※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

実母についてです。今33wで二人目です。実家に早く里帰りするといっぱい…

実母についてです。
今33wで二人目です。実家に早く里帰りするといっぱい食べてしまい太るし、娘が二歳半なので、両親が疲れてしまわないように生産期や産まれる少し前まで自分の家にいるつもりです。
両親はいつくるの?と言ってくれていますが、母は最近たまに早く来てもらっても困るし、私の旦那がちょくちょくご飯食べに来たりも困る。と言います↓
産まれる少し前に里帰りするし、ご飯も平日は自分でなんとかしてもらうと言っているのにイライラします。
しまいには私が入院中パートを休んでくれるのですが、娘が最近ハッスルしすぎるため、私の旦那が休みの日は旦那に見てもらってよ‼て言うか、1日くらい休みとれないの?と言ってきます↓
私の旦那が嫌いなのか、更年期なのか…
旦那も前から私には休めたら休む。でも忙しい時期だから休めるか分からないといっています。

コメント

うちも似た感じでした(*´-`)
やっぱイヤイヤ期の2歳児はジィジバァバには、体力的に厳しいですよね(。>д<)

うちは、両親とも働いてるのもあるので2歳の子は平日は実家の近くの保育園に頑張って行って貰ってます(*´-`)
最初はギャン泣きで私のほうが心が折れそうでしたが、今は行かせて良かったと思います‼
退院してヤキモチやいて、赤ちゃん返りするだろうと思ったし二人いっぺんに面倒は見れない(*_*)と思ったので(笑)
体動かして帰ってくるから夜もすんなりコテッと寝てくれたり、出来なかったことが出切るようになって帰ってきたりメリットも沢山ありますよ😁

もし行かせれるならお母様も楽になるんではないでしょうか?
イヤミいわれたりのストレスも軽減するかもしれませんよ😁
なにより、yyzさんが多分楽だと思います💕

長々とすみません😣💦
お互い育児頑張りましょうね🎵

ベイマックス

ハッキリと言ってくれて、返っていいのではないですか(^^)

うちの母も義母も孫は可愛いけど、数時間でも預かるのは疲れると言いますよ♪やはり、孫とはいえ自分の子ではないので、気の持ちようが違うと言います。それが入院中の数日間ですから…yyzさんのお母様の言い分は理解できます。

うちの旦那も仕事を休めませんが、私が入院中は自分の出来ることをやってくれていました。子供の弁当を作ったり…洗濯したり…二人目、三人目ともなると(うちは五人目でしたが)親だけを頼るのも難しい事態が出て来るものです。

それだけ親には負担なのだと素直に受け止めて、入院中はどうするかを夫婦で相談されてはいかがですか?

♥Mary♥

私も同じような感じです😅
旦那が三交替で夜勤もあるので、早めに実家に帰ろうかと思って母に言ったら、「そんな早くなくてもいいのに…」と言われました💦
やっぱり両親だともう歳もあると思うので、実家に帰りながらも毎日支援センターには行こうかなぁと思っています!!
お互い、もう少しで出産ですね☆
頑張りましょう♪