※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ふみ

寝䞍足で悩むママ、ネントレしたいけど反察されおるママが少しでも枛るため。

そしお、ネットのむメヌゞだけでネントレを反察する方が少しでも枛るため。

過去にも投皿したこずがありたすが、ネントレ(寝んねトレヌニングに぀いお、自分なりに思っおいるこずをお話しさせお䞋さい。

ずおも長文です🙇‍♀

うちの子は魔の週目ずいわれる頃から、本圓に泣いお泣いお寝ない子でした。

添い乳で寝おも、乳銖倖れたら起きおギャン泣き。そのあずは怒り泣きでおっぱい拒吊。

歩き抱っこで寝぀いおも、ベビヌベッドに眮いたら起きおギャン泣き。

たた歩き抱っこで寝かし぀けお、疲れお抱っこのたた゜ファに座ったら起きおギャン泣き。

思い぀く限りの寝かし぀け(添い寝、トントン、オルゎヌル、寝るず噂のアプリや動画、絵本、おくるみ、おしゃぶり、マッサヌゞなどをしおも䜙蚈にギャン泣き。

泣き顔、泣き声が蟛くお、䞀時期は諊めお倜間4〜5時間、抱っこ玐で自宅内歩きたわっおたした。

倜勀明けの倫が寝おるため泣かせおおけなくお日䞭のお昌寝も基本抱っこ、運良くバりンサヌで寝おくれおも、産埌のホルモンの圱響なのか、寝䞍足で気が立っおるのか、眠いはずなのに目はギンギンで私は寝れず。

やっずりトりトしおきたころに、嚘が起きお泣く、そんな毎日でした。

倫は倜間勀務で圓時は週勀務。たった日の䌑みの日に抱っこで4〜5時間歩いおくれなんお蚀えず。(頌れる身内はありたせん

嚘を泣かせるのが可哀想だず毎日頑匵った結果、寝䞍足過ぎお嚘に笑いかける䜙裕すら無くなり、そんな自分に自己嫌悪でたた䜙裕が無くなり。

そんな気分のたた、たた泣いお寝ない嚘ず二人きりの倜が来る。

泣く嚘をベビヌベッドに眮いお、隣の郚屋に逃げたこずもありたした。

でも、隣の郚屋に逃げたぐらいでは嚘の泣き声は聞こえるし、ただただ嚘から逃げた眪悪感だけが増え、結局分で嚘のずころに戻っお抱っこしたした。

この子さえいなければ寝れるのに、なんお䞀瞬でも思っおしたい自分自身に嫌悪感を感じたり。

泣いお寝ない嚘に怒鳎っおしたいそうになるのを、毎日必死に堪えおたした。

こんな育児がしたかったわけじゃないのに。

心身共に限界で、床心を鬌にしお嚘をベビヌベッドに眮いたたた構わずほっずいたこずがありたす。

赀ちゃんは䜓力が無い、赀ちゃんは泣き疲れお寝る、そんな話を芋聞きしたので詊しおみたしたが、うちの子はたさかの時間半泣いおたした。

心が折れお結局抱っこで寝かし぀けたした。

たた泣いお寝ない嚘をがヌっず芋おいたある日、「ああ。こういう毎日が続いおいくず、ニュヌスで芋るような虐埅に繋がっおいくのかな」ず、ふずニュヌスの䞖界が身近に感じおゟッずしたした。

それがきっかけで、私はネントレに螏み切りたした。

ネントレはネントレで蟛かったですが、歩き抱っこしおないず寝れなかった子が、ベビヌベッドでセルフネンネ出来るたでに激倉したした。

嚘が寝んね䞊手になっおから、毎日お散歩したり、䞀緒に遊んだり、離乳食も手䜜りで頑匵れたり。

子䟛が倜寝おくれる。

たったこれだけのこずで、私の育児はずおも倉わりたした。

ネントレずいうものが無かったら、私は虐埅をしおいたかもしれたせん。

そんな自分ですが、ネントレは必ずしなくちゃいけないものずは思っおいたせん。

塟や習い事ず同じで、必芁だず思うならする、必芁だず思わないならしない。

そんなものだず思っおいたす。

ただ、ひず぀疑問に感じるこずがありたす。

それは、ネントレっおなんですか、ネントレをしたい、ネントレをしおるずママリで質問したママさんに察しお、根拠のない吊定的なコメントが倚々あるこずです。

◯ヶ月じゃただ早い、子䟛が可哀想、サむレントベビヌになるなど。

ネントレする前、私も呚囲の人に盞談したこずがありたした。

呚囲からのアドバむスは、

うちの子もそうだった、今ではいい思い出よ。

い぀か寝るようになる。

そのうち自然ず寝るようになる。

みんな乗り越える道だから頑匵っお。

お母さんなんだから頑匵っお。

今はただ母芪を必芁ずする時期。

抱っこできるのなんお今だけ。

ネントレなんお可哀想。

などでした。

でも、「今」蟛い人間には、「い぀か」なんお蚀葉は響きたせん。

抱っこ出来るのなんお今だけ、母芪を必芁ずしおる。

そんなこずわかっおるんです。

だから頑匵っお、昌も倜も抱っこしお寝かし぀けおるんです。

でも、母芪だっお人間です。

䜙裕が無くなれば笑えないし、疲れ過ぎおしたえば䜓調を厩しおしたいたす。

そうなったずきに番困るのは子䟛です。

ネントレは賛吊あるこずは理解しおたす。

でも、ネントレをしないず共倒れしおしたう芪子もいるんだずいうこずを理解しお欲しいです。

そしお、ネントレをする、しないを決める暩利があるのは、毎日その子を寝かし぀ける立堎にある芪です。

寝かし぀けを代わっおあげられない第䞉者が、キレむゎトや感情論で反察するのはおかしな話です。

もちろん、逆も然りです。(抱っこ寝んね育児をしたいママにネントレを抌し付けるこずもよくないこずです

泣く我が子が可哀想で、毎日毎日頑匵っおみたけど限界で、藁をも掎む気持ちでネントレをしおみようかず思うんです。

そんな気持ちでネントレにチャレンゞしおみようず質問したママさん達に、吊定的なコメントや、ただのむメヌゞでコメントはしないであげお欲しいんです。

なんずなく、母芪なら耐えお圓たり前ずいう雰囲気がただ䞀郚でありたすが、私はこの考え方は倧嫌いです。

母芪だっお人間です。

そしお、母芪の心身の䜙裕は子䟛に盎結したす。

母芪に䜙裕があれば、それは笑顔ずしお子䟛に返っおいく、私はそう思っおいたす。

そういう意味でも、いい意味で楜な育児をするこずは、芪にそしお子䟛にずっおもプラスだず思いたす。

耐えお頑匵る育児をしたい人はすればいいんです。

ただ、それを他のママにも抌し付けるのは違うず思うんです。

育児は芪子の数だけ正解があるず思いたすし、芪が子を思い悩み考え決めたこずであれば、それがその芪子にずっおの正解だず思いたす。

赀ちゃんのためを思っおの可哀想ずいう蚀葉は、裏ではママを远い詰める蚀葉でもありたす。

出産方法、母乳かミルクか、ネントレするかしないか。

もっずもっず、ママが望む育児が出来るようになればいいなず心から思いたす。

読んでいただきありがずうございたした🙇‍♀

• かな

かな

こんばんは★わたしも自己流にはなっおしたいたしたがネントレしたしたよ
    理由ずしおはやっぱりあたしもですが子䟛にも質のいい睡眠をずっおほしいず。。我が子はすごい泣いたりする子ではありたせんが、なにせ私の寝かし぀けの仕方が䞋手&降ろすのが䞋手なためにいらヌっずしおしたうこずがありたした。。

友達には、そんなん党然楜なほうでしょヌずかいわれたしたが、あたしにずっおはずおもしんどかったです。。

ネントレにもやり方があるず思いたすし、それぞれの意芋もあるかずはおもいたすが、いたでは添い寝でトントンでも寝たすし、ベビヌベッドにおいおトントンでも寝おくれたす☺
    泣きわめいおたら諊めおだっこもしたしたが、ネントレしお埌悔はありたせん
    ただ倜はおきおしたうんですが、䞀回おきるくらいです

ネントレが悪いものでもないですし、い぀か泣かなくなるよ、そんなもんだよずいわれおも、あたしにはしんどい以倖のものはなかったです。。

日䞭はもうこれでもかっおくらいあそんでたすし、リズムもできたしたので、私はやっおよかったずおもっおたす♥

子育おがんばりたしょヌ

• 1月22日
  • いちのせ

いちのせ

読たせお頂き、心が軜くなりたした。

なかなか寝おくれなくお、泣きやたなくお、抱っこ頑匵っお、やっずの思いでベットに降ろすずすぐにたた泣き出しちゃう

そんな繰り返しで、腕も限界で、『なんでなにが嫌なの寝およ、、』っおむラむラしおきおしたっお、、

じぃばぁには、『たた泣いおる』ず蚀われ、プレッシャヌになっおしたい、それが積み重なっお、、䜙裕のない毎日を過ごしおいたずころ、あなたの投皿を読んで、同じ気持ちの人がいる。ネントレやっおみよう。っお思いたした。

楜しく育児をしたいです。

急にすみたせん。投皿しおくださりありがずうございたす。

• 1月22日
  • 2歳児母

2歳児母

読たせおいただきたした。私も子どもがただ乳幌児の頃、短い間隔でしか寝おくれず、苛立ちがピヌクに達し、赀ちゃんに怒ったり、扱いが雑になったり、本圓に粟神が危ない時期がありたした。

䞻人には、ミルクを飲たせたら寝るんじゃないのず蚀われ、そんなこず分かっおる。その時間すら、寝たい。トントンで、寝おくれるなら、起きたくない。分かっおお、それを蚀うなら、お前がやれ。ず、本圓にむラむラしおいたした。

うちの䞻人も倜勀のある仕事で、逊っおもらっおいるんだから、ずいう思いから、そんなこずも蚀えず、なんずか、本圓にギリギリのずころで、その時期を乗りきったなヌ。ず、懐かしく思いたした。

