※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

東出ーーーー!!!!!💢

  • アラカブ

    アラカブ

    もうがっかり!杏ちゃん大変な時期なのに🥺

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    本当だったら許せないですよね‼️

    • 1月23日
  • えー

    えー

    びっくりしましたー!
    仲良しだと思ってたら…😨
    フジモンもあれだったし、わかんないもんですねぇー
    夫婦って…いわないだけでみんな色々あるんだなぁー
    ほんと、そーだそーだ!ww
    共感。笑

    • 1月23日
  • はる☆

    はる☆

    もうほんと、、、唐田さん可愛いと思ってたのに、、、子供に一生会えなくなる可能性を考えることができなかったのかな?

    • 1月23日
  • えー

    えー

    好きになったら止められない?てかんじですかね?笑😂

    • 1月23日
  • チョコ

    チョコ

    良いパパしてるイメージだったのに。。ほんと分かんないもんですね。
    3年前からっていわれてるし、ただのクズ男だったとは信じられないなぁ、、☹️

    • 1月23日
  • えー

    えー

    3年前から?まぢですか😱
    幻滅~⭐仲良し夫婦だとばかり…子供も沢山いますよねww

    • 1月23日
  • チョコ

    チョコ

    未成年と不倫って出てて、ん?と思ってネット見てたら、3年前の相手が未成年の時かららしいです😨本当かどうかはわかりませんが。。
    ほんと美男美女の素敵な仲良し夫婦と思っていたのでガッカリです💦

    • 1月23日
  • えー

    えー

    みみみみみ未成年!?
    こりゃまたww💦
    お父さんの偉大さにプレッシャー?😂だったんですかね?
    ほーんとわからんもんですねぇー😅

    • 1月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    相手の女誰だろって気になって、子ども寝たのに調べてしまった😅
    東出も唐田って子も最悪…

    • 1月23日
deleted user

皆さん家事育児、お仕事お疲れ様でした!🥤🍵🍪🍰

運営さん、プロフィールありがとう御座いました✨
どこか懐かしく、ほっこりしながら他の方のプロフィール楽しんで読ませて頂きました✨

キング

疲れた疲れた汗汗汗汗

  • ミニママ

    ミニママ

    お疲れ様です🎵

    • 1月23日
  • えー

    えー

    今日もお疲れ様でしたー

    • 1月23日
かな

もう七時半なんていわないから六時までねてくれえええええ!!!!

  • ミニママ

    ミニママ

    確かにその通りですよね😅

    • 1月23日
  • かな

    かな

    一時間半はでかいけど四時とか一番つらいです(笑)

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    あーそれ勘弁して〰️🤣ってなりますよね😅

    • 1月23日
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

1歳過ぎたのに、朝まで何回も起きる…
1年間、一晩も起きずに寝たこおない😭
もういい加減寝てよー😭

  • ママリ

    ママリ

    私もです!5時間で睡眠不足なんて言ってた頃は比べ物になりません。1歳になったら朝までぐっすりと聞いたんですがねぇ… どうしたもんかな。

    • 1月23日
  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    同じ人がいて嬉しいです😭
    もういい加減、朝まで寝たいですよね😔

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    体力有り余っちゃってるんですかね?

    • 1月23日
  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    何なのかよく分かりません😭
    シクシク泣いて、自力で寝そうなのに、また寝れなくて泣いて…みたいな感じです😱

    • 1月23日
  • えー

    えー

    うーん、さすがにきついですねぇー💦
    めちゃめちゃ疲れさせてみたらぐっすり寝ないかなー??どーでしょ??
    1歳だし、もーそろそろかも!!!

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    何か昼間の事を思い出してるのかもしれませんね😓
    うちも目をつぶったまま、え〰️え〰️😭って泣くときあるので背中さすってあげると寝ます。

    • 1月23日
ちゃー

いつになったら朝までぐっすり寝ることできるかなぁぁー🙄

時間も気にせず、好きな時に寝て好きな時間に起きる生活がしたい!🤣
そんな生活になったらなったで、子供の手が離れて寂しいんだろーけど😂笑

  • えー

    えー

    わかりますー。
    自分のじかんほしー。😱

    • 1月23日
  • ちゃー

    ちゃー

    自分の時間欲しいですよねー🥺
    いざそんな時間できたら、何するか迷ってしまいそうです🤣笑

    • 1月23日
ママリ

寝かしつけて洗濯も終わらせた、この時間のお茶が日課になってしまった(笑)
早く寝ればいいってわかってるのについつい。
皆さん今日もお疲れ様です😌

  • ミニママ

    ミニママ

    分かります!
    なんかもったいなくて寝れない感じ…。

    • 1月23日
  • えー

    えー

    お疲れ様です。
    疲れましたねぇー、
    女の仕事は目に見えないからわからんやろーけど、大変ですよね😨
    ゆったりとした時間も必要ですよね!

    • 1月23日
  • チョコ

    チョコ

    私も夜な夜なこっそりおやつタイムしてます笑
    ダメだと思いつつやめられません🙌
    1日お疲れ様でした〜😊

    • 1月23日
deleted user

旦那仕事休むな。休むなら家事してくれ

  • ミニママ

    ミニママ

    旦那さん居る方がやること増えますからね❗

    • 1月23日
  • えー

    えー

    まぢ、それ思う。
    まさに、旦那元気で留守がいいですね😂

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちなんて自宅兼会社なのでほぼ24h一緒ですよ〰️🤣

    • 1月23日
  • えー

    えー

    げーっ!ですね。笑😂
    素敵な旦那様ならウェルカムだけどなぁーww

    • 1月23日
Rui :)

今日で4ヶ月㊗️🎉
この4ヶ月間ほんとにあっという間で、毎日毎日成長していく姿を見ると嬉しくもありちょっぴり寂しくもある😢
改めて4ヶ月おめでとう。そして、これからも元気にすくすく育ちますように💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも数日前に4ヶ月になりました!
    ほんと成長って嬉しいけど
    寂しいですよね😂😂

    • 1月23日
  • だんご

    だんご

    4ヶ月おめでとうございます🎉✨
    うちももうすぐ4ヶ月です♪
    成長嬉しいけど寂しいですよね〜!新生児からどんどん遠のいていく〜(笑)

    • 1月23日
  • Rui :)

    Rui :)


    コメントありがとうございます☺
    りーさんもおめでとうございます😊🙌🏻
    そうなんですよね〜💦
    大きくならないでー!って思っちゃいます(笑)

    • 1月23日
  • Rui :)

    Rui :)


    コメントありがとうございます☺
    そうなんですね😉💙
    はい💦 成長が早すぎて気持ちが追いつかないです😂(笑)

    • 1月23日
g

毎日毎日よなき🥵もういい加減にして😭

  • ミニママ

    ミニママ

    お疲れ様です💦
    新しいことを覚えると夜泣きすると聞きました。
    うちもその頃色々出来るようになり夜泣きしてました。
    最近は昔から言われている夕方以降に泣くと夜泣きする。
    まさにそれです🤣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

今日はパパが休みだからゆっくりお風呂に入れた😭💖
最近の週一の楽しみになってる(笑)

  • でし

    でし

    分かります!
    トリートメントも時間置けますよね😂❤️

    • 1月23日
  • えー

    えー

    パパ、面倒見てくれるんですね!羨ましいです😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーんも気にせずできるの幸せです😂💖

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日はお願いしちゃいます😆💖

    • 1月23日
ざわ🔰

超開運日の1/22に無事我が子誕生👶♥
出産の壮絶さは、想像以上でしたが
娘の可愛さも想像以上でした!
明日からの同室…頑張るぞーー

  • deleted user

    退会ユーザー


    出産おめでとう御座います✨
    娘さんHappyBirthday🎂
    休めるときにゆっくり休んでくださいね😊

    • 1月23日
  • いーと

    いーと

    ドキドキですね💓
    頑張ってください🥰

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    ご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした💦
    しばらく眠れない日々が続きますがめげずに頑張って下さい😆

    • 1月23日
  • えー

    えー

    おめでとうございます🌼
    大変ですが頑張ってくださいね!!!😊体もまだまたきついので無理なくしてくださいね!

