※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家事・料理

恥ずかしながら料理が全くできません。言い訳になりますが…大学に現役合…

恥ずかしながら料理が全くできません。

言い訳になりますが…
大学に現役合格→(実家から通う)
→1年生が終わる頃に妊娠発覚
→大学2年を1ヶ月だけやって中退
→去年5月に旦那家に引っ越し→10月に里帰り
→12月に帰宅→現在
です。その上旦那が料理できる人なので作ってくれちゃう&料理ができる人に料理を作るのが少し怖いという理由があります。

でも、息子も生まれ、旦那のお弁当作りもしなきゃいけないし数年後には息子のお弁当などもいつかは作らなくてはいけないので何とか料理を頑張ろうとしています。それでもできる気がせず…。
なので自分なりに考えて自分が料理する気になる様にはどうしたら良いか考えた結果、

ディズニーのとあるキャラクターが好きなので、そのキャラのお弁当箱や調理道具で料理したらやる気が出るのではと思いつきました。
旦那もディズニーが好きで、そのキャラクターも好きなので多分許してくれると思うのですが笑

阿呆ですかね…やる気が無いために道具を買うなんて。
お菓子作りは得意で、暇さえあればよく作っていたのですが……。

コメント

C.

アプリのクックパッドや、クラシル、簡単時短料理本等調べればいつでも作れます!!私も昔お菓子作りは大好きでご飯は全然作れませんでした。
作らざるおえない状況に追い込まれると気が付けば作れるようになります♡♡(笑)

みさっくま

大丈夫ですよ〜
私も料理全然出来ない人間でした😂
私の場合は結婚してからするようになりました💦

(味噌汁に出汁入れなかったり、味噌大量で塩辛い味噌汁だったり😂😂)

なので、クックパッドでレシピをみたり、母に教えてもらったりしましたよ!
旦那さんが料理できる人なら一緒に作って教えてもらってもいいのでは😁💕?

料理みんな初めは出来ないですよ!
でも、大丈夫🙆‍♀️💕
みんな練習して失敗して出来るようになるので、たくさん練習してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Maria

やらないよりやる気がでるなら道具大事だと思いますよ!
やらないと上達もしないですしね( ¨̮ )✨

いいと思います♡
自分がいい!かわいい!と思ったものを揃えて料理するとこれからのモチベーションも保てると思います!
わたしは料理嫌いでしたが、クックパッドと睨めっこして作ってたら好きになりました!美味しく出来た時の感動がたまらないです🥺💕

アン

全然大丈夫です!!
私は30にもなってほとんど料理をせず、旦那と住み始めてからやりはじめました。この年で本当に恥ずかしい。笑
若いしその状況なら出来なくて当然!旦那さんにアドバイスもらいながら、失敗しても気にしないでやっていけば普通にできるようになります!
私も好きな食器とか調理器具とかで気分上げてますよ。
今でも料理する気を失ったら、新しいキッチン雑貨買います♡

5人のまま

18歳で子供ができるまで料理なんて全くしてなかったけど、人並みにできるようになりましたよ!

出来ればしたくないですけど!

Rim

友達がおにぎりが太巻きになるレベルの子が
ローストビーフとかお洒落な料理作れるようになってました❣️
アレンジとかすると失敗するのでクックパッド道理に作ってるみたいです🙆‍♀️

えぬ

16で妊娠発覚、17で出産後1ヶ月里帰りしその後アパートで3人暮らししてましたが、まぁなんとかなりました😂
包丁すら持ってなくて肉を水で洗ったり、ご飯炊くときも水入れずそのまま炊いて煙出したりと基礎のキすら知らなかった人間がなんとなくでいろいろ乗り越えてやっと食べれる物が出せるようになりました💪🏻

今の時代携帯からクックパッドとか見れるので、時間はかかりますが意外となんとかなりますよ!