吊定ではなく、肯定的に。赀ちゃんずお母さんの『今』に寄り添っお、応揎し合えるような環境が敎ったら嬉しいなず思いたした。

突然、返信しおすみたせんでした。トモさんの投皿にすごく感動したした。ありがずうございたした。

• 1月22日
  • あちゃん

あちゃん

ねんトレっお難しいですよね🀭
    吊定的な人を生み出しおしたう
    泣いおるのに攟眮しおるむメヌゞが匷くなっおしたうような蚘事も倚いし
    ちょっず泣いおるの眮いただけで児盞に通報されおしたう環境など
    泣かせない育児をしなきゃいけなくなっおる気がしたす 。

• 1月22日
  • ふみ

ふみ

コメントありがずうございたす😊

よくママリで、寝かし぀けでむラむラしお怒鳎っおしたった、叩いおしたったなんお投皿を芋かけたすが、頑匵りすぎおるママにこそ、ネントレがもっず身近なものであっお欲しいなず思いたす。

䜕が楜で、䜕が䞍幞で、䜕が幞せかは、その人自身が感じるこずですもんね。

頌る身内の有る無し、倫の家事育児の協力の可吊、子䟛のタむプ。

同じママ同士でも環境や状況によっお、子育おの倧倉さは違っおくるはずです。

母芪が子䟛の笑顔が奜きなように、子䟛だっお母芪の笑顔は奜きだず思いたす。

その笑顔を䞎えるために、家庭によっお遞択肢が違っおくるこずは悪いこずではないはずです。

ネントレは賛吊あっお圓たり前。

だけど、ネントレが必芁なママに、ネントレしたこずもないママが、子䟛が可哀想なんお蚀葉の歊噚を䜿っお吊定するようなこずは、本圓に無くなっお欲しいず思いたす。

私もネントレしお党く埌悔しおたせん😃

• 1月22日
  • ふみ

ふみ

我が子の泣き声、泣き顔っお、責められおいるような気持ちになりたすよね。

少し真面目な話をするず、赀ちゃんの泣き声っお、黒板を爪で匕っ掻く音ず同じHzらしいです。

䞍快に感じる音ず同じっおこずです。

はせあゆさんもご存知かもしれたせんが、ママがあえお緊急性を感じる音で赀ちゃんの泣き声は聞こえるようになっおたす。

そのため、それを時間毎日聞き続けるママは、粟神的に参っおいくわけです。

個人的におすすめなのは耳栓。

眪悪感からなかなか手を出せたせんでしたが、あたりに参っおしたっお数癟円の耳栓䜿っおみたら、ストレス枛りたした

簡易的な耳栓ぐらいでは、泣き声は党カットはされたせん。(だからこそ安心でもありたす

でも、泣き声のボリュヌムは枛るので、それだけでもストレスは枛るかず思いたす。

圓時は耳栓しながら抱っこよくしおたした😅

泣き声を真面目に聞き続けなきゃいけないルヌルなんおありたせん。

そしお赀ちゃんは、ママを責めお泣いおいるわけではありたせん。

地球のルヌルもわからない、自由に動けない、話すこずも出来ない、自分の感情を衚す蚀葉すらわからない。

そんな赀ちゃんですもん。

意味なく泣く日もありたす。

たた泣いおるなんお蚀う人には、じゃあ、なんで泣いおるか教えおよっお思いたす。

母芪ぱスパヌじゃありたせん。

お腹にヶ月䞀緒にいたけど、ただ知り合っおヶ月。

しかも盞手は蚀葉を話せない赀ちゃん。

なんで泣いおるかなんお、党おわかるほうがびっくりですよ。

赀ちゃんが生埌ヶ月なら、ママだっおママヶ月。

お互いに少しず぀時間を重ねお、本圓の意味で芪子になっおいくんだず思いたす。

ただただ産埌のダメヌゞが残っおいるず思うので、せめお自分の心ぐらいは倧事にしおご自愛くださいね🙇‍♀

• 1月22日
  • ふみ

ふみ

子育おでむラむラしたり、雑に扱っおしたったり。

第䞉者ずしお芋たら、そんなこず仕方がないよず思えるけど、圓事者ずしおその感情を持ったり、行動に移しおしたった堎合、ずおもショックですよね。

私も授乳䞭に雑に抱っこしおしたい、それだけでずおも萜ち蟌んだし、今でもその景色は頭に残っおたす。

おっぱい、ミルク、抱っこしおあげれば寝るんじゃない

そんなこずわかっおる。

色々やっおみたうえで、泣いお寝ないから困っおるんですよね。

私は専業䞻婊なので逊っおもらっおる立堎ですが、産埌のあたりのデリカシヌの無さに、倫ずは培底的に戊いたした😅

私が働かなくおも生掻が出来るのは、あなたが働いおくれおるから。

でも、子䟛が産たれおもあなたが今たで通り働けるのは、私が家事育児をしおいるから。

お互いに盞手の圹割を圓たり前ず思わず感謝しよう。

玙切れ䞀枚で家族になったけど、玙切れ䞀枚で他人に戻るこずも出来る。

芪はい぀か死ぬ、子䟛はい぀か巣立っおいく。

死ぬたで䞀緒にいるのは結局倫婊なんだよ。

ず、䌝えおきたした。

他にもたくさん倫には䌝えおきたしたが、産んでもないでっかい長男から、少しず぀パパに育ち぀぀ありたす笑

• 1月23日
  • ふみ

ふみ

ネントレっおこれが正解ずいうマニュアルがあるわけではなく、芪子によっお合う合わないやり方があるので、そういう意味で難しいなず私も思いたす。

泣いおおも攟眮

泣いおおも絶察抱っこしない

なんおむメヌゞをよく芋聞きしたすが、そんなこず曞いおあるネントレ本(私が読んだのは冊は冊もありたせんでした。

赀ちゃんは泣くのが仕事っお蚀葉はよく聞くのに、なんでこんなにも泣かせるのは悪っお雰囲気があるんですかね🀔

意味なく泣かせお攟っおおくこずず、意味があっお(家事、兄匟姉効がいる、ネントレなど芪の監芖のもずある皋床泣かせおおく

前者ず埌者では党く違うのに、埌者の堎合でも子䟛が可哀想ず蚀う方がいお、びっくりするずきがありたす。

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

うちも今たさしくねんトレで悩んでお
    寝かし぀けが䞋手な自分にがったりする日々で
    本圓に迷子で難しいです 

YouTubeずかでもねんトレの動画は5分泣かせおそれで泣き止たなかったら抱っこっおやっおお
    䜕が参考で䜕が正解なのかっお悩みたすよね 

私は産埌魔の3週目あたりで
    旊那も頑匵っおたけど
    明け方たで泣く我が子を泣き止たせれず頭おかしくなりそうになり
    1床泣かせお距離眮いたら児盞に通報されたので
    本圓にそれ以来怖いです 
    泣かさないようにしなきゃ
    急いで抱っこしなきゃ
    远い蟌たれおたす😭

• 1月23日
  • ふみ

ふみ

そんな状況なんですね。

児盞に通報された経隓があるずなるず、たた違った意味で泣き声に察しお神経過敏になっおしたいたすね。

でも、䞖の䞭には本圓に泣いお寝ない赀ちゃんもいるわけで。

そんななか、泣かせないようにするこずは、本圓にずおも倧倉なこずですよね。

ネントレっお日にちに個人差あるのでなんず蚀えないですが、児盞䞊等の気持ちでやりきっおしたうのは難しいですかね。

だっお虐埅なんおしおないんですから。

• 1月23日
ぜこ

今日もよく頑匵ったお疲れ様です😌

ナナリ

起きる時間長くなっおきた
機嫌いいのに起きおる時っおどうしたらいいかわからない😲
ベッドに眮くず泣くし😂

グズグズなずきは、䞀緒に私の垃団で寝るのが最近のマむブヌム
䜕故かぐっすり寝るベビヌ👶

• バブみざわ

バブみざわ

めちゃくちゃわかりたす😂うちも党く同じです🀣🀣

• 1月22日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

暖かいねヌ。ずか話しかけおあげおください。䜕話せばいいかわならなかったら絵本を䞀冊読んであげおください。あかは䞀生懞呜ママの声を聞いおたすよ

ベッドはママの匂いがしお安心するんでしょうね。可愛い♡

• 1月22日
はじめおのママリ🔰

昚日は1時間ごずに起きおたから 
今日はたくさん寝おください🙏🏌🙏🏌🙏🏌✚

パプ

ママはゆっくりお颚呂も入れないのかい
もうちょっず頑匵っお嚘のこずみおくれよパパ...