    • 1月23日
アラカブ

休みならプール行かんで部屋掃除して😭

  • えー

    えー

    笑。😂ほんとよー

    • 1月23日
なつきち🔰

つわり辛くて眠れない。明日も会社なのに、、でもここで頑張ってるママさんたちをたくさん見られてから頑張ります👶

  • えー

    えー

    つわり…
    なんともいえませんよね💦
    ボチボチ頑張ってくださいね!!!😊

    • 1月23日
いーと

リビングなら寝れそうなのに、いざ子供の横に寝に行ったら眠れない😭

  • えー

    えー

    なんでですかねー?😨

    • 1月23日
マハロ

ここ数日次女泣きまくる^_^…

deleted user

今日は1週間ぶりの検診!子宮口が前回の1cmとあまり変わらず💦いつ産まれてくるんだろう😔

らむらむ

産前の顎関節症が再発した😭最近ストレス溜まってるのかなぁ。辛すぎィ😱

すず

ウニャァアー!!って泣くものだから飛び起きてミルク作ったのに、作っている間に寝た🙄起きるの待つか‥どうせ少ししたら起きるし起こして飲ませるか‥←結局私は起きてる😮

  • mm

    mm

    あるあるですねー😅
    その時期だとほんとすぐにミルクだから寝てるというより目をつぶってるだけの時間ありました😂💦笑

    • 1月23日
  • まま

    まま

    めっちゃわかります😂
    ど、どどどどどどっち!?!?って😂
    そして気になってこちらもなかなか休めないですよね😂

    • 1月23日
  • すず

    すず

    寝ないにしろ少しでも休息を体が求めてますよね 笑

    • 1月23日
  • すず

    すず

    少しでも気になると寝られませんよね 🤣そして先程から3時間‥いまだにどっち!?!え!?の状況です🤣

    • 1月23日
ここあ

夜泣きで寝れない…
よく動くからおむつはかせるのも大変になってきた…
離乳食食べさせるのも一苦労。
体がだるくてだるくて(;_;)
わが子が成長してる証だから嬉しいのだけれど…疲れる。
毎日大切に過ごしたいのに、気持ちに余裕がありません。

  • mi

    mi

    すごくわかります。。(´・ω・`)
    人間寝れないと余裕なくなりますよね。穏やかにいたいのについ暴言を吐いてしまいます。。
    や同じです!ここあさんは頑張ってますよ!!!2年後くらいの楽しい生活を夢見てがんばりましょう!!!

    • 1月23日
  • mm

    mm

    まさに!今の私です💦
    オムツほんと大変ですよね😂最近オムツ替えるの憂鬱で『いい加減おとなしくして〜』って叫んぢゃいます😭💦
    余裕ある時はそれも笑いながら出来るんですがなかなか余裕持てないです😭

    • 1月23日
  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます!!✨
    私も暴言吐いたり、ため息ついたりしてしまいます…
    「頑張ってる」そのお言葉に思わずうれし涙が出ました😢
    2年後、娘も私も今より成長して、笑顔で過ごしていることを願ってがんばります!!本当にありがとうございます☺️✨

    • 1月23日
  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます!!✨
    わかります😖💦
    ちょっと前まではテープタイプで大丈夫だったのに、子どもの成長って早いですよね😂✨笑
    たしかに!余裕があって穏やかな気持ちが続いてほしいけど、うまくいきませんよね^^;
    なにかいいリフレッシュ方法がないか模索中です😅

    • 1月23日
律

おい、旦那よ、同じ事を何度も何度も言わせるなよ😠💢
いい加減にしろ💢

あいつは話通じない何て仕事の愚痴言ってるが、私は正に今、その気持ちを味わってるぞ(# ゜Д゜)💢💢

  • えー

    えー

    笑。わかるー
    わかりますよー
    旦那なんて右から左へー
    左から右へーですもんねー😅
    あー言えばこう言うしー😥

    • 1月23日
  • 律

    文句を言えばその場はやるんですが、次にはまた戻ってるんですよね…😢
    その割りにこう言われた~と他人の言うことはすぐに聞くのが余計に腹立ちます😡

    • 1月23日
ママリ

寝かしつけを始めると3時間ギャン泣き
日課になってきたなぁ〜
それ以外は、抱っこすれば泣きやむんだけど、この時間だけは何やってもだめだ😂

  • ゆみっぺー

    ゆみっぺー

    絶賛ギャン泣き中です😵
    ほんと、どうしたらいいんでしょうか…
    少しでも早くねたいですね~( ´△`)

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    タオルなどでくるんであげると落ち着くと聞いたことがあります。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当早く寝たいですよね〜
    もう毎日だと早く泣き止んで〜と思いつつ、あぁこの時間ね〜と半分諦めてます(笑)
    昨日もきっちり3時間泣き、ミルク飲んだら機嫌取り戻して気づいたら寝てました。
    ミルクは逆に覚醒して、さらに寝ないこともあるので良かった…

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    色々試行錯誤ですよね😊明日ちょっとやってみます〜✨

    • 1月23日
deleted user

タミフルの副作用?なのかインフルのせいなのか、普段は夜泣きしない娘が、手がつけられないほど泣く😭
抱っこものけぞられるからベッドに寝かせてたら、のたうちまわって寝てくれた…
もしかして完治するまでこの繰り返しなのかな😂
つらいのは娘だけど、またさっきみたいに起きて泣かれると思うと、早く朝が来て欲しい。

夜泣きがひどいお子さんをお持ちのママの大変さが、少しわかりました。

ぴよまま

今日で次男1ヶ月 👶🏻 ♡
年子育児も少しずつこんな感じか 〜 と慣れてきたようなきてないような… 😂 笑

来月からは旦那さんが育休取ってくれるから長男と二人の時間をたくさん作ってあげられるかな ☺️

  • えー

    えー

    旦那様素敵すぎます!
    まさに、小泉さんと同じですね!!!😊🌼

    • 1月23日
のんびりママ

ノーアイロンでも結局アイロンしないといけないよねー😂😂疲れた😱

  • ミニママ

    ミニママ

    iシャツならアイロン不要ですよ✨

    • 1月23日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ほんとですか😂ちょっと調べてみます😍ありがとうございます(*´ω`*)ノーアイロンなんて信じないところでした笑

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    PSFA、ゴールドビズ、はるやまにならあると思います。

