※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を付けた後、毎回歯磨き粉を使っているけど、通院ペースや必要性がわからない。皆さんはどのくらいの頻度で通っていますか?

お子さんの歯医者(フッ素)について教えてください!
うちは娘が1歳8ヶ月のときに1度だけ歯医者でフッ素を付けてもらいに行きました。その時に使ってたフッ素入り歯磨き粉を紹介されて、それから歯磨きするとき毎回使ってるのみです。
皆さんはどのぐらいのペースで通ってますか?また必ず行かなきゃいけなかったりするのでしょうか…?(無知すぎてすみません)

コメント

ゴールディ🎀

必ずってことはないと思います🤔
息子は特にフッ素塗布には通っていませんが、虫歯は今のところないです!

ぽむこ

半年に1回行っています(^^)
必ずってことは無いですが、虫歯になる確率を下げたくて行ってます。

リコリス

うちは健保が歯科の定期検診を推奨しているのもあって4ヶ月に1回のペースで通っています。
大人も子供も健保負担でフッ素塗布が無料なので…😊

A

一歳半の歯科検診をして貰った歯医者さんに伺ったところ、3ヶ月に一度と言われたので、そのペースで連れて行きます🥰🦷