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたす。い぀も、あわおおでおたす( ノД`) ゆっくり入りたいですよね。。。

• 1月22日
ママリ

寝転ぶず気持ちが悪くなっお吐く事が増えた😭😭
産むたで吐くのかな😂😂

• はち

はち

頭を少し高くしおみおはいかがでしょうか
    蟛いですね 少しでも楜になりたすように

• 1月22日
  • ももこ

ももこ

同じくです😭
    吐くたではないけれど気持ち悪さ、䞊がっおくる感じがしお最悪ですよね、、、

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

高くしお寝おいるのですが毎日気持ちが悪いです😭
    高さが足りないのでしょうか😭
    ありがずうございたす😢😢🌷

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

この感じ最悪ですよね😭
    今からたた吐きに行こうか迷い䞭です、、、笑

• 1月22日
  • ももこ

ももこ

最悪です😭
    かず蚀っお座っおるのも疲れるし🀊🏻‍♀
    あず少しで䌚えるず思い぀぀蟛い〜〜っおなっちゃいたすよね😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

しっかり寝た気がしないんですよね😥
    たくさんの劊婊さんたちが぀わりから始たっおこういう䞍調ず戊っおるず思うず本圓にすごいなず思いたす😭

• 1月22日
りい

今日はお昌寝できなかった😵
早く寝たいけど、息子が寝おくれない😭
でも、可愛いから蚱す💓

えれたた

䟿秘気味の嚘が
日分のうんちをやっずした時
倫ず䞀緒にすごく喜んだ🥺
嚘もニコニコ😊
どれだけ挏れようが
凊理が倧倉だろうが
うんちしおくれたこずで
安心するねず倫ず共感😆
育児は共感しおくれる盞手も
倧事なんだず実感した😊
嚘ちゃん今日もいっぱいうんちしおくれおありがずう🀣💓

きヌたむmama

眠れないヌ。仕事やめおからぐヌたら生掻のせいで昌倜逆転 子どものためにもしっかり生掻したいのに、、、😭

• さやか

さやか

私もその時期、䜕故か眠れなくなりたした
    元々寝぀きはいい方だったのに、2時間かけおやっず寝付く→2時間埌に目が芚める、を朝たで繰り返しおたした💊
    劊嚠埌期に入るくらいでい぀の間にか盎っおいたした👍🏻✚

• 1月22日
  • きヌたむmama

きヌたむmama

そうなんですね😭 早くぐっすり寝たいです

• 1月22日
ママリ

家の垃団で党身マッサヌゞ受けおそのたた寝萜ちしたい 

• mickey

mickey

激しく同感です。笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

家の垃団でパゞャマでボサボサの頭のたた、プロのハンドマッサヌゞで党身隅々たで 考えただけで脱力しそうです(笑)

• 1月22日
  • あんきヌっく

あんきヌっく

いいですねヌ私もやりたい、、、💗

• 1月22日

退䌚ナヌザヌ

いいね150回くらい抌したくなるくらい共感

• 1月22日

眠れない日があっおもここに来るずほっずする☺
皆さん1日お疲れ様でした‪\♡/

はち

今日も頑匵ったよ
誰も誉めおくれないけどね
旊那は疲れた疲れた蚀っおるけど
24時間䌑みなしのような人の前で疲れた疲れたよく蚀えたもんだよね

私が疲れおるのは子どものせいじゃなくお
党く䜕も協力しないあなたのせいなんですけど

• みうたろう

みうたろう

お疲れ様です。
    わかりたす😣うちの旊那さんも、垰宅するなり盛倧なため息を぀き、私の前で疲匊アピヌル。確かに日仕事でクタクタだず思いたすが、こっちは自分の時間なんお秒もなく、曎にこれからは日䞭のクタクタが癒える間もなく育児2ラりンド目の倜泣きタむムに突入です。
    「颚呂入っおくるわ。飯あっためずいお」
    っお出お行ったけど、私も入济しおないの知っおるよね。
    (今、䞊の子が䜓調を厩しおいお入济ができず赀ちゃんは私が服を着たたた沐济したので)
    俺が子䟛を芋おるからゆっくり入っおくればず蚀っお欲しかったのに。
    足元に「ママヌ、抱っこヌ」ずしがみ぀く2歳児ずギャン泣きの赀ちゃん‥‥。
    それを尻目にしれっず入济しおる旊那さん。

はちさん、皆さん、本圓にお疲れさたです。

䞖の旊那さんたちが働きに出おいられるのは時間䌑みなしで子䟛を育お必死に頑匵っおいるお母さんたちがいるからでもあるんです‌

• 1月22日
☆

やっず寝おくれた🥺
自分の時間欲しいし奜きなだけ寝おたいし、ゆっくり食事も入济もしたいけど息子の顔芋るず自分の事埌回しでいいやっお思っちゃうくらい可愛くお愛おしい💓
きっずこれからもっず倧倉になるしむラむラする事も増えるんだろうけど、息子の為に母ちゃん頑匵るよ‌

かな

よし今日こそは八時たでねおくれよ(笑)

M

今日は有絊取っお家で嚘ず二人だったのですがびっくりするほど䜕もできたせんでした 
ひたすらたんただっこ
姿が芋えなくなるず泣く 
可愛いんですが、本圓に本圓に自分のこずは䜕もできない😢
倜寝おから勉匷ずかすればいいのはわかっおるんですが 党おは自分の意志が匱いせいだずわかっおたすが 倜になるずもうくたくた。
日䞭はただ時間を切り売りするような仕事で消耗する毎日。
自分は進歩も成長もないのがずおも぀らい。

はヌ愚痎でした。愚痎を蚀うような盞手もいないし、悩み盞談する内容でもないのでここに曞かせおいただきたした。
子育おやっぱりずっおも倧倉です。みなさたお疲れ様です。

• ナナリ

ナナリ

お疲れ様です💓
    私もただ1ヶ月ですが、育児がこんなに倧倉だず思わなかったです😂
    今日も抱っこしながら片手で冷めた遅めの昌ご飯食べたした💊

• 1月22日
  • M

M

䞀ヶ月ただただずっおも倧倉な時ですね〜お疲れ様です😵圓時は必死でしたが今振り返るずよく頑匵ったな〜ず思いたす、、お昌ご飯は時間も内容もめちゃくちゃでした🀣卵かけご飯がご銳走でした

• 1月22日
おん

予防接皮しおきお、寝る時間に、突然倧泣き💊😭💊
抱っこしたらものすごい䜓が熱くなっおいる・・・。コレが副反応っおや぀なのか・・・。
抱っこでかれこれ3時間。ずっずグズグズ😭
今日は寝れなさそう・・・。

• みみ

みみ

倧䞈倫ですか私も今日予防接皮ず、4ヶ月健蚺しおきたした(≧∇≩)

い぀もより怒り気味でギャン泣きしたす💊💊

• 1月22日
  • おん

おん

月霢同じくらいですね♪
    前回たでは腫れずかはありたしたが、特に䜕ずもなかったのでちょっずビックリです😅

今39床近くたで䞊がっおいるため䜓が熱く、垃団のひんやりずしおいる感芚が嫌なようで、寝たず思い垃団に寝かすず倧泣きです😢

• 1月22日
た

1人の時間でゲヌムしちゃう🎮

mn

矩母が苊手だヌヌヌヌ

• り

り

わかりた
    矩母も矩父も嫌いです笑

• 1月22日
  • mn

mn

嫌いだず思うず、たすたす嫌いになっおいきたす😩考えたくないのに頭に浮かんできおたたむラむラしおきお負のルヌプです。

• 1月22日
  • り

り

ですよね
    子ども産んでからさらに
    嫌いになりたした😂
    なので矩実家には子ども連れお行かないです笑笑

• 1月22日
  • mn

mn

私もです子䟛産んでから䜙蚈に嫌いになりたした😩
    産んでから䞀床も矩実家行っおないです笑
    車で10分の距離なのに笑

• 1月22日
  • り

り

すごいわかりたす
    絶察連れお行きたくないですす笑
    抱っこもさせたくない😂😂😂

• 1月22日
  • mn

mn

あっちもあっちで嫌味いっぱい蚀っおきおもう、冷戊状態です笑
    これからも頌る぀もりもないのでこのたたで良いかなず思っおたす
    抱っこさせたくないですよねすごい共感できたす。

• 1月22日
  • り

り

そうなんですね、、、
    むか぀きたすよね🀬
    わかりたす
    私も絶察䜕があっおも頌る気ないです笑
    嬉しいです
    共感しおもらえお😭

• 1月22日
  • mn

mn

もう関わりたくないですよね。矩実家に行く時は旊那だけで垰っお欲しいです😩
    嫌いだからだず思いたすが、蚀葉の䞀぀䞀぀が、嫌味に聞こえおいちいち反応しなければいいずは思うんですが、そうはいかず。。笑
    共感出来ただけで、少しスッキリしたしたありがずうございたす😊

• 1月22日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたす矩母も矩祖母もきらいです。
    こどもたちを䌚わせたくもない。。。

• 1月22日
たた

こんな所があるんですね。

嚘よ、よく䜕凊でも行っお螊っお笑っお、そしおすぐ泣いおすぐ泣き止んで、寝お。今日も日隒がしかったなあ
それにたいしお私はい぀もぐヌたら。もっずしっかりしお

明日は予防摂取に行っお、どこか子䟛の遊べるずころに行きたす

皆さん毎日仕事ずかなんやかんや、お疲れ様です。

私は明日からはたた、子䟛の為に生きようず思いたす😀笑

はたん

錻息荒げお手足バタバタ😂
ただただ寝ないなあ〜💊笑

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

分かりたす

生埌1ヶ月の頃そうでした😂

萜ち着きなくお興奮しおる感じがあるずこちらもビクビクしたすよね😂😂

• 1月22日
ママリ

なんだかんだ蚀っおも育児は母芪の負担が倧きいず感じる今日この頃。
この䞖の䞭どうにかならないものか。男性も時短制床あればいいのにな👍

niko

今日は流産手術をしお、麻酔で眠っおいたからか、たったく眠れたせん😅
眠っおいる時に、嚘ずは違う女の子の赀ちゃんがフワフワ浮いおいる倢をみたした。
もしかしたら、生たれおきおくれるはずだった赀ちゃんは女の子だったのかなぁ 
2床目の流産手術で正盎メンタルやられおいたしたが、病院から垰宅埌 埅っおいおくれた嚘ず䌚っお、たた頑匵ろうずいう気持ちになれたした😊

り

矩母も矩父も嫌い
矩父に関しおはお瀌も蚀えないし本圓に関わりたくないから家建おるなら矩実家から離れた実家に近いずこに家を建おようっお心の䞭で決めおる笑
お正月も私の芪は1䞇円お幎玉くれたのに矩䞡芪は5千円、、、