    • 1月23日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがとうございます(*´ω`*)早速ネットで調べました🥰👍

    • 1月23日
みい

今日で8ヶ月👶
もう可愛くて可愛く幸せで仕方ない💕
お母さんにしてくれたことに感謝💕
毎日たくさんの幸せをくれてありがとう😊

きみきみ

授乳中、おっぱい飲んでる息子の姿が可愛すぎて
「かわいーね♡かわいーね♡」
って言ってしまうわたしは親バカでしょうか?笑
息子は集中出来なくて迷惑そうです。笑

deleted user

可愛すぎて構いすぎるのわかるけど構いすぎだし表現が過激すぎ!!!いつも起きちゃう😭しかも起きたらあやさず寝るし😭😭旦那しっかりしてくれよ〜💦💦

  • えー

    えー

    あー。1番嫌なパターン💦
    するなら最後まで!ですよね
    なってないなぁーww💦😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦構うだけ構って、じゃ寝るから〜とこっちにバトンタッチ😭
    もう本当に嫌です💦

    • 1月23日
  • えー

    えー

    面倒なことはこちらにふる~
    ただでさえ毎日大変なのに。いるときぐらい自分でしてー💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ最初から寝る時ぐらい構わないで〜って感じですよね😂

    • 1月23日
  • えー

    えー

    そーなんですよ!
    わかるー😂
    きついときかわってくれんかなーっちかんじですね。

    • 1月23日
えー

うちも、今お目覚めです。笑
昼間も寝ないのに、夜くらいぐっすり寝てくれないかなぁーって思う今日この頃です。笑

マカ🔰

主人の仕事が特殊なため、平日はずっと一人で一緒に過ごせるのは週末だけ…
子どもが生まれてからもしばらくそれが続く予定。

さみしいな。

やっていけるかなぁ。

  • ミニママ

    ミニママ

    母は強し‼️
    産んだら自然と強くなりますよ🎵

    • 1月23日
  • マカ🔰

    マカ🔰

    ありがとうございます!
    がんばります😂

    • 1月23日
みかん

抱っこで背中が痛い😖💥

あんにんどうふ

夜のバイト終わって帰宅💦
真っ先に娘の様子見たら旦那に寄り添って寝てました😢
私が夜に働くことになったのは親側の問題だから娘には本当に申し訳ない😢
でも今日はお利口さんにパパと寝てくれてたみたいで娘に感謝😂
転職活動中の旦那も笑顔で支えて頑張ろう!

  • チョコ

    チョコ

    バイトお疲れ様でした⭐️
    やっぱり母は強しですね☺️
    娘さんの寝顔見ながら疲れ癒して下さい🍀

    • 1月23日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😊
    子供の寝顔は最高の癒しです✨

    • 1月23日
Mms2Y

夕方くらいから3時間寝ちゃって寝ない息子👶

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

寝れませーん😳😳😳😳😳😳

  • ミニママ

    ミニママ

    私も初めての妊娠の時、昼夜逆転してました😅

    • 1月23日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    今日から、高血圧になってしまったため、入院しているのですが、不安で全然眠れる気がしないです。その時は、どーしてましたか?

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    私は、ひたすらPSPでぷよぷよのハイスコア目指してました🤣
    高血圧なんですね💦
    ゆっくり寝られるといいですね😢

    • 1月23日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    携帯いじるしかできないです😅

    • 1月23日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    旦那がいつも隣でくっついてくるので、それがないので寂しすぎます😢😢

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    スマホならツムツムやってました!
    そうですよね…。
    うちも主人がくっついて寝てくるので酔っぱらって仕事部屋で寝ちゃったりすると寂しいですもんね😅

    • 1月23日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    すっごい寂しいです😔

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    私は主人が出張のときあまりに寂しくて脱いで置いてあったスウェット抱き締めて主人の匂い感じながら寝ました🤣

    • 1月23日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    入院中なので、旦那のものがないので
    送ってきてくれた写真とか見てます😔😢

    • 1月23日
H

今年初めての深夜のママリ🥰
というか出産後
初めての深夜のママリだ😳

旦那が夜勤だから
居なくて寂しい🙄

ぽん

23日、ようやく息子くん退院だー!
NICU→GCUと1ヶ月間頑張ったね😢
そんなわたしも1ヶ月毎日搾乳届けるの頑張った😂
明日から2人育児頑張るぞ〜💪🏻

みーみ

息子が生まれて今日で1ヶ月👶💓
最近は夜になるとグズグズ…
泣くと涙が出るようになってて成長を感じる😭

前にこのコーナーあったときは、妊娠中で眠れない陣痛こわいってしょっちゅう書いてたなあ。
だけどいまは他のママの書き込みをみて、わかる!ってなるようになった🤔✨

今日は久しぶりに美容室に行ける!楽しみーーーーー!!!

でし

右に旦那、左に娘。
狭い…横向きの私の左手は自分の体重で感覚がなくなってきた…が今動くとせっかく寝たのに起きるなー……
たまには背中を布団に付けてゆっくり広く寝たい😂

  • のんびりママ

    のんびりママ

    分かります!😂大の字で好きな体勢で寝たいのですよね😣

    • 1月23日
natumama

ぎゃんなき中。。。。今旦那に交代。夜泣き???なんだろう😖

  • ミニママ

    ミニママ

    成長の証らしいですよ✨

    • 1月23日
  • natumama

    natumama

    そう思うとすこし頑張れそうです😢

    • 1月23日
しぴ

旦那の寝相が悪い·····😑
ダブルベッドで2人で寝てるけど、私のスペース3分の1しかない·····狭い。
しかもあとの3分の2は旦那が全部使ってるわけでもなく、空白がある·····
もうちょっとそっち行ってくれえぇ
さっき布団も全部取られて取り返したけど、よくその寝相で息子を間に挟んで寝たいと言うねぇ?www
潰しそうでこわいわ🤷‍♀️

  • 2児ママ

    2児ママ

    分かります。うちもそうなります(笑)
    一緒に寝る時は毎回かなり押してます😂
    今、出張でいないのでのびのびしてます(笑)

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちは私がシンママだった頃に使っていたシングルベッドで一緒に寝てるのですがしぴさんと同じように空白の部分があって私が落ちそうになってグイグイ押して動かしてます🤣

    • 1月23日
  • hiro

    hiro

    うちもまさにそれです…しかも旦那が私のクッション取るし、旦那の手も飛んでくるし、寝言酷いし鼾酷いし…
    私の昼夜逆転の原因は、単に後期というより7割くらい旦那な気がしてます…🤔💭

    • 1月23日
2児ママ

忙しなく行動した1日だったなぁ🙄
旦那が長期不在のせいか、なんだか最近子供寝かしつけてからが寝れない。自分の時間満喫してしまい、つい夜更かしに😣
ダメだなぁ…

ま

生理がこんな早くくると思わなかった〜1年くらいこないつもりでいたのに😒😒

  • ぽこ

    ぽこ

    私も今きてます😭萎えますよね

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    私も1人目も2人目も生後1ヶ月検診直後にきました〰️🤣

