※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

旦那が県外の実家に帰り、友達と飲んでいる間、妻は涙が止まらず悲しい。産後の辛さと旦那の不在にショックを受けている。

なんだか涙が出てきます。

生後8日の娘に癒される日々です。
今は実家に里帰り中です。旦那と住んでるアパートから実家までは車で30分の距離。
今日明日は旦那が休みで、実家に来てくれました。
初めての親子3人の時間、とてもしあわせでした。
けど、今日の晩、旦那は自分の実家に帰りました。(県外)

娘が生まれてから最初の休日に、なぜわざわざ県外の実家に??と、けっこう悲しくなりました。
そして今、友達と飲んでいると。
友達から出産祝いで3杯連続で一気飲みさせられて、きれいにリバースした、と面白おかしくLINEしてきました。

はい??

痛い思いして産んだのはわたしなんですけど。
毎日お世話してるのも、わたしなんですけど。
休日にちょっと顔出して地元帰って酒飲んで吐いて何してるの??
なんかもう悲しいです。ショックです。
まだ身体も痛いし、正直家族の助けがないとやっていけてない中、うちの旦那は遊んでる、、
少しの労りの言葉も、ありません。涙が止まりません。

コメント

きょん

くそむかつきますよね!
里帰りが終わり帰ったら平日は頑張って土日は完全パパに任せましょう!
私はそうしてました!

  • むー

    むー

    正直こんなにも夫婦で自覚の差があるとは思いませんでした。ショックです。仲はいいんですが…

    • 1月15日
  • きょん

    きょん

    ショックですよね💦
    お父さんは子供が話すようになるまで自覚があまり出ないと聞きました!

    • 1月15日
みー

ありえませんね😭
私なら、出産祝いって何?何であんたに出産祝いなの?
何でこっちが辛い中遊んでんの?
一生吐いとけよって返信してしまいそうです。(笑)
今のうちに釘打たないとこの先ずっとこんな調子だと思います😰

  • むー

    むー

    そうですよね、、まだまだ独身気分みたいです。また帰ってきたらちゃんと話そうと思います。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
それはムカつきます😐😐😐
わたしは産後ムカついたこと全部旦那に文句言いました。
産後はただでさえメンタルボロボロなのに。。
産後に離婚率増えるのわかるわーって思いました。笑

父親って父性芽生えるの遅いっていいますよね😞
うちの旦那もこれして!あれして!こうやって!…と、子供と一緒に旦那も育ててる感じです。笑😅💓

  • むー

    むー

    妊娠中もでしたが産後も気持ちのコントロールができません💦突然泣きたくなります。旦那まで育てられる自信ないです。笑

    • 1月15日
ももトマト

こういう行動が夫婦の溝を生むんですよね…。
結局、一部の男性を除き、他人事なんですよ。
女がお世話するのを当たり前だと思っている証拠だし、我が子と離れるのが平気なんですよ。
愛しい感情もないんですよ。
形だけ見に来ただけで。

愛しければそのような行動はしないと思います。

  • むー

    むー

    そうですよね。よく聞きますが旦那いらないってなっちゃうの、分かります。

    • 1月15日