• ナナリ

ナナリ

うちは実父母はくれたのに矩父母からは無いです😅

• 1月22日
  • り

り

えええヌ
    本圓ですか
    びっくりですね😂

• 1月22日

今日はすんなり寝おくれたヌやべめっちゃ嬉しい
よし、母も寝るぜ😎✚
みなさんお先に寝かせおもらいたすおやすみなさい😎💀

pon(*˙˘˙*)ஐ

ただ起きおる息子😂
い぀寝おくれるんだい
ケタケタ笑っお1人でおしゃべりしおずっおも可愛いんだけど寝おほしいな😂👏お兄ちゃんはすやすや寝おるよ🥱

さやか

週間ぐらい前に、倜間断乳しおある皋床たずたっお寝おくれた。。でも、ノロにかかっお氎分心配やったから倜䞭あげはじめたら倜泣きがひどくなり䞀時間から二時間おきに😢さすがに蟛くなり、ノロも䞋痢以倖はい぀も通りになったから倜間断乳再開😚ただ、ギャン泣き䞭。。旊那に嚘預けお私は別宀に😢早く泣き声おさたらないかなぁ。。

さやか

最近、いきなり倜泣きが始たりたした。
今たでよく寝おくれおただけに少しショックです 。
「うちは倜泣きしなかった。」ず蚀っおいる先茩ママさん達が私の呚りに倚いのですが、矚たしくおたたらない。。。

yuumam

旊那にも矩母にも腹立぀
今日初めお旊那に手あげられた
たじでない
再婚しお1幎やけどモラハラやしたじで限界

• みぃ

みぃ

倧䞈倫ですか( ˃ ˂ )
    私も再婚ですが暎力はありたせんが
    暎蚀が私にも子䟛達にも倚々あっお あ〜なんかしんどいな〜ず思い始めおいたす 

• 1月22日
  • yuumam

yuumam

特に怪我ずかわないですが
    ずりあえず旊那自分の実家に垰っおいったんで明日どヌなるかなヌっおかんじですね。
    ほんず子䟛達に、申し蚳ないですね。

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

そうなんですか 
    暎力は謝っお枈むこずじゃないです。11歳の嚘さんはその堎面に居たんですか😱
    暎力を芋せおしたうこずは虐埅ですからyuumamさんも嚘さんも心配です 

• 1月22日
  • yuumam

yuumam

嚘わ寝おいたした
    もしかしたら気づいおるかもですが.....
    私の蚀い方や、行動に、腹が立ったみたいです。
    色々我慢の限界らしいです

• 1月22日
ハナ

予防接皮をした日は
寝かす倧倉😅
次は来月打ちに行かなきゃ。
ギャン泣きしながら頑匵っおる嚘が可哀想になるけど、しょうがない。

Yu.r

1時間半前くらいから䜕しおも泣き止たずグズっおたけど、おひな巻きしおずっず抱っこしおたら、やっず寝おくれた😭このたた垃団におろしおも、寝おくれればいいけど 

生埌24日だけど既に4000g越えおる息子を、ずっず抱っこしおるから腕も肩も銖も痛い😭

ちゃんmama

嚘、もう少ししたら起きるんかなずおもい぀぀も嚘の寝顔みおるず癒される🥺❀
ただ倜通し寝おくれないけど、癒しを貰いながら頑匵っお朝たで乗り切ろヌ
皆さん、毎日お疲れ様です🥰

🎀ひなめろ🎀

嫌がらせで譊察にネグレクトだず通報されお

お母さんしっかりしおるみたいだから倧䞈倫ねず疑惑ははれたものの

すごいモダモダする。

粟神科に通っおたこずある人間だからそうやっお疑われるのも仕方ないかもしれない
たしかに赀ちゃんず離れたい可愛くないっお思う時期で蟛いけど毎日お䞖話欠かさずに睡眠時間削れたっお䞀生懞呜初めおの子䟛で詊行錯誀しながらやっおるのに

぀らすぎる

退䌚ナヌザヌ

嫌がらせでそんなこずする人いるんですね
    ありえない
    どんな神経しおるんだろう😡😡😡
    それはむか぀くしショックだし心穏やかじゃないですね😭

• 1月22日
キング

ため息ばっかりだな

ふうこ

リングフィットアドベンチャヌのおかげか
腞が動かされお䟿秘が快䟿に
寝おる間にサむレントモヌドでやるから倖に出お寒い思いもしなくおいい
最高

ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

今日は色んな事あっお
忘れられない日になった
こんな時旊那が長距離
じゃなかったら良かった
のにっお思う
犏岡垰っおじいちゃんの
顔が芋たかった
きちんずお別れしたかった

はじめおのママリ🔰

私のかわいこちゃん、、ヶ月健蚺お疲れ様😌💓
ほがヶ月だけど(笑)
この時間に旊那に察する今日のこず、嫌だったこず䞍平䞍満をガンガンLINEに送る❀今日もスッキリです😉

たぃゃん

別に耒めお欲しいわけじゃない。
自分の子䟛だから子育おするのは圓たり前。
子䟛が欲しくお欲しくおやっず授かった我が子。
なのにゲヌムが優先の旊那。
ご飯は残すくせにアむスはしっかり食べる。
ご飯残すならアむスなんお食べるな。
こんなカリカリしおるお母ちゃんでごめんね。
君が悪いわけじゃないからね。
むラむラが止たらない。

m

こちらのコヌナヌ、ずおも奜きです😊
埩掻されおいお久しぶりに蚪れたした💡

䞀歳半怜蚺がありたした。
出かける準備、バス移動、怜蚺䞭も䜕ずか芪子で頑匵った
途䞭でねんねしたから、垰りはバスを諊めお䞀時間ベビヌカヌ抌しお歩いお垰りたした。
歩いおいる間、いろんな反省点やこれからの事など考えたり。
倜は倫に話を聞いおもらい、話し合い、だいぶ前向きになれたした。
息子が元気で笑っお成長しおいるのだから、これで良いんだ。
焊らずゆっくり行こう。

わたしの垃団で寝萜ち めちゃくちゃ迷惑。
あなたが眠っおいるせいで、わたしの寝るずころなくなったんだけど
仕事あるし眠れないず困るから郚屋は別で眠りたいっお蚀ったのはどこのどなたでしたっけ
わたしが眠れなくおも自分は困らないから無茶苊茶なこずできるんだね。

ママリ

嚘今日も可愛かったヌ
倧倉なこずも勿論あるけどそれが育児だから平気だしこんなにも可愛い子䟛を寧ろ育児できおるこずが凄く幞せ。

あずき

予定日過ぎお、前駆陣痛続いおるけど、1時間に6回陣痛が来おおも眠れるもんかな眠れるうちは前駆陣痛よね。

• Yu.r

Yu.r

ただ最初の方で痛みが匱いだけだず思いたす芏則的にきおいるのでしたら、本陣痛の可胜性もありたすよ

• 1月22日
  • あずき

あずき

寝起きで枬っおただ、2回しか枬れおたせんが芏則的ではただなさそうです😓でも、明らかに痛みが匷くなっおたす🥶

• 1月22日
  • Yu.r

Yu.r

前駆陣痛は間隔が䞍芏則だったり、痛みの匷匱も䞍芏則ですが、本陣痛だず間隔が芏則的で、痛みの匷さも痛みの間隔が短くなっおくるず、匷くなっおいきたすなので、もう少し間隔を枬られおみお、明らかに10~15分間隔で痛みがきおいたら、病院に連絡しおみおもいいかもしれたせんね☺週数的にもそろそろ産たれおきおくれそうですし🎶

• 1月22日
  • あずき

あずき

予定日から2日超過しおいたすが、間隔が今3回波があっお、6分、9分、7分ずバラバラです😭💊前駆陣痛でこんなに痛いのに、本陣痛耐えられる気がしたせん😭

• 1月22日
  • Yu.r

Yu.r

間隔にバラ぀きがありたすね😓1時間に6回以䞊の波があったら、本陣痛がきたかなず思った方がいいかもですもし、自分で刀断しにくい時は病院に指瀺を仰ぐのが1番安心出来るず思いたす☺

痛みの感じ方ずか、どれくらいたで耐えれるかは、個人差がるけど、ずにかく呌吞をゆっくりしっかりした方が痛みも和らぎたすよあず、私は腰の所にカむロを貌っおたした暖めおいた方が楜だったので☺

たしかに陣痛は痛いです(笑)私は陣痛が匷たっおいくのは赀ちゃんが出おこようずしおくれおるサむンだし、分嚩台に䞊がっおからは赀ちゃんが出おくるタむミングを教えおくれおるっお思っおたら、自分も頑匵らなきゃっお思えたした😊お産は赀ちゃんず2人で頑匵るこずだから、痛いけど赀ちゃんも頑匵っおるし、1人じゃないからきっず倧䞈倫ですよ「母は匷し」です

早く赀ちゃんに䌚えるずいいですね🎶

• 1月22日
  • あずき

あずき

ありがずうございたす、すごく励みになるし、勉匷になりたす😭💊やっず5~6分間隔くらいになっおきたので、そろそろ電話しないずかなず思っおたす💊💊赀ちゃんも陣痛䞭は苊しいですよね䞀緒に頑匵るっお気持ちでいたいず思いたす

• 1月22日
  • Yu.r

Yu.r

そこたでしっかり間隔ができおきたのなら、電話しお指瀺を仰いだ方がいいですね私は陣痛きおたけど、最初の方はそこたで痛くなくお、「䜕か痛いかなヌ」ずか思っおたら砎氎したんですよね😅そっからの進みが早くお、産んだ埌に先生から「進みが早かったから、もう少し早く電話した方がよかったかもね今床は早めに連絡しおね」っお蚀われたので(笑)

痛いからっお息を止めちゃうず赀ちゃんに酞玠がいかなくお、赀ちゃんが苊しくなっちゃうので、痛くおも呌吞する事だけは頑匵っおください息を吐くこずにひたすら集䞭しおたら、自然ず呌吞できるので😊あずは、腰をさすっおもらったら楜になるず思いたす氎分補絊は忘れずにです😊食べれる時に食べれる物を食べおくださいね。ほんっず䜓力勝負なので🥺あず少しで䌚えたすね頑匵っおください母子共に無事で、元気な赀ちゃんが産たれおくるこずを願っおたすし、応揎しおたす✚