    • 1月23日
  • ま

    完ミだと早いって聞いてましたがこんなに早いとは、、って感じです🥺

    • 1月23日
  • ま

    そんなに早くくる方もいらっしゃるんですね、🥺

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    生理来る前にしたでしょ?って友達に言われて、したって言ったらすると早く来るって聞いたと友達に言われました🤣

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    わかります😭産後1ヶ月できて生理痛がやばいです💦助産師さんが平均半年くらいって言ってたのに周りみんな1ヶ月で来てて、嘘つきー!!!って思ってます🤣

    • 1月23日
ぽこ

今日も疲れた…お疲れ、自分

oom

保育園落ちました。まさか全部落ちるとは…。
がっかりしたけど、娘とあと1年いちゃいちゃできるからほっとした気持ちもある。
保育園のお金考えたらあんまり復職しても変わらないし。でも保育園に入れなくてお友達とか大丈夫かな。支援センターにたくさんいけば良いのかな。というか、来年1歳で保育園なんて無理だよね。なんか色々考えてたら熱出てきた(笑) 寝よう。

  • ミニママ

    ミニママ

    0、1才児は、どこも待機児童いっぱいみたいですね💦
    うちも今年からの待機児童を12月からしてます😅
    1月からのはダメでした。
    2月からのも連絡無いのでダメでした通知が届きそうです。

    • 1月23日
  • oom

    oom

    そうなんですね(ToT)噂では聞いていましたが正直全部落ちるとは思ってなかったです。フルタイムで去年まで定員割れの小規模も希望にいれてたのに…。
    明日からでも役所にいってきます(ToT)ミニママさんもおからだに気を付けて

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    ここ2日ぐらい息子が鼻風邪で寝付けないみたいで12時2時5時頃に泣いて寝かしつけしてたからか昨日今日寝れなくなってしまいました😓
    ありがとうございます✨

    早く保育園入れるといいですね💦

    • 1月23日
母娘でキティラー

昨日は娘を幼稚園に送ってから新しい靴を買ったりしに出かけてたんだけど、予算の範囲内で履きやすいの見つけれたし、着て行ったワンピースを店員さんに褒められて嬉しかったな(^^)

これからホットアップルティーでも飲もうかな☆

皆さんお疲れさまです。

しましま

やっと年末に右に出来た白斑が治ったー!😭😭
痛みから解放ー!と思ってたら今度は左に亀裂が😇😇😇
数ヶ月したら強くなるって聞いてたのになぁ。
乳首ずっと傷だらけ。

でもおっぱいを飲む我が子が愛しいのでもう少しがんばります…!

たあ

便秘ひどいのに食べるのやめられない〜〜😂😂😂

  • ミニママ

    ミニママ

    ジョア飲んでみてください😉

    • 1月23日
  • たあ

    たあ

    ジョア出ますか??
    毎日ヤクルト飲んでたんですけど効果なかったです😭😭

    • 1月23日
  • みおか

    みおか

    黒豆便秘解消にめっっちゃききますよー!

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    主人と娘が、すぐお腹の調子が悪くなっていたのがジョア飲み始めてから良くなったそうです✨

    • 1月23日
まるまる

ぐっすり寝たい…😭
牛乳も飲んだし、9時頃寝たのにもー覚醒して1時間経つ…
朝までぐっすり寝てましたってなりたいよ。
まだ中期なのにこんなに寝れないの😭?
しんどいよ〜

  • ミニママ

    ミニママ

    体動かしてますか(´・ω・`)?

    • 1月23日
K

ミルク飲んで寝落ちしてくれてたのに今日は寝かしつけに3時間。そしてまた3時間後起きる。昼間は上の子のお世話で仮眠できないし寝不足辛すぎる!!!泣きそう。

  • ミニママ

    ミニママ

    年子って大変そうですね💦

    • 1月23日
  • K

    想像してたより遥かに大変で毎日毎日泣きそうです、、、

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    特に男の子ですもんね💦
    私も若くないし主人も、さらに若くないので今の主人の子を年子で欲しかったのですが未だに出来ません😓
    もう無理かもですけど欲しいけど男の子だったら体力やばそうですね😅

    • 1月23日
♡れいな♡

唐田えりかのインスタ気持ち悪い🤢
人様の旦那の寝顔を撮りインスタにアップするとか…
他の共演者の寝顔もアップしてたけどそれも男性ばかり…
どーゆー神経してんだろ…

  • ミニママ

    ミニママ

    男は、みんな自分が好きとでも思ってる自意識過剰ちゃんかもですね〰️キモ‼️

    • 1月23日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    まぁ確かに男性はああいう清純系好きですよね〜
    ただただキモイ🤢

    • 1月23日
みみぃ

一日頑張った思う……(´∵`ก)
お掃除、ご飯作り、洗濯物たたみ、育児など。

今日もやること多いし大変だけど、子どもと遊びながら頑張りますかっ♪

  • マンマ

    マンマ

    家事も子育てしながらだと、結構大変ですよね!でも終わったあと達成感も嬉しいです(^ ^)
    お疲れ様です、また一日お互い頑張りましょう☆

    • 1月23日
LINE漫画に夢中

わーん。

何で次女吐いてるのー!?

何か引っ掛かったんかな?
そうなら良いんだけれど。。

でも更衣辛いよ。。
わーん。。


夫夜勤でいないよー。。

  • ミニママ

    ミニママ

    風邪とかの嘔吐じゃないといいですね💦

    • 1月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コメント📝ありがとうございます😊

    実は風邪ひいていまして😓

    ノロじゃないだろうなと
    吐き方を見て思っています。

    お通じも出てないしで(・・;)

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちも風邪ひいてますが鼻風邪みたいで吐きはしませんが鼻水つまって苦しそうです😓
    心配ですね💦

    • 1月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    わー。
    お互いお疲れ様です。。

    さっきまで泣いていましたが
    楽になったのか寝始めました。

    取り敢えず少し休みますね!

    (寝られても4時間半ちょっとですが)

    コメント📝ありがとうございました😊

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    お疲れ様でした💦
    おやすみなさい☺️

    • 1月23日
chan

腕の中では寝るのにお布団におろすと起きる😹横になりたい😹

deleted user

ミルク飲まないー!!毎回捨ててて勿体ないー!!
あくびしてるくせに全力で走ってるー!!日中寝すぎだからだよ…笑
珍しく夜寝ないな…

  • ちひろ

    ちひろ

    うちもです💦
    ミルク飲んでー

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく作ったのに〜ってなります😂
    母乳足りないんでミルク飲んでくれないの結構困ります💦

    • 1月23日
mn

義母よ、もうこれ以上距離を詰めてこないでくれ。

  • ちひろ

    ちひろ

    うちも義母に困っています💦

    • 1月23日
  • mn

    mn

    大変ですよね、、ストレス溜まります😫

    • 1月23日
すすわたり

こんばんは。
息子がやっと眠りました。
旦那は夜勤なので夜は寂しいです。
このまま朝まで寝ててほしいなぁ…
眠れるママさんも、眠れないママさんも、何もなく朝を迎えられますように(*´∀人)

わかちゃん

明日から悪阻で入院することになりました。
ただでさえ、マタニティーブルーで不安定なのに入院とか不安でしょうがないです。。。

あずき

いつか終わりが来る…いつかっていつですか😭💦痛すぎてもう耐えられない…こんなに痛いのに全然5分間隔にも戻ってくれない…なんでなの😭

  • マンマ

    マンマ

    そろそろですか??私は間隔また開いちゃったから、まだまだそうだねといったあと、破水してすぐ産まれました!もうすぐ!頑張って下さい☆

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    10分間隔から戻ることなく、昼過ぎからずーっと10分間隔です😭💦痛すぎるくらいなのに、全然5分間隔に戻らず、破水もなく、です😭

    • 1月23日
  • マンマ

    マンマ

    産まれましたかね?私の時は、痛すぎて眠れず妊婦も飲める睡眠薬を渡されて眠くなってきたときに破水でした(>人<;)リラックスした途端と言う感じでした!無事元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    子宮口4センチくらいまで開いてるって言われましたが、間隔が5分以内に縮まらなくて、まだ様子見です😭😭😭!

