生児から今まで一回もないじゃん

yc

前は全く喧嘩しなかったのに、出産後は衝突も多く今日は盛大に旦那と口喧嘩😞
子供の前で何してるんだろうって気持ちと、何でこんな言い合いになるのかっていうモヤモヤで寝れません、、、😢

ゴルゴンゾーラ

ここ最近夜はご機嫌で、寝かしつけなしでセルフねんねしてくれる。指しゃぶり万歳(笑)
夜間授乳後もベッドに寝かせれば勝手に寝てくれる。
これから本当に夜泣きあるのかな…突然くるのかな。
信じられない怖い😂

  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    羨ましいです。
    うちはもう1時間泣いています😭

    • 1月25日
  • ぴの

    ぴの

    娘の時、そんな感じでした!
    でも…やっぱり夜泣きは素通りしてくれませんでした😂
    大変だったなぁ…

    そんな娘ももう7歳!そろそろ息子も始まるのかと思うと恐ろしいです((((;゜Д゜)))

    • 1月25日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    以前は寝る前にギャン泣き必至、抱っこでしばらく寝かせてからベッドに置いてました💦
    1時間はあずきちゃさんも、泣いてる娘ちゃんもしんどいですよね😭

    • 1月25日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうなんですね!
    やはりみんな通る道ですよね😭
    ドキドキですが、突然始まっても、いつか終わると信じて頑張ります💪

    • 1月25日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

川崎病で緊急入院。
息子、ずーーーーーーーっと高熱で辛そう。頑張って😖
退院したら、いっぱい遊ぼうね。

にこにこぷん!

皆さま本当にお疲れ様です😌☘️

終わりかけてたと思っていた悪阻。
疲れがたまっていたのか今日はすごくキツくて初めて吐いてしまい、家の事、子どもたちの事何も出来ませんでした…

キッチンの片付けや洗濯物を畳むことも放置して子どもたちと寝てしまい、今起きたら、遅く帰ってきた主人が全て片付けてくれていました😣

感謝しかない気持ちと申し訳なさ、恥ずかしさもいっぱいです。

ゆーママ

息子が鼻水グスグスで眠れないみたい…
でも、目はつぶってて眠りそうだから、鼻水吸って泣いて起こすのも嫌だし…💦

はじめてのママリ🔰

臨月突入し、日中の疲れやすさのあまり昼寝をしてしまうので
夜全然寝られない😭😭
お腹も空いたけど今食べたら体重が(笑)

りい🔰

頭いたい😭
完母やから薬もろくに飲めないのが辛すぎる、、
漢方効かへーん
カロナール欲しいぃ。。!!
我が子、まだまだお目目ぱっちり😳
何時に寝るんだか、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • かもよーこ

    かもよーこ

    私も完母です。カロナール、ロキソニン飲めますよ!

    • 1月25日
みーくん

もう次の授乳まで一緒に抱っこ紐で座って寝よう😭💕今日は置いても置いても起きちゃう😭🥺寝たいよね🥺ごめんねママ置くの下手くそかな🥺今はすやすや❤️癒される❤️さぁ座って寝よう😂😂

@

珍しく娘が早く寝てくれたのに全然眠れないよ〜

かゆ0612

皆さん、おつかれ様です🌙
昨日は実家から帰宅。

今日は旦那が7時から23時まで勤務

抱っこ以外泣く娘
ママとくっつきたい息子
里帰り中の荷物片付け
家事

想像できない1日が始まります。😂

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸で肛門周りを傷付けてしまいました。自分の不注意で子供に痛い思いさせてしまったと、なんてことをしたんだと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

deleted user

鼻水でてくしゃみでて苦しいのかこんな時間に覚醒。昨日病院行くのに寝てたからドアtoドアだしって薄着させたからだよね😭ごめんなさい😭

うち

娘インフルで1週間仕事休んでしまった…週明け月曜日行くの憂鬱だ〜(T_T)
みなさまお疲れ様です!