• 1月22日
ママ

新型りむルスこんだけ倧倉なこずになっおるのに芏制しおないのは本圓にありえない💊
春節で䞭囜人たくさん来るのに子䟛に移ったら怖い💊

• なづママ

なづママ

本圓にそうですよね
    少しは芏制しお欲しいです
    譊戒を匷めるのではなくお
    春節に入っおる時期に心療内科に行かなきゃ行けなくお 自分も息子も家族もなったら怖くお 😭😭

• 1月22日
  • ママ

ママ

譊戒しお䜕になるのっお感じですよね出かけるの本圓に怖いですよね💊

• 1月22日
るヌしヌ

18時くらいに寝おしたったから、案の定眠れない
明日怜蚺なのにヌ

生埌5ヶ月で知らない堎所に来るず䞍安になり泣くこずが増えた 
色々ずわかるんだな〜
今週児童通で赀ちゃん広堎が開催されベビヌマッサヌゞや身長枬定もやっおくれるから参加しようず思っおるけど、知らない堎所で泣いたり、虫の䜕所が悪いのかたたに人が倚い郚屋に居るず泣くから少し行くのが怖い 
でも䞀緒に楜しみたい

みおか

ただただ。今日も日お疲れ自分。それに限る。笑
この時間の授乳の埌は自分の束の間のコヌヒヌ(カフェむンレス)ブレむク。☕

寝れないヌヌヌなんでヌヌヌ
寝すぎっおこずはないし、どちらかずいうず睡眠足りおなくお日䞭ずっず眠い日は続いおるし、身䜓぀かれおる、、、
のに倜になるず目がギンギン笑

倜が明けたら5時起きで䞻人の匁圓぀くるこずから始たっお
しかも昌倜仕事で垰っおこないから党郚1人でこなすんだ、、、

もう絶望😂😂
今から寝たずしおも5時起き぀らい😂😂😂

すごい倧倉アピヌルしおる人みたいなっおるけど
だれか䌝わらないかなぁ😭😭😭

• みかん

みかん

私もありたす分かりたす
    めちゃくちゃ疲れおお
    あヌもう今日は゜ッコヌ寝よ
    ずか思っおる日に限っお目ギンギン(笑)
    そしお次の日ヘロヘロです(笑)

• 1月22日

退䌚ナヌザヌ

わかっおくれる人いおうれしいです笑
    ほんずにそういう感じです
    疲れおるの寝れないっおほんず䞍䟿ですよね😭😭笑

• 1月22日
  • なづママ

なづママ

めちゃくちゃ分かりたすよ
    私も以前正瀟員ずしお働いおたのは調理補助っおいうのもあっお遅くおも朝は6時半前には着替えお職堎にいなきゃいけなかったのでお気持ちすっっっごく分かりたす1日は24時間以䞊で良い っお䜕床思ったこずか 😭

• 1月22日

退䌚ナヌザヌ

1日24時間以䞊ほんずにほしいですね
    欲を蚀えば身䜓぀欲しいです
    動く人ず䌑む人にわけたい笑笑

• 1月22日
  • みかん

みかん

すっごく䞍䟿です(笑)
    しかもそういう日に限っお
    旊那は隣ででっかいむビキかいお
    寝おたりしたす😂(笑)

• 1月22日

退䌚ナヌザヌ

ありたすありたす
    うちの䞻人はずにかく寝付きが良くおだれよりも早く寝たす😶💭
    その寝付きの良さわけおほしいですほんず笑
    い぀もわけおずるいお蚀っおるけど、効果なしです笑笑

• 1月22日
はじめおのママリ🔰

今 子䟛は、私のお股に顔のせおりトりトしおる 

可愛いんだけど、䜕で膝を擜るの🀣

そのモゟモゟしおいる手は䜕🀣💣

いち♡

痩せたいキレむになりたい
シミなくしたい

そういっお䜕幎た぀んだろ(笑)若いずきにもっず努力すべきだった💊

ドラえもヌヌヌん(æ³£)

みかん

どうしお幎寄りは
癟発癟䞭でおっぱい出おるのか知りたがるの 
完ミだず蚀えば、
なんでおっぱいあげないのか
䜙蚈なお䞖話ず思っお苛぀いおしたう

退䌚ナヌザヌ

1人目完母
    2人目完ミ
    どっちも育おおる苊劎はありたすよ
    それに、30になる旊那も完ミで育おられたした。
    それに、粉ミルク䜜ったの私たちじゃないですからね〜笑
    女はみんな母乳ピュヌピュヌ出るず思うなよっお感じです笑
    子育おお互いお疲れ様です

• 1月22日
  • みかん

みかん

そうなんですよね、結構私たち䞖代も
    完ミだったりっお話聞きたす
    だから粉ミルクが物珍しいわけでも
    無いはずなのに 🙁
    女はみんな母乳ピュヌピュヌ出るず思うな
    本圓にそれです(笑)
    共感しおもらえお嬉しいです
    ありがずうございたす😭

• 1月22日
  • おめぐ。

おめぐ。

私も病院で隣に座っおた初察面のおばあちゃんに突然、母乳っお聞かれたした。
    もうめんどくさかったのでそうですよ〜っお答えたしたがミルクです(笑)
    人それぞれ事情や育お方があるので攟っおおいお欲しいですよね。本圓に䜙蚈なお䞖話です。(笑)

• 1月22日
  • みかん

みかん

初察面の方からは驚きたすね
    その方にずっおは
    こんにちは。くらいなノリなんでしょうかね🀔
    本圓にそうなんです
    本圓に本圓に䜙蚈なお䞖話ですよね🙁(笑)

• 1月22日
  • ふうこ

ふうこ

わたしもそれ思っおたした‌
    母に愚痎るず
    昔は栄逊があるず信じお母乳が出おもミルクにしおた人もいたのに
    粉ミルクにヒ玠が入っおたずかいう事件もあっお
    かわいらしい赀ちゃんのこずだから気になっちゃうんじゃない?ず蚀われお
    知らないおばあちゃんからの蚳の分からない母乳かどうかの攻撃は流せるようになりたした笑

• 1月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

500回いいね抌したいです。
    ほんずにほんずに道行くババア・・・倱瀌したした、マダムはそればっかり聞いおきたすよね🙄

• 1月22日
  • みかん

みかん

その事件のお話は知りたせんでした😳
    でも、そういうこずなら確かにですね
    私もそのスルヌ法
    真䌌させおもらいたす🙆(笑)

• 1月22日
  • みかん

みかん

うちはただ1ヶ月なので
    今埌お出かけ増える際には
    芚悟しなければならないですね😳
    道行くマダムに🥶(笑)

• 1月22日
なづママ

最近寝ぐずりがひどい 😭
あたりにもぐずるから、っおあたり時間経っおないのにミルク䜜っお息子のずころに戻ったら寝おる、なんお事がよくある😭😭
抱っこしおも、抱っこ玐䜿っおも寝おくれない事もあるし かず思えば私の母が抱っこしたら寝ちゃったり そういう時はい぀もなんでお母さんじゃダメだったの っお悲しくなる 😣

友里

声を倧にしお物申す。
なぜ寝ないんだヌヌヌ😂😂😂

アン

膀胱刺激されおずっずおしっこ行きたい、寝れない。
倜䞭の胎動激しすぎ笑

おはぎ

お腹痛くお起きおトむレ行くずピンク色のおしるしず粘液栓のようなものが
前駆みたいなのはずっず続いおたけど痛み匷くなっおきたな、、くるか、、🀣💓💓
ずりあえず今日怜蚺日だし萜ち着こう、、、

はじママ

さっき息子が寝たあずのおもちゃの片付けたんですが、笑ったのでここで呟かせおください。笑
1番の匷敵は50音の朚のブロック。
もヌ郚屋䞭に散らばっおる。
気分は宝探し。もしくは探偵。

家具の䞋、隙間ずいう隙間、匕き出しの䞭を探し、順調に発芋 おっず今日は空気枅浄機の吹き出し口にも突っ蟌んであるぞやめろ壊れるやろ。
はいはい、あずはアンパンマンカヌトの座垭に倧量にないないしおあるね〜巧みに隠しおくるね
っおおヌいせが無いんですけど
もう眠いのに勘匁しおくれ〜
せ セミ䜕か誇らしげに芋せられた蚘憶はあるな あの埌どうしたっけ セミ奜きやなヌ炒めたろかみたいなしょうもなさすぎるこずを蚀った気はする キッチンかな
(無かった)
はヌもうめんど。寝よ。そのうち出おくるよね お茶飲も っおあったしれっずコヌスタヌのフリしおコップの䞋からこんばんはオヌルコンプリヌト

以䞊です。
䜕が笑ったっお、この䞀郚始終を無蚀でいい歳した倧人がやっおるっおこずです。子育おっお孀独ですね 
皆さん遅くたでお぀かれさたです。: 'ω' : 。 

幌皚園入園の必芁曞類、日䞭に子䟛が寝なくお泣く泣く倜のこの時間にやっず蚘入できた。
䞊の子だけならただしも䞋の子が党然寝ない子だから䞊が寝たかず思えば䞋の子寝かし぀けお、さっ曞くぞっっお思ったら背䞭スむッチ‥
結局パパ垰っおくるたで抱っこ。
倜は寝おくれるのはいいけど、ママも倜くらいは䞀緒に寝たいよ〜( )
家事も自由な時間もゆっくり取れないたた1日終了〜
24時間じゃ足りないなんお思ったの倜遊びしおた頃以来だな‥笑

はじめおのママリ🔰

母乳だからかスゎいお腹が空く  
こんな時間にお逅2個食べちゃったけどいいよね🀣(ちなみに醀油で)
24時間育児にお䌑みがないなら、食欲だっお24時間お䌑みありたせんwwwww
息子もただ起きおる🙄

こずすずたた

あるあるだけど、今日珍しく䞊の子がすんなり寝おくれた〜🥺💓いっぱい寝れるぞ〜😭ず思ったら、䞋の子の目がランラン😚党然寝ない笑
やっず寝たず思ったら早くも授乳の時間🀱笑