    • 1月23日
  • マンマ

    マンマ

    眠れましたか?(>人<;)
    私も最初の陣痛から36時間で体力限界でした(>人<;)痛くて、眠れなくてもう限界と何度も心が折れそうになりましたが、音楽聴いたりすると少し気が紛れました!赤ちゃんは必ず出てきてくれます、ぴょんきちさん頑張って下さい!!もうすぐ赤ちゃんに会えます(^ ^)

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    陣痛の間隔がまた、遠のいてしまいました😭このままだと明日促進剤打たれるそうです…痛いですよね、促進剤😭💦

    • 1月23日
みおか

授乳してる時おっぱいに手を添えてくる息子がとてつもなくかわいい…
ママはこの授乳終わったらゆっくりお茶タイム。

ちぇぶ

芸能人の不倫ニュースを読んだら眠れなくなりました。何故ならうちの旦那も不倫してたから。今隣で寝ています。普通は離婚レベルなんだろうな…でも子どももいるし、、、何より自分一人で生きる勇気がない。寂しい…

  • ミニママ

    ミニママ

    え〰️😱
    私なら両者から慰謝料ふんだくって離婚しちゃいますね…。
    もう絶対しないって言われても信じられないですもん😭

    • 1月23日
  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    信じられないですよね…
    思い描いていた家庭が程遠くて…離婚できないのはまだ好きだからですかね…困った💧

    • 1月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    好きだなんて凄い❗
    でも確かに今の主人だったらお互い年も年だし許しちゃうかもしれないですね😓

    • 1月23日
kiii*

眠い、寝たい、眠れない!!!

ゆきまま

今日で、1歳🎉🎉

この間、お腹から出てきたと思うのに💦
写真を見直すと新生児のときにしかない可愛さと今の可愛さが本当に違うと気づいた👶

新生児のときは、今に比べると余裕が無かったのもあって育児で精一杯だった。もう少し、この時間を楽しんだりしたら良かった😞

いつもは、お母さんといっしょやいないないばあ任せだな。でも、育児とはその時々で違うからしっかりと関わっていくのが大切!だと改めて感じだなぁ。明日からは変わるように努力しよ!!

そして、お母さんになって気がついたのは自分の親がどれだけ苦労していたか。やっと少しだけど親目線になれるようになった気が。

最後に、娘よ!!
時間を楽しんで、ゆっくり少しずつ成長して、出来ることを増やそうね。
パパと出会って気づいたのは、自分が小さいときに頑張っていたら最終的には素晴らしい王子様に会える!ってこと。だから、一緒にお姫様修行を頑張ろうね。

m

月曜の夕方から夜にかけて毎日悪寒がすると思ったら
今日の夕方も悪寒からの体温上昇。
今になって熱測ったら38℃。

一昨日の小児科でもらってきたかな( ˙ー˙ )

ママリ

出産して1週間
ぐっすりの寝顔や、胎動で感じていたしゃっくり、おっぱいを欲しがって頑張って伸ばす首、大きなあくび、、
一個ずつがかわいくって仕方なくて、涙が出てきます。
お腹の中にいたんだと思うと、やっと会えたねって。

産後の影響で、生まれたての我が子より浮腫まくってるけど、ままがんばるよ!

マンマ

大変なときもありますが、やっぱり子どもに癒され、元気づけられる毎日で、生まれて来てくれてありがとうと思います😌
うちは保育園行ってないので、毎日一緒に行動しているのですが、幼稚園に行ったらと考えるだけで寂しく感じてしまいます😭

優

あーもう毎日毎日毎日1時間半とか2時間で起きて、しまいには、4時頃に覚醒。そこから平気で2.3時間起きられる。めーーーーっちゃイライラする。
泣いて起きられて時間見るたびにはーーまだこんな時間???って悲しくなる。
まじでお願いだからミルク飲んで。1ヶ月前までごくごく飲んでたやんか。哺乳瓶拒否辛すぎ。完母とかほんと無理。
ショートスリーパー最悪だ。
少しでも寝てほしくて添い乳せずにちゃんと、座って授乳してるのに、、意味なーし。あと、何回起こされるんやろなー。娘が嫌いになりそう。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    寝たいですよね…💦
    私も夜中座って授乳してましたが、寝てくれる時間は短いまま…1時間45分〜2時間で起きます😭
    だからもう添い乳にしちゃいました笑

    • 1月23日
  • 優

    なんと今日は1時から覚醒モードです‥イライラしすぎて放置してたら、何回も何回も寝返りして叫んでます。はーーもうすぐで2時間過ぎようとしてます。
    もう私もそうしようかな、、。こっちの体が持たないですよね、、 
    コメントありがとうございます😭

    • 1月23日
あーちゃんマミー

ぐずっても、なかなか寝なくても、抱っこじゃないと寝なくても、全然苦じゃない!むしろ大きくなってほしくない。お腹に居た時が恋しくて泣きそうになる。2人目の余裕なのか、、、。幸せすぎて泣ける!

deleted user

女だけど、女が嫌い。笑
何してもネチネチしてるし、あれだけ愚痴ってたのに、都合良い時だけ急仲良くなるし、よく分からない呆れる生き物と思ってる!

deleted user

ここ数日、寝かしつけた後に私が寝れない…
子供が寝ないって悩みが多い中、贅沢な悩みってことはわかってるけど寝れんの辛い…

さと

今日1カ月検診でした^_^
順調ですと言われてほんとにホッとした。
寝かせたあと旦那とノンアルビールで乾杯^_^
ちょっと泣けてきた!
最近すぐに泣いてしまうー

deleted user

寝れない〜〜〜〜〜〜

みゆママ

みなさん、こんばんは…とゆうより夜中ですが、昼夜逆転気味の、まもなく出産間近のまだかなと余計寝れなくなっている暇人です😣

ままり

寝不足なのに寝れん!!!!

ママリ

今日は雪かき1時間頑張りました💪⛄️
そして、夫婦共々今月は忙しくて疲れが見え始めました😅
自分の限界がどこまでなのか、どこから人に頼るべきなのか🤔
自分でもわかりません💦

ママリ

入院中は夜食も出てたから、この時間お腹空きすぎる…
トースト焼こうかな…
おにぎり握ろかな…

息子はぐっすり、よく寝るいい子すぎて、贅沢な悩みだけど、ままは暇です…(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    入院中です!夜食たべたのにお腹すいてきちゃいました…

    トースト焼きました?
    おにぎり握りました?

