※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

中野産婦人科での分娩予定ですが、高額で踏み切れず不安。予約金の返金や面会、担当医について知りたいです。

奈良市の中野産婦人科さんで分娩予定です。

ですがお値段が高いということもあり、中々踏み切れず…💦
自然分娩する気満々でしたが、緊急帝王切開とかも可能性としてはあるよなー。
そうなると、手出し金倍ほどになるのか😱と怯えてます。笑

予約後、万一切迫等で中野産婦人科で入院できなかった場合は先に支払った予約金は返ってきますか?

普通の個室で2歳半頃の子どもや祖父母の面会は可能でしょうか?

いつも外来は院長先生だと思うのですが、分娩は院長先生以外の方が担当されてるのでしょうか?
(診察がいつもサクサク終わるのに対し、今日はたまたま別の先生でゆっくり診察してもらえて話も色々聞けて大満足だったので💕)

よろしくお願いします!

コメント

タルト

普通の個室に泊まりました
面会はアカチャンでも誰でも可能でした
面会時間は決まっていたはずですが

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます😊
    分娩時はどの立会いの先生だったか、とか分娩方法、費用などお聞きしてもよろしいでしょうか?💦

• 1月14日
はな

こんにちは!私も去年8月に中野産婦人科で出産しました!
私は逆子だったので予定帝王切開でした。
分娩は院長先生が執刀してくださいましたよ◎
普段の診察は、確か火曜日が院長先生ではない先生の診察日だったかと思います!
土曜と月曜の午前は普通の外来(院長先生)に加えて、超音波技師の先生の4Dエコーの診察もあります。

入院中は、全個室で14時〜21時の間は面会できました(^^)
同時期に入院していた他のママさん達は、旦那さんや1人目のお子さん(2〜3歳くらいでした!)、祖父母など大勢で面会されていて、楽しそうな声がよく聞こえてきました(*^o^*)

予約金がいくら返ってくるかについては分かりません><
直接確認されてみた方が良いかもですね◎

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます💕
    火曜がそうなんですね💦
    産休に入ったら絶対火曜に行きたいと思います!

祖父母も面会okの情報ありがとうございます!
    お金については予約時に聞いてみます。
    さすがに全部取られることは無いと思いますが😅

• 1月15日