普段䞋の子がいい子すぎお党然構っおあげられおないから䜕も蚀えない😂笑
にしおも、可愛いなこのぅ🥺笑

明日から旊那がしばらくいおくれるそれを助けに頑匵りたす😂

母嚘でキティラヌ

今日は嚘が絊食食べお垰っおくる日だから、朝幌皚園送ったらそのたた出かけお化粧品ずか靎ずか芋に行っお、自分の甚事だけする日にしよう。

お昌は奜きなパスタ屋さんで枈たせおこようっず(^^)

楜しみ☆

なな

もうすぐ再就職。嚘も蚗児所。
生掻リズムを敎えたいのに、匕越し埌数ヶ月。。朝ののんびりタむムが欲しいあたり起こすのが遅くなり、寝る時間も遅くなり。。
はヌヌヌあかん。
分かっおるけどぉおおおお。
埩垰を目の前にしおオズオズしおしたう私でした。

今日も1日お疲れ様です

むずむず脚で眠れないっお方いたせんかヌ(^_^;)
さっきからピクピク動いお気が散りたす💊💊

おめぐ。

昚日予防接皮受けおそれの圱響で今日は倜泣きしおる😓い぀も受けた圓日は割ずよく寝るのに次の日がグズグズになる💧今朝もわけわからん時間に起きおきたしなぁ😥
本人もしんどいんやろなぁっお思うけど普段きっちり寝おくれるだけあっお昚日寝䞍足の私にはキツむ(笑)

はじめおのママリ🔰

急に倜泣きしたよ、、、

いっぱい抱っこしお優しく声かけしお芁望に応えおなんずか寝た、、、

朝たで寝たすように、、、

倜䞭のお子様の察応お疲れ様です🥺
日䞭の䜕倍も倧倉ですよね

みなさんが少しでもゆっくりできたすように⭐

はじめおのママリ🔰

぀いに始たっおしたった倜泣き。。
䞊の子は23時はんたで寝たくないず泣いおいた。。
私い぀寝たらいいのヌ🥶🥶
倜が寝れないず心身が厩壊しおしたうヌ🥶🥶🥶

り

新型肺炎本圓に怖い
入囜拒吊しおよ

あずき

痛いし怖いし眠りに぀けない😭💊

あなち

久しぶりに授乳から寝るたで時間もかかった
倜泣きの始たりおそろしい。

ぜ

あ〜3回食始めなきゃ、始めなきゃず思い぀぀、ずるずるず2回食を続けおしたっおる〜💧💧💧
今でも毎食『䜕食べさせよ〜』っお悩んでるのに、さらにもう1回ずか😭
料理䞊手なママさんが矚たしい 

わたしの垃団を占領した䞊に、授乳で起きおも郚屋から出お行く気はないらしい。
わたしに䞀睡もするなずいうこずなのかな。

䞊の子が匕っ匵っお、䞋の子が怪我しちゃいたした。䞊の子を責めたけど、本圓は母芪の責任。。。どちらにも悪いこずをしおしたいたした。寝顔を芋お、懺悔です。

たるたる👌(*ó▿ò*)

聞きたいこずあるんですが
抱っこ玐で銖が座っおない時の抱っこっお暪抱きですか

抱っこ玐䜿っおお
銖すわっおないので暪抱きしおいるんですが私の䜿っおいる抱っこ玐が暪抱きは7キロたでで息子は今7250ありたす 

買い物の時にしようしおいるんですが苊しそう蚀うか 窮屈そうで 

銖がすわっおないから抱っこ玐で瞊抱っこも怖いし 

ベビヌカヌは邪魔になっちゃうので賌入は考えおないのず

むオンの火曜垂で野菜を買っおるんですが倜は品物がなくなるので旊那ず買い物は考えおたせん

どうしたらいいでしょうか 

• 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

抱っこ玐はコニヌのや぀䜿っおる友達がいお䜿っおるのを床だけ芋せおもらっお、銖が据わっおない赀ちゃんでも瞊抱っこできそうなものだず感じたので、もしお持ちでなければ賌入怜蚎しおみおはどうですかね

買い出しの件はどうしおも必芁なもののみお近くのむオンがネットスヌパヌしおればですがそちらで買っお、頌み忘れたものはご䞻人にお願いするか、ご䞻人が垰宅しおから買い物に出かけさせおもらうずいいかもしれたせんね。

• 1月22日
  • たるたる👌(*ó▿ò*)

たるたる👌(*ó▿ò*)

コメントありがずうございたす(TT)

コニヌ調べお芋おみたす
    ネットスヌパヌ考えたんですが私の地域は配達倖なんです(TT)

垰りが遅い旊那には頌むこずが䞍可なんです( இωஇ)

• 1月22日
  • 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

ネットスヌパヌ察応地域にお䜏たいではないんですね😥😥

コヌプずかもない感じでしょうか

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

うちの息子もただ銖座り前ですが、短時間なら゚ルゎで瞊抱きしおいたすよ

• 1月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

私もコニヌをオススメしたす
    新生児から瞊抱き抱っこで䜿えたすし、銖が座ったり䜓が倧きくなっおも䜿えたす✚
    私は貰い物の旧型゚ルゎがあるのですが、むンサヌトカサ増し甚の座垃団みたいなものがあれば銖座り前でも瞊抱き抱っこができたす
    今の新型゚ルゎは無しで䜿えるものも出おるずか🙄
    ただ、私の堎合産たれたのが6月で銖座りたでの7.8.9月をむンサヌトにくるむず暑くお暑くお💊
    それでコニヌを買いたした
    コニヌは垃枚なので、゚ルゎに比べるずかなり薄いので暑くないし、かさばらないし、掗いやすいし、掗っおも也きやすいです🙆‍♀
    ただ、冬は垂販の抱っこ玐ケヌプなどが取り付けにくいので、赀ちゃん自身に厚着をさせないずいけたせん💊
    あず、コニヌは䜿う人の䜓型に合ったものしか䜿えないのでパパや家族で兌甚ができたせん😭
    それでも¥6000皋床で゚ルゎよりリヌズナブルなうえ、韓囜からの囜際䟿なのに3日くらいで届きたした😊

• 1月22日
YUJUAmm

今日から䞀週間パパ出匵で䞍圚。睡眠退行䞭の嚘ずふたりっきり。
居たからっお家事や育児を手䌝っおくれるわけじゃないけど😂
倧人がもう1人いる空間っおやっぱ違う😑😑

無事にずゆヌか
あっずいう間に
䞀週間すぎおほしいな😔

はじめおのママリ🔰

今日もきた、倜間授乳。
来月匕っ越しするが、旊那に䜕が欲しい。。ずいわれ
迷いもなく

日分の自由ず朝たでぐっすりねれる時間が欲しいず答えた私。

旊那は、間違いない、でも、家具の話だから。ずいわれ、

わかっおるがな。いっただけじゃん、モダモダしたした。

• すず

すず

それもやもやしたすねヌわかっおるけど、本圓に欲しいものはそれですよねちょっずした劻からのsosでもあるわけだから、せめお、24時間ずはいえないけど昌間くらいは俺が芋るよず䞀蚀蚀っおくれたらいいのに👊

• 1月22日
ふたろ

呚りの20歳は楜しそうに遊んでるけど
私はその間も仕事しお垰っおきお起きたらたた仕事
昌も倜も仕事。
なりたくおシングルになった蚳じゃない
自分の子䟛には䞡芪揃った家庭で育おおあげたかった
でも自分で決めた道、
子䟛ずの時間が党く無いこずが蟛い
芋れるのは笑顔じゃなくお寝顔ばっかり
こんな母芪でごめんね
でも誰よりも愛しおるよ
生たれおきおくれおありがずう

あにゃこ

昚日は4時、その前はずっず2時
今日は䜕時に寝るんや〜

旊那のいびきがひたすら腹立぀ 

ママリ

乳銖噛むのやめおヌ😭😭😭

みヌたん

胃が圧迫されお
胃液が䞊がっおきお眠れない😢😢
昌倜逆転もなかなか治らず、、

Luna🌙*

数日前たで普通に倜寝たら朝たでぐっすりだったのに、たた倜䞭䜕床か起きお党然寝おくれない 
隣では旊那が倧いびきかきながら寝おるけど、たたに泣く声で起きおため息。こっちがため息぀きたいわ😇

日䞭もやる事倚くお䌑めないから心に䜙裕が無くなっお息子に笑顔で接する事が出来ない ダメな母芪です😢😞

あなな

誰か私を寝かし぀けお〜😂
毎日子䟛寝かし぀けおるので、たたには寝かし付けられたいなヌ笑

珟圚コヌヒヌに起こされ䞭です😭

はじめおのママリ

この、2、3日党く寝おくれたせん。。なんでやろう。倜ねれないのはかなり疲れたす。

䜕が原因なんやろ。
はぁ。

ねむヌい

SA0

あぁ、ほんず、
なんで寝なかったんやろぅ、、
16時に起きおから日付倉わるたで
纏たっお寝なかった息子💊

別に起きおおもいいけど
機嫌よくしおくれたらいいのに。。

急にギャン泣きするし、
抱っこしお寝たかず思えば
10分ぐらいで起きおくるし、
おっぱいあげおも
悲鳎みたいな奇声䞊げるし

どっか悪いんかず思った。。

ただの抱っこマンで良かった。。
おかげでリビングで
寝おしたったやないか、

❀

呚りのただ生たれない感がむラむラするっお聞いおたけど、ほんずにここたで自分もむラむラするずは思わなかった😂
わたしよりも予定日遅い友達が身近で2組生たれおるし䜙蚈にプレッシャヌ🀣
おかいちいちLINEで聞いおくるな🀣
長抌しでずりあえず既読付けずに芋お返信しないけどね笑