    寝付けずに携帯触っちゃいます…

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは19日に退院しました!
    なんで夜食?太るじゃん?と思ってましたが、必要な物だとお腹を鳴らしてます😂

    とりあえずあっま〜いカフェオレをいれました(笑)

    • 1月23日
あーぱん

おっぱい飲みながら盛大におならするとこ大好きだよ😍笑

さっち

ひと息ついて寝ようとしたら、寝室の天井に黒い物体が、、、

2センチくらいのでかいクモがへばりついてました!!

寝てる旦那を踏みそうになりながらティッシュで掴んだ瞬間、逃してしまい動揺してバタバタ!

旦那起きて、逃げたクモを一緒に探してもらってたら、
布団の中から出てきて、、、

ティッシュでつかんですぐトイレに流しました!!

子ども寝かしつけた後すぐだったので騒ぐこともできず!!
あーでも良かった!
しかし、いつからいたんだろか?!気持ちわるいーー!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    Gじゃなくてよかった…笑

    • 1月23日
ぴっぴ

眠いのに寝れないーーー

  • いちみる

    いちみる

    私もです( ; ; )

    • 1月23日
ゆみ

母子同室になって初めての夜‼️

赤ちゃん寝たから自分も寝ておきたいのに、なぜか目が冴えてしまう💦

  • あーち

    あーち

    赤ちゃん誕生おめでとうございます🌟
    お母さんお疲れ様です😌

    • 1月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おめでとうございます💗
    めっちゃわかります。夜中に赤ちゃんが眼を覚ますと、その時に限って眠くなります笑

    • 1月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます🌸
    1人目より寝てくれない夜だったのに、せっかく寝ても寝れない自分でした(笑)

    • 1月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます✨
    そうなんです!
    さっきまで寝れなかったのに赤ちゃん起きちゃって寝れない!ってなると今度は自分が眠くなるんです(笑)

    • 1月23日
deleted user

仕事のこと悩んで寝れない。

明日行きたくない。

もう辞めたい。
こんな仕事引き受けるんじゃなかった。

  • ♡

    どんな仕事ですか??💦💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単なるパートで責任者なだけです。
    けど、同じ時期に始めたパートなのに私に指示を言われるのが嫌だとか、社員から言われたことを伝えただけでも気にくわないとか言われたり…女の世界にやられてます。

    ストレスで夜になると熱が出ます💦

    • 1月23日
♡

幸せな水通しして部屋の模様とかしたら、体力使いすぎて晩ご飯作れず寝込んだ😩
旦那申し訳ない😔💦

食道炎再発?したっぽいし
あったかいほうじ茶が
何よりの癒しです、、、。

  • いちみる

    いちみる

    少し動くだけでも驚くほど体力奪われますよね( ; ; )

    • 1月23日
あーち

あーなんか限界きた🥴
思うように寝てくれない娘、予定通りに動けない私、自分本意な旦那…やらなアカン事が山積み…(ノ_・。)
疲れた😩

mario

保育園、4月から通えるか不安で寝れない。
第一希望通ってなかったらどうしよう、、、😢

✿*:

鼻詰まりからの口呼吸で吐き気催して吐く人いますか?
つわりの影響で嘔吐反射が凄くて
今もそれで目が覚め吐きました(°д°)
これは何だかんだで産まれるまで
吐くパターンですね。はぁ~~

  • ♡

    わかります!!私もそれでおえってなります(T ^ T)
    耳鼻科行ってからマシになりましたよ😅💦

    • 1月23日
みきまま

乳腺炎で入院中。

切開して管入れて膿だして
だいぶ良くなり管からは母乳が出てる。

それなのにまだ管抜けないの?
切開した右胸派2週間近くも
娘が吸ってなかったから
母乳の出が悪くなってた。

20分吸って8g。。。

いずれ出るようになるから
頑張って吸わせてねって
言われたけど
頑張れるかな。

shiina

ふにゃらふにゃら言って泣いて起きたとおもったら、今度はうひゃひゃ声出して笑いながら寝てる(๑°ㅁ°๑)‼

きゃり

毎日こんな時間まで眠れない……昨日はぐっすり朝まで寝れたのに。
明日も仕事あるし、、寝たいのに!!!!

  • いちみる

    いちみる

    眠れない時ってホント眠れませんよね…

    • 1月23日
  • きゃり

    きゃり


    そうなんです💦
    ここにいるとたくさんの方が頑張っていらっしゃるので、私も元気もらえます🌟

    • 1月23日
deleted user

背中スイッチが酷すぎてどんな対策しても効果なし😭
これさえなければ、、、、😣

あずき

背中よしよしって一瞬してくれたと思ったらすぐ寝た…待って…寝ないで寄り添ってよ…痛いのに、ほんとに死ぬんじゃないかくらい痛いのに…😭💦

  • いちみる

    いちみる

    陣痛ですか⁉︎

    • 1月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    陣痛中でしょうか!?😥
    私も陣痛のアプリの係を旦那に頼んだら、寝てました。こっちは痛いんだぞ!?って感じでした😂

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    陣痛中です、4分位になってきました😭💦

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    陣痛中です、アプリの係なんて任せてしまったら絶対間隔測れないです😭痛い痛い言ってるのに、寝た時間23時から起きてさすってくれたの2回だけです😭💦

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    それは辛いですね😱
    私はまだ経験がなく何も為になることを言えないのですが、応援しています‼︎
    元気な赤ちゃんが生まれることを願ってますね☺️✨

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭💦前駆陣痛から含めても24時間以上眠れてないのでさすがに限界です😭

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    はい☺️❗️
    限界きちゃいますよね💦💦
    旦那さん起きて下さいーーーー‼︎

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    目の前フラフラしてます😭💦限界も限界、もう殴って起こしたいくらいです😭💦

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    それは大変です💦💦
    旦那さん起こしてしまってもいいと思います‼️
    奥さんの一大事なので😭

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    1度起きたのに、また布団に綺麗に潜っていびきかいて寝てるんです😭!ほんとどんだけマイペースていうか、危機感を感じてないんでしょうか😭💦

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    そうなんですか⁉️
    どうにか起きてもらえないですかね😢💦

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    叩き起さないと起きないと思います😭😭💦

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    起こしてしまいましょう😭❗️←
    倒れてしまったら大変です💦

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    起こしてみても起きませんでした😭💦

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    😭💦
    そんな……

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    蹴っていいですかねほんとにもう😱💦限界〜!

