※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦中の便秘で便秘薬を飲んでいるが、お腹が痛くなり軟便や下痢気味になる。同じ経験の方いますか?自然にお通じがでる方法はありますか?

妊婦中の便秘に産婦人科から便秘薬を貰って飲んでいます。

先生には妊婦でも飲めるから、お腹が痛くなるより自然にお通じがでると思います。とだしてもらったんですが、毎回お腹がグルグルと痛くなり、ほぼ軟便たまに下痢気味の時もあります💦

同じような方いらっしゃいますか?痛くならず自然にお通じがでる方いらっしゃるのでしょうか😅?

コメント

にゃあ

私も同じ感じで処方してもらったのですが、効きすぎて毎回下痢気味になっていたので、薬の量を2錠から1錠に変更することになりました!それからは便秘になることも下痢になることもなく、ちょうど良くなりました🥺✨

yuka

妊娠4ヶ月から、ずーっとマグミットとシンラックを処方してもらってます。
痛いですよね😂シンラックの液を減らしたら出ないし、、、。
最初はマグミットだけでも、下してました。

みかんさんは、どんな便秘薬ですか?

ぴぃまま

私も初期ですが、便秘は赤ちゃんに悪いと言われ、酸化マグネシウムを処方されました!

病院では、一日三錠で出してるけど、便が出たり緩めになるなら減らしたり調節して良いと言われました🙆‍♀️