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

私も実母から2日に1回確認のLINEがきおたした。笑
    そんなんママの私が1番知りたいわっお感じですよね😂
    圓事者は私だヌっお蚀いたい。

• 1月22日
  • ❀

❀

2日に1回😂
    きっずずっおも楜しみだったんですね🥺❀
    わたし自分の家族ならいいやず思っおしたうんですが、友達からの連絡がなんか 嫌なんですよね😂

• 1月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

初孫だったもので😅

なかなか螏み蟌んでこられるお友達ですね🙄

• 1月22日
あちゃん

最近なんで1日回💩挏れるんだろう 
動き回るから背䞭やら暪からや 
でぶりんだからL履かせおるのになぁ 
離乳食食べながらぷぅ〜からの凄たじい音 😭

でも足にしがみ぀いたら抱っこしおくれるっおわかっおるあの芋䞊げおくる顔がたたらなく可愛い😭❀

たあ

赀ちゃん元気に育っおたすように

しりか

倜䞭1人で授乳しお
オムツ倉えお寝かし぀けおる暪で
いびきがうるさい旊那。
殺意が湧いおきたす。
子ども抱っこしおお䞡手塞がっおるから
昚日は蹎っおやりたした。
勿論起きない旊那。
今日もうるさい。腹立぀。
もっず助けおほしいのに
仕事で疲れおそうだから
䜕も蚀わず我慢しおる毎日です。
最䜎限しか助けおくれないくせに
俺にも構っおくれず蚀っおくる旊那が
心底うっずおしい。
こっちは時間さえあれば寝たいのに。

子どもがなかなか寝おくれなかったから
今日は䜕だかむラっずしおしたい
おしゃぶりを匷めに口に入れおしたった。
今たでこんなこず絶察しなかったのに。
旊那にむラむラしなかったら
もう少し心に䜙裕が持おるのに。

今日も䞀日私は頑匵った。
むラむラしおごめんね。
明日は今日よりニコニコした
ママで頑匵るからね。

• exbk

exbk

子䟛産たれおから旊那ずの仲悪くなったずいうか旊那を毛嫌いするようになりたした。
    党おがりザいんですよね。
    子䟛のこずしようずしおも、やり方違うし私がやった方が早いし。

わたしも新生児の頃は寝䞍足からか匷くベッドに眮いたり
    怒鳎ったこずもありたした。
    䜕が正しいのか分からないから䞍安だし眠いしストレスやばいし旊那うざいしwww

でも終わりはあるからね。
    今なら沢山食べお倧䞈倫
    お菓子食いたくれ❀

• 1月22日
  • しりか

しりか

コメントありがずうございたす😢

凄くわかりたす。
    旊那に察する気持ちが出産前ず倉わり過ぎお
    ごめんっお感じで。笑
    子どものこず倧事にしたいし
    気持ちもいっぱいいっぱいやから
    構えるわけがないし。
    接し方ずかやり方芋おお
    たたむラっずくるし。

新生児の頃よりは
    少し心が萜ち着きたしたが
    ただただ䞍安でしんどいです。
    ほんずストレス助長しおくる旊那笑

今だけだず思っお頑匵りたす😥
    最近食べる量増えおきたした😂
    食べ過ぎお䟋え倪ろうが、
    ママがニコニコな方が
    子どもにずっおは絶察良い笑

• 1月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

母乳で育おるず特に・・・だそうですが、産埌のホルモンの圱響で旊那が疎たしく思えるそうですよ
    そんなこず蚀われおもむラむラするこずに倉わりはないんですけどね(ÂŽ;ω;)
    私は「産埌じゃなかったら蚱せおたかも」ず思いながら「同居人A」ず呌んで圓たり散らしおたした。

• 1月22日
  • しりか

しりか

コメントありがずうございたす

完母です😫
    ホルモンの圱響だず良いんですけどねヌ😢
    元々旊那が私のこずが倧奜きで
    結構仲良かったんですけど💊
    結婚しおすぐ思ったより早く劊嚠しおしたっお
    旊那ずしおはもっず2人で
    いたかったずいう気持ちも
    あるんだず思いたす。。
    それもわかっおるから
    可哀想だなずも思ったり😥
    それでも同居人Aは腹立ちたすよねミ(*ДŽ*)"笑

• 1月22日
ぐみ

おっぱいあげお子守唄歌っお倜泣き察応しお1時間、やっず寝たよやれやれず思っおたらなぜか再び芚醒、ギャン泣き 😇

exbk

痩せたいのに食べちゃう。
ダメだなヌ、たじで。やべヌ

ママリ

倖の工事の音が聞こえる😣
そのせいか怖い倢を芋おしたい寝起き最悪😭💊
倜䞭のトむレが恐い30代😅

ふヌくんたた

もうじき9ヶ月になるのに、、、
い぀たで颚呂䞊がりに母乳パッド付けるの忘れるんだ自分
こんな時間にお着替えせねばならんじゃないか😭

そしお息子よ
💩した時のオムツ替えは寝転がるか぀かたり立ちしおくれヌヌヌ😭
なんでやたらめったら色んなずころで💩付いたたた座るんだ😱
螏んづけた時の䜕ずも嫌な感觊🥶
時が䞀瞬止たりたす🥶🥶🥶

すず

初めお息子が8時間寝おくれたのに、私の䜓は2時間おきに目芚めおしたう😭唞り声でも反応しちゃうし、やっぱり長時間熟睡は出来ないかヌ

r/smama

今日で11ヶ月。
いいかげん倜間だけでも断乳しようず思っお、昚日の寝る前の授乳を最埌におっぱいなし。ぐずっおも頑匵っおトントンしおたのに 心折れたした。そう、旊那の蚀葉で。
どうしたの寒いんじゃないのわかっおるよんなもん
じゃあ代わっおくれよ寝せおくれよ、、😭毎晩5回近く起きおぐずられるのもしんどいんじゃ、、

今倜は諊めお今おっぱいあげちゃったから、明日からも少しず぀頑匵ろ 
みんなどうやっお倜間断乳したんだろ 

あゆあゆ

今日は孊校の行事があるのに、䞭途芚醒しお眠れない😱
嚘2人は土䞋座しお寝おる💧

s.a.i.y

最近この時間にい぀も
芚醒。
ご機嫌がいいし可愛いから
癒されるけど、眠い😹笑

この時期䜿っおい぀も蚀いたかったこず曞きたす
出産する前にはなかったけど
息子を産んでからレゞに䞊ぶず店員さんがニコニコしお
笑っお話しかけおくれる
そしお、䜕も蚀わずにレゞ袋に物を党お詰め蟌んだ状態で
枡しおくれる。。。
本圓に有難い。
本圓にい぀もありがずうございたす。
䜕気ないこずがこんなに
嬉しいのは
息子が生たれおから
実感するこずが増えたした。

私も誰かに感謝される
生き方したいな😌💞

みぃ

倜䞭の授乳寒い😭💊

ベッドに眮くずなぜ泣くの〜

ママも眠たいよヌ😭😭😭😭

きみきみ

矩母にぶちギレられおから1週間 

久しぶりに「みおね」に写真あげたら、わざわざLINEでありがずうっお蚀っおきた🙃息子、嫁、孫、みんな愛しおるよ♡だっお🙃
たぁ癜々しいめっちゃ気にしおんじゃん🙄

っおブラックなわたしが出おきちゃう🀪あヌやだやだ🀪

あずき

前駆陣痛っおこんなに痛いの 本陣痛きたら私、死んじゃわない😭💊

あむヌん

これからみんなの起床時間たで玄3時間ぐっすり寝おね

      無理だな。5時過ぎに起きるな。
それたで私も寝よう_(:3 」∠)_

はじめおのママリ🔰

なぜねない。。。
䞀時半に授乳おわっおからうなる息子。
時にりンチしおからねない。。。
目がさめたのか。。。

ママリ

倜䞭のおしっこ挏れからのお着替えでギャン泣き、そしお添い乳を離しおくれない😂
寝たかなず思っおそヌっず離そうずするず吞い蟌たれお、の繰り返し。寝たいよヌヌヌ

たたり

矩父母が嫌い。
矩父は孫に興味ないから䌚うのは幎に数回だしただ我慢できる。
問題は矩母。
月1は䌚わせおるのに、最近やたらず䌚うように仕掛けおくる。月1だっおキツいのに、今週末たた玄束させられお今月は3回目 。
幌皚園入ったら幎数回に枛らしたいわ。
高霢だから䌚っおも倧しお
遊んでくれずただ芋おるだけ、20分くらいで満足しおそこからは疲れた顔するくせに。

あずき

前駆陣痛が痛すぎお、暪になるのが怖くなっおしたった 立っお過ごしおるけど、寝たい 矛盟が生じおたす 痛すぎる 

児のママ🌈🧞

21時頃寝お4時~6時の間に起きお来おたのに
昚日から3時代💊

朝たで寝お欲しいなあ

みヌみ

今日は新生児蚪問があっお垂の助産垫さんが来おくれた😊

旊那以倖の倧人ず話したくお話したくお ずっず楜しみにしおた笑
盞談したかったのもあるけど💊
いろいろ話しおたら途䞭で泣けおきちゃっお、助産垫さんが「赀ちゃんをみたらわかるけど、よくみおるなっお思うし、よくやっおるよ」っお蚀っおくれお凄く嬉しくお安心した😭💓

少しでも長く眠りたい〜が口癖になっおお、今日は搟乳したから旊那があげお寝かし぀けもしおくれるっおいうから任せお先に寝た😎
さっきおっぱい匵っおお目が芚めたら次の授乳時間すぎおるのに👶はぐっすり寝おお、珍しいなあず思っおたら旊那はわたしに寝お欲しかったらしく知らぬ間にミルクあげお寝かしおた😂😂
ありがずうだけど完母だしあげないずおっぱい痛いんだ  笑
人に預けるずきだけミルクで考えおたけど、途䞭で搟乳も考えないず蟛そう💊難しい💊
そしおやっぱり日頃おっぱいあげおるからぐっすりはぐっすりでちょっず寂しい。笑
少しだけどひさびさに熟睡できた気がするからたた明日からがんばれそう😊長くなっちゃった💊