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    今だけは致し方ないと思います😂💦

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    ちょっと蹴りました😭が、起きませんでした😭💦根気強く起こしてみます。電話して指示を仰がないと…

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    😭💦
    応援しております‼️
    そうですね、病院に電話しなきゃですよね💦💦

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    起こして、今から病院へ行ってきます😭💦ありがとうございます😭

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    気をつけて行ってきてください‼️
    応援しております😊💓

    • 1月23日
aya

昨日妊娠検査薬で陽性!
なんだか目が醒めて寝れません🙄

  • 眠い子

    眠い子

    おめでとうございます㊗️
    すくすく育ちますように!❤️

    • 1月23日
deleted user

娘が3時間おきで起きるというのに、私は考え事ばかりで毎日ねれません😭
誰か私の代わりに決断して、物事簡単にやめたり決められたりできたらいいのに…😞
決断が重すぎて悩んでばかりです。

いちみる

胎動が痛すぎて眠れない…

まま

ミルク足したら長く寝るってわけでもないんだなー🤔
色々ためしてみよう🐰

ママリ

今晩は寒いですねー😭
温かいおしるこ食べたい❤
と思いながら授乳してます😆

ぶーちゃん

さてさて。
寝ながら爆うんちされたので、起こすの可哀想だったから授乳のタイミングで交換。
みなさん、寝ながらうんちされたらどうしてますか??💦

  • もず

    もず

    私も寝ながら爆うんちされて、今さっき授乳のタイミングで交換しました🤣
    うちの子もおむつ交換する時起きちゃうし泣かれちゃうので😅

    • 1月23日
ええ

夜中の授乳完了…
やっぱり旦那は起きない😂
眠いけど起きちゃうよね〜。
でも夜中は飲んだらすぐ寝てくれるから楽だ〜
起きて授乳して30分もしないで寝ちゃう☺️
でももっと長く寝てもいいんだよ〜笑

もず

授乳後、最近いつも夜間はすぐ寝てくれてたのに今日は目がキラッキラ🤣
めっちゃ機嫌良いのは良いことだけど寝そうにない🤣

みみかりつきママ

産まれて10日目❤️すでにミルク🍼120も飲む息子💦

そしてだいたい4時間は寝てる息子

だけど夜中に起きるのは辛いぃぃ💦

でも新生児独特の癒しにメロメロ😍

眠い子

眠い。。
毎日頑張ってくれてる旦那を起こさないようにミルクあげたよー!!昨日は、謎にぐずぐずで昼間寝なかったからとーっても眠いよ💤
上の子が小さい頃から長く寝てくれる子だったから、キッチリ次女に大変な毎日ー(°▽°)
ゲップ出たか微妙だったから、豆電球💡消せないよー!暗くないと寝れないよー!

あずき

陣痛で24時間以上眠れてないさすがに限界

  • 眠い子

    眠い子

    私も陣痛中、波が来てない時に気絶するように寝ては起きてを繰り返してました🥺
    眠ってない中での出産は大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    私も目を瞑ったらフラっとして眠りにつきそうなくらいです、すぐに陣痛で目が覚めますが💦辛いですよね、寝てないの…頑張ります…😭😭😭

    • 1月23日
  • 眠い子

    眠い子

    私、気付いたら酸素マスク着けてました笑笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶こっちまでドキドキです💓

    • 1月23日
🧸‪🤎

左下のアバラが激痛で寝れない😇
寝てるだけで痛いの辛い😇
起き上がるのも体勢変えるのもくしゃみも全部アバラに響いて痛すぎて寝れないタスケテ😇

  • いちみる

    いちみる

    胎動ですか💦❓
    私も蹴られるのが痛すぎて眠れません😭

    • 1月23日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    謎に痛みはじめて胎動もクリティカルヒットして更に痛いって感じです、、😇💔

    胎動激しいの嬉しいけど寝れないレベルなのは複雑な気持ちになりますよね😂

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    それは辛いですね😖💦

    ホントですよね❗️
    元気でいてくれるのは嬉しいですが眠らせて〜って感じです😭‼︎

    • 1月23日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    でもきっと産後も寝れないのでトレーニングだと思って耐えるしかないですね、、😂

    • 1月23日
  • いちみる

    いちみる

    そうですよね😭
    頑張りましょう‼️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

2.5時間3時間…もう少しまとまって寝て欲しいなぁ…

あーちゃん❤︎.*

やっと1ヶ月 ☺️❤️
あっとゆう間だったなぁ 。
こんなに寝不足になることはじめてでよくやり切った 、これからも 頑張ろ 。
どうしたら目の下のクマがとれますか 。化粧で隠すしかない?!😥💦💦

なーな

久々に夜中起きちゃった娘。
旦那は爆睡…抱っこするから起こして!
って言ってた割に何回起こしても起きない(´ω`;)
起きるまで起こしてほしいって言うけど
お前起こす時間がもったいないわ!
あんなにギャン泣きしてるのに寝れるって
男の人って泣き声じゃ反応しませんね…
やっと寝てくれたので、朝までもう少し寝ます( ¨̮ )
皆さんお疲れ様です◎

deleted user

気持ち悪いし吐くしお腹も張るし寝れない〜!

g

1時間おきぐらいに大泣き
本当なんなんだ
こっちがおかしくなりそう
寝かせてよ、、、最近こんな日多すぎ

太郎まま

鼻が詰まって眠れない二男😭熱が出そうな気がする(母の勘)
ずーーーーーーーーっとぐずぐずしててやっと抱っこ紐で落ち着いたよ…。座ったら起きるので立ちっぱでユラユラ〜
このまま立ちながら寝れそうw

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    お疲れ様です😭😭😭
    7ヶ月の子をずっと抱っこ…尊敬します😭

    • 1月23日
ほわいともか✩

はやくねたーーーーーーーい

こぴち

産院に着きました
子宮口7cm…
6時7時ごろ見込み

皆さまお世話になりました
行ってきます!!!!🌸

  • nami

    nami


    応援してます😂
    いってらっしゃい!
    元気な赤ちゃんに早く会えますように💓

    • 1月23日
  • まま

    まま

    おおおおお!応援してます!!がんばれー!

    • 1月23日
  • こぴち

    こぴち

    ありがとうございまーす!
    おかげさまで母子ともに健康に
    出産終えましたー☺️💘

    • 1月23日
  • まま

    まま

    おめでとうございます!!🥺❤️
    なんだか感動しちゃいます🥺!笑
    お疲れ様でした!
    まずはゆっくり休んでくださいねー☺✨

    • 1月23日
nami

今夜も眠れない…。

息子の睡眠もずっと浅い(´;ω;`)

一歳過ぎたけど相変わらず朝寝も夕寝もちょこっとしてしまうからかな。

しんどーーーい😭⤵️⤵️

  • こぴち

    こぴち

    コメントありがとうございました!
    おかげさまですぽっと母子ともに健康に産んで来れました☺️💘

    上の子も一歳過ぎてもまだまだ眠り浅くあまり寝ない子でした💦
    ちょっとでもnamiさんの自由になれる時間ができますように🌸

    これからも育児
    むりなく頑張りましょー😭💛

    • 1月23日
とーこ二児のママです

近所のママ友。とても仲は良いんだけど、下の子の月齢が進むたびに「そろそろ夜間断乳?」って聞いてくる😭
した方が私も夜寝れるだろうなって思うけど、夜間流れた時におっぱい咥えさせて静かにさせないと上の子起きて更にお手上げな状態になるって何度も言ってるのに、何度も何度も夜間断乳って言わないで😭😭😭😭😭

きせのん

子供はとってもかわいいんだけど…
ひとりになる時間が欲しい

初めてのママリ

夜間断乳。23時から今までギャン泣き🤷‍♀️やっと、寝てくれたー

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    お疲れ様です😭
    2人目の夜間断乳って、上のお子さんは寝る時一緒の部屋ですか😭?

    • 1月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭
    一緒に寝てます🙆‍♀️
    どんだけ泣いても、上の子は起きません👏

    • 1月23日
エンゼル

次男坊❗全く寝ない‼️
ミルクでもオムツでもない。遊んでみても寝ない。放置してみたらそばに行くまでギャン泣きし続ける‼️
こんなのが毎日。
上の子たちにない夜行性状態。
もうお手上げ✋😖✋

  • まよ

    まよ

    もう全く同じ状態過ぎて😂😂
    ほんと毎日お疲れ様です🙇‍♂️🙌
    一緒にがんばりましょう😭✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

22時に寝て2時に起きて5時に寝て九時に起きる‥

パスタ

夜中にこっそりおやつなぅ!
息子よ起きてこないで!!(笑)

ゆう

寝かしつけしてたら一緒に寝落ち😪
お風呂入らなきゃ…

まる

1時半に覚醒して、未だ起きてる。
こんなことめったにないのに。
娘よ、早よ寝なさい。

隣でいびきかいて寝てる旦那叩き起こして、バトンタッチ。

たまにはこういうのもしてもらわないと、正直しんどい😭

娘よ、イライラしてごめんねー😭

ペッパピッグ

今日は早く寝てくれた!と思ったら10時頃起き出して今やっと寝た
数時間後に保育園起こすのも泣くからツラい...頼むから保育園で昼寝してきてほしい
睡眠時間気まぐれすぎる
何かいい方法ないんかな  

yuzu

この5ヶ月、毎日夜中も授乳で起こされ寝不足…。
3時間おきに起きる息子…。
もう少し間隔あけてくれるといいのだけれど…。
そして、夜中に起きたら寝かすの代わってくれると言った旦那は、隣でぐっすり熟睡中。
まぁ、そんなもんだよねって思いながら、ゆっくり朝まで寝られていいなと羨ましくも思う。

あめちゃん

娘の寝顔見つめてたら眠れない笑
寝たいのに眠れない笑
早く寝なくちゃー

もい

夜泣きで寝かしつけ後母眠れず😂
あ〜皆さんお疲れ様です😙

ゆみ

保育園決まって本当よかった😭😭だけど、、夜中に何回も起きる息子、これで仕事復帰なんて大丈夫なのか。。
今も隣で覚醒中😭
かれこれ2時間は経つよ。。あくび連発、手もあったかいのになぜ寝ない!!!

まよ

あーーーもうつかれたーーーーーー次男が泣くのにつられて長男も起きるしーーーーー次男は寝たけど長男が寝ないし…つかれた…負のスパイラル…イライラしてもしょーがないね、うん、でも寝たい(´TωT`)

うい

だっ!だぁだぁと声がして起きたらおすわりして遊んでた😅
そこから覚醒…
んーー寝てくれー

なーゆ

胃腸炎の息子…
たまたま目が冷めたら
横でぎゅるるるる〜。
大量の水下痢😅

肌着もパジャマもアウト!

お風呂場連れてって
洗い流してあげ…
息子はギャンなき…
着替えして寝かしつけて…

汚れた服を洗ってつけ置き…

おむつやら片付けて…
1時間経っちゃった😂

早く治りますように💓

はじめてのママリ🔰

夜勤の旦那が帰ってきて
寝かしつけてるわたしに
俺が抱くよって言ってくれて
助かるー♥と思って渡したら
娘ギャン泣き。
抱っこの仕方指導しても
俺には無理。と言われ
言う事聞かない旦那に
しびれきらして
娘返してと言うと喜んで
渡してきやがった…
結局私が寝かしつけ…

楽になるかと思ったら
私の寝れない時間が伸びただけ!

こっちが言ったことやらずに泣き止むわけないだろ!

寝顔みてるだけが育児じゃないぞ!!!

はぁ。育児は2人でするものって頭旦那にはなさそうだな🤷‍♀️

ちか

乳輪かゆーーーーーい!!
ピュアレーンとか塗って保湿しても
かゆくてねれなーーーーい!!

ゆま

久々の深夜ママリ🥰
今日から夜間断乳!!!添い乳さよなら!!!
いつもと同じ時間に起きて、
ギャン泣きしまくって、寝落ちしました🥺
パイなくてごめんね😭
こうやって大人になっていこうね…笑

あむーん

ここ来たけど特に呟くことが無かった(笑)

癖や習慣って凄い怖い😱💦(笑)

ちゃんちゃん

8ヶ月で夜間2回授乳って多いですか…
卒乳できるか心配…

  • shiina

    shiina

    夜中うちもまだおっぱいもミルクもまだまだ卒業出来なくて、毎日何回も起きています。
    個性だと思って開き直っています💦

    • 1月24日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    なるほどです!個性って素敵な言葉ですね!(^-^)

    • 2月2日
きーたむmama

結局一睡も出来ず、、、
全身痒いし、急に吐き気がくるし、(多分逆流)胎動で寝れなかったよー。もう諦めて起きる!

ぶん

よし寝た👧💤
あと1時間したらパパの弁当作り
微妙な時間😅

さと

目がぱっちり(΄◉◞౪◟◉`)
ちょっと早すぎないかい?笑
もう少し寝たいよぉー

ママリ

今夜は何度も起きるねー😭
まだ2時間経ってないよ😭

娘と8時半に寝落ちした旦那はよく眠り羨ましいー😣

ママリ

夢の中でイケメンとバスケ観戦してた😂
バスケ興味ないけど観に行けばいいことあるのかな😍❓
イケメンと喋りながら、臨月な設定の私は陣痛に脅えていました🤣

バブみざわ

今日は1日機嫌悪いおちび様だった(´>∀<`)ゝなにしても泣く😇その為、乳首と腕死亡😇🤟いつから朝まで寝てくれるの〜ん

ままま

おっぱい出るお母さんいいな〜
出すぎて下着が濡れちゃって〜とから、赤ちゃんが溺れちゃって〜とか、飲ませたくても量の少ない私にとっちゃ自慢にしか聞こえないのよ…

よっぴママ ✩

この時間帯もいっぱいママさんがおられるみたいで、みんな頑張ってるんやな…ってちょっと気合いがはいりました😤✨

そして、僕ちゃんよ。いつになったら朝までぐっすり眠れるようになるかな〜🤔

ゆみ

やっと寝た…覚醒から2時間…
今日は長かった…

2児のママ🌈🧸

20:30最後のミルク。
21時過ぎに寝て
2時頃起きそうになり抱っこ。
寝てくれ、今起きた。そしてミルク。

もう少し寝てほしいけど、だんだんとそうなること願う…🥱🥱

あずき

病院へ来てよかった。とりあえず痛いけど、ちゃんと見てもらえるから安心。

きりちゃん。

赤ちゃん返りが徐々に出始めた。
何かにつけて「ちょっと待って」ばかり言ってしまうし、「ダメ」とばかり怒ってしまう。
お世話終わって用事を片して、さあ!遊ぼう!って少し遊び出したら次のお世話が始まる。。。何ともうまくいかない。

遊びたい盛りだからもっと遊びたいよね〜。待ってばかりで言って「抱っこして〜」に中々応えてあげれなくてごめんね。
寝顔を見ながら毎日反省して謝って、涙して。明日こそ!と思い就寝。でも明日も繰り返日々。娘1人でさえ笑顔に出来ない。
難しい。
早く2人を笑顔で過ごさせてあげれるようになりたい。