ぺそ

0時過ぎから今までずーっと2人共ギャン泣きして、ミルクあげても、授乳しても寝なくて、1人ずつしか抱っこしてあげれないから交互に頑張ってたけど、泣き叫ぶから抱っこしてる方も寝れなくて、限界がきて旦那を何とか起こして添い寝でいいから!って頼んで、泣き疲れてたのもあってかやっと1人寝てくれた😭
その隙に!ともう1人抱っこしてあやして、やっと2人共寝た😖
もうこっちまで泣きそうになるわ…
疲れたー……
3時間、2人分の泣き叫ぶ声聞いてたら流石に滅入る…

近所迷惑だっただろうなぁ…
虐待してるんじゃ、とか思われたらどうしよ😓

  • きみきみ

    きみきみ

    双子ちゃんなんですね💓
    わたしは1人でも大変なのに…想像出来ないくらい大変なんでしょうね😣本当にお疲れさまです🙏💦

    わたしも虐待とか思われたらどうしようって思ったとこあったんですが、友人に「もし通報されたとしても、近くに気にしてくれてる人がいるってことだよ。大丈夫!」って言われました😊
    それからは児相どんと来ーい!って気持ちになりましたよー🤗笑

    とっても大変と思いますが、頑張りましょう💚

    • 1月25日
  • ぺそ

    ぺそ

    双子です😂
    ありがとうございます✨😌

    あまりに泣き叫ばれて、抱っこできない状況とかで泣きっぱなしだと通報されそう!って思ってしまいますよね😂
    なるほど!✨
    確かに、来られても別に何もしてないから問題ないですしね☺️

    頑張りましょうっ😉🧡

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から産後
女子力なんて皆無
毎日すっぴんメガネパジャマ

久しぶりにと思ったら旦那さん使い物になりませんでした_(:3>∠)_

女としてみてもらうこと怠ってごめんなさい😇

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私未だにほぼすっぴん(日焼け止めと眉毛のみ)で、授乳も夫の目の前で乳放り出してて女子力皆無です😂
    夫から仲良ししたいと申し出があったのに、毎日疲れててスルーしてます(笑)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

産後の疲れやストレスから
蕁麻疹が出てくるようになった…

完母だから病院行ってもなぁ。と思って様子見中。

あずきちゃ

ネントレが全然うまくいかない

  • てんち

    てんち

    私もネントレしました!1回めは今思えば知識の無いままやってしまい、挫折し息子に可愛そうな事したなって思います😅インスタで知った愛波文さんのブログとインスタを読み漁り、しっかり知識をつけた上で試したらすんなりセルフ寝するようになりました😭!ほんと泣かれると辛くてこっちまで泣いてましたが笑。頑張ってください🥺‼️

    • 1月25日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    私も初めはネット情報だけでやったんですが、うまくいかず、本も買ったのですが…。
    愛波文さんとはどんなネントレですか?
    ちょっとみてみます。

    • 1月25日
ニャン太郎

明日は旦那が休みでお弁当が要らないので、ネットサーフィンしています。
週末の私の楽しみです😅
皆様も育児お疲れ様です。
我が子はとても手がかかる子なので、大変ですが、2人目生まれるともっと大変だと思うので、またママリにお世話になる予定です💦

すず

乳首痛い乳首いたい乳首イタイ😂

  • ぴの

    ぴの

    わかる~😂
    痛いのにしょっちゅうピュアレーン塗り忘れて、数時間前の自分を恨んでました😂

    • 1月25日
  • すず

    すず

    咥えさせるのためらいますよねー😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

寝ない寝ない寝ない寝ない

ha♡♡

二人揃ってギャン泣き辛い😯😯😯😯頑張るしかないな。。

はじめてのママリ🔰

あ~眠れないっっ
昨日促進剤全く効果なし
今日も朝から促進剤😵
子宮口開きますように!!!
赤ちゃんに会えますように!
もうこの際なんでも頑張る😭

きみきみ

おしっこ漏れはなぜ起こる??
夜中に着替えてシーツまで替えるのしんどいよー!
今日は特にビシャビシャやった🙄

  • てんち

    てんち

    ウチもこの数日毎朝シーツまで漏れてて家にあった、おむつムーニーパンツM、パンパースパンツM、ダメでグーン男の子用パンツLの12時間漏れ安心?みたいなの買ってとりあえず1日ですが漏れてなかったです( ˊ࿁ˋ )!本人も冷たそうで可哀想だし、シーツまで濡れて本当困りますよね😭あとは🐘の向きも下向きになってるか確認してます。笑