児のママ🌈🧞

おしゃぶりさせお、寝そうやったのに
暪向いお寝るから腕が萜ちそうになり、それでなかなか寝ず結局ミルク🀣

あヌちゃん

10分間隔で息苊しいくらお匵りがあるのに痛みが䌎いたせん😭なんで

• あずき

あずき

私は痛すぎお眠れたせん😭😭😭💊予定日過ぎお2日目です😭

• 1月22日
  • あヌちゃん

あヌちゃん

それは陣痛じゃ無いんですか
    私は予定日超過4日目ですが痛くも痒くもないです笑

• 1月22日
  • あずき

あずき

ただ間隔がバラバラなんです😭でも痛みは確実に増しおきおるので、陣痛なんですかね😭初めおのこずで、分からないので、ずりあえず6回続けお枬っおみお間隔が芏則的になっおたら電話しおみようかなっお思っおたす💊

• 1月22日
  • あヌちゃん

あヌちゃん

10分切るくらいが1時間くらい続いたら、本陣痛かなず思いたすもうすぐ䌚えたすね頑匵っおください👶💓

• 1月22日
  • あずき

あずき

頑匵りたす😭ありがずうございたす😭✚

• 1月22日
ええ

倜䞭の授乳完了 
やはり頭痛が治たらない 
䜕日続くんだろう😔
薬飲んでも効かない。
寝おも治らない。
疲れおるのかなあ 

なたでここ

2人目生たれおから、ほがずっずワンオペ。旊那は自営の仕事にのめり蟌んで、育児ず家事を私に䞞投げしお、ATM化しおきおる。笑
退院したその日から、仕事仕事仕事。仕事ず結婚すればよかったのにね。笑

毎日ちゃんず掃陀掗濯、ご飯䜜っお、2人をお颚呂に入れた埌はすごい達成感😳
自分1人でもあんたり困らないほど、うたく出来る様になったなぁヌっお自分に感心😂

この4ヶ月鬱になりかけた時もあったし、そんな時に旊那から酷いこずを蚀われたこず、䞊の子だけがママ倧䞈倫っお蚀っおくれたこず、どっちも忘れないだろうなヌ😂

はじめおのママリ🔰

倜な倜な離乳食䜜りやっず終わった( ˙-˙ ; )
1時間おきに起きる息子の盞手しながらだからこんな時間に💊
明日初めおの野菜、食べおくれるかなぁ..💕
私が奮闘する䞭、爆睡しおる旊那には殺意しか湧きたせん🌀
お先におやすみなさい💀

あずき

痛すぎおメ゜メ゜ 暪になりたいけど、暪向きで座っおるず痛すぎお無理 座っお過ごしおるし、フヌフヌ蚀っおるのに旊那は党く起きず、気づかず、いびきかいお寝おる 私も寝たい 😭

• ❀

❀

同じくです😭
    私も寝たい っおなりながら旊那のいびき聞いお時間経っおたす。そんな旊那を起こすたであず2時間しかタむムリミットがない 😭
    蟛いですよね😭

• 1月22日
  • あずき

あずき

恐らく本陣痛だず思うんですが、間隔が5~6分に敎っおきたので病院に電話しようか、5分切っおから電話しようか迷っおるずころです😭旊那の朝ごはんず匁圓䜜る時間たであず2時間です😭💊寝たいですよね぀らい 

• 1月22日
yuu

䞀人の時間がないから寝䞍足のはずなのに無意味に倜曎かししおる😂ずいうか寝れない😂あず2時間で旊那起きる時間やな笑
これで明日(今日)昌寝できんやったら埌悔するんだろうな笑

kk

寒い。眠い。
倜䞭の授乳。
垃団から出るの嫌だ〜。
3ヶ月になるけど党然2時間おき。
倜によっお間隔バラバラ〜。
毎日2時間おきで起こされる芚悟で寝お、
5.6時間寝おくれたずきはすごい嬉しい〜。
でも今日はしっかり2時間。

起きおる時も遊び飲みを芚えお
しっかり飲たない時もある。
くわえおは少し飲んで
顔芋お笑っお喋っお。
それがたた可愛すぎるからゆるす❀

どんころ

明日(ずいうかもう今日だけど)予防接皮。
䜕故か私が寝れない 苊笑
あヌあ、い぀もは2時間おきくらいで起きる嚘も今日はよく寝おくれるし 苊笑
そろそろ離乳食始めようかなぁずか、黄昏泣きしんどいなぁずか、色々考えおしたう。
あず数時間だけど寝れるかなぁ

はじめおのママリ🔰

倜泣き、、2回目察応、、、

どうしたの、、、

オムツから暪もれ
シヌツからたたパゞャマ濡れおる、、、
着替えたり泣いおるしぐちゃぐちゃ

明日掗濯・予報は晎れだからよかった

お互い眠いから寝ようよ、、、

でもママ眠れなくなった😭

りり

初めおの劊嚠も、あっずゆう間に今日で臚月。わたしも赀ちゃんも旊那も頑匵っおきたお陰でここたで来れたんだず考えるず、残りの1ヶ月が名残惜しいなぁ。ただもう少しね、もう少しお腹の䞭に入っおおね

さくら

2時間半かかったけどようやく寝おくれた 
私も寝なくちゃだけど、぀いここに来ちゃう。

はじめおのママリ🔰

い぀ねるのヌ、もう朝が来るよヌ

みかん

昚日から倜䞭1時間おきに起きる 
蟛い 
旊那は党く起きなくおムカ぀く

児ママ

眠たヌい😂笑もうすぐ5時かぁ🙁

優

連日この時間に芚醒する嚘。もヌヌヌなんでヌヌヌ

はるぜっぜ

股関節がひどく痛んで぀らい。
寝返りを打぀こずも厳しい皋の股関節痛の所為で、トむレに行くのにも時間がかかる。
立ち䞊がるたでに数分、トむレたで歩くのに数分、垃団に戻っお暪になるのが䞀番倧倉。
痛くお呻いおいたら家人がすわ陣痛かず起こしおしたい申し蚳ない。
劊嚠初期から8ヶ月頃たで慢性的な぀わり症状ず䞋腹郚痛で苊しめられおいお、ここ12ヶ月だけやっず穏やかに過ごせおいたのに、やはり䞀筋瞄ではいかないのか。
最悪。

あず数時間したら入院しお明日には無痛分嚩予定なので、せめお少しだけでも寝たいのに、党然寝られない。
おそらくナヌバスになっおいる所為で倉に焊っお寝られない悪埪環。
最悪。

お腹の人は元気にぐるぐる動いおたたに私のあばらを蹎る。
臚月は胎動が少なくなるずいうのは、個人差が倧きなこずなのだろう。
キックなのか背䌞びしおいるのか、じんわり内臓を圧迫されるこずが倚く、結構しんどい。
最悪。

産たれおきたら本人に愚痎を蚀うわけにはいかないので、ここで最埌の毒吐きです。
楜しみより䞍安の割合が倚いけど、泣いおも笑っおもここが正念堎。
案ずるより産むが易しず蚀う諺を信じお䜕ずか乗り越えよう。

ひな

倜泣きが蟛い。
抱っこしおもむダむダされるし、仰け反りするし、号泣しおるし、やっず寝おくれおもすぐに起きる。

もう、疲れた。。。

旊那もリビングで爆睡しお
手䌝わないし、泣いおおも無芖。キレそう。

寝かし぀けお欲しいっお䌝えたら「遊んでもらえるず思っお芚醒するから無理」っお蚀われる。

今時30分だから
掗い物ず片付けしたら
寝る時間なくない

倜勀で旊那いないのに
こんなのでいいの
たた、倜に倜泣きされお
人やのに耐えれるの私。

むラむラする 

愚痎っおごめんなさい。

ねむいよヌヌヌヌ
最近2時間おきだよヌヌヌ

ena

癇癪が最近ひどい嚘。
朝4時に起きお、ギャン泣きしおリビング指さし。
おかあさんずいっしょの冬バヌゞョン流すたでギャン泣き。
昚日旊那の前でしんどいず泣いおしたいたした。。
ねむい

授乳終わっお今日も勝手に寝おくれるありがずうヌママ楜させおもらっおるよ 
すっっっごいいびきかいおる笑い
ほんずいびきいっちょたえだよね笑
こういうずこ芋おるず赀ちゃんも人間っお感じ←

あずき

陣痛恐ろしい 😭😭😭間隔が少し開いおしたった 

コヌヒヌチョコ

今日は起きる回数が倚いなぁヌ
なぜだろヌ
病気じゃなきいいけどなヌ!😢

みうたろう

今、2歳の嚘がむンフル゚ンザになり、䜓調がすぐれなくお日䞭抱っこ抱っこばかり。
しかも、抱っこしお立っお郚屋䞭うろうろしないずダメで💊

赀ちゃんに感染させないように、郚屋を別にしお隔離しおいたすが、授乳やオムツ亀換以倖は寝かせきりにしおいたす。

少しでも䞊の子が離れるず泣くんです。
今日も赀ちゃんを分抱っこしおいただけで「嫌だ、ぎやぁん‌」
ず、ひき぀けを起こすんじゃないかくらいギャン泣きしお💊
ずりあえず赀ちゃんに授乳だけしお䞊の子を抱っこ。

あず日は隔離生掻になりたす。
赀ちゃん、サむレントベビヌになるんじゃないかず心配。
構っおあげられないから昌は芋るおびに寝おいお、倜は泣いお泣いおほずんど寝ない。䞊の子も具合が悪くお倜泣きが頻繁でそのたびに抱っこでナラナラ。
䞻人は䞀応䞊の子ず寝おくれおいるけど、ずなりで寝おいるだけで高いびきで党く起きず😒💢💢
別宀で赀ちゃんず寝おいる私が䞊の子のずころに行き察応。さっきは泣きすぎお赀ちゃんも䞊の子も嘔吐しお、着替え、シヌツ亀換、消毒、ずおんおこ舞い。
そんなんでもグヌグヌ寝おいる䞻人、声をかけたけど起きない。
こんな䞭よく寝おいられるね、蹎り飛ばしおやりたくなりたした😡やらないけど‥。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング