※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

性別は不明、息子の名前は湊。漢字一文字の名前が希望。候補は「隼」「颯」。颯を「はやと」と読めるか不安。他におすすめの一文字名があれば教えて欲しい。

名付けについてです!
まだ性別も分かってないのですが、男の子だったら「はやと」とつけたいと思っているのですが、私たち夫婦、息子も漢字一文字なので一文字にしたいのが願望です😖!
候補にあるのが「隼」「颯」なのですが、隼だと人とか斗とか後にもう一文字こないとすんなり読めないのかなとも思いますし、颯だとはやてと読む印象しかなく、どうなのかな、、と。
第一候補は「颯」なのですが、はやとって読めますか?💦
〜と君とゆう名前で一文字で読めるいい名前があったら候補として教えて欲しいです😖!
息子は湊(ミナト)なので湊意外でお願いします、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

隼だと もう1文字あった方がいいと思います!
1文字だと しゅん と読んでしまいました💦

颯は 私が個人的に読み方を知りませんでしたので読めませんでした😅

• まろ

まろ

お答えありがとうございます😊
    そうですよね💦私も隼と見たらしゅんって読んじゃいますもん😖
    この一文字でハヤトは無理矢理ですよね😅

名付けの本にハヤトで颯、隼、どちらもでていたのですがどちらも無理矢理かな〜と思ったので他の方の意見が聞けて良かったです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1文字だと結構選択肢が狭くなってなかなか難しいですよね💦
    無理矢理ではないと思いますが、間違われる可能性も5割ぐらいはあるかなーと思います😖

颯も隼も変換では はやと と出てくるので、当て字でもないですし😊

• 1月14日
  • まろ

まろ

そうなんですよね😖
    しかも、〜と君まで絞ってしまっているので、、。
    子供が名前呼ばれるたびにハヤトです。っていい直さないといけないのもめんどくさそうですし可哀想ですし悩みます😅

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
一文字だったら、音くんとかしか出てこないです🙄

• まろ

まろ

候補ありがとうございます!
    〜と君とまで絞って一文字となると限られてくるし悩みます😖
    お答えありがとうございました😊

• 1月14日
shi

教え子に、颯、ではやといましたので読めました💡
素敵だと思います^^
漢字1字だと、誠・真とかでまこと君とかでしょうか?🤔

• まろ

まろ

実際に颯でハヤト君いたんですね😳✨
    私の知識不足なところもあると思うので、読めるんだ〜!!ととても嬉しい回答でした♡
    誠くんならすんなり読めて一文字でキラキラでもなく、候補にあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • shi

shi

とっても良い子でした^^🌱
    一字足さないと読めないかもしれませんが実在はしてます☺️
    私の名前も漢字一字足さないとほんとは読めませんが、意味とか字のきれいさとかバランスとかで漢字一字です^^
    そしてとても好きな名前です😊

• 1月14日
ちゅた

甥っ子は颯斗と書いてはやとです!
颯だけではハヤトとは読まないかなっと思います😅💦

颯だけならハヤトではなくハヤテとよむかと💦

• まろ

まろ

名付けの本にハヤトで颯の字が出てきたのでハヤテ以外に
    も読むんだなと思いましたが、やはり一般的にはハヤテですよね😅

• 1月14日
はじめてのママリ

颯だけなら、はやてですよね?読めないです😭

• まろ

まろ

一般的にはハヤテですね😅
    名付けの本に颯でハヤトと書いてあるので、そうとも読むんだ〜と私は思ったのですが、絶対ハヤテ君って間違われますね😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、名乗り読みというやつで、なんでもありだよっていうやつじゃないですかね?
    男の子は名前が就職に影響したりするみたいですよ😅あまり読めない名前だと、印象よくないみたいです!

• 1月14日
  • まろ

まろ

そんな言葉がある事を知りませんでした💦
    キラキラネームや世間からかけ離れた名前は考えられないので、まだ性別も分かってない段階ですしゆっくり考えます😅
    ありがとうございました😊

• 1月14日
mizu

颯は、一文字なら「はやて」「そう」としか読めないかなと思います💦
隼のほうがまだ「はやと」と読めます😊

• まろ

まろ

どちらの名前を付けても、ほぼほぼな確率で間違えられて言い直すことになるんだろうなと思うので、もう少し考えたいと思います😅

• 1月14日