    • 1月25日
まみー

赤ちゃん返り中の小学生の息子、箸を使わなくなりフォークか手づかみになりました(笑)
なんだか伊之助みたいねって笑ったら「…猪突猛進!」って言いながら春巻き食べてました(笑)
イライラしちゃうこと多いけど、こうやって乗り越えていこうと思う今日この頃でした😅
鬼滅ありがたい!

かもよーこ

第一希望の保育園が決まって4月からの復職が決定しました。4月は息子は七ヶ月。
もう少しそばにいたかったな、寂しいな、こんなに小さくて可哀想かな、仕事できるだろうか、育児と両立なんてできるだろうか、なんて思っていたら眠れなくなりました。

  • あーぱん

    あーぱん

    わかります!!
    うちも保育園決まり8ヶ月で預けることが現実となりなぜか涙が出てきました😭
    ほんとは仕事辞めて一緒にいたいですよね😭
    3歳までは仕事しなくていい法律に変えて欲しいです😭

    • 1月25日
さと

私が2時間で起きてしまう。次の授乳まで30分ある。。
寝ようかどうか迷う。

はじめてのママリ🔰

今日は、少し長く寝てくれたけど…寝かしつけまで時間かかる😵眠いょー

ええ

ぎゃーー😭
過去一のうんちでて漏れたー😵
めっちゃくせー😂

まゆ

弟くんのほう完全に昼夜逆転してる・・・
目ぱっちぱちで起きてて抱っこしないとぐずぐず🤯

しりか

授乳あと暴れるの何でー😫
ゲップしたのにまだ気持ち悪いのかな。。
大人で言う胸焼けみたいな?
暴れるの支えながら抱っこして
寝かしつけるから、
腱鞘炎寸前だよ。。
さっきまで40分ぐらい暴れ続けてたー
さすがに疲れた💦
母乳飲ませ過ぎかな?
何か良い対策無いでしょうか?
消化器官が発達するのを待つしかないのでしょうか。。

眠たい、もう少ししたらベッドに置いて私も寝よう。。

3児まま

添い乳中…んー眠いね😐💤
寝ても眠りが浅いから少しの物音で起きてしまう。

ぴの

夜間授乳。
今日はインフルのせいか、フガフガ言いながら飲んでた…😢可哀想…
でも、降ろしたらスッと寝てくれた😭

早く治りますように!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(⌒‐⌒)

夜中の頻回授そして、あさがきた。

土日は上の子がいるから、昼寝なんてできない

てんち

お出かけの機会も増えて出先で授乳室を探すしんどさと、栄養管理の難しさ、肌が弱くて乳首が痒すぎてアトピーみたいになって完ミに切り替え中だけど
夜中1回だけ直母すると可愛いさと、これがなくなる寂しさでもう少し頑張ろうか迷う😭😭

みーみ

日中なんとか頑張れても旦那が帰ってきたらスイッチ切れる🙄
ねむいし疲れたしで抱っことかお世話かわってくれて助かった。
細切れ睡眠だと疲れとれない😂
夜も少し長く寝てくれるようになって嬉しいけどおっぱい張って痛くて起きた😭

yuri(o_n)

眠れない
3時からずっと眠れず
息子の寝言、泣き声、苦しそうな声で起きてしまう
今日に限らず毎日のように私が何度も起きてしまう
いつになったら私は熟睡できるんだろう
仕事もしてて疲れてるのに、体を休めたい

ぴの

深夜のひとやすみ開いたら最後!いつの間にか